■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
元気に帰宅しました♪
避妊手術後、一泊入院していためいですが、本日無事に帰宅しました。

Nさんは本日夜遅くに出張から帰宅する予定で、今日も不在なのですが、友人Oくんがお迎えに付き合ってくれました!ありがとうOくん(^▽^*)

ただいま~
ただいま~

昨日とはうって変わって、元気いっぱいです!甘えるように、きゅんきゅん言ってますが昨日のような悲痛な鳴き声はあげませんでした。
よかったよ~・゚・(ノД`)・゚・。


ごはん♪ごはん♪

夕方なので、さっそく晩ご飯あげました。(エリザベスカラー装着中は手からあげようと思います)
ちなみに病院では、手術当日の夜はまったく食べず、本日朝は食べてくれたそうです^^


ちょーだい~

その、食べてた分もちょっと残してたらしいのですが、自宅に帰ってきて慣れてるフードなおかげか、食いつきはいつも以上!ちゃんとオスワリでおねだりしてました。

前歯の抜いたところ(先生のお話では、根が深かったので痛みが強いのかもってことでした)は使えないので、奥歯で噛んでるんだと思うのですが、ちゃんとうまいことガツガツw食べてました。


うしろ姿

包帯代わりのお洋服姿、うしろ姿。
この洋服を脱ごうと暴れたりしないなら、エリカラは必要ないですって言われたのですが、エリカラ外すとやっぱり洋服脱ごうとして体を壁にすりつけてバタバタ暴れるので、エリカラは装着しておきます(-_-;)
洋服着るの、だいぶ慣れてきたと思ってたのですが・・・まだまだですねぇ。。


おちり

おちりはこんなカンジ。ちゃんと着たままおトイレもできますね^^
(いつもながらお下品ですみませんw)


カラーしたまま水のみ

カラーが邪魔で飲めないかな?と心配したのですが水のみも大丈夫。


普段のサークル
普段のサークル。

エリカラ対策
エリカラ対策のサークル。

トイレと居住部の間の仕切りを取っ払っておきました。


おトイレも大丈夫っぽい

うん、大丈夫みたいです。
ただ、エリカラが邪魔でうんち前のうろうろダンシングは無理そうかな^^;


カラーしたまま睡眠も

エリカラをしたままの睡眠も問題なさそうです。


元気いっぱい^^

めい、元気いっぱい。
今は私の横で、エリカラを補強してるガムテをベロベロ舐めてはがそうと奮闘中です(笑)



昨日は、年甲斐もなく不安でオロオロしまくってるネガティブ記事に、たくさんのご心配&励ましコメントいただきました。
全部、とっても嬉しかったです。
コメントくださった方、読んでくださった方、本当にありがとうございましたm(_ _)m

すごく励まされて、『今日はめいがどんな状態だろうと、笑顔で優しくお迎えしてやろう!』って強い気持ちをもってお迎えに行くことができました。
心より感謝申しあげます。


病院・病気など | 21:49:04 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
あ~、よかった!
いつものニコニコめいちゃんだ♪
チャルコさんも一安心だね(*^^)
ご飯もちゃんと食べてくれたみたいだし、
ガムテをベロベロってめいちゃんらしい!
エリカラはもうちょっとの辛抱だね。
元気そうだから、それまでエリカラがもつか
その方が心配かもね(*´艸`)
2012-09-19 水 22:24:34 | URL | トミー [編集]
お帰りめいちゃん!(^^)v
いつものかわいいお目目でチャルコさんを見上げる表情が
とっても嬉しそう、安心したようでめいちゃん良かったね
チャルコママさんがちゃんと迎えに来てくれてとっても嬉しかったんでしょうね。(^^)
いつものかわいく元気なめいちゃんで良かった安心しました。
1日たって元気戻ってほんとに良かった良かった。

