■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
初のわんこミルク
Nさんとラブラブ

一見、ご機嫌そうに見えますが


ストレスマックス

包帯代わりの服+エリカラ生活も早4日目に突入で、実はストレスマックスなめいさん。


うとうと

おとーさん、これ外してよぉ・・・と甘えてるうちにウトウト。。


ストレスはこんなことにも影響してきました。

散歩拒否
場所@玄関

いつもなら喜んで「早く行こっ♪」とノリノリなお散歩を、嫌がるように。座りこんで動きません。
まあ確かに、こんなもの(エリカラ)着けたままお散歩行くなんて嫌だよね・・・
いつもは楽しいふんふん♪っていうニオイ嗅ぐのもままならないし。。

ちなみに、お散歩のときだけカラー外してあげようかな?って試みたのですが、道路に座り込んで服を脱ごうとしちゃってダメでした(-_-;)

路上に出ても、歩くの拒否!
抱っこして降ろし、抱っこして降ろしの繰り返しで歩かせて、なんとか排泄だけ済ませて帰宅してます。


そんな面白くないエリカラ生活を頑張ってるめいに、母からご褒美☆

初わんこミルク
わんこ用ミルクです。

初めてのミルクを前に、くんくんとニオイを嗅いでいるめい。(ちょっと練乳っぽいニオイでした)
ちょっと警戒しつつ、ひとくちペロリ。


うまっ!
「なにこれ!ウ、ウマッ!!!」

衝撃の美味しさだったようですw
すごい顔(´艸`)目ぇかっぴらいてますねwww


すごい勢いで飲み干し

あっという間に飲みほして、もう空っぽのお皿を意地汚く延々舐めまわしてました(笑)


おわり・・・?

おわりなの・・・?と、なんとも寂しそうに物欲しそうに見つめられても困るわ(-ω-;)


我慢だよ

またミルクあげるから、窮屈なエリカラ生活もうちょっとだけ頑張ってね、めい(*´U`)


めい | 20:15:59 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
めいちゃん、順調に回復へ向かってるみたいですね♬
窮屈な格好もあとちょっとのガマン..・ヾ(。><)シ
がんばれがんばれ♥
2012-09-21 金 20:50:37 | URL | ジュンコ [編集]
ジュンコさま
めいの回復力に、感嘆する日々です♪
窮屈な格好させてるのは心苦しいうえに、お散歩もものすごく頑固に
拒否されちゃって大変。。
そのぐらい嫌なのね~って申し訳ない気持ちです(>_<)

でも、今さえ頑張って乗り切れば後々楽ですもんね!
ジュンコさん励ましありがとうございます^^
2012-09-21 金 22:26:26 | URL | チャルコ [編集]
わんこミルクを飲んでいるめいちゃん、眼の輝きが違いますね(^^♪
経過が順調で良かったです。
2012-09-21 金 22:50:23 | URL | ミーコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-21 金 23:39:21 | | [編集]
なにあのかわいすぎる顔…!(*゚Д゚*)
「おわりなの…?」ってあんなおねだり顔されたら、
おばちゃんミルクの容器ごとあげちゃうよっ!(*≧д≦)

あと1週間、我慢してね~。
頑張れ、めいちゃん♪
2012-09-22 土 00:18:37 | URL | トミー [編集]
こんにちは
順調に回復してますね^^
あともう少しですね、めいちゃん頑張れ♪

初ミルクのうまさに感激のめいちゃん
「もうないの?」の目線に萌・・・・・。
あかんこれ以上見てたら、牛乳を大量に与えてしましそうだ^^;

うちの柴ココさんも「ミルク」って言うと大興奮しますよ
みんな大好きミルク♪
2012-09-22 土 11:02:00 | URL | ここはまあ [編集]
ミーコさま
まさに、目の色変えて飲んでました(笑)
こんなに喜ぶなら、もっと早く買ってきてあげればよかったな~

お散歩に行かなくなったり、悩みはありますが健康的にはどんどん回復傾向で
ひと安心です!ありがとうございます♪
2012-09-22 土 13:27:35 | URL | チャルコ [編集]
鍵付きコメントくださった方
親しくもないのに、境遇を読ませていただいて、どうしても
激励したくなっちゃって一方的にコメントしちゃってすみません(>_<)

当然の主張だな~って思いましたよ。
これからも堂々と頑張ってくださいね!

