■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
生後6ヶ月を迎えました
コロコロ

めいにコロコロ。以前はすごく嫌がるか、コロコロで遊びたがってたんだけど


結構好き♪

なんか最近、この感触がまんざらでもないようです(^ ^)


昨日ようやく抜糸が終わって、今日の朝散歩からは裸族で気持ちよくお散歩してもらうぞ~っ♪
って意気込んでいたのですが、なぜか今朝、起きたら私の体調が絶不調で・・・
めまいと倦怠感で立ち上がるのも困難なほど。
ここしばらく体調が悪いは悪かったのですが、なんじゃこりゃ?状態です。
ただの風邪だと思ってたんだけど違うのかしら~^^;

Nさんが、会社行く時間を少しずらして私の代わりにめいのお散歩やご飯あげなどをしてくれました。
Nさんごめんね、ありがとう。
なので、せっかくの復帰(?)散歩の様子、写真に撮れませんでした。


出掛ける用事があったので、気力でなんとか起きあがって用をすませたり家事をこなしてる間に回復したのですが。
朝の絶不調はなんだったんだろうか(-_-;)


初レインコート

夕方散歩は小雨が降ってたので、前々から買ってあったレインコートを着てもらいました!
めい初めてのレインコート♪


憂鬱

せっかく服から解放されたのに、ごめんね(^_^;)
謝っても、めっちゃ憂鬱顔w


雨のお散歩

小雨の降る中をお散歩。ちなみに私は傘とかレインコートとか着てません。
傘持ちながらめいのお散歩、なんていう上級スキルが身につくのはいつになるでしょうか(-_-;)


歩くの嫌っ

排泄を終わらせた後は、またも座りこんで動かないめいさん。
うーん。。朝の、裸族お散歩では結構歩いてくれたらしいので、やっぱりなにかを着た状態でのお散歩が気に入らないのかもしれません。
雨脚も強くなってきたので、抱っこで帰宅しました。

明日、台風直撃らしいのでもっとたくさん歩いてほしかったんだけど。。残念。


《追記》コメント欄で、レインコートの足を出すところが片側に2本では??ってご指摘受けました。

マジか・・・・・・(確認)・・・・・・マジじゃん(-ω-;) さすが私(大雑把女)
そりゃ歩きづらいし不機嫌にもなりますわ!マジメンゴ☆めいちん。。こんなおかーさん、パンチくりだしたくもなるよね(笑)  追記終了。



帰宅後、裸んぼうでフリーにしてあげるとめい大ハッスルでした。
服から解放されてよっぽど嬉しいんだね~^^
でもハシャギすぎて私にタックルかました挙句、ひとの目をめがけてめいパンチくりだすのはやめてね。
かなり痛かったよ・・・(泣)


これがお祝い?

今日でめい、生後6ヶ月を迎えました(*゚∇゚*)
これで、だいたいのドッグランも行けるようになったし避妊も終えたし、どこにでも行けるね♪

はい、トレぺの芯あげる~
(相変わらず、特になんのお祝いもないめい家でしたw)

めい | 18:40:35 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
めまい大丈夫かな?!
( ? _ ? )
私も、数年前にめまいを体験しました。
頭を動かすだけで、クラクラしましたよ。
年齢と共に体のバランスが変わるのでしょうね~。
色々ネットで調べて、ローヤルゼリーがいいかなと思い、
飲んでみたりしました。
今は毎日、豆乳を飲んでます。
食べ物は、色んなものを食べるようにしてます。
そしたら、めまいはあれから出てません。
チャルコさんも、ご飯モリモリ食べて、
めまいが早く治りますように~。
U^ェ^U (*^_^*)
2012-09-29 土 19:35:31 | URL | うめや珈琲 [編集]
あの・・・・
あのですね、めいちゃんのテンション低い理由はもしや・・・・。
写真でみると、何気に、レインコートの足を出すところが片側に2本では??
あちゃ?!ちゃ?見間違いか?ってなんどもみたんだけど・・・^^;
歩きにくそうにみえます(--;)チャ、チャルコさんきっとめまいのせいですね。
そうゆう事にしておきます^^;

朝起きて体調が悪くて起きれないってことありますよね
私は万田酵素ってやつを飲んでます。東ちづるさんがCMしてる^^
夏風邪こじらせてた私が言うのもなんなんですが^^;
代謝が落ちるとしんどくなるので、これを飲んでると
朝起きれないってこともなくなってきた気がします。
ちなみにペット用の酵素もあって、柴ココもペット用を愛飲してますよ^^v
2012-09-29 土 20:58:59 | URL | ここはまあ [編集]
トレぺの芯
はじめまして!抜糸おめでとうございます!
可愛いめいちゃんとチャルコさん、いつも楽しみに拝見してまーす。
トレぺの芯ですが、香つきのトレぺですか?無香だったらいいのですが、香つきトレぺというのは「芯」に匂いをしみこませて香らせる、と製紙会社の方から聞きました。ので、香つきはあげない方がいいですよ~。
ちなみにうちの柴犬嬢もラップ芯大好きで~す。


