■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
無事に抜糸をすませました^^
避妊手術から10日経ち、抜糸前日のめいさん。

抜糸前日

めずらしくNさんにいじられてますw
最近、愛しのタヌキ顔になってきました~。


おっさん座り

本日朝のめいさん。もはや安定のおっさん座り。その座り方楽なの・・・?

めい、病院行くよ~♪


病院でもご機嫌?
病院内にて。

手術当日が、すごいパニックぶりだったので病院嫌いになってないかと心配していたのですが別になんちゃない様子でした。
私の膝上でうねうねクネクネして落ち着きはなかったですが^^;

診察室に入って抜糸してもらってる間も、案外おとなしかったです。

例の術後服を見た先生が、「うっわ、ボロボロ~」って楽しそうにおっしゃってました(笑)
他の避妊手術受けるワンちゃんに比べて、やっぱりかなり傷んでいたようです。。
めいの暴れん坊・゚・(ノД`)・゚・。

「抜糸して消毒してあるから、できれば患部を舐めないようにもう一日着ておいてほしいんだけど、ボロボロだしね~おうちに、お腹カバーできるようなお洋服ある?」
って訊かれたので

「あ、腹巻きつくったんですけど、それでもいいですか?」
って言ったら「グッジョブ!それでいいよ~」って褒められました。
女性の、年配の獣医さんなんですけどこういうノリのよさが大変好きです(*ノェノ)



※注意※
あんまりグロくない(と思われる)ので、ここから先の記事でめいの手術痕の写真を載せます。
きれいだし、あまり生々しくないので大丈夫だとは思いますが、きずあととか縫ったあと見るの苦手、って方はここから先スクロールしないでください。よろしくお願いします。


こんなカンジ

先生の指示により、腹巻きを着けてます。
腹巻きは、めいの動き次第でずり落ちてしまうので更にカバー力アップのため、服も着用。
寝かけてるところを撮影したので不機嫌そうですwごめんネめい。


きずあと

避妊手術のあとです。
ちょっとわかりづらいですが、周りの毛も刈られてますね。
見てると、「ああ、ここにメスが入ったんだな。痛かったね。頑張ったね、ごめんね」っていろんな複雑な感情が込み上げます・・・。


お散歩

夕方散歩は、最近仕事が忙しくてなかなかお散歩いっしょに行けなかったNさんも同行してくれたおかげか、ピッチリ服を脱げたおかげか??
わりと軽快に歩いてくれました。ちょこちょこ立ち止まるのは相変わらずだったけど・・・。

明日は、裸族でお散歩行こうね♪


病院・病気など | 21:20:43 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
無事に抜糸もすんで
晴れて自由の身になって
ご機嫌のめいちゃんですね(^^)
これで明日から身軽になってお散歩できるね♪
良かったね^^v

おっちゃん座り・・・・柴ココさんもよくやってますよ
散歩の途中とか「どっこいせ」って感じで座ってます
きっと楽なんでしょう^^; 
2012-09-28 金 21:34:50 | URL | ここはまあ [編集]
抜糸がすんでよかったね~(*・∀・*)
やっぱり獣医さんがみてもボロボロ~って思うくらい
めいちゃんの洋服はボロボロだったのね~www
ほぼヒモみたいだったもんね~( ̄m ̄* )

涼しくなってきたから、早くお腹の毛が生えるといいね。
このままじゃ風邪ひきそう~。
裸族でニコニコのめいちゃんが明日は見れるかな~?
2012-09-28 金 21:44:08 | URL | トミー [編集]
ここはまあ様
今日は主人も一日いっしょにいてくれて、久々にクレートイン
ではないドライブ(病院への道のりだけどw)も楽しんで、終始ご機嫌でした(*´U`)
避妊手術から、ずっと見守ってくださってありがとうございます♪

わんこにとって、この座り方楽なんですかね~
もう、おっちゃんくさくて毎度笑えます(笑)
めいって特にへらっと笑ってるので脱力系やな~って^^;

なんか、ココちゃんのおっちゃん座りは色っぽいと思いますw
2012-09-28 金 21:59:25 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
あはは~。他のワンちゃんも似たようになると思ってたのに、先生にも
苦笑で出迎えられたので、やっぱ珍しいくらいのボロボロっぷりだったみたいです(笑)
ターザン状態だったものね・・・

お腹の毛、面白い刈り方ですよね!
あんまりこの10日間、あまりまじまじと患部を見なかったので刈られてるのも
今日きづいたという体たらく(-_-;)
早く生え揃うといいんですが。めいの若さに期待♪

明日の朝散歩前には、服も腹巻きもとってあげる予定でーす^^
2012-09-28 金 22:03:38 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、無事に抜糸も終わり、自由な身になりましたね!
お腹の毛が生えてくるまでしばらくかかるけど、これで、将来の病気の心配事がひとつ減ったんだから良かったね。

