■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アニマルセラピー
新ボール

ボール遊びがあまりお好きでないめいに、あきらめ悪く買ってきたおニューのボール。
ちいちゃくて音が鳴るので、遊んでくれるかな~と期待したのですが


気が乗らないめい

ちょろっと噛み噛みして遊んだ後は、見向きもしませんでしたorz
うう・・・投げたボールを「とってこーい♪」遊びは夢のまた夢で終わりそうかも・・・。


ボールのことはともかくとして、本日ちょっぴり落ち込んでいる私(他人からしたら非常にどうでもいいことこのうえない事象により)。

ん?
「んん?なんかいきなり抱き寄せられた・・・」

こういうときはアニマルセラピーに限るわ~、とめいを抱っこして元気をチャージ。


まだ~?
「まだお付き合いしなきゃなの?」


まったり
「ふう・・・困ったおかーさん」


テヘペロ
「まあ、オヤツくれるから我慢してあげるけど~」


打算的なめい(想像w)だけど、しばらく抱っこさせてもらってめっちゃ元気出た!
わんこを室内飼いするのは初めてだけど、ありえないくらい癒されますね。


ご機嫌♪

めい、いつも元気をありがとう♪


めい | 20:06:29 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
こんばんは
ワンコには本当に不思議な力がありますよね〜
何を言う訳じゃなくても、ただいてくれるだけで癒されてるというか励まされるというか

元気になれますよね!
めいちゃんもきっとチャルコさんの気持ちを分かってくれていると思いますよ!

ちなみにうちのらんさん、ボールを投げるとくわえて途中まで持ってきます。
でも、あと少しのところで・・・
「おい、拾え」
と言わんばかりにポトッと落として見上げます。
ムカつく奴です・・・が、癒されます!
2012-09-14 金 21:19:37 | URL | marl [編集]
marlさま
こんばんは^^
室内犬を飼うのは初めてで、四六時中そばにいる動物がこんなに愛しいものなのだと、日々実感中です♪
なにも言わずとも、行動せずとも、そこにいるだけで癒されますよね~(*´U`)

めいは「なに拘束してんねんオバハン!」って思ってるのかもだけど、marlさんの言うとおり、「落ち込まないで~」って優しく理解してくれてる。。という風に脳内変換しときます(笑)

らんさん(´艸`)w
もうあと少しなのにwwwなして落とすし。
でも飼い主癒されてるようなので問題なしですね♪
2012-09-14 金 21:47:56 | URL | チャルコ [編集]
一緒にいるだけで癒される存在ですね(^^)
こうゆうことがあるから、その他もろもろの日ごろの悪さを許せるのですよ(^^;)
ただそばにいてくれるありがたさですね(^^)


追伸:
ボール遊びは、最初にただ投げてとって来いだけやなく
隠したりした方が夢中になりますよ(^^)
ワンさんもかくされたりする物の方が興味を引くらしく
「はいどーぞ」ってゆうのは興味なくすらしい^^;
ボール遊びの極意は!?
つまりツンデレ女子ってことです^^;
いけずして隠したりしてると
「ちょうだいちょうだい!」って^^
2012-09-14 金 22:13:00 | URL | ここはまあ [編集]
その存在だけで癒されますよね。
いつでも じっと見つめて笑いかけてくれて、
何があっても それだけで全てがチャラになります。

けんたと一緒に生活していた頃は、
ツライことがあるとけんたに話し相手になってもらってました(笑)

チャルコさんにとってめいちゃんは、
日に日にかけがえのない存在になっていってますね(*^^)
2012-09-14 金 22:14:24 | URL | トミー [編集]
チャルコさん、もう大丈夫?
めいちゃんも、ママが元気ないなぁって気にしてくれてたのかもしれませんね。
ママの胸の中で 「ママ、ファイト!」って思ってくれてたのかも…
傍にいてくれるだけで幸せにしてくれる、大切な大切な存在ですね(*^-^)

せっかくのボール、いつか遊んでくれるようになるといいですね…

それから前の記事で、よくわかりもしないのに、
「安全な場所」って書いちゃってごめんなさい。
その時のチャルコさんの気持ちを思ったら、
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
めいちゃんが駐車場に飛び出したりしなくて、本当によかったですね…
2012-09-14 金 23:44:31 | URL | めぐrin [編集]
初めまして~めいパパと申します~

同じ名前のめいちゃん~
ご訪問頂いてから気になって気になって^^;
トトロのめいちゃんから名前をいただいたとか・・・
じつは・・・うちのめいちゃんもそうなんです~(^^ゞ
だから、ひらがなのめいちゃんですよね(*^^)v
同じ名前の由来でびっくりです~
トトロ・・・良いですよね(^^♪

ボール遊び~取ってこーいは急には無理ですよね~
取り合いしてみては?
凹んだときは癒されてくださいね!
癒してもらったら褒めてあげてください~(*^。^*)