やっぱり術後は1日入院した方が、メンタル的にも落ちついていいと思います(うちも1日入院でした)
しかし、なんだか変わったウエア着てる^^
最近はみんな包帯のウエアを着るんだ~
エリカラつけるんだ~って感心しちゃいました
うちの場合約4年前は術後エリカラもなく、包帯ウエアもなく
そのまんまで帰ってきました^^;ワイルドだろ~?!(--;)違うか・・・。

でもなんで、ウエアが引き裂かれた風(かなりアバンギャルドな感^^;)
になってるのか?謎だ。

しばらくはエリカラ生活だけど、もう自分家にもどったからね~
強気強気のめいちゃんでよろしく♪
明日にはエリカラ破壊なんて・・・・ことにならないようにね@@
2012-09-19 水 22:52:37 | URL | ここはまあ [編集]
良かった
こんばんは。
ご無沙汰しちゃってます(T_T)

ブログ、拝見させて頂いてたのですがコメントできず申し訳ありませんi-241
手術から1日経って、めいちゃんだいぶ元気そうですね!
チャルコさまも本当にお疲れ様でした。

チャルコさん女々しいなんて・・・
私も同じ状況なら間違い無く涙ダーダーです(T_T)
考えただけで泣けてくるからお気持ちすっごく分かります。

暫くすればきっとおてんばめいちゃん復活ですね!!
うちは・・・手術どうしよう(T_T)
答えが出ないままです・・・。

チャルコさん、めいちゃん、お疲れ様でした(*^_^*)
2012-09-19 水 23:09:29 | URL | こたろうの母 [編集]
トミーさま
昨日のお騒がせなんだったんでしょう・・・っていうくらい、元気いっぱいでの帰宅となりました~
ご心配おかけしましたっ(>_<)

家の中で、楽しそうにニコニコしているめいを見ると
「あ~よかったなぁ・・・」って、心から嬉しくなります。
早く、エリカラもお洋服も脱げると更にいいんですけどね。
しばらくの辛抱です^^

エリカラの強度っていかほどのものか。。
破壊魔めいのヤンチャが爆発しないように祈るばかりです(笑)
2012-09-20 木 00:46:29 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
病院では、今日もスタッフさんに触られただけでキャンキャン!
鳴いてたみたいなんですが、家に帰ってきたら全然鳴かず、とっても
楽しそうに過ごしてくれてます。
ここが我が家ってわかって安心してるのかな?って胸があったかくなりました(*´U`)

エリカラと、このアバンギャルドな服(爆笑しましたw)はどっちかひとつでいいらしいのですが、
服は一度脱がせたら私の手では二度と着せられなさそうな構造をしているし、エリカラは初めてなので
様子見って状態なのでふたつとも着けてます。2、3日以内にはどっちかにしぼってあげたいのですが。。
うーん、めい次第ですね^^;

幼稚園の先生におススメしていただいた病院は、エリカラも服もなしで絆創膏みたいなのだけなんですって。
抜糸も、しなくていいんだか3日くらい?だとかって言ってらっしゃったです。
なので、施術する病院次第なんでしょうね。
ココちゃん、なにもなしだったなんてワイルドw
え~っ、傷口舐めたりしなかったですか??

強気はいいんだけど・・・破壊は困るな~(^_^;)
2012-09-20 木 00:54:59 | URL | チャルコ [編集]
こたろうの母さま
コメントできず・・・なんて申し訳なさそうにされると恐縮しちゃいます!
見てくださっただけでも嬉しいです。ありがとうございます^^

昨日は取り乱した記事内容で、お目汚し失礼しました。。
あの状態はなんだったの?ってくらい、一日経過した今日はめい元気いっぱいで、
私の取り乱しぶりは最早お笑いぐさです(笑)
でも、共感嬉しいですっ(>_<)

こたろうくんは去勢してないんですね。
男の子はお腹切るわけじゃないし、もうちょっと楽みたいですけど、
もしもするのなら、こたろうくん体調が万全なときじゃないと心配ですね。。
去勢してないことで今現在、特に困ってなければ、答えはゆっくりでいいんじゃないでしょうか^^

