■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
逃亡いぬ。
今日明日とNさんが連休です。
もうちょっと涼しくなっていたらめいを連れてちょっと遠出する予定だったのですが、9月に入っても連日猛暑日が続いているので先送りになっちゃいました。残念っ(>_<)

なので、いつもの休日の過ごし方です。
Nさんがお休みの日は、だいたい外にランチを食べにでかけるのですが・・・

めいも当然連れてくよね?
お出かけするの?めいも当然連れて行くよねっ♪

お出かけ準備をしている私たちを見て、サークル内をうろうろしまくって連れてけアピールするめい。

いや、ゴメン。。今日行くのは犬NGのレストランだから・・・。

お利口さんだよ??
お利口さんだよ??

と言わんばかりにオスワリしてアピール!

・・・・・・・・・・・・・うん・・・・・・めい、ごめーんっ(>_<)お留守番お願いね~!!
めいのキラキラビームをなんとか振り切ってランチを食べに出かけました(笑)


罪滅ぼしに、午後はめいもいっしょにお出かけしましたよ。

宝塚ガーデンフィールズ
宝塚ガーデンフィールズ

兵庫県宝塚市にある、犬もいっしょに楽しめる施設です。
英国風庭園や、犬も入れるカフェ、レストランなどと、ペットショップ、ドッグランがあります。

ドッグラン
ドッグラン

アジリティの設置もあり、夏場は池に水を張ってあって水遊びも楽しめるようです。
今日は下見なので、ドッグラン入場はしませんでした。


新首輪&リード
じゃじゃん♪新リード&首輪です^^

初代リードが使い込みすぎてかなり汚れてきたので、新しいのを購入~

コメント欄で交流のあるらんまるさん達の日常の、Mダックス爛丸くんとお揃い(色違い♪)です。
marlさん、見てくれるかわかりませんが、レインボーリードやっと買えました~(*゚∇゚*)

(うう。。ブログ始めて苦節4ヶ月、ようやくURLの貼り方がわかりました(´艸`)遅すぎ・・・)

お水ゴクゴク
お水ゴクゴク。


しかし!この新しい首輪がトラブルをっ!!

首輪の調節が甘かったせいか、歩いている最中になんと首輪がすっぽ抜けてしまい、
めい逃走Σ( ̄ロ ̄|||)!!

たたたたーっ♪と軽快な足取りで逃げていくめい。一瞬呆然としたものの、慌てて追いかける私。
追いかけられて逆に楽しくなってしまったようで、こっちをくるっと振り返ったのち、笑顔で逃げていくめい。
「つかまえてごらんなさ~い♪うふふ」っていう副音声が聞こえたわ・・・。



この逃亡劇、めちゃめちゃマヌケな結末を迎えました。
一分もしないうちに、めいが急停止 → からの、ウンチングスタイルでおトイレ始めたんです。
ふんばるめいさんを無事確保www

ふう・・・アホな子でよかった(-ω-;)


ペットショップ
施設内をあちこちうろちょろした後、ワンコもOKのペットショップへ。


ペットショップ内

マーキング癖が炸裂しないように、念の為抱っこで店内を見て回りました(笑)


動物病院行きになった昨日の出来事といい、今日の逃亡といい、連日肝を冷やしました~。
まあ、今日の首輪すっぽ抜けは私が悪かったですね。今後気をつけようと思います(^_^;)


↓おまけ↓ 変な牙がはえてるめいさん。

つけ歯?

