■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
バカボンパパ☆スタイル
服ヤバし

ますますボロさを増す、めいの包帯代わりの服。

そして、積み重なっていくエリカラ装着によるめいのストレス。

せめてエリカラだけでも外してあげられたら、まずストレスが減るだろうし、サークル内でおトイレもできるようになるし、お散歩での負担も減るよね~。。と、いろいろネットで調べたりしてこんなの作ってみました。


腹巻きの材料

用意したもの → 私の使い古しのレッグウォーマー(茶色ならいうことなしだったけどグレーしかなかったorz)
と、はさみ。


めいに

エリカラを外しためいに


着せてみた

昨日の残りミルクで釣りつつ、着せてみました。
(顔が面白かったので、あえてこの写真をセレクトwめい、がっつきすぎww)


腹巻き

腹巻き☆

つくったと発言するのもおこがましい簡単腹巻き(両端の締め付け部を切っただけw)ですが(´艸`)
患部をすっぽり覆ってくれて、今のところめいは手も足も出ないようです!やった~♪

エリカラを外したおかげで、普段通りサークル内のトイレで用を足してくれるようにもなりました^^

唯一の弊害は・・・


ますますボロボロ・・・

エリカラという邪魔ものがいなくなり、めいに好き放題ボロボロにされていく服でしょうか(-_-;)
抜糸の日までもつか、激しく不安です(笑)




↓※ここから、私のひとりごと※↓

かなりどうでもいいんですけど、風邪ひいちゃいました。
昨日から、頭痛に喉の痛み、関節痛・・・まぎれもなく風邪だわ~(>_<)
頭がぽやーん、ってしてます。変な文章あったらごめんなさい。

風邪っぴき
撮影者;友人Oくん

友人Oくんが今日訪ねてくれたんだけど、ドすっぴん+メガネ+マスク姿という超怪しい変質者ルックで出迎えた私に引かないでくれてありがとう。
(メガネ批判ではないです。メガネ大好きすぎて眼鏡屋のショップスタッフしてた過去あり♪)

バカボンパパスタイルめいとダウン中です・・・


季節の変わり目は風邪ひきやすいですよね。
こんなとこまで読んでくださった優しいみなさま、朝晩の気温差が激しい今日この頃、体調にはくれぐれもお気をつけて~(*_ _)

めい | 21:06:59 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-22 土 22:01:49 | | [編集]
チャルコさんこんばんわ~

風邪、大丈夫ですか~?
ママダウンだとめいちゃんのさぽに行けないよ~(>_<)
早く治ると良いですね!
お大事にして下さいね(^^)/

傷を舐めなかったらカラー要らないですよね~!?
そういえばうちのめいちゃんはカラーしてないわ~!
お友達の所では、カラーの代わりにムチ打ちの時にするような首に巻くのを用意してました~
それは普通の生活でも大丈夫そうでした~
・・・でももう少しだけですもんね^m^
レッグウォーマーはなかなか良いアイデアだと思います~
めいちゃんちょっと自由が戻ってきたね^(*^^)v
服が抜糸の日まで持たなくても、レッグウォーマー改があったら大丈夫だよね~?^^;
めいちゃん~ママを癒してあげてね~
ママさんも無理なさいませんように~(#^.^#)
2012-09-22 土 22:55:45 | URL | めいパパ [編集]
お!素敵な腹巻(笑)
白いやつは、脱いでもオッケーかな。
でも、動物病院の先生の力作だし…
f^_^;)
白いのは、筒状になったものをハサミで穴あけて、
頭や足を出してるだろなぁ~。
術後の子は、みんな着用するんだろね。
(*^_^*)
チャルコさん、ビタミンCのベットボトル飲料や、
100%果物ジュース飲むと早く治るよ~。
早く良くなってね♪
きっと、心配疲れだと思います。
。・°°・(>_<)・°°・。
お大事に…
2012-09-22 土 23:14:45 | URL | うめや珈琲 [編集]
こんばんは
チャルコさん風邪大丈夫ですか?
朝晩寒くなってきたのと、めいちゃんの心配とで
疲れがでちゃったんですね。
無理せずビタミンC大量摂取して^^;休んでくださいね。
ま、夏風邪こじらせて、1ケ月治るのにかかった私が言うのも
なんなんですけど・・・・^^;

