■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
お散歩拒否
ヘソ天寝姿

あられもない姿で寝こけるめいさん。

腹巻きで補強することによってエリカラ生活を脱せたのですが、なぜかお散歩拒否が続いてます。
なんで~?(>_<)
以前は、リード見せたら喜んでしっぽフリフリしてたのに、今じゃテーブルの下やクレートに隠れる始末。

抱っこして無理に連れだしても、路上で動こうとしません。
オヤツで釣ってもダメ。


にこにこ

ね~なんでお散歩いやなの?

って聞いても教えてくれないし~(当たり前か^^;)

動物病院の先生は「痛みはもうないはず」っておっしゃるんですが・・・

めい、前はよく二本脚で立ちあがってジャレてきてたんだけど、手術後は二本脚で立っちを一度もしてないんですよね。
だから、やっぱり動いたり立ったりすると、傷口が痛かったり違和感があるんじゃないかな?
ってNさんと話しあって、結局昨日から、お散歩行ってません。

もう抜糸の日までは外に無理には連れださず、フリーにする時間を増やして好きに動かせることにしました。

排泄はサークル内のトイレで、大も小もしてくれてるので問題ないのですが・・・
避妊すると太りやすくなるっていうし、抜糸が終わってもこの状態が続くようだと運動不足になるから困るなぁ(-_-;)
抜糸がすんだら、外に連れ出してまた様子を見てみようと思います。


服ボロボロにみがきがかかりました

服の、おちり部分がちょっと汚れてしまったので(なにで汚れちゃったのかは察してくださいね♪)一旦脱がせて手洗いして干した(その間はエリカラ+腹巻きでしのぎました)のち、四苦八苦しつつもなんとか着せたのですが・・・

あきらかボロボロ度アップです(-_-;)
28日に抜糸なんですけど、あと4日・・・もつかしら。



おまけ①(※逆光でちょっと見づらいです。ごめんなさい)
逆光

ボロボロの服で、妙ちきりんなおっさん座りしてガム食べてるマヌケ面のめいさん(*ノェノ)女の子なのに~


おまけ②
大人の歯
い~~~っ

見事大人の歯になりました♪



めい | 17:36:42 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
全摘
あくまでも予想ですが、子宮卵巣はホルモンを作り出してるところですし、摘出したということはホルモンが正常に分泌されなくなった、ということで、生理があがってしまった更年期と同じ状態になってるかなぁ、と思うので、ホルモンバランスの崩れから体調不良なんだと思います。
姫子もさかりのあとは急にアンニュイになって、散歩を拒否り、ひたすら食べます。
だからこの時期は毎回太ります。
さかりが終わり、ホルモンバランスが崩れるからだと思います。
無理をさせる必要はないけれど、少しでもいいから軽い運動は必要だと思っています。
心配ですね…
2012-09-24 月 18:00:02 | URL | 姫子ママ [編集]
姫子ママさま
ホルモンバランスの崩れかぁ!
なんで、それを考えなかったんだろう(>_<)
傷の具合ばかりを気にしてました。
更年期って考えると、精神的にも落ち着かないのかもしれませんね。。
詳しく教えてくださってありがとうございました♪
ちょっと無神経にめいに接してたかもです。。反省のうえ、もうちょっとその日その日の調子をうかがいながら接してみようと思います!

ほんっと、散歩の拒否りようがハンパないんですよ。
特に路上は歩くのも嫌って感じです。
私も、運動はちょこっとでもしてほしいものなのですが、嫌がることを強要してもな~って主人といっしょに頭を悩ませてます。
いずれは元に戻ってくれるといいんですけど(^_^;)
2012-09-24 月 20:45:58 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-24 月 21:03:54 | | [編集]
散歩拒否ですか(~_~;)
ボロボロのお洋服で、お散歩はいやだ!
と思ってるかも?!(笑)
もう、洋服じゃないような?(笑)
ヒモみたいになってるねσ(^_^;)
この服が、ストレスになってて、
拒否して気持ちを表現してるのかなぁ?!
脱がせろ~って(笑)
(⌒-⌒; )
もう少しの我慢だよ!
がんばれ、めいちゃん!