変な牙の正体はガムです♪
なぜかバラバラに解体してくっちゃくっちゃしてました( ̄▽ ̄;)



お出かけ | 21:13:31 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
見つかりましたね!
レインボーリード!
思った通り、めいちゃんにとってもよく似合っていますね!
うちのらんまるとお揃いでなんか嬉しいです!!
記事で紹介していただいてありがとうございます〜

でも、首輪抜けて逃走はドキッとしましたよ・・・
どうであれ、事故なく確保できてよかったです。

広いワンコOKの施設、イイですねぇ〜
らんものびのびさせてあげたいです!
2012-09-13 木 21:43:33 | URL | marl [編集]
marlさま
らんさんみたいに、首輪とリード別々の色にしようか迷ったのですが、めいには淡い色があんまり似合わない気がして、こちらの原色系明るい色の首輪&リードで揃えてみました^^
昨日の夕方、ようやく発見できました♪

逃走された時は、めちゃめちゃ焦りました。
駐車場抜けたら、かなり車の通りが激しい道路だったので(>_<)
汗がドッと出た後、あっさり捕獲できて超安心しました~

らんさん早く元気になるといいですね。
2012-09-13 木 22:44:47 | URL | チャルコ [編集]
そうそう!
追いかけると楽しそうに逃げて行くんですよね~。
いやいや、遊んでんじゃないから!って、飼い主は焦りまくりなんですよね~。
うちも経験アリです( ̄▽ ̄;)

店内で抱っこされてるめいちゃん、めっちゃ顔がシワシワだけど…
どうしたの??
暑いのかしら。

最後のめいちゃんは、もののけ姫に出てくるモロみたいだね~
2012-09-13 木 22:59:58 | URL | トミー [編集]
トミーさま
小太郎くんも逃亡経験ありですか(^_^;)
追いかけられると、楽しいんでしょうね~。「わぁ、追いかけっこするの!?」ってキラキラした目をしてたなあ。。(遠い目)

トミーさん、めいってばよく通行人にまでツッコミいれられるんだけど、デコにしわがあるの・・・。
初出は7月21日の記事あたりで、この頃は太ったせいかな~って思ってたんだけど、なんかこういうお顔みたい(笑)
バセンジー顔めい。しわは出たり消えたりするんだけど、出てるときはバテたような情けなーいお顔になりますw
ちなみに「人」って漢字によく見えます♪

モロって誰だっけ?って思わずググってしまった(^_^;)
似てるwwwトミーさんジブリ作品に詳しいですな♪
2012-09-13 木 23:15:25 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

めいちゃん、ウンチは止められず…
マイペースな子でかわゆいっ♡

でも首輪ってやっぱり抜けちゃうんですね(>ω<、)

ペットショップのオーナーさんに「抜けやすいから絶対にやめたほうがいいですよ~」って言われてたので、とむはロープの先に輪っかを作って首を通すだけのリード(正式名称はわかりません(・∀・))を、使ってます。
おかけで、ぐいぐい引っ張るとむは、ゼーゼー言っちゃってますけどね。
しかも、「胸元の毛質が荒れるから」と胴輪も止められてます。
でもかわいいデザインのものもたくさんあるし、そういうのも楽しみたいので近々購入予定で~す( ̄∇ ̄)

めいちゃんは、なにかグッズを買ったのかな?
品揃え豊富なショップ、あたしも探さなくっちゃ♡
2012-09-13 木 23:56:56 | URL | ジュンコ [編集]
おはようございます♪

うちも5ケ月頃に逃走したことがあります。
福姉2号が家の前でブラッシングをしていたら車がビュンビュン走る大きな道に向かって走り出しました。
姉2号に呼ばれて私もすぐに猛ダッシュ!
見つけた時には向かい側の歩道にいましたが、私が車道で道を防いで捕獲!
一瞬のうちに、犬をひく車はいても人をひく車はいないだろうとか色々と考えまたが、捕獲後は足がガクガクでした…

首輪も抜けますが、ハーネスもご注意です!
2012-09-14 金 10:35:49 | URL | FUKU母 [編集]
いろんなことが起こりますね~
首輪が抜けたのが、安全なところでよかった…!
そして、うん…のおかげですぐ捕まって( ´艸`)

