■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
エリカラでお散歩
Nさんといっしょ

昨夜、出張から帰ってきたNさんと再会しためい。

避妊手術を受けためいを出張先でずっと心配してたNさんも、元気なめいを見てひと安心してました。


抱っこも平気~

抱っこ嫌がるかな?って思ったのですが杞憂でした。いつもどおりで大丈夫。


ボロボロりん^^;

今朝のお散歩風景。
使い捨てだし、医療目的なんだから仕方ないとはいえ、包帯代わりの服ボロボロすぎやしませんか、ドクター(^_^;)
ちょっぴり恥ずかしい。


きりっ

いつもどおり、さくさく歩いて楽しくお散歩。

昨日の記事で、めいエリカラつけたままでもサークル内のトイレ平気そうですって書いたのですが、ダメでした~(>_<)
エリカラつけてると、小も大も、事前のウロウロが思い通りできないせいかやめてしまって、我慢しちゃうんです。

だからって一時的にカラーを外してもトイレに行かないで、傷口部分の服をガジガジして患部を舐めようとするし。。
サークルからトイレを出してあげても、なぜかそこではしません。
膀胱炎になっちゃったら困るので、今日はお散歩4回行きました。朝・昼・夕・寝る前。

あと数日はこの頻度を続けようと思います。


ぶすくれめいさん

めいがベロベロ舐めまくったり、お散歩中地面にこすりつけたりで汚れたエリカラを外してきれいきれいしてる最中。
せっかく外してもらえたのに拘束されてぶすくれているめいさん^^;
だって、速攻で傷口を布部分掻き分けてベロベロしようとするんだから仕方ないでしょ・・・


またつけるの?

またつけるの~?と憂鬱顔。
めいがおとなしくしててくれるなら、こっちだって付けたくないんだけど(-"-)フウ


今夜もNさんといっしょ

エリザベスカラー、もっと嫌がるかなって思ってたのですが(動物病院のスタッフさんにも、「めいちゃんカラー、かなりストレスなようです」と伝達されたので)トイレが不自由な以外は、案外我慢して普通に過ごしてくれています。

食欲も、いつもどおり旺盛!

あとは抜糸までの日々をちょっと我慢すれば、すっかり日常に戻れそうです(*´U`)



めい | 21:46:12 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
こんばんは
めいちゃんパパさんに抱っこされて嬉しそうですね
最後の写真もエリカラつけてもご機嫌な表情でかわいい♪

本日の散歩スタイルはは「パンキッシュめい」ってことで(^^;)
なんだか昨日より包帯ウエアがさらにアバンギャルド風になってる気がしますが・・・・めいちゃん。(--;)
でもエリカラは無事でしたね^^

病院次第で術後の対応が違うのですね・・・・
うちの柴ココさんの時はなんの装備もなく
まんまの姿でのご帰宅で、特に先生からの注意事項もなく
縫った所をペロペロしてただろうけど、さして気にしてませんでした^^;
飼い主もワイルドだろ~(じゃなくてアバウトだろ~^^;)



2012-09-20 木 22:30:44 | URL | ここはまあ [編集]
右手の付け根あたりなんて、もうちぎれちゃいそうね~。
近々ワンショルダーのオサレな洋服になりそう(*´艸`)プププ

お散歩もご飯もいつも通りでよかったですね♪
このままお家でトイレしなくなっちゃったりして~。
悪天候の時(台風とか)のお散歩はホント大変だから、
なるべくお家でもトイレするコでいてほしいね~。

どれくらいで抜糸できるんですか?
2012-09-21 金 00:03:23 | URL | トミー [編集]
チャルコさんこんばんわ~

めいちゃん元気そうで安心ですね!
パパも心配だったでしょうね~
パパも安心ですね(*^^)v

包帯代わりの服・・・なかなか味があって良いですよ(^^)/
しっかり傷口を守ってもらおうね~

ちなみに・・・手術後2日でお散歩しても大丈夫でした?
4回も行ったの~?おトイレだけかな?
ちょっと心配ですよ^^;

めいちゃんにお誕生日のおめでとうをありがとうございました(^^)/
とっても嬉しかったです~
めいちゃんもめいちゃんも元気で楽しく過ごせますように(*^_^*)
2012-09-21 金 00:28:30 | URL | めいパパ [編集]
まちこ巻き記事以来、久々の訪問でビックリ・・・

めいちゃんがオナベになってただなんてーーー!
こんな一大事の時に私ったら、ごめんー・゚・(ノД`;)・゚・

もう、今更何を言っても後の祭りなので、ひたすら土下座させてください!!