めいちゃんの腹巻きナイスアイデアですね(^^)
これがあるならパンクウエアもいらないんじゃないでしょうか?
今日もデザインが更新されて
肩のあたりが・・・・ひも状に・・・・・なってます^^;
エリカラから解放されてミルクもらってご機嫌がなおった
めいちゃんですね。
2012-09-23 日 01:45:56 | URL | ここはまあ [編集]
風邪ひいちゃいましたかっΣ(○口○)
長崎も、朝晩めっきり寒くなりました。
悪化しないようにゆっくり休んでくださいね(´`:)

いまにも限界を超えそうなビリビリシャツと、リラックスして眠るめいちゃんとのギャップが面白くて、1発目の写真で笑っちゃいました~(´∀`☆)
2012-09-23 日 08:39:33 | URL | ジュンコ [編集]
鍵付きコメントくださった方
お見舞ありがとうございます(*゚∇゚*)

お薬飲んで、ゆっくり体休めますね♪
お気づかいがなんとも嬉しいコメントでした~(*´U`)
2012-09-23 日 08:54:35 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
おはようございます^^

めいのお散歩行く以外は、薬飲んでおうちでゆっくり過ごそうと思います~
優しいお気づかいの言葉ありがとうございます♪

傷を舐め舐めしたりカイカイしたりしないのであれば、カラーは不要ですもんね。
腹巻きのおかげで、患部はしっかりガードされてばっちりです!
エリカラが最大のストレスの原因だったようで、だいぶご機嫌が戻ってきました。
室内でおトイレできるようになったので1日4回のお散歩も必要なくなったし。

服・・・肩部分が抜糸の日までとても持ちそうにないですが、レッグウォーマー改(笑いましたw)
でしっかり傷口保護してもらいます♪

早く元気になるように、安静にしておきますね^^
2012-09-23 日 09:02:20 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
白い服は、一応抜糸の日まで着ておいてねって言われてるので
まだ脱がせられないんです(>_<)
でも、脱がせないまでもなく、自分でビリビリにしてしまいそう(笑)

うんうん、多分そういう作り方だと思いますよ、この服。
一度脱がせたら、構造がよくわからないので私には着せられなさそう~
多分抜糸の日、ハサミで切っちゃうんじゃないかな。

今日もお仕事のNさんに、100%果汁のジュース買ってきてもらいます♪
優しいお見舞のお言葉ありがとうございます。
早くよくなるよう、今日は安静にしておきまーす^^
2012-09-23 日 09:06:32 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
おはようございます^^

寒暖差のある気候に元々弱いのと、確かにめいの避妊手術前後で
精神的にちょっと疲れてたところを風邪菌に狙われたのかもです(-_-;)
今日は安静にして、早く全快を目指します♪

腹巻き、なかなかサマになってますよね(^o^)アハ、自画自賛w
肩付近、もうかなりデンジャー状態です。エリカラなくなっためいがここぞとばかりに
攻撃してるから^^;
パンクウエアが服じゃないただの布切れになる日も近いです・・・(遠い目)
2012-09-23 日 09:13:26 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
昼間と、朝晩の寒暖差が激しいですね。
ようやく夏が終わったか~ってカンジがします^^

ジュンコさんも、お仕事でお忙しいでしょうし風邪ひかないようお気をつけて~

エリカラしててもここまでビリビリシャツにしちゃったのに、エリカラ外されて
おとなしくしてるワケがないですよね(笑)
包帯代わりの服の命は風前の灯ですwww抜糸の日までもってほしいんだけど・・・無理かな(-_-;)
2012-09-23 日 09:18:23 | URL | チャルコ [編集]
こんにちは(*^_^*)

あらら・・・チャルコさん、大丈夫ですか!?
気温差かなりありますし、色々心労もおありだったと思います、お大事にしてくださいね!!

めいちゃん、そのうちボロボロっとなった(スミマセン)包帯が懐かしくなる時がきますね。抜糸まで頑張れ、めいちゃん!

私も普段はメガネなんでお気持ち分かりますよ~。花粉症の時期などはメガネにマスク、すっぴんでスーパー行ったりするんで完全なる怪しい人物です(笑)もう人の目なんて気にしなくなりましたけどね^^;
2012-09-23 日 11:28:23 | URL | こたろうの母 [編集]
こたろうの母さま
こんばんは^^
なんか頭がぽやーっとしてるのを残して、だいぶ症状的に回復しました~
ご心配ありがとうございます♪

ボロボロは事実なので謝らなくて大丈夫ですよ(笑)
なんでこんなにほつれやすい生地なのかしら^^;

すっぴん+メガネ+マスクセットを装着すると、もう完全に別人なりますよね(´艸`*)
でも、冬になったら寒いし、このスタイルでめいのお散歩もこなしちゃいそうな気がすでにしてますw
2012-09-23 日 20:18:45 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