お出かけ大好きなめいちゃんだから、
お留守番はさみしいですよね。
小春は、連れて行かれるのがイヤみたいで、
出かける準備をしてると、自分は行かないよ~って
視線を反らしています…
2012-09-14 金 10:38:54 | URL | めぐrin [編集]
こんにちは♪
宝塚ガーデンヒルズ行ったことあります(^^)/
ドッグランも広くてきれいでしたね
ま、都会のワンさんになじめず、ずっと抱っこされて
へたれ柴とはうちの柴ココさんですけどね^^;ホホ

めいちゃんまたまたやっちまったな(・・・・古;)
逃亡~~でもう○ちポーズで確保とは^^;お茶目ですね
笑ってしまった^^めいちゃんかわええな~って。

チャルコさんの焦った気持ちよ---くわかりますよ
でも、すぐに捕まえられて何事もなくて良かった。

うちの柴ココさんもめいちゃんくらいの時
ばーちゃん家で首輪を1日かけて噛みきって(悪い奴だ・・・^^;)
田んぼへどぼん!泥んこのまま、村中闊歩し^^;
公民館前の大きな石の上で大の字で(--;)寝てました・・・
これが、ココさんの田舎っぺ大将伝説です
2012-09-14 金 11:04:17 | URL | ここはまあ [編集]
おはようございます♪

メイちゃん脱走!!(ー_ー)!!

あ~、本当に捕獲出来てよかったです・・・汗

ひやひやしながら、記事を読みましたよ。。。


レッツも2度、お散歩中にハーネスが抜けた事があります。

ハーネスが抜けた事に気づくのが早かったので、
レッツが走り出す前に捕獲できましたが^^

お父さんがお散歩中も抜けた事があるそうです。。。
その時はメイちゃんの様に
『やほ~~~~!!』
って走りだしちゃって、

オヤツで釣って、捕獲したそうですが。。。
ホント危険ですよね。

これからも要注意です!!
2012-09-14 金 11:13:01 | URL | レッツのお母さん。 [編集]
フレキシリード、すぐに壊れちゃったの?
うちは、ボロボロながら、まだ使えてます。
1年以上は使ってるかも?
うめが、リードつけたまま逃走し、
引きずりまわしたりして傷だらけ。
時々、巻き戻せなくなってしまい、
ダラ~んと紐が伸びっ放しになることも。
その時は、ガンガン叩くと直ります(笑)
新しいピンクのフレキシリードを購入してるけど、
まだ使えてますので使ってます(笑)
うめも、首輪が抜けて逃走したこと何度もあり。
めいちゃんも、気をつけてね。
道路に飛び出されると、生きた心地しないから。
(。-_-。)
2012-09-14 金 11:54:13 | URL | うめや珈琲 [編集]
ジュンコさま
こんにちは^^

めい、ほんとマイペースな子です(^_^;)
でも、おかげですぐに確保できてよかった。一歩間違えたら大惨事だったかもです。。

首輪が抜けたのは初めてだったので、ビックリしちゃいました。
>ロープの先に輪っかを作って首を通すだけのリード
これ、犬雑誌で見たことあります。なかなかよさそうだな~♪って思ってました。
そのオーナーさん、けっこう厳しいですねw
そして止められているけど新しいの買う気満々なジュンコさんナイスです(笑)
いろいろ楽しみたいですよね♪

このショップでは、小さいボールを一個買っただけでした~。
新しいお洋服買いたかったんだけど、高くて断念(´艸`)
2012-09-14 金 12:32:54 | URL | チャルコ [編集]
FUKU母さま
こんにちは♪

福ちゃんも逃走経験ありなんですね!
状況読むと、ウチより緊迫した逃走劇だわ( ̄ロ ̄|||)ヒィ
福姉2号さんも、FUKU母さんも肝を冷やされたことでしょう・・・
無事に捕獲できて本当によかったですねっ・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱり、首輪もハーネスも「絶対」ではないっていう、いいお勉強になりました。
これからはもっとちゃんと外出前に入念チェックしようと思います!
2012-09-14 金 12:38:31 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
あんまり安全なところでもなかったんですよ~。
駐車場がすぐそばだし、駐車場抜けたらかなり車の往来が激しい大きな車道で(>_<)
すぐに捕獲できて本当によかったです!
めいのウンチに感謝する日がくるとは(笑)