今、過去記事全部読んできた!
そうか、めいちゃん、生理を経験せずオペったんだね!
(ヒートと言わず、あえて生理という私ですw)

そのレオタード姿には萌えるよねw
いろいろ不安要素はありだと思う。
3匹オペ済み経験者として語ると、
「絶対大丈夫!!心配ないさ~♪(ライオンキングのネタ風)」が本音です。

でも、初めての時は私もチャルコさんと同じ気持ちだった!
だから、気持ちはわかる!

と、何を言っても、後の祭りなんだど・・・(p_q*)
めいちゃん、元気そうだし、よかったね♪

それと・・・ちょっと最近、ブログ放置気味のときが多いので、
「見に来いや~!!」って、もし思ってくれてたら、いつでも催促しに来てね(≧∇≦)ブハハ

めいちゃん、チャルコさん、お疲れさまでした^^

PS,この前、お店で、となりのトトロのめいちゃんの人形が売っててね、
めいちゃんのこと思い出したわ♪


2012-09-21 金 11:11:54 | URL | プリエッピ [編集]
めいちゃんの元気な笑顔が見れて、よかった~(≧∀≦)

うちは術後、なかなかオシッコもウンチもしてくれなかったんですが、
めいちゃんお外では出来るんですね♪
よかった、よかった~ヾ(^▽^

術後着、良いですね!!
うちは、エリカラだけだったので後ろ脚でカイカイしようと
するし、いつもハラハラしてました(^^;)
2012-09-21 金 13:02:57 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
ここはまあ様
悔っっっしいぃ(笑)ことに、めいはNさんに抱っこしてもらってる時が一番笑顔率高いんです。
相思相愛っぽくていつもちょっぴりジェラシー感じてますw

かなりパンクでしょ~。穴あき部分がどんどん大きくなってる気がします(^_^;)めいったら。
エリカラよりこの服のほうが先に危機ですw
24時間着っぱなしだから、脱ぎたいんだろうな~って、気持ちはわかるんですけどね。。

ほんと、病院によって全然違うんですね。
なんの装備もなくて、縫ったところペロペロ・・・か~。
うーん、ウチもここまで神経質にならないで、ストレスをなくすためにも気軽にどっちか外してあげたほうがいいのかなぁ??
いやそんなアバウトなんて^^;
先生からなにも申し送りなかったら、そんなものだって思いますよね。
2012-09-21 金 13:31:57 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
ワンショルダーっていう単語見て、なぜか「別に」騒動時のエリカ様を思い出しました^^;
(はっ。いきなり話が脱線w)
穴あき部分が日に日に大きくなっていく~
嫌でしょうがないみたいで、エリカラで自由きかないのに脱ごうとウゴウゴしてるので
そのせいだと思います(-_-;)

そうなんですよ、おトイレ、今回のことがきっかけで外でしかしなくなっちゃったら困るな~って
思ってるんです。すごい、トミーさんなんでわかるんですか。さすがッス。
幼稚園の先生にも、主に家でトイレする子に育てましょうって言われているので、抜糸が終わったらまた対策してみます。

抜糸は今月28日(手術から10日後)の予定です♪
2012-09-21 金 13:40:47 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
めいパパさん、こんにちは^^

会えない分、むしろ想像で心配だったでしょうし、再会できて主人もめいもとっても嬉しそうでした!
あはは。ボロボロでしょ、服。。
これをもし私の趣味で着せてると通行人に思われたら、ちょっと恥ずかしいです(笑)

私も、しばらくは安静にさせとくものかな?って思ってたのですが
「傷はあるけど、怪我人でも病人でもないので、お散歩は普段通りしてください」
って病院の人に言われたので、普段通り出発しました。
回数自体を増やしてるし、基本的に排泄が終わったらさっさとおうちに帰ってますよ♪安心してくださいね~