2012-09-29 土 21:34:49 | URL | チャチャコウ [編集]
抜糸の無事終了、めいちゃん6ヶ月、おめでとうこさいまぁす♥
あたしにも見えます…
めいちゃんの足がカッパのひとつの穴から出てるように…(・∀・)
チャルコさんの体調が心配です(´`:)
たぶん、溜まってた疲れがどっと出ちゃったのでしょうね。
お大事にされてください!
2012-09-29 土 22:07:57 | URL | ジュンコ [編集]
うめや珈琲さま
立ちくらみくらいなら経験あるんですが、めまいは初めてで
ビックリしました(>_<)
一過性のものならいいんですが。

うめやさん、健康にすごく気を使ってらっしゃいますもんね。
私も以前アドバイスいただいて以来、健康食品をとりいれたり
サプリメントを飲んで健康に気を使っているんですが・・・

豆乳、以前は飲んでたのですがやめちゃったんですよね。
また飲むの再開しようかな?
いつもアドバイスありがとうございます♪
2012-09-29 土 22:15:31 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
>レインコートの足を出すところが片側に2本では??

あはは~、本当だ♪(笑ってごまかす・・・^^;)
22時頃、ご指摘を追記しておきました~。
そりゃあ窮屈で、めいも歩きづらくて嫌がるわ!って自分にツッコミいれました(笑)
ご指摘ありがとうございます。

すべてはめまいのせいです( ̄▽ ̄)ビシッ!!

万田酵素か・・・CMで見たことあるような気がします。
う~ん、ビタミン系のサプリメントとか青汁はとってるんですが、
年齢的に、そういう代謝がよくなるのとかスタミナアップになるような
健康食品を取り入れた方がよさそうですよね(>_<)

ココちゃん、酵素を愛飲だなんてオシャレなセレブ犬だわ♪
ここはまあさんとココちゃんの健康の秘訣を教えてくださってありがとうございました~!
2012-09-29 土 22:26:37 | URL | チャルコ [編集]
チャチャコウさま
はじめまして^^コメントありがとうございます!

うちのトレぺは無香です。が、香り付きのをもし使ってたら、そのまま
あげてたかもっ(>_<)!
教えてくださってありがとうございます~
香り付きのって、そういう構造だったんですね。
香り付きは好きじゃないので今後も買わないと思うけど、ますます買わないでおこうと思いました^^

ラップの芯、よっぽど噛み心地いいんですかね?
端っこがボロッボロになるまで遊びますよね♪
2012-09-29 土 22:31:42 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
おめでとコメありがとうございます!

えへへ♪(かわいこぶって誤魔化す・・・^^;)
カッパに関しては本文中に追記入れてみました~

すべては・・・すべては体調不良のせいなのです。
そういうことにしといたげてぇ~(*ノェノ)

疲れるほどなんもしてないのに、フラッフラしちゃってご心配かけて申し訳ないです。
めいの為にもスタミナつけて頑張ります\(゚∀゚ )
ジュンコさんも観光シーズン頑張ってくださいね~♪
2012-09-29 土 22:37:34 | URL | チャルコ [編集]
チャルコさんこんばんわ~

めいちゃんの抜糸も終わって少しホッとして気がゆるんじゃいました?
ママも神経使ってたんじゃないかな~?
無事回復で良かったですが、お大事にして下さいね~

めいちゃんコロコロが気持ち良いの~?
うちのめいちゃんはコロコロ出すと逃げるよ~^m^
毛が抜けますか~?
毎日ブラッシングしてる~?
ファーミネーター(もさ毛取り)するといっぱい取れるよ~

Nさんご苦労様です~
協力してめいちゃんのことみてるのが素晴らしいです(*^^)v
・・・チャルコさんはまだ回復してなかったようです~
めいちゃんの写真にレインコートの無意味な穴が写ってますね~
お手手を通す穴でしょうね~^^;
めいちゃん~歩きにくかっただろうね~?
お母さんに言ってね~そんなボケ要りませんから~って(#^.^#)
関西人ならぬ関西犬なら突っ込んじゃってね~^m^

