■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お騒がせめいさん
Nさんが半休で午後から家にいたので、親子3人で最近よく行く、広い芝生のある公園へ行ってきました。

亀さんといっしょ

公園内の小川にて。
亀さんとご挨拶♪めっちゃ腰がひけてます(笑)
めい、鯉のはねる音にすらビビっていて小川に近づこうとしません。どんだけ水が苦手なの。。
そしてビビりなのw


夕焼け

夕焼けの海をバックに、きれいで広ーい芝生を楽しく使わせていただきました。


NEWロングリード

この公園に来る前に、ホームセンターで購入してきたNEWロングリードとボール。

先代ロングリード、なんとたった3回使っただけで壊れちゃいました(-"-)ムゥー
ドイツ製って書いてあったから、なんとなく頑丈そうなカンジだったのに!
(いや、ほら、ドイツ車とかが頑丈なイメージないですか^^;)

世間向けに専業主婦と名乗っちゃいるが実質ニートな私のなけなしのおこづかいで買ったロングリードだったのに、あっさり使い物にならなくなったせいで珍しく腹かいてますwww


ボール♪

ボールとめい♪

このボールでめっちゃ楽しく遊んだかのような写真ですが、めいボールには全然興味を示さず、投げても音鳴らしてもスルー。
飼い主がボールを投げる → 「とってこーい」 → パクッ!「とってきました~」
という流れがしたかったのに撃沈orz


このあと、事件発生。

楽しく走り回ってためいが、なんの前触れもなく、突然「きゃわわわん!きゃわわわん!きゃわわわん!」と悲痛な鳴き声をあげ始めたのです。

右前足を曲げていて、鳴き続けるめいに、私もNさんもオロオロ。。
速攻で行きつけの動物病院に電話して状況を説明すると、「すぐに連れてきてください!」と言われ、慌てて公園をあとにしました。

負傷めい

混乱のさなか、一枚だけ撮ってた写真。曲がった右足を舐めまくってるめい。

市内で遊んでてまだマシだったけど、動物病院までは30~40分。
クレートインでめいの様子を見つつ、帰宅ラッシュで渋滞の道に悪態をつきながら車を走らせる私達。

・・・しかし、10分もしない内にめいの様子に変化が。
荒かった息が落ち着き、曲げっぱなしだった右前足もまっすぐ地に着いており、なにやら平気そうにクレート内をぐるぐる♪

あれ?なんか平気そうじゃね!?(゚∀゚;)

ちょっと嫌な予感(ある意味イイ予感?)を抱きつつも、動物病院に到着。
クレートから出すなり、尻尾ぷりぷり振りながら先生に遊んで攻撃をしかけるめい。おいおい。。

うん・・・。診断の結果、異常なしでした。。

芝生を走っててけつまづいたか、爪がひっかかっただけじゃないかな?それでその場では痛かったから鳴いてたんじゃないかな?ってことでした。


はあああ~~~~~(安堵のため息)

もうっ!大袈裟に鳴いたりして~!!
動物病院でおかーさん達恥ずかしかったよ、めい!


ごめんなさいテヘペロ

なに騒いでるの~?

みたいなカンジかこのやろぉ!
しかも痛かったのか、私達の混乱が移ったのか知らないけど動物病院への道のり中、クレート内でオシッコしちゃっためい。(ちなみにクレート内での粗相は初めてです)

動物病院から家に帰って、有無を言わさずシャンプーコースへご案内してあげましたわ( ̄▽ ̄)


でもまぁ・・・家で、元気にいつもどおりハシャいでるめいを見て、骨折とかの怪我したんじゃなくてよかった。。って心から喜んでます♪



病院・病気など | 22:46:03 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
タイトル見た後のカメの写真だったから、
「カメに向かって飛び込んだのか!?」って思っちゃった~。

お騒がせだったけど、なんでもなくてよかったですね(*^^)
小太郎のお友達ワンコのくまこもよく、
走ってる時に爪が引っ掛かって 突然キャンキャンいうの~。
初めてそれを目の当たりにした時は、あたしもビックリしちゃった。