同じお名前ってことで、勝手にかなり親近感覚えちゃってごめんなさい^^;
めいちゃんも、ウチのめいも元気で楽しく過ごす!が一番ですね。
2012-09-21 金 13:50:23 | URL | チャルコ [編集]
プリエッピさま
えええ~。プリさん、そんな謝らないで~(>_<)
拍手コメント欄閉じてあることが多かったから、忙しいんだろなって思ってたし。
なのに過去記事読んできてくれたなんて、ありがたいです^^

そーなの。オナベさんになっちゃいました、めい。
生理、来る前がいいとか、一度経験させてからがいい、とかいろんな説があったのだけど
私たちの周りでは「来る前がいい」っていう意見を言ってくださる方が多くて、決断しました。

ぶふっ(≧∀≦)
レオタード姿wwwあいかーらずプリさん視点は面白いわw
ライオンキングでの励ましありがとう(笑)あの芸人さん最近見ないね。
3娘全員分の経過を見てきたプリさんの言葉は重みがあります^^

もうちっとおおらかに構えなきゃ~って思うんだけど、いざ目の前で異変が起きるとオロオロしちゃって、情けなかったよ(-_-;)
ただでさえナーバスなめいに、私の不安が移っちゃったかも・・・って反省しきりです。

元祖めいちゃんを見てウチのめいを思い出してもらえるなんて嬉しいな♪
ありがとう★(*ゝω・)ノ
2012-09-21 金 14:02:41 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
わあ、喜んでくださって嬉しいです♪モモママさんありがとう!

術後は、しばらくナーバスになる子が多いみたいですね、やっぱり。。

エリカラと服、どっちかひとつでいいよって先生には言われたのですが・・・そうそう、エリカラだけだったらモモちゃん同様後ろ脚でカイカイしそうだし、服だけだとめいは傷口部分の布を掻き分けてペロペロしようとするんです(>_<)
んで、結局どっちも装着したままの重装備^^;

どっちかは外してあげたいんだけど、うーん覚悟が決まりません。過保護すぎですね(-_-;)
2012-09-21 金 14:07:48 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、元気そうでよかったわ!
(*^_^*)
うめは、エリカラとかしなかったなぁ。
包帯もしなかったなぁ。
どうしてたのか忘れちゃった(笑)
安静にしてただけかな。
自ら動くようになれば、元気になった証拠だから、
痛くなくなったら、いたずら開始だよ~(笑)
\(^o^)/

めいちゃんが着てるの…
シミーズみたい♪
\(//∇//)\

2012-09-21 金 14:59:36 | URL | うめや珈琲 [編集]
めいちゃん、順調ですね!
Nさん、めいちゃんとご対面するまではドキドキだったのではないでしょうか?
チャルコさんも、一人でよくがんばりましたね!(なんか上からっぽくてごめんなさい)
家族全員そろって、もう安心ですね(^_-)-☆

エリカラ、めいちゃんにかかればオシャレに見えちゃいます♪
やさしい素材のパンクシャツも、見れば見るほどツボにハマってます(ごめんね、めいちゃん)
あとちょっとガマンすれば、お腹の傷もきっときれいに治ると思います。
一日4回のお散歩は大変だけど、がんばってね!
2012-09-21 金 15:14:17 | URL | めぐrin [編集]
うめや珈琲さま
病院によって、術後の装備全然違うみたいですね!
うめちゃんはどっちもなしだったんだ。
お洋服苦手なうめちゃんにとっては楽ちんな処置でしたね。
めいは服もエリカラも着けさせられてかわいそう^^;
でも外してあげられないんですよ~。

いたずらしてもいいから、早くいつもどおり暴れまわってるめいが見たいです♪

シミーズ・・・(笑)
下着姿と思うと、なんか見るの恥ずかしくなるじゃないっすかww
2012-09-21 金 17:13:02 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
ちょくちょく、メールと電話で状況説明はしてたんですが、やっぱり
直接会うと安堵感が全然違いますよね♪
Nさんとっても喜んでました^^

上からなんてとんでもな~い!がんばったねって言ってもらえたら嬉しいです(*゚∇゚*)
まあ、なんも頑張っちゃいないんですが(笑)

エリカラ+パンクシャツで、なかなか他じゃ見ることのないナイスファッションになってますよね(´艸`*)
外にお散歩行くのちょっぴり恥ずかしいんですよw
お腹の傷、実はまだ私も見てないんです。
あとで、布ずらして見てみようかな~
お散歩、がんばりますね♪応援ありがとうございます!
2012-09-21 金 17:17:48 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