あしたは、裸族で好きなだけお散歩ですね。

おっさん座り、うちもよくやってます(^^;)
2012-09-28 金 22:25:33 | URL | *はなママ* [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-09-28 金 22:57:13 | | [編集]
やっと、抜糸できたね!
やった~!
\(^o^)/
明日から、裸族だね(笑)
久々の裸でテンション上がるかな?!
明日が楽しみですね。
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めいっち、お疲れ様☆
2012-09-28 金 23:58:02 | URL | うめや珈琲 [編集]
28日は朝から気になってストーカー並みに
何度もチャルコさんの所
行ったり来たりしていました(笑)

無事抜糸おめでとう。

飼い主としてもちょっとストレスから解消されるんじゃないですか??
めいちゃんも
『ふーーー!!やれやれ、やっとお腹の引きつれがなくなったわ(^^♪』
って思っている事と思います。

良かった良かった。。。
2012-09-29 土 10:35:51 | URL | アッコ [編集]
お耳くにゃんのめいちゃんかわいー♪

無事抜糸が済んで良かった~!おめでとー!長かったね~~
チャルコさんの心配を他所に、
病院嫌いになってないめいちゃんはさすが!
正真正銘のステキ女子だね♪^^

つらいことも頑張って乗り越えて(特にボロボロは苦痛だった模様(笑))
Nさん、チャルコさん、めいちゃんの絆も深くなったよね☆
ホント良かったね~♪

私もNICOを絶対幸せにしなくっちゃ!ってあらためて思ったわ。

2012-09-29 土 14:15:56 | URL | NICOママ [編集]
よかったですね〜
抜糸、無事に済みましたね。傷口も炎症もなくきれいみたいですね〜

やっとのびのびお散歩できますね!
めいちゃんも嬉しそう〜

レインボーリードも映えていますね、似合ってる〜
ウチも首のハゲの様子を見ながら使い分けていきます
これからもおそろでよろしくお願いします!!
2012-09-29 土 14:37:09 | URL | marl [編集]
*はなママ*さま
抜糸が終わって、ようやくひと区切りついたな~って感じです^^
10日も服着っぱなしなんて、服嫌いのめいにはかなり苦痛だったと思うんですが
頑張って乗り切ってくれました~

本格的に寒くなる前にお腹の毛は生え揃ってくれるといいんですけど(^_^;)

はなちゃんもおっさん座りしますか~。
お互い、女の子なのにねぇ・・・(笑)
2012-09-29 土 17:04:30 | URL | チャルコ [編集]
鍵付きコメントくださった方
こんにちは^^
ようやく10日間お付き合いした包帯服ともおさらばして、晴れ晴れしてるようです。
おっさん座り、もしかして一番くつろげる座り方なのかな^^;
めいは、よく舌をしまい忘れてるんです(笑)

傷、今はまだちょっと痛々しいけどそのうち薄くなりますよね。
毛も生えてきて隠してくれるだろうし!

私も去年、ごく近しい家族を亡くしてとても辛い思いをしたので、ママさんのお気持ち
痛いほどわかります。
ゆっくりと、元気と日常を取り戻していけるといいですね。。
パパさん、いろいろとお忙しい中、コメント寄せてくださってありがとうございました。
2012-09-29 土 17:16:06 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
今日から裸族で、めっちゃ元気いっぱいです!
テンションあがりまくっててちょっとうるさいくらい(笑)
ほんと、嫌いな服着用状態を10日も我慢してくれて、
頑張ったな~って思います^^

おかげで、抜糸もすんなりできました♪
お散歩も、元通りグイグイ歩くようになってくれると
嬉しいのですが(*´U`)
2012-09-29 土 17:20:47 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
え~、そんなにめいのこと気にかけてくださってたなんて。。
ありがとうございます~・゚・(ノД`)・゚・。
嬉しいです!

抜糸がすんで、これで本当にひと段落ついたなって感じがします。
服を煩わしそうにしてたり、お散歩拒否してるめいを見て、なんとかしてあげたいな。。って悩む日々だったので、確かに少し気持ち的にスッキリしました^^
もちろん、めいはかなりストレスから解放されたと思います♪

ご心配と励まし、本当にありがとうございました!
2012-09-29 土 17:24:38 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
耳ぺたんすると、なんか柴犬じゃなくなりますよね(笑)

抜糸までは、ほんとに長く感じました。
たいした日数じゃないんですが、早くあの服から解放してあげたくて^^;
病院嫌いになってたらどうしよう。。って戦々恐々してたので、なんでもない様子のめいに
ちょっぴり拍子抜けw
トラウマになってなくてよかったです♪

家族で、ひとつのことを乗り越えた感があります~。
ママさんの決意によりNICOくん、ますます幸せになれそう(*゚∇゚*)
家族みんなが幸せな日々を送れるよう、お互い今後も努力していきましょうね!
2012-09-29 土 17:34:32 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
嫌~な服を着せ続けた甲斐があってか、キレイなきずぐちで
安心しました^^

裸族に戻っためいは元気で生き生きしてますよ♪
わかりやすいコです^^;

レインボーリードは明るい色なので、夕方散歩でちょっと暗いときも
目立ってイイ感じです。
らんさん、おハゲ早くよくなるといいですね。新しい首輪も可愛い。
ふちが丸くなってるからお肌に優しそうだな~って思いました。
2012-09-29 土 17:38:41 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