めいちゃん、ボールに興味ないんだ~。
小太郎兄ちゃんは永遠と遊べるよ…( ̄▽ ̄;)
2012-09-13 木 00:06:07 | URL | トミー [編集]
初コメです
こんにちは、琵琶湖でご一緒したりきそらです。
琵琶湖ではめいちゃんとっても可愛いくてお利口さんでしたね。
そうそう仔犬の時はちょっとした事でも大げさに泣くんですよね。
りきを飼い始めたころは犬を飼うのが初めてだったのでよく騙されたと言うかオロオロさせられました。
でも病院に着く頃には大抵ケロッとしてるんですよね。
そのてん妹のそらは飼い主も慣れたもので定期的な事以外は病院に行った事がありません。野性児です。
めいちゃんもすくすく育つように次に会うのを楽しみにしてます。
これからもよろしくお願いします。
2012-09-13 木 09:16:32 | URL | りきそらの父 [編集]
めいちゃん 最後はケロッとテヘペロしてるーヾ(・・ )ォィォィ
一時はどうなることかと思ったけど、最後の一枚に笑っちゃいました~
無事でなによりでしたね!
結果的にはたいしたことなかったけど、きっと瞬間的に超痛かったりビックリしたんだね…

小春はもっと小さいころから、キャインキャインキャーーーンキャーーーンって
それはそれは大きな声で鳴くことがあって、最初はオロオロしてたんだけど、
ゲージを噛み噛みしていて歯が挟まっちゃった…みたいなことがほとんどなんですよ。
でも万が一ってこともあるし、ほんとに心配しちゃいますよね(ノ_-。)

海の見える芝生公園、本当にステキですね!
うちは海が近いけど、こんな広々したところはないなぁ…
やっぱ小戸公園くらいかな?
2012-09-13 木 09:43:44 | URL | めぐrin [編集]
初めましてこんにちは。
遅くなりましたが先日はくるみの誕生日にお祝いコメントをいただきありがとうございましたー。凄く嬉しかったです。

めいちゃんは驚いて鳴いちゃったんでしょうかね。なんでもなくてよかったですね。
関西在住のようなのでどこかで見かけた時にはお声をかけてくださいね~。
これからもどうぞよろしくお願いします。
2012-09-13 木 10:55:38 | URL | くるみこちゃん [編集]
こんにちは♪
あああ、チャルコさんもやられましたね
うちもパピー時代は「キャキャーーーン」の叫び声で動揺して
あわてて何度病院に行ったことか・・・・・(--;)
焦りながら車を運転して、途中気になって横をみるともう平然としてる(--)「もう治りましたよ」って感じで(^^;)
初めてだとわからないからオタオタしますよね
めいちゃん広い芝生の上で張り切って走りすぎちゃったのかな?
ちょこっと痛い目にあったけど、10分で回復したから良かったですね

今じゃうちのココさんも多少のことでは「きゃん」も言わなくなりました^^; 血見るまでは病院も行かないような強靭さが?!備わった
ココ家です。
みなさん同じ道を通って、強く?!なっていくのですよ(^^)
2012-09-13 木 10:58:57 | URL | ここはまあ [編集]
トミーさま
亀さんとは会っただけでした~^^

右足曲げたままで、激しく鳴き出したから「骨折!?」って最悪の想像までして、めちゃめちゃ冷や汗かいたっていうのに、本人数分後にはケロっとしてるんですよ(-_-;)
くまこちゃんもこんなカンジですかね?
外出先でこんな鳴き方したの初めてだったから私もビックリでした。

小太郎くん、いいな~。わんこらしい♪
めい、ボールはあんまり・・・みたいです。室内でボール遊びしてても、飽きるの早いし^^;
2012-09-13 木 12:49:19 | URL | チャルコ [編集]
りきそらの父さま
琵琶湖では大変お世話になりました^^ご一緒させていただいて楽しい時間が過ごせました。
めいと、バンダナがお揃いでしたよね!
家に帰って、りき君そらちゃんの写真がないことに気づき、あ~、なんでめいと並ばせてスリーショット撮らなかったんだろうって後悔しました(>_<)
今度会うことがあったら、ぜひスリーショット撮らせてください!
めいお利口だったかな・・・?吠えまくっててご迷惑おかけしました^^;

りき君も、子犬の頃はそうだったんですね。
そうそう、めいも病院着いた時にはケロッとしてて、「さっきの悲鳴なんだったの・・・」と飼い主は茫然自失でした(笑)
そらちゃん、突発的な病院行きがないなんて素晴らしいですね!

こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(*゚∇゚*)
2012-09-13 木 13:05:32 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
大騒ぎして、痛そうに右前足を曲げたままだったから、すわ骨折か!?捻挫か!?って飼い主は大慌てしたってのに、ものの10分でケロッ、としてましたからね~(-"-)
多分爪ひっかけたかなんかで、そのときは瞬間的に痛かったんでしょうね。
外を走っててこんな鳴き方したのが初めてだったので、とてもビックリしてしまいました。。

> ゲージを噛み噛みしていて歯が挟まっちゃった…みたいなことがほとんどなんですよ。
これ、めいも数回ありましたw
嫌な経験したんだからサークルの柵に噛みつくのやめるかな?と思いきや、やめないんですよね。
懲りないヤツ^^;

小戸公園も、かなり広いですもんね~
もうちょっと涼しくなったら、能古島とか、いいかもですね。(わんこもフェリー乗れるのかな?)
自分も福岡にいたら、コスモス畑見に、めいを連れて行ってあげたいです♪
2012-09-13 木 13:14:22 | URL | チャルコ [編集]
くるみこちゃん様
はじめまして!コメントありがとうございます♪
先日はくるみちゃんお誕生日あらためましておめでとうございます!

結果的になにごともなくて、本当によかったです。
大袈裟に鳴き続けたものだから、「これはヤバい!」って、背中を大量の冷や汗が伝いました~(^_^;)

この記事の公園、堤防部分は海釣りスペースになってるんですよ。
私もくるみこちゃんさんのように釣りが趣味だったら釣りも楽しめたんですけどね。
こちらこそ、どこかでお会いできたら嬉しいです^^
よろしくお願いします!
2012-09-13 木 13:20:30 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
やられちゃいました~(-_-;)

ほんとに、なんの障害物もない芝生を駆け回ってただけなのに、いきなりで。。
右前足を曲げっぱなしだし、こんな鳴き方をされるのが初めてだったのでめっちゃ焦りました(>_<)
病院のスタッフさんの話によると、芝生でもツルッと滑ったり、草に足をひっかけちゃうこともあるんだそうです。なにが原因だったのかは、結局もうわからないですよね^^;

ほんと、すぐ元気になってくれたからよかったです。
父と母が大騒ぎして赤っ恥かいただけですみましたw

パピー時代はよくあることのようですね。みんな通る道なんだ♪
でもきっと、同じコトがまた起きたら病院に連れてっちゃうような気がします(^_^;)
早くココちゃんぐらい落ち着いてくれたらいいな・・・
2012-09-13 木 13:34:31 | URL | チャルコ [編集]
良かったてですね!!何ともなくて。。。

でも・・・混乱の中の一枚の写真!
なんと緊迫感のある良い写真なんでしょう(笑)

って笑って済ませられるのも何ともなかったからって事で!!

痛がる声って聞いてるだけで飼い主としては
オロオロになりますよね。

どこがどのように痛いのか分かんないし
私なんていっつも
痛がる声=悪い病気かも…って思ってしまって
しばらく気になって気になって(^_^;)

めいちゃん最後の写真随分大人な顔になってきましたね。
2012-09-13 木 16:10:14 | URL | アッコ [編集]
おぉ~!
ビックリした!(◎_◎;)
めいちゃん、驚かせないでよ~。
なんもなくて良かったね。
そんときは、痛かったかびっくりしたかで鳴いちゃったんだろね。
いつも行く動物病院の先生は、
「柴ちゃんは、大袈裟だからね~」と言いつつ、
ブスッと注射してくれますf^_^;)
うめは、動物病院が大嫌いで、
いつも漏らしちゃうようになっちゃった~(笑)
f^_^;)
2012-09-13 木 16:14:34 | URL | うめや珈琲 [編集]
アッコさま
結果として、なにごともなくてほんっとによかったです~(>_<)

はは・・・写真なんか撮ってる場合じゃないのですが、なんか焦りに任せてパシャっとやってたのが一枚だけ残ってました^^;
ブレブレなので申し訳ない。。

犬ってしゃべれないから、悲鳴とかあげられたら具体的な原因もわからないし、なんのSOSなんだろう!?ってビックリしてオタオタするしかないですよね。
外でこんな悲痛な声出されたの初めてだったので、かーなーり!焦りました。

最近、よく「大人になってきましたね」って言われてます。パピー時代って短い・・・本音言えば、もうちょっとちびめいを楽しみたかったな♪
2012-09-13 木 20:02:23 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
ビックリさせてごめんなさい^^;
もう、ほんとに大袈裟!
うめやさん行きつけの動物病院の先生の言葉に納得です。
めいはまだまだお子ちゃまですよねぇ。。
ほんとになんともなくてよかったです♪

うめちゃん、めっちゃ病院嫌いですね。
柴の中の柴ってカンジの性格だよな~、と最近よく思います(笑)
いつもお漏らしはちょっと困りますね(^_^;)
2012-09-13 木 20:05:37 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