めいも、ちょっと前まではお出かけする私たちに対してしれ~っとしてたんですが、
ここ最近「めいも行きたい~っ」ってアピールするようになりました^^
でも小春ちゃん、視線までそらすとは・・・ほんとに外出嫌なんですかね(^_^;)
2012-09-14 金 12:42:09 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
こんにちは♪

ココちゃんも、この場所行ったことあるんですね~。
でも、あんまり馴染めずじまいでしたか(笑)
へたれ柴さん・・・なんか可愛いですね♪

二日連続、飼い主の寿命を縮めるような真似をやらかす心臓に悪いめいさんです。。
もう!本当に焦りました・・・
ふんばるところを確保されためい、かなりお間抜けに見えましたよwww

ココちゃんの田舎っぺ大将伝説、めっちゃウケる!
なんかギャグ漫画みたいですね~(≧∀≦)
ひとを散々心配させて振り回して、最後は大の字でぐーすか♪可愛いな~☆
ココちゃんも、大事なくてよかったですね^^
2012-09-14 金 12:50:04 | URL | チャルコ [編集]
レッツのお母さん。さま
こんにちは^^
ご訪問&コメントありがとうございます♪

レッツくんも逃亡歴ありですか!(しかも二回っ^^;)
ハーネスはなかなか抜けないイメージでしたが、ハーネスもすっぽ抜けるんですね。。
お母さん、とっさの対応が早くて素晴らしい~☆
私、めいが逃げ出した時一瞬「え?」って呆然としてしまって対応が遅れました(-_-;)

お父さんも、オヤツで釣るなんて冷静な判断ですね。見習わねば。

逃走して、車でひかれちゃった、なんていう悲しいお話も何度か聞いたことあるので、本当に要注意ですよね!
我が家も、これからはもっと気を付けるようにします(>_<)
2012-09-14 金 13:00:40 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
ロングリードのああいうタイプ、フレキシリードっていうんですね。
3回使っただけで、無茶な使い方はしてなかったつもりなのですがアッサリ壊れちゃいました^^;
リードを固定するボタンがうんともすんともいわなくなっちゃって・・・
ガンガン叩いたらウチのも直るかしら(笑)

うめちゃん、家から逃げたこともありましたよね(^_^;)
うめちゃんの野性の血が騒ぐのでしょうかwww

そうそう、今回、すっぽ抜けが道路上でではなくて本当によかったです。
道路に飛び出してたらと思うと、今でも血の気がひきます(>_<)
2012-09-14 金 13:08:38 | URL | チャルコ [編集]
ぎょえ~ i-282  逃走……しちゃいましたかっ i-201
けど、無事でなによりです i-260
うちもありましたよ。
首輪シュッポン → 走り出す → 追っ掛ける → 喜んで更に暴走する → 足を絡ませながら追っ掛ける → で、突然のうんPタイム i-183
子供の頃はオヤツをちらつかせ呼び戻してましたが、成長するにつれそんなオヤツも小バカにするように i-238
今はとにかく首輪が抜けないように、リードを手放さないようにが鉄則です i-201
ちゃんと躾しとけば苦労しなかったのになぁと反省です i-230 
2012-09-14 金 17:04:08 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
> けど、無事でなによりです
ありがとうございます^^
記事では冗談めかして書いてますが、ほんとに肝を冷やしてしまったので、無事でよかったです!
たもちゃん、つい最近もマンション内で逃走してましたよね(笑)

ってか、たもつくんの逃走後の行動、今回のうちと丸被りwww
うんPタイムで捕獲されるところまでいっしょ(´艸`)プププ
しかし、成長後はオヤツにもつられないとは・・・大人になったね(?)

首輪のチェックは毎日しようと、今回の事件で心に決めました!リードも、注意しなきゃですね!
お互い気をつけましょう♪
2012-09-14 金 19:49:09 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

