■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ベッドが破壊された日
またやってくれました(^_^;)

みてみてーっ♪
破壊したベッドの上で自慢げに私を見上げてくる犯犬M。

ご機嫌顔だね。
よっぽど楽しかったと見えるなw

夜の10時前後にめいはサークルに入れてしまうのですが、裸族になって相当嬉しかったのか、昨日はぴょんこぴょんこ跳ねまくったり遊ぼう遊ぼうって一日中元気いっぱいで、まだまだ遊び足りなかったようです。

ガサゴソうるさいな~と思ってたらまたも破壊活動にいそしんでいたのね。。


遊ぶ?

私とNさんは苦笑いで見てるんだけど、「遊ぶの?遊ぶの?」ってすんごいアピール。
もう夜だから遊ばないよっ(-_-;)

サークル入れる前、さんざん私に頭突きかましたりタックルして遊んでたじゃん!
(ちなみに、Nさんにはこういう行為しません。めいの中の順位が確立してきている気がします・・・私はおそらく下僕と思われているorz よくないことなのはわかってますので、ちゃんとしつけてやめさせます!)


被害者
被害者。

夏用ベッドだし、表側のガチャピンとムックもボロボロになってるし、もうこのまま廃棄かな。。短い命だったわ。
ありがとう、さよならガチャピンベッド。ちなみにベッド買った日の記事 → 雪男KO(8月11日)


クレートを設置

エリカラ対策でベッド入れてて、めいもベッドで丸くなってたからそのままにしてたけど、元々めいの寝どこはクレート!
冬用ベッドはそのうち買ってあげるから、破壊魔はまたここで寝んさい(-"-)


避妊手術後、数日間のしょんぼりは幻だったのかな・・・?
ってくらい、手術する前以上に元気いっぱい♪暴れん坊めいさんに戻りました。
困ったちゃんだけど、このほうがめいらしくていいや~(*´U`)親ばか☆


軽快な歩き
今朝のお散歩風景。

服なしだと、めっちゃサクサク歩いてくれました。
お散歩拒否にあんなに悩んだ日々はなんだったんだ・゚・(ノД`)・゚・。
結局、時間が解決してくれましたね。。


ついてきてる?
おかーさん、ちゃんとついてきてる?

へいへい。


今現在、近畿地方は台風17号の暴風域?雨と風がすごいです。
夕方散歩は無理そうかな。
大きな被害とか出ないといいんですが・・・

めい | 17:26:48 | トラックバック(0) | コメント(22)
コメント
しょんぼりさんより暴れん坊さんの方がめいさんらしくていいです v-218
都内も暴風になってきました、散歩行ってこよ~ v-356
2012-09-30 日 17:49:17 | URL | たもつ先生 [編集]
めいちゃん、派手にやってくれましたね~!
でもあんまり言えないうちのはな。
6ヶ月の頃、すでに2代目のベッドでそれも3日間くらいしか持たなかった(^^;)今までに4つは買ってると思う。
夏は何もなしにしてクールマットだけ。冬は寒いので買ったのですが、それも今年の春に捨てたから買い直しです。
元気な証拠だからいいよね(^^)

今はまだすごい風が吹いているので、お散歩行けないけど、夜になって雨がやんだらお散歩です(大阪)
2012-09-30 日 17:50:57 | URL | はなママ [編集]
こんばんは。
こちらは(名古屋)ほとんど、雨と風が収まったので
まもなくお散歩に出発です!(夜は怖いので…高2の息子が…笑)
めいちゃん、ホント楽しそうだね~♪
きっとベッド破壊も、『もうこんなに元気になったよー♪』っていう
めいちゃんのアピールだよね!(…と、無理やり思い込みましょう^^)
NICOも昨日から使い出したベッドは四代目です。。

殆どの事は、確かに時間が解決してくれるけど、
その時その時はとてもそんな風には達観出来る余裕がないもんね。
今回も、本当に大変だったけどそのうち、こんな風だったね~♪って
そのうち笑い話に出来るよね~。
私にとっては、めいちゃんレインコート事件が一番おもしろかったけど…笑
2012-09-30 日 20:35:11 | URL | NICOママ [編集]
おてんば めいちゃん復活~♪
元気になってよかった、よかった☆

綿という綿、出すのよね~(*´艸`)
小太郎がパピーの頃は、家の中が雪降ったみたいになってたわ。
でもこのいたずらも今のうちだけだと思うよ~。
破壊して自慢げのめいちゃん、かわいい♪

柴ワンコは裸族が一番!
2012-09-30 日 20:44:35 | URL | トミー [編集]
元気なめいちゃんだ!!
お洋服も脱げて、嬉しくって楽しくって仕方がないのかな♪♪

よかったね!めいちゃん!!
って、思わずブログを見ながら言ってしまいました(笑)