優しいコメントをありがとうございました。
2012-09-20 木 01:01:52 | URL | チャルコ [編集]
元気なめいちゃん復活!
\(^o^)/
おかえり~!
やっぱり、お家は最高やね!
いっぱい食べて、よく寝るんだよ。
エリカラも早く取れるといいね。
あともう少し我慢だよ。
(*^_^*)
2012-09-20 木 10:42:37 | URL | うめや珈琲 [編集]
お帰り~
めいちゃん、いつものお顔にもどってますね~
安心しきった表情で、チャルコさんも安堵されたことでしょうね。
よかった、本当によかったです…(*ToT)

ワンちゃんって、逞しい生命力があることはわかっているけど、
大切な我が子の悲痛な叫びを聞いたら、胸が張り裂けそうになりますよね…
でも、これでチャルコさんも一回り頼もしいママさんにステップアップされたことと思います(^_-)-☆
めいちゃんも、痛みやさみしさに耐えて、一段とお姉さんに成長したんじゃないかな?

どんなお洋服も着こなすめいちゃん…
パンクファッションもイケるかも~(o^-')b グッ!
2012-09-20 木 11:02:41 | URL | めぐrin [編集]
めいちゃん、手術が無事に終わって良かったですね!
入院してる間、寂しいのは飼い主の方かも(笑
ウチは事情で2泊だったんですが、空のケージを見ては夫婦でため息ついてたのを思い出します。
飛んで迎えに行っても泣いてるのは私だけで、マコは獣医さんに抱っこされてまんざらじゃなかったり(ーー;)
めいちゃん、まだパピーだから心身ともに回復が早いと思いますよ。
マコは1歳直前だったので、まぁ傷もエリカラも気にして気にして。たいそう心配したものです。
抜糸まではいろいろ気を遣いますが、気楽な気分でめいちゃんと一緒の時間を過ごしてくださいね。
エリカラ卒業の頃にはお出かけ日和になってるかな? 楽しみですね。


2012-09-20 木 11:23:30 | URL | マコ母 [編集]
めいちゃんの回復力すごーい!!
チャルコさんも、ひとまず安心ですね!ヨカッタヨカッタ♪

昨日も大阪に単身赴任中のNICOパパから
『めいちゃんかわいそう・・・』と、仕事中にメールがあったので
めいちゃん、今日は大分元気になっているからだいじょうぶ!と
報告しておきました(笑)
ちなみにNICOパパは ⇑ マコちゃんを待受けにしてます♪

NICOはエリカラを利用して、絆創膏をはがしました…
今となっては、いい?思い出ですが…
2012-09-20 木 12:14:33 | URL | NICOママ [編集]
昨日とは顔の表情が全然違うめいちゃん!!
やっぱりこの顔見たら飼い主冥利につきます!!

良かったねi-176

包帯代わりの洋服…こう言うの着せられるんですね。
知りませんでした。

まだ子犬だから回復も早いですよ!!

ちなみに我が家のそら(トイプ)は停留睾丸で
雌犬の避妊と同じ手術をしたのですが
開腹して分かる位置に睾丸が見当たらず日にちを置いて
再度確認ののち再手術となりました。

なので2度避妊手術をしたのと同じくなって
チャルコさんと同じくものすごーーーく心配で
顔を見るまでホッと出来なかったのを思い出していました。

長い話になってしまいましたが
早くエリカラが取れて元気に走る姿のアップ、待っています。
2012-09-20 木 14:04:10 | URL | アッコ [編集]
うめや珈琲さま
はい、やっぱりおうちが一番!
ってカンジです^^
ほんとに元気に帰ってきてくれて嬉しいです♪
ご飯もガツガツ食べてるし、ぐっすり安眠もできてるようで
よかった~。

もうちょっと大人しくしてくれるならエリカラ外せるのですが
大人しくしてくれるわけがないので、しばらくエリカラ生活ですね(笑)
私も早くとってあげたいです^^
2012-09-20 木 16:11:10 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
あの悲痛で苦しそうな表情が頭から離れなかったので、
家に戻ってきためいの元気な姿に、前日とは別の嬉し涙が
こみあげそうになりました~