歯は、きれいに生えました。
見て見て~♪って。
かわいいね~オン
U^ェ^U
2012-09-24 月 21:15:23 | URL | うめや珈琲 [編集]
鍵付きコメントくださった方
いつもアドバイスと親身なコメントありがとうございます~・゚・(ノД`)・゚・。

このボロンボロンな服に関しては、一応病院に問い合わせてみたのですが
「エリカラか、服どっちか装着させておいてください」との返答だったんですよね。。
めいにとっては服の方がマシなようだったので、こっちを着せてるんですけど、他の女子ワンさんが、手術のあとなんにも着けてなかった経験を聞くと、「うーん必要なのかな?」とも思います。

めいは元々、気に入らないことがあったら言うこときかない!っていう性格だったので、現状が気に入らなくてお散歩拒否してる可能性も高いと思います。
うーん、どうしましょ~~
あと4日って割り切ってこのまま行くか、もう一回病院に問い合わせてみようかなあ(>_<)

ちょっと、今私も頭がぽんやり状態(風邪っぴきw)なので、明日もう一度めいの調子見つつ再考してみますね♪
2012-09-24 月 21:43:23 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
やっぱりストレスですかね~。
元々、トレーニングの一環で服を着せてたけど、24時間着せっぱなしなんてしたことないし。。
脱ぎたいだろうな。

ほんと、もう服じゃないですよね。
(首まわり?の)紐部分、擦れちゃってかわいそう・・・って思って、どんどん緩めていったらずりずり落ちていっちゃってこんな状態に(^_^;)

歯の生え換わり時、乳歯と永久歯が乱立してたときはガタガタだ~ってどうなることかビビってたので、きれいに生え揃ってくれてうれしいです^^

めいに応援ありがとうございます♪
2012-09-24 月 22:00:46 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは
うちのらんも散歩好きなのになぜか行きたがらない時がたまにあります!
なんでしょうね〜気が乗らないだけ?

カラーもとれてよかったですね〜
あれ、痛々しくて見てる方も辛いですもんね

白い洋服は、体操選手みたいで個人的には好きです。
でもボロボロ・・・もう少しの辛抱ダ!

丈夫そうで歯並び良いですね!
やっぱり歯の健康は大事ですもんね〜
2012-09-24 月 23:08:03 | URL | marl [編集]
めいちゃんもお散歩拒否かぁ〜。
マコも全然歩きませんでしたよ。
傷口に貼ってあったシートが取れたら大分歩いたりボールで遊んだりしてましたが。
ウチは抜糸までエリカラ生活だったのですが、めいちゃんは腹巻きやお洋服が気になって歩かないのかもしれませんね。
確かに避妊手術後太りやすいですが、今は傷口を化膿させることなく抜糸できることを優先に考えて、お散歩ナシでもいいと思いますよ。
お外に出るだけでも脳が刺激されてカロリーを消耗するので、よく抱っこ散歩してました。
そうそう、ウチも少しでもストレス解消させようと馬アキレスやガムをよく食べさせてたら、胃が荒れてしまいました(泣
チャルコさんはちゃんと考えられてると思いますが、念のため。
おせっかいでごめんなさいね〜。
めいちゃん、もう少しの辛抱だから頑張ってね!
2012-09-25 火 10:17:16 | URL | マコ母 [編集]
こんにちは。
めいちゃんはおしゃれ女子で、ボロボロの格好がイヤなのかな??
…ごめんなさい‥ウソです…どうしてなのかわかりません…(涙)

話はチョット変わってしまうのですが、うちのNICOは、
お散歩中気に入らないことがあると、
(例えば、エンドレスでお気に入りのおじいさんにじゃれていて、私に引き離される)
その直後、ジグザグに走って、私に嫌がらせをしたりします。
しゃべれない分、感情を行動で表わすので、なんだこいつ?なのですが、
めいちゃんも、なんとなくストレスでお散歩なんか行きたくない的な
気持ちなのかなぁ…と思ったりもします。
どこかが、痛い…とか、ひきつれるとかだったら、
たぶんあのおっさん座りで、あの表情は無理ですよね?(笑)
チャルコさーん!めいちゃーん!あともう少し!ファイトでーす!!
2012-09-25 火 11:19:25 | URL | NICOママ [編集]
こんなボロボロなの着てお散歩なんてできないっ!
あたしだってレディなのよっ!
めいちゃんはそう思ってるのよ、きっと~(*´艸`)プププ
ワンショルダーのオサレな洋服に変化すると思ってたのに、
洋服というよりヒモみたいになってきちゃったね~(*≧m≦*)
もう腹巻だけにしちゃったら?
ダメなのかしら?