でも、めいちゃん良い表情しているし、
チャルコさんも嬉しいですよね~☆

イタズラも、元気だからこそできることですよね(*^_^*)
めいちゃん、本当にお疲れ様!!
2012-09-30 日 21:09:02 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
いつもの元気なヤンチャなめいちゃんに戻ってよかったデス。
そうですよ、
元気いっぱいが一番ですよー。
それでこそ、めいちゃん!
ベッド破壊したって、オモチャぶっ壊したって、
その、とびきりかわいい 「やりとげた感」 のお顔で、ぜーんぶチャラ♪ よー。
2012-09-30 日 22:03:48 | URL | まんまるこのマルかぁさん [編集]
こんばんわ~

めいちゃんめっちゃ元気になったね(*^^)v
悪気のない顔がかわええ~な~(*^_^*)
やっぱり元気が一番ですね~!

お散歩拒否は服が原因だったのかな?
恥ずかしい服だったからぁ~?(^◇^)
チャルコさんの体調も戻りました?
みんな元気が一番ですよね(^^)/
2012-09-30 日 23:03:47 | URL | めいパパ [編集]
たもつ先生さま
なんて嬉しいコメント♪
ですよね!暴れん坊めいのほうがらしくて、私も「もうっ」って思いつつも
嬉しいし楽しいんです(*´U`)

都内は、夜のうちに台風が過ぎ去ってくれてよかったですね!
お散歩間に合ったかなぁ^^;

2012-09-30 日 23:19:42 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
おおう。はなちゃん、めいより上いく破壊魔ですね(笑)
めいは、基本的にクレートで就寝するようにしてるのでベッドはまだ二代目なのですが
もし常に入れっぱなしだったらはなちゃんと同じくベッド何個も葬り去ったと思われます^^;

でも3日で処分はお財布的にも痛い~・゚・(ノД`)・゚・。

そうそう、元気の証拠です。
しょんぼりしてた時はハラハラしたけど、元気いっぱいなめいを見て胸を熱くしてます♪

大阪と西宮(兵庫)は近いので、同じような状況だったかもですね~。
夜散歩はお気をつけて!はなちゃん愛されてるぅ(^▽^*)
2012-09-30 日 23:24:19 | URL | チャルコ [編集]
NOCOママさま
こんばんは^^

す・・・すんません、NICOママさんに高2の息子さんがいたことに衝撃を受けました!
同年代(三十代)か、それより年下かな?って思ってました~。文章が若いっ☆素敵♪
今までに失礼な言葉遣いしてたらごめんなさい(^_^;)
夜散歩は怖いですよね~私もあんまり行きません。。

あは。めいの元気になったよアピールなんだったら、ドンと受け止めます♪
私のブログは結構ガチな日記なので、毎日浮き沈みが激しいですよね
・・・いつも大騒ぎしててすみません(汗
時間が過ぎたら、ぜーんぶ笑い話です^^

でも、レインコート事件は笑って忘れてくださいね~www
2012-09-30 日 23:30:11 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
めいはやっぱりお転婆さんで、その姿に安心する自分がいます^^
いっちばん最初、めいを飼うまでは「おとなしい子がいいね~」ってNさんと
話してたのですが、結局は縁あって出会えた我が子が一番☆ってなっちゃいますね!

ぬいぐるみ系のおもちゃ、どんどん破壊されていってます(-_-;)
いちいちブログに載せてないだけで、だいたいやらかしますね~(泣)
破壊しまくって、それを自慢げに見せてこられてもって感じなんですが、
満足げなので許します(笑)
怒ってもしょうがないですしね。

柴なので、やっぱり裸族が一番!みたいです♪
2012-09-30 日 23:34:15 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
やっぱり、めいは服着てるのがすごーく嫌みたいで、裸族に戻れた
途端にフルスロットル状態でした~(^_^;)
うう、モモちゃんみたいに服を嫌がらずに着てくれる日はくるのかなあ・・・

しょんぼり期間に比べると、どんな悪さしても「うんうん、楽しめてよかったね~」
ってなっちゃいます(-ω-;)
うん、正直やっぱり嬉しい☆
暴れん坊めいこそが、やっぱりめいだな~って思います!
元気になってくれてほんとよかった♪
2012-09-30 日 23:37:56 | URL | チャルコ [編集]
まんまるこのマルかぁさん様
マルかぁさん、いつも見守ってくださってありがとうございます♪

破壊魔だろうが暴れん坊だろうが、私にめいパンチをくりだそうが(笑)
元気が一番ですね♪
しょんぼり期は見てて辛かったので、今はどんな悪さをしようが
「よしよし\(・ε・*)」みたいなw

オモチャやらベッドやら破壊されて、脱力するんだけど「おかーさん見て見て♪」
っていうやり遂げた感満載のお顔で全部許しちゃいます^^;
2012-09-30 日 23:41:23 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんばんは^^