レインコート着るのが邪魔くさく、傘は手がふさがるから
被ってすむポンチョをめいママは着てましたよ~
お試しあれ~

めいちゃん半年記念日おめでと~!
おやつを少しは奮発してもらってね~^m^
ゆっくりゆっくり過ごしてね~(*^^)v
2012-09-29 土 23:26:51 | URL | めいパパ [編集]
めいちゃん、ご生誕6ヶ月目おめでとうございます!
あ、もう日付が変わっちゃった(T_T)

一足先に6ヶ月目のめいちゃん、術後の回復も順調そううですね!
よかったよかった~(^^)
傷跡もきれいですね。
お散歩も徐々にペースが戻って来たのかな?
レインコートの足…失礼とは思いましたが、笑いをこらえることができませんでした(*^m^*) ムフッ
裸族になって、また元気なフットワークになるといいですね!

体調不良とのことですが、大丈夫ですか?
私もときどき目眩が出ることがあり、原因がハッキリしなくて自律神経失調症と言われています。
疲労やストレスなど気付かないうちに身体が反応しているようです。
もし続くようなら、チャルコさんも一度診察を受けられたら…とも思うのですが、いかがでしょうか?
今は夏の疲れが出るころなので、お大事になさってくださいね。
はやくお元気になって、めいちゃんとドッグランデビューできますように(^_-)-☆

2012-09-30 日 01:03:01 | URL | めぐrin [編集]
めいパパさま
こんにちは~

なんでしょうね。気が抜けて体調がおかしくなったのかな??
フラフラしつつもやらなきゃいけないことをこなしてたら、回復しました^^

コロコロでは、毛はあんまり抜けないですね。
ふわふわしてる表面の毛が少しとれます。
ブラッシングは毎日してるんですが、手術後の服を着てる間、お休みしてました。
抜糸後はしっかり毎日してますよ♪
ファーミネーター欲しいな~と思いつつ、まだ買ってないんですよね。
柴犬は抜け毛がすごいらしいので、使ってみるの楽しみなんですけどね(*´U`)

レインコートの失敗は。。うん、体調が悪かったせいです(笑)
頭が働いてなかったんでしょうね~ウンウン( ̄▽ ̄)
雨の日用のポンチョとかあるんですね。
お買いもののとき、そういう便利なのないか探してみます。

めいにおめでとうのお言葉ありがとうございまーす!
2012-09-30 日 16:31:26 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
小春ちゃんも、あと3日後には6ヶ月を迎えますね♪
なんだかあっという間ですよね~

傷痕は、思ってたよりきれいで小さかったのでよかったです^^
犬種にもよるのでしょうが、ネットで見た他のわんちゃんの傷跡もっと大きかったので・・・

レインコートの件は、着せて、脱がして、写真のセレクトまでした私自身がご指摘受けるまで
あの状態に気付いてなかったというありえないボケっぷりを晒してしまってちょっと恥ずかしい(*ノェノ)
でも笑ってもらえるのは嬉しいのでどんどん笑っちゃってくださいw

めまいは初めてだったので、「うわ・・・こんなに体の自由がきかないんだ?」ってビックリしちゃいました。
もしも何度か続くようだったら病院に行ってみます。
ご心配ありがとうございます!
めぐrinさんもストレスを避けて、疲れないように気をつけてくださいね~
2012-09-30 日 16:41:53 | URL | チャルコ [編集]
追記読んで爆笑 i-237
チャルコさんドンマイ i-278
言われてみれば、レインコート写真1枚目、めいさんが何かを訴えているような気がしなくもない i-239
めいさん、見れば見るほど美人になってきましたね i-187
美人で暴れん坊! 最高じゃないですかっ i-234
そうそう、傘さし散歩なんて上級なこと、4歳のたもつ連れた私にも無理ですわ i-230
私は傘無し、ポンチョ派です i-229 

それから、めまいやら倦怠感が続くようなら放っておかず、是非お医者さんに行ってくださいね。
ワンコのお世話は体力勝負ですからね i-203
どうぞお大事に i-260
2012-10-01 月 16:37:22 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
だはは~^^;かなりたくさんのツッコミ受けてしまった
レインコート事件(笑)
爆笑してもらえて嬉しいです♪
めい、動かないな~って思ってたら「おかーさん、気付いて?足動かしづらいよ…」
って訴えてたんですねwwwごめんめい。

美人って褒められるなんて!可愛いはよく言っていただけるのですが、初めてかも(*゚∇゚*)
めいが大きくなった証拠かな。

たもつママさんもポンチョ派か。。ポンチョ探してみよっ

私の体調までご心配ありがとうございます(´艸`)
めまいが続くようなら、病院行かなきゃですね。。
2012-10-01 月 19:47:27 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