頼もしくなれたかな?取り乱しすぎだったので、もしまたこんな機会があったら
もうちょっと落ち着かなきゃな~と反省してるので、その分成長できたかもです♪
めいも、つらい経験を乗り越えて、更にエリカラ体験中。
ちょっと不謹慎ですが、いいトレーニングだなって思ってるちゃっかりな私がいたりして(笑)

うふふ、私も「パンクファッション・・・」って思っちゃいました。
でも友人Oくんに「こんな優しい素材のパンク衣装はない」とツッコまれちゃいましたw
2012-09-20 木 16:18:44 | URL | チャルコ [編集]
マコ母さま
手術の成功を祝ってくださってありがとうございます♪
いつもいるはずの場所に愛犬がいないと、えもいわれぬ寂しさを感じますよね。
それを見て、また涙ぐんでしまったり(;_;)

いやいや、マコちゃんも絶対寂しくて不安だったはずですよ!
それに、マコちゃん同様、めいもエリカラはストレスなようなので外してあげると・・・
傷の部分の布をよけて舐め舐めしようとしちゃうので、服もエリカラも装着というダブル仕様
になってます^^;

早く抜糸して、いっしょにお出かけしたいです。
週末から涼しくなるみたいで、いよいよ嬉しい秋が来ますね。楽しみですね♪
2012-09-20 木 16:25:45 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
ご心配おかけしました~(>_<)
帰ってきためいの元気いっぱいな姿のおかげで、私の苦悩はまさに
笑い話に昇華されそうです(笑)

パパさんまでご心配していただいて・・・ありがとうございます!
ありがたいやら気恥ずかしいやらです(*^_^*)

> ちなみにNICOパパは ⇑ マコちゃんを待受けにしてます♪
NICOくん、若干涙目なのでは^^;
マコ父さんとマコ母さんに、めいは赤ちゃんの頃がマコちゃんによく似てるって
お墨付きいただいたことがあるんですよ♪
NICOくんパパママさんのお好みの顔立ちなんですかね?嬉しいです。

エリカラを利用して絆創膏剥がすって・・・NICOくんめっちゃ器用。すごいですね(笑)
2012-09-20 木 16:36:01 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
いつものお顔、元気いっぱいな行動、通常どおりに戻っただけなのに
このうえもなく嬉しいです♪
前日の悲痛な顔を見てるだけに、『いつも通り』がどれだけ嬉しいことか
実感わきますね。

なんかすごい服ですよね(笑)
めっちゃアバンギャルドスタイルですよ。散歩行くのちょっと恥ずかしいw

停留睾丸・・・聞いたことあります。
場所がわからないようなこともあるんですね。そらくん、二度も開腹なんてかわいそう(;_;)
そらくんも、ご家族も大変でしたね。

エリカラが取れたら、思いっきり楽しく走り回らせたいです^^
2012-09-20 木 16:43:51 | URL | チャルコ [編集]
退院おめでとう
めいちゃん、元気に帰ってきて良かったですね。

避妊手術はやっぱり1歳過ぎた位がいいんですね。我が家には来週で5カ月のマメ柴がいます。いつ避妊手術をしようかと、今日、ちょうど病院で聞いてみたら、先生が1歳位になってからの方がいいっておっしゃってました。

メイちゃん可愛くて大好きです(^^)
2013-05-10 金 15:07:34 | URL | coreen [編集]
coreenさま
コメントありがとうございます!

めいは、今現在1歳と1ヶ月くらいですが、避妊手術を受けたのは
去年の9月なので生後5ヶ月半くらいの頃です^^

手術時期はどの時期がいいのか?
ウチも当時は悩んだのですが、結局ヒートを一度も経験させることなく
手術に踏み切りました。
担当の獣医さんとよく相談して決めるのが一番だと思いますよ~(*^_^*)

5ヶ月の豆柴ちゃんって、可愛い盛りですね♪
まだまだ手がかかる時期でしょうが、子育て楽しんでくださいね♥
2013-05-10 金 20:32:30 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