めいをストレスから解放してあげたいので、せめてエリカラは外してあげたいなあ、
と飼い主も奮闘中です^^
応援ありがとうございます♪
2012-09-22 土 13:32:08 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
このおねだり顔されたの久しぶりでした^^;
無言でジッと見つめてくるんですよ~
ミルク、かーなーり気に入ったみたいです♪

我慢ばっかさせるのも可哀想なので、せめてエリカラは外して
あげたいんですけどね(>_<)
もうちょっとの辛抱なので頑張ってもらいます。。
2012-09-22 土 13:41:55 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
こんにちは^^

ミルクの美味しさに、かなり衝撃を受けたようです(笑)
こんなに食いつくとは・・・って飼い主ビックリ。
また買ってきてあげようと思います♪
ココさんも大興奮しちゃうんですね~
わんこのミルク大好きっぷりを心に刻み込みましたよ☆

めいのおねだり顔、無言でじぃーって見られるからすごい圧迫感を感じますw
2012-09-22 土 13:45:48 | URL | チャルコ [編集]
手術の日から・・随分と日が経ってしまったのですが・・
めいちゃん無事手術が終わって 安心しました^^

チャルコさんも気落ちしてしまっている時の記事。
愛する我が子の事を思えば出てくる記事。。 うんうんって頷きながら
読ませて貰いました。。

そんな日から・・今日のミルクの記事!
チャルコさんも あ~~そんな記事書いたよね!ってなんて
忘れてしまうくらいの めいちゃんの元気スマイルですよね(#^.^#)

順調に回復し~エリカラに包帯服・・そして抜糸の日を待つのみですね!
めいちゃん&チャルコさん頑張りましたね^^
日常に戻るまで後少し~ 日に日にめいちゃんの笑顔も増えて行く
から 乗り越えられちゃいますよね☆
2012-09-22 土 16:31:22 | URL | ぽけちん☆ [編集]
あー可哀そうに…
ストレス感が漂ってますね…
そりゃそうですよね、視界悪いし、
うまくスンスンしたり食べたりできないし、
軽いとはいえ、首にも負担かかるよね…(ノω・、)

でも、ご褒美ミルクはすっごくおいしそう!
母の愛情を感じて、おいしさアップしたことでしょうね♪
エリカラ生活も着実に終わりに近づいているので、
もう少しの辛抱ですねヾ(゚▽゚*)>フレー!!
2012-09-22 土 17:50:25 | URL | めぐrin [編集]
ぽけちん☆さま
だはは~めいの手術当日の記事は、今読むとお恥ずかちい(*ノェノ)
いい大人がべそべそ泣きまくってますね(笑)

あの日の痛がりようと、悲痛な鳴き声はなんじゃったんじゃーい!
ってくらいあっという間に元気になってくれて嬉しいです♪
(しかし、あの日の私の涙を返せくらぁ!って気持ちにもなりますww)

わんこはミルク大好きなんですね。
ものすごいガッツきようでした♪
抜糸までは、もう1週間もかからないのでそれまで頑張ってほしいです^^
できるだけ、めいのストレスがたまらないようにサポート頑張りますね!
2012-09-22 土 20:20:59 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
いつもは大好きなお散歩が、逆にストレスみたいで・・・
行きたがらないし全然歩いてくれないしで、うーん。。(>_<)
でも、家の中でトイレしてくれないから、外行かないと健康が心配ですしね。
今日からいろいろ試行錯誤してみるつもりです♪

ヨーグルト好きだから、乳製品好きだろうなって思ってたのですが
ミルクへの食いつきは予想以上でした^^
これからも、しょっちゅうではなく、スペシャルなご褒美としてあげようかなって思います☆
応援ありがとうございます~!
小春ちゃんも、早く出血とまって、ご飯がおいしく食べられるよう私も応援してます!
2012-09-22 土 20:25:49 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