服を着せられてたしょんぼり期はなんだったの?
って拍子抜けするくらい、元通り元気いっぱいになってくれました~!
悪気なさすぎて「うぉい!」って思うけど(笑)
楽しそうだからOKです♪

お散歩拒否、服がそもそも苦手だし、あんのボロボロ感がやっぱり女子として
嫌だったのかな(^_^;)

う。。私の体調は一進一退で、主人にすごく心配かけてしまってます。
毎日具合悪い私を見てるの、家族として嫌だろうな~って思って・・・なんとか
健康を回復したいです(>_<)ションボリ…
2012-09-30 日 23:45:29 | URL | チャルコ [編集]
おはようございます(^^)/
めいちゃん全てから解放されて自由を謳歌ですね^^;
嬉しさの表現が破壊活動♪^^;
やってくれますね^^v
まあ、いくつなっても 破壊活動は続くようで
柴ココ5歳も昨日台風の影響で散歩があまりできず
ストレス発散に、換毛期対策の部屋ウエアを
一晩かけて びりっびりに引きちぎってました(--;)
これで何枚目や?(--;)
なので、チャルコさんめげないでください♪
まだまだめいちゃんの破壊活動は序の口かもよ^^;
2012-10-01 月 10:23:28 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
こんにちは^^

物を破壊されるのは困るけど、元気になった証拠のような気もするので
まあよしとします(^_^;)

おっとりしっとり大人女子柴のココちゃんも破壊活動を。。
しかもウエアびりっびり∑(゚∀゚;)
柴っこと破壊行為はワンセットと考えて
もしかしたら一生お付き合いしなきゃいけないかもですね~。

めいも、これからますますパワーアップするかも♪覚悟しておきます!
2012-10-01 月 14:04:26 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんの“してやったり顔”、たまらんですっ♡
表情豊かですよね~♪

うちも前にやられましたよ~(`・∀・´)
初代サークルは下部分が木製だったのですが、とむに噛み噛みされ木くずがボロボロ…
飲み込んだりしても大変なので、アルミ製のものを買い直しました。

でも、新しいグッズを選ぶのもまた何げに楽しかったりしますけどね( ̄∇ ̄)


2012-10-01 月 14:40:44 | URL | ジュンコ [編集]
相変わらずのやんちゃぶりだね♪
だいたいベットなんて、そうなるためにあるんだよー(爆)ブハハ

あ~懐かしいなーーー(笑)
ってか、今でも同じようなことやってたわ^^;

めいちゃん、順調に回復・・・いや、それ以上にパワーアップだね!
2012-10-01 月 15:51:09 | URL | プリエッピ [編集]
ジュンコさま
してやったり・・・で、絶対自分が悪いことしたなんて思ってないですよね^^;
私がサークルを覗き込むと、いっつもなぜか自慢げな顔で
見上げてきます(笑)

とむくんもヤンチャさんですね~♪
めいのサークルも、木の部分だいぶボロボロにされてます(-"-)
噛んでもOKの木のオモチャ買ってあげなきゃな~とは思ってるんですけどね。

新しいグッズ選び、確かに楽しいですよね~!
私、自分のモノは全然買わないのにめいのものばかり増えていきます・・・
2012-10-01 月 19:29:48 | URL | チャルコ [編集]
プリエッピさま
ベッドって、寝る為のものじゃなくて破壊する為のモノだったのね(-ω-;)
まあ、こうなるだろうな・・・とは思ってたのですが、
あまり使ってなかったのにも関わらず2ヶ月もたないとは。。

3柴娘ちゃんたちもかなりの破壊魔&散らかし魔ですもんね~w
わんこに与えるものはいずれ壊される運命って覚悟して、今後もめげずに
めいグッズ購入しようと思います(^_^;)

確実に、オナベになってパワーアップしてますよ~!
オスらしさに磨きがかかったような気がする。。
2012-10-01 月 19:40:25 | URL | チャルコ [編集]
はじめまして!
うちの柴犬ももも4日前に避妊手術をして散歩に行ってもすぐに座り込んでしまって困ってたんですが…。抜糸したらまた元の散歩大好きなももに戻るんてすね(*ˊૢᵕˋૢ*)
すごく参考になりました。
2015-04-24 金 17:28:40 | URL | ももママ [編集]
★ももママさま★
はじめまして♪

ももちゃん、手術お疲れさまでした。
大丈夫ってわかっていても、避妊手術って不安ですよね(ノД`)

柴はおさんぽ好きな子多いですし、回復後はきっと元気モリモリに復活してくれると思います。
抜糸がすんで、早く元気いっぱいなももちゃんに戻りますように(*´ω`*)
2015-04-25 土 21:41:16 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

