■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
抜糸まであと2日(予定)です
どんだけ人の意見に左右されんだよって感じなのですが・・・

昨日の記事のコメント欄でボロボロ服の上から、可愛い服を着せてたワンちゃん知ってるよ♪という助言をいただき、早速実行。(ぽけちん☆さま、ありがとうございます^^)

服の上から服

意外と嫌がりませんでした。

首回りの一番ボロボロ部分を洋服で隠せて、めいがほつれた糸で遊ぶのを防止できるのもポイント高いです。


うしろ姿

ちなみにうしろ姿。
服が体の半分くらいまでしかない(-_-;)
最初はブカブカだったのにな・・・。ちなみにこの服の初出はこちら → 洋服嫌い克服作戦(6月12日)

3ヶ月でこんなに大きくなったのね~^^


お散歩へ

ぶっちゃけ、あのボロボロ服+腹巻きでお散歩行くのちょっと恥ずかしかった私なのですが上から服着てたら、まあ・・・オムツしてるみたいだけど、ちょっと恥ずかしさが和らぎます(笑)

んで、「めいちゃん女の子なんだから、こんなボロボロの服で外出するのが嫌で散歩拒否ってるんじゃないの~?」なんてコメントをいくつか頂いてて、「あはは、まさか~」なんて思ってたのですが、なんか今日のお散歩結構ご機嫌・・・!

まさかのまさかだったのでしょうか(-ω-;)
女心をわかってあげられない女子力ゼロな母でごめん、めい・・・


あはは~

やっぱり、途中でちょいちょい歩かなくなって抱っこで帰宅しましたが、ちょっとずつお散歩をまた楽しむようになってくれたらいいなあ~と思います(^▽^*)


めい | 19:28:25 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
はじめまして。めいちゃん、あと少しで抜糸ですね。
うちは抜糸がない方法だったみたいで、エリカラもアミアミもしなかったんです。
めいちゃんをみた時に、うちの「はな」と似てるな~と思いました。
めいちゃんの方がかわいいけどね。
豆柴ちゃんってやっぱりかわいいですよね(^^)
2012-09-26 水 21:20:05 | URL | *はなママ* [編集]
*はなママ*さま
はじめまして!コメントありがとうございます^^

抜糸が必要ないっていう病院も、紹介してもらって検討したのですが
やっぱり普段行きつけのところにお願いしたんですよね。
でも、めいの負担を考えたら、やっぱりそういうところがよかったかな?
とも思います。(病院には内緒w)
はなちゃんはエリカラもネットもなしでストレスフリーだったでしょうね。いいな~。

はなちゃんのこと見て、私も顔立ちが似てる!って思っちゃいました(*゚∇゚*)
目元が似てませんか~♪
めいが8kg超まで成長したら瓜二つになりそうですよね^^
2012-09-26 水 22:22:53 | URL | チャルコ [編集]
よかったです!
お散歩で外の空気を吸えたからでしょうか?
めいちゃんの表情が晴れてきたような気がします。

お洋服の件、うまくフォローできましたね!
抜糸まであと少し、チャルコさんも気苦労が絶えない事でしょうが乗り切ってくださいね〜
2012-09-26 水 22:37:34 | URL | marl [編集]
ほら、やっぱり~!
めいちゃんはレディの自覚があるのよ~。
ボロボロが嫌だったのよ~。
お腹までの丈になっちゃったけど、
ヘソ出しルック(古っ!)みたいでオサレだよ♪
3枚目の写真は、見た目が良くなったのを理解して納得した顔に見えるわ!
抜糸が終われば、またお散歩楽しんでくれそうね~(*・∀・*)
2012-09-27 木 00:31:49 | URL | トミー [編集]
さすがアイドルめいちゃんだわ。
かわいいウエアでなきゃお外に出たくありません。
ってことだったのね^^;
さすが、アイドルの自覚ありですね^^v

もうすぐ抜糸だし、あとちょっとだ~
もうすぐ自由だよ~
2012-09-27 木 10:55:59 | URL | ここはまあ [編集]
やっぱり……女子の手術は術後も大変なんですね。
うちは手術して1泊して帰宅した日はまったりしてたけど、その翌日には散歩でガンガン歩いてました。
エリマキも邪魔くさいみたいで散歩中は外しちゃってたし。
めいさん、ビジュアルにも拘ってたみたいでなんかカワイイ i-179
ゆっくりゆっくり元のペースに戻せばいいと思います。
そのうち飼い主さんが追い付けないくらいのダッシュを見せてくれるようになりますよ i-278
赤ちゃんの頃の服を見ると、こんなに大きくなったんだな~ってジーンとしちゃいますよね。
うちは、着られなくなったカッパを未だに大切に取ってあります i-229
2012-09-27 木 13:28:22 | URL | たもつ先生 [編集]
おぉi-189ナイスなアイデア!!