めいちゃんはなかなかのべっぴんさんですよ!
良い顔してるね(^^)/
2012-09-15 土 00:56:24 | URL | めいパパ [編集]
ここはまあ様
別になにもしてくれなくても、そばにいてくれるだけでいいですね、本当に。
ささくれだった気持ちがすーって軽くなって、楽しい気持ちになれました^^
日ごろの悪さも、存在のありがたさに比べたらチャラですね、確かに(笑)

おお!ボール遊びの極意、ありがとうございます♪
さっそく試してみますね!
「はいどーぞ」で興味なくすとか、生意気なw
極意は適度ないけずってことですね(^-^)
ボールで楽しく遊べる女子柴さんを目指して頑張ります☆
2012-09-15 土 14:22:46 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
イライラが、すーっとなくなりました(*゚∇゚*)
めい抱っこしてウダウダしてただけなのに、不思議です。
そばにいてくれるだけでいいですね。。

けんた兄ちゃん、しぶーく黙ってトミーさんの話を
ウンウン、って聞いてくれてそうw
想像すると微笑ましいです。素敵な関係ですね♪

もちろん最初からめいのこと大好きだったのですが、こうやってなにげない毎日の積み重ねで、更に大切でかけがえのない存在になっていると思います(*´U`)
もういっぱしの愛犬家になれてますかね?
2012-09-15 土 14:27:31 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
めっちゃくだらないことで落ち込んでたので、めいの癒しオーラのおかげでもう元気いっぱいです♪
心配してくださってありがとうございます^^
めいが私の心配したかどうかは謎っw・・・と思いつつも、わんこって人間の気持ちにすごく敏感みたいだし、なんとなく雰囲気でこちらの気持ちを察してくれてはいたのかもですね。

小春ちゃんは、ボール遊びいかがですか~?
オモチャに関してはわんこによっての好みもあると思うので、気長にボール遊び誘ってみます^^

>「安全な場所」って書いちゃってごめんなさい。
私の返コメの仕方が悪くて、気にさせちゃったならこちらこそすみませーんっっ(>_<)
全然気にしてないので、めぐrinさんも気にしないでくださいね!
2012-09-15 土 14:40:10 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます^^

私も、どっから飛んで行ったのかわからないのですがブログタイトルの「めいちゃん」部分に引き寄せられて(記事内容も楽しいです^^)、ここ数日、日参訪問してしまってすみません(笑)

えー!
名前の由来まで一緒だなんて、本当にビックリです∑(゚∀゚;)
ジブリ作品で、トトロが一番好きです。トトロいいですよね~♪

まずはボールを好きになってもらうのが先決ですかね?
取り合いっこして楽しいって思ってもらえるように頑張ってみます!

ウチのめいをべっぴん言ってくださってありがとうございます♪
2012-09-15 土 14:49:13 | URL | チャルコ [編集]
我が子は 本当に 癒す天才!
小春ちゃんは我慢我慢~って思っていても ママの元気がないのが
わかって 付き合ってくれてるんですよね^^

嫌な事があると 口に出して ちくしょーーって言って発散するのもいいけれども
可愛い我が子に癒して貰える方が 汚い言葉を吐かずに
す~っと 心のつかれがとれるんですよね^^

そのうちに もってこ~~い あいあいさ~って
運んで来るようになりますよ^^
2012-09-15 土 17:07:04 | URL | ぽけちん☆ [編集]
ぽけちん☆さま
ぽけちんさんも、いつもGeeちゃんに癒されてるんですね^^
そうそう、うわ~~~って言葉で発散せずとも、一緒にいて触れ合わせてもらえるだけで心が落ち着くんですよね。
実家の猫にも膝に乗られたりしたら癒されたけど、自分がイチから育ててるめいが「元気出せよ☆」ってカンジで寄り添ってくれると本当に嬉しいです♪

Geeちゃん、ボール大好きですよね(*゚∇゚*)
たーくさんボール持ってるし、楽しく遊んでてうらやましい・・・
めいもいつか「あいあいさ~」って言ってくれるでしょうか(笑)
2012-09-15 土 22:07:20 | URL | チャルコ [編集]
あらあら、多感なお年ごろ?!
めいちゃんも、お世話が大変ね(笑)
しっかりと癒してもらって、
早く元気になぁ~れ!
さぁ、お外にお散歩に行こう!
(^O^)/
2012-09-15 土 23:24:42 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
返事が遅くなってすみません!

多感なお年頃どころか、ハッキリ言ってオバサンなんだから
もうちょっと落ち着けっちゅー話ですね(笑)
めいの癒しオーラですっかり元気です♪
癒してもらったお返しに、今日もたっぷりお散歩してきました(*゚∇゚*)
2012-09-16 日 19:22:30 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