おまけ①のめいちゃん、
酒飲みながらスルメくわえて「やってらんね~よ~」って言ってるおっさんみたい( ̄m ̄* )
2012-09-25 火 12:51:25 | URL | トミー [編集]
marlさま
らんさんも、こういう時があるんですね。
お散歩大好きなはずなのに何故でしょうね~?
カラーは、距離感がつかめないみたいでアチコチぶつけまくってて
「もうなんなの!」ってイライラの元になってたと思うので
とってあげられてよかったです^^

体操選手みたい・・・に笑っちゃいましたw
あとちょっとの辛抱。頑張ってもらいます!

歯の健康、大事ですよね。。
でも、なかなか歯磨きをさせてもらえてないんですよ。
この綺麗な歯を守るためにも、抜糸が終わったら歯磨きトレーニングも頑張ります!
2012-09-25 火 14:58:56 | URL | チャルコ [編集]
マコ母さま
エリカラと服、どっちがより嫌かな?って観察して、めいの場合はエリカラっぽかったのとおトイレ事情で服を着せておくことを選択したのですが、めいにとっては嫌なことに変わりないですよね^^;

手術後は歩かないコが結構いるんですね。
>お外に出るだけでも脳が刺激されてカロリーを消耗するので、よく抱っこ散歩してました。
な、なるほど!これはありがたい情報です。
さっそく、今日の夕方は抱っこ散歩に連れ出そうと思います!

馬アキレス(は、まだあげたことないです・・・)やガムの食べ過ぎで、胃があれたりもするんですね。
はい、気をつけておきます♪
今のところ一日2、3個を上限にしてるのでそれを守ろうと思います^^

おせっかいなんてとんでもない!とても助かる情報ばかりです。
いつもありがとうございます♪
2012-09-25 火 15:16:14 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
コメント冒頭部分を読んで笑っちゃいましたw
めいも一応女子だから、こんな格好いやって思ってるのかな(^_^;)

NICOくん、ある意味わかりやすいですね。可愛い♪
不機嫌なことを、行動で示してるんですね~。
めいも、なにも知らないうちに手術受けさせられて、なんか違和感あるわ嫌いな服着せられっぱなしだわで、そりゃあストレスたまりますよね。。
人間の私が想像しただけでも、めいのストレスは想像つきます。
お散歩拒否、いつまで続くかわからないですけど、めいの気持ちを優先しながら様子見してみようと思います^^

痛くはない・・・のかもですが、下半身を動かしたがらないので、なにかしら不快感があるのかなぁ?って思っちゃうんですよね。過保護すぎですね(-_-;)

応援ありがとうございます♪頑張りますね!

2012-09-25 火 15:27:35 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
めいが、そんな女子力高めな子に成長していただなんて・・・(´艸`)
女子力ゼロな私に育てられたのに、そんな可愛い理由でお散歩拒否してるなら
おかーさんはめいの気持ちを尊重したげます!
なんつって。

うーん、服の端っこ部分がほつれてほつれて・・・ちょきちょきはみ出た糸を切ってたのがまたいけなかったのかもです(-_-;)糸部分をめいが引っ張って遊んじゃって、なんか今現在アマゾネスのようです。。

なんかこの服、お肌に優しい素材らしくて、着せてる方がいいんですって。
いろいろ悩んでもいるんですが、もう抜糸まで着せておくことにしました。

うふ。おっさんめい、私は好きなんですけど割と不評(笑)
レディなんだから、こんな写真公開すんなよ!ってめいも思ってるかもw
2012-09-25 火 15:37:25 | URL | チャルコ [編集]
フフフ(笑)大分洋服が可哀想な感じになってきていますねぇ~~

抜糸がすんだら又普通にお散歩に行くようになりますよ!!きっと。

ほんとかどうかは分かりませんが
基本ワンコは痛みに強いらしいのですが…
どうなんでしょうか…私が見ている限り
痛みに強い!とは考えずらいのですが……

もう少しの辛抱ですね。

2012-09-25 火 16:01:30 | URL | アッコ [編集]
アッコさま
服、悲惨なことになってて笑えるでしょ^^;

まあ、あとほんの数日の我慢ですよね!
きっと、お散歩もまた行ってくれるようになると思います♪

うーん。。わんこが痛みに強いって、なにが根拠なんですかね?
自分の気持ちを話せないのに(>_<)??
人間にも、痛みに強い人と弱い人がいるように、ワンコにも個性があると
思うんですけどね・・・
(そして、めいは弱い子っぽいと思います^^;)
2012-09-25 火 21:43:23 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

