■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
まちこ巻き再び
こんにちは

こんにちは♪


前記事で、めいがボールであんまり遊んでくれなーい。。と嘆いたらコメント欄で遊ぶコツなどを教えていただけたので(コメントくださった方ありがとうございます!)本日も懲りずにボール遊びに誘ってみました。


ボール勢ぞろい
今現在、我が家にあるボール集合。どれがお好き?

ちいちゃいピンクボールをふところに入れてるのでコレかな?と選別し、他のボールは片付けて、背中に隠したり、ジャレついてるところに手を突っ込んで取り合いっこしてたら、結構遊んでくれました。
遊びすぎて飽きちゃわないように、めいが盛り上がったところでお取り上げ~

室内で楽しく遊んでボールを好きになってもらってから、今度また外でも遊んでみようと思います^^


まちこ巻き

顔になにか巻きつけられても大丈夫になるよう、まちこ巻きの練習もたまーに継続しておこなってますw
激しく暴れて嫌がっていたのを考えると、かなり大人しく着けさせてくれるようになりました♪


ドヤァ
キリリ。


リラックスも
まったり。

なんと、まちこ巻きしたままリラックスするまでに。前足がそろってる(*´U`)ウフ



先週はちょっと事情があって幼稚園お休みして、今週は避妊手術があって抜糸するまで幼稚園には行けないので、計2週間幼稚園に通えません。

マテしてる間もペロ顔♪

なので、幼稚園で教えてもらったことを家で復習してたのですが・・・
フセして「マテ」をさせたまま人が離れても、そのまま動かないでいる練習中。

こんなときでも舌をしまい忘れているめいさんでした(^_^;)


しつけ・トレーニング・お手入れ | 20:11:36 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
まちこ巻きのめいちゃん、足を揃えていい所のお嬢様みたいよ♪
でも正面から撮った写真はあざらしゴマちゃんみたいね~(*´艸`)

小太郎はいつからボール遊びするようになったんだろ~?
気付いた時には遊んでたような…。
めいちゃんも“持ってきて”ができるようになるといいね~(*^^)
2012-09-16 日 23:07:41 | URL | トミー [編集]
トミーさま
足を揃えてる写真のめい、なんか別犬種みたいですよね( ̄▽ ̄;)
暴れん坊のくせにお嬢様なんて言われちゃってる♪
ありがとうトミーさん^^
耳が無いとあざらしチックになりますよねwww
ゴマちゃん懐かしいなオイ!私は少年アシベ、いまだに実家に置いてあります☆(多分)

赤ちゃんの頃は、ボールも楽しんでたと思うんですけどね・・・。
いつの間に、こんなに興味失せたのでしょうか?
根気強く遊んであげようと思います♪
2012-09-16 日 23:36:36 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは
ボール遊びも徐々に慣れてきてるようで
ボール投げてとってこ~い遊びも
夢ではなくなりますね(^^)
あと少しだ♪
その上、ボール取ってきたらご褒美あげると
テンションMAXで際限なくボール遊びを続ける
タフネスめいちゃんになるかもかも(^^)

まったりめいちゃん・・・足長いな^^;
2012-09-17 月 09:17:41 | URL | ここはまあ [編集]
ボール遊び、あまり楽しくない?
( ? _ ? )
音がなるボールとか、おもちゃは大好きよね。
押すとプピッて音がするやつ、持ってる?
うちは、すぐに壊して音が鳴らなくなりました(笑)
ボロボロになっても、時々くわえて遊んでますよ。
f^_^;)
2012-09-17 月 11:03:30 | URL | うめや珈琲 [編集]
ここはまあ様
こんにちは^^
アドバイスありがとうございました。
やっぱり隠したりするほうが興味をひくようで、いつもより
楽しく遊べました♪
ボール「とってこい」にはいつステップアップできるかわかりませんが、
いつかできるようになったら嬉しいです。
タフなことには定評がある(笑)めいなので、ご褒美はほどほどにしておきます^^;

めい足長いですかね。。やっぱり豆柴の域超えるかもですw
2012-09-17 月 16:04:27 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
ボール遊び、あんまり楽しくないみたいなんですよ。
赤ちゃんの頃は遊んでたんですけどね。。
4個あるボールのうち、2個は音が出るやつです。
音が出るほうが、まだ楽しんでるかな?ってカンジかな^^

音が鳴らなくなるくらい破壊するなんて、うめちゃん相変わらずのワイルド列伝(笑)
めいはぬいぐるみとかは音が鳴らなくなるくらい構い倒したのあったけど、ボールはまだまだ。
壊しちゃうくらい遊んでくれたら嬉しいんだけど♪
2012-09-17 月 16:08:43 | URL | チャルコ [編集]
マチコ巻き、なかなかサマになっていますね~
とっても似合ってる♪
『マテ』も、とっても上手なめいちゃん♪
小春よりずっといろんなことができて、とってもおりこうさんですね!
きっとチャルコさんやNさんが、丁寧にいろんなことを教えてあげた成果ですね。

こんなにおりこうなめいちゃんなんだから、手術もきっと元気に乗り越えてくれるよね!
めいちゃんファミリー、みーんながんばってね!
2012-09-18 火 08:59:08 | URL | めぐrin [編集]
めぐrinさま
耳がなくなった柴犬って、なんか違う生き物に見えますよね(^_^;)
まちこ巻きするとめいの目がでかく見えて面白いです♪

『マテ』は、まだまだ大人しくしてくれないんですよ・・・
まだまだです。トレーニング難しいです(>_<)

あ、大きい声じゃ言えないんですけどね。。Nさんはちっともしつけしてません。
私が仕込んだ技を、あとでただ実行だけして楽しんでるんです。
いいとこどりかコノヤロー!ってよく文句言ってます(笑)
応援ありがとうございます♪
2012-09-18 火 15:53:19 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