こうすると、ぜんぜんおシャレじゃないですか!

ワンコって何考えてるか分かんないけど
もしかしてめいちゃん
『この格好でお散歩はちょっと…』って思っていたのかも(笑)

『そうよ!そうよ!!こうすればお散歩だってやぶさかじゃないわ』
なーーんて思っていたら面白いのに(笑)

でももうすぐ抜糸ですものね。。。
2012-09-27 木 14:37:17 | URL | アッコ [編集]
marlさま
> めいちゃんの表情が晴れてきたような気がします。
ほんとですか?嬉しいです!
やっぱり、元々外が好きな子なので家に閉じこもるより
外で新鮮な空気を吸ってるほうが気持ちいいのかも♪

もう明日には抜糸(予定)です。
ボロボロになったお洋服とバイバイしたら、お散歩も前くらい
楽しむようになってくれたらいいんですが・・・頑張ってサポートしようと思います^^
2012-09-27 木 14:47:46 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
トミーさんの言うとおりだったかも(*゚∇゚*)
お散歩の道のりの前半だけだったけど、昨日は意気揚々と歩いてましたw
チビッコのくせに、自分をレディと思ってるなんて。。
私より女子としての自覚ありですわ(^_^;)

ヘソ出しルックwww
チビT(古っ)みたいな扱いになってる(爆
もうちょっとして成長が落ち着いたら、新しいお洋服買ってあげなきゃです♪
抜糸が終わったら、裸族でのびのびお散歩連れてってあげようと思います^^
2012-09-27 木 14:52:43 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
暴れん坊ガサツ娘のくせに、実は可愛い乙女心も持ってて、
ボロボロルックに不満を持ってたのかもです(笑)
可愛い格好だったらご機嫌だなんて・・・普通に小学生の女の子みたい^^;

明日には抜糸(予定)なので、それさえクリアしたら
自由ですね!
なんの問題もなく抜糸できたらいいのですが♪
2012-09-27 木 15:00:45 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
術後の経過、個人差もあるみたいです。
あと、お任せする病院の方針もあるのかな・・・?
うちは抜糸まで10日以上、って言われたのでちょっと長く感じました(>_<)
確かに、男の子のほうがダメージは少ないみたいですね。
たもちゃん立ち直り早い~いいな。。

めいが、こんな女子らしさを持ち合わせてた(?)のにはビックリです。
でも事実、ご機嫌になったしな~(^_^;)
うちも、赤ちゃんの頃着せてた、もう入らないお洋服も全部とってあります!
なんだか捨てられないです。
2012-09-27 木 15:09:47 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
あのボロボロりんな術後服姿よりは断然イイですよね(*´U`)♪

そうそう、めいの本当の心のうちはわからないんですけど、アッコさんの想像どおりだったら面白いですよね~!

『こんな格好で歩いてる他のわんこいないし、私だけこんな格好で歩くの嫌っ』
な~んて思ってたんですかね?
なんかそう思うと可愛い(笑)

明日、なにも問題なければ抜糸の予定です。
首輪とリードだけでお散歩にでかけたら、以前どおり楽しくお散歩してくれるかな~
2012-09-27 木 15:17:40 | URL | チャルコ [編集]
中性になってしまったけれども 女心を捨てていないめいちゃんだぁ!

おむつってより ズボンをはいているみたい 今はやりのピッタリするズボンをね!

もっと早くに思い出してコメントを残せればよかったと。。
でも これで抜糸まで お洒落に歩けるね^^

少しずつ亀さんの歩みでも大丈夫~ 涼しくなったし
お散歩へ行こうよ!って誘って来る めいちゃんに戻りますよ☆

しかし 少しの間で 大きくなったね~ 仔犬の成長は
早送りで見ているようですよね\(◎o◎)/!
2012-09-27 木 16:45:05 | URL | ぽけちん☆ [編集]
ぽけちん☆さま
ぽけちんさんが教えてくださったエピソードのおかげで、私も恥ずかしくないし
めいもご機嫌♪になりました。
ありがとうございます!
本当のところ、めいがどう思ってるのかはわからないけど~^^;
でも事実、楽しそうに少しでも歩いてくれたのでよかったです♪

いい気候になってきましたよね!
散歩してても、風が気持ちいいし・・・
ちょっとずつでいいので、「お散歩行きたい」って思ってくれるようになったら
嬉しいのですが^^

子犬の成長、あっという間ですよね。
もうちょっと赤ちゃん時代楽しみたかったかもです(*´U`)
2012-09-27 木 20:57:57 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

