■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おいてかないで!
昨日の台風の影響で、公園が落ち葉だらけでした~。

落ち葉

風がすごかったもんね。


今日明日と、私にしてはめずらしく(引きこもり体質なので^^;)ひとりでのお出かけ予定があってバタバタしてます。

おいてくの?

出掛ける準備をしているとなにか物言いたげに見つめてきて、更には洗面所で髪の毛いじってると
「きゅーんきゅーん」と切なげに鳴くめいさん。

うーん。。さびしんぼうぶりに拍車がかかってます(^_^;)
自分を置いて出かけられるのわかるんですねぇ・・・長時間か短時間なのかもわかってる気がします。
こういうわんこのエピソードよく聞くけど、めいって赤ちゃんの頃はお留守番平気だったから、まさかこんな風になるとは思わなかったな。

でも、出かけるのを嫌がられてちょっぴり嬉しい私もいたりして~(*ノェノ) ウヘヘ♪(キモいw)

なんて思いながら着換えてたら、かなり久しぶりに着るタイトスカートのボタンがとまらなくて・・・浮かれ気分が急下降しましたorz
ちなみに、お腹にふんっ!って力入れて引っ込めて無理矢理ボタン&チャック閉めました。
外出中にボタン飛ばないか冷や冷やしたぜぃ・・・


にかーっ

帰宅したらもう夕方だったので、すぐにお散歩&ご飯。
すぐご機嫌に戻ってくれました(^.^)


○○きなこもち○○のきなこ母さんがつくってくださった「つけまゆげ犬」動画に、めいも出演させていただいてます♪
(琵琶湖BBQのときの写真です)
柴犬中心のいろんなわんこが「つけまゆげ」した可愛くってユニークな写真満載です(≧∀≦)
よかったらご覧くださいませ。




きなこ母さん、制作お疲れさまです!ありがとうございました~



↓おまけ↓
べろんちょ

舌の動きがちょっと気持ち悪いぺろんちょめいさんw


めい | 20:50:38 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
めいちゃんもきゅんきゅんなくようになったんだ~(*≧m≦*)
あれ、ちょっとうれしいですよね~。
小太郎もいまだに後追いしてきゅんきゅん言ってる時ありますよ♪
マンションのエレベーターまで ないてるのが聞こえることも…。
めいちゃんもチャルコさんのこと、ちゃんとお母さんと認識してるんですね(*^^)
かわいい~♪
でもね、小太郎みたいに「一緒にいてほしいのに出かけちゃった…」って、
ママがいない所でゲロンパするようになったらダメだよ♪
めいちゃんはおりこうさんだから、そんな風にはならないか^m^
2012-10-01 月 22:06:21 | URL | トミー [編集]
こんばんは
めいちゃんの目に輝きが力が蘇ってますね^^v
お目目キラキラめいちゃん復活のかわいい写真♪かわいい♪

なになに?お出かけ前のキュン鳴きかあ・・・・
・・・・・・いいな・・・・・^^;
うらやましいです><
うちの柴ココさんは「あ、そ」って(--;)クールな感じ。
出かける雰囲気をかもちだすとプイと横向いて、知らんぷり(TT)
一度でいいからキュン鳴きしてほしいものです(--)

つけまつげ犬の動画、楽しませてもらいました♪
いろんなまゆげがあって、かわいいのやら面白いろいワンさんやらで
すごく楽しい動画でした♪



2012-10-01 月 22:12:25 | URL | ここはまあ [編集]
こんばんわ♪
めいちゃんもお留守番寂しいんですね~。
クンクンキュンキュンいわれるとお留守番させるのつらくなりますよね^^;
うちは平日の仕事のときは諦めているのか自分からゲージに入るんですが、休みの日にお留守番させようとするとハヤトが懇親の力でしがみついて来ます・・。これが痛いのなんの・・(TT)
わんこってちゃんとわかってますよね。なんでわかるんだろ?すごいなぁ~ってたまに思います。(笑)

つけまゆげ動画うちも貼り付けました♪
さすがっ!って感じでとっても素敵な出来栄えでしたよね。(^^)
ほんわかした暖かい気持ちになれますよね(笑)

そして先日はライラにお祝いコメント有難うございました!とっても嬉しかったです。お礼が遅くなって御免なさい(汗)
2012-10-01 月 22:22:00 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
トミーさま
赤ちゃんの頃はしつけの本を参考に、ひとりにするの大丈夫なように
しつけて全然クールなもんだったんですが、私が四六時中いっしょに
いたのが当たり前になってしまって、どーもここ最近きゅんきゅん鳴いて
引きとめようとします^^;

でもそーなの、ちょっと嬉しい♪
下僕扱いなんだか、母扱いなんだか謎っす(笑)

小太郎くんのトミーさん慕い度ハンパないね。。
ゲロンパしちゃうなんて、ママと離れるの超ストレスなんでしょうね(-ω-;)

めいは全っっっ然おりこうなんかじゃないけど、今のとこ下痢は赤ちゃんの頃一回したっきり、
吐いたことも一度もないという超健康優良児なので私なんぞを慕ってそこまではなさそうですww
2012-10-02 火 00:01:36 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
こんばんは^^

天気がよくて日が差してたら、もっとお目目キラキラになるんですけどね♪
台風一過なのに、本日西宮はめっちゃどんより天気でした。。

ココちゃん、クールビューティーすぎる(笑)
めいも、生後4ヶ月くらいまではそんなカンジで、お留守番前も、あとも
「あら、おかえり」ってな雰囲気の超スルー娘だったんです。
なんか、いつの間にか「ひとりはいや~」ってなっちゃいましたね。なんでだろー?

つけまゆげ犬の動画、すごく可愛いですよね!
柴ッ子大好きここはまあさんは楽しんでくれそう~♪
って思ってたのでよかった!
私には動画編集スキルはないので、写真送っただけであんな可愛い動画をつくってもらえて
嬉しかったです^^
2012-10-02 火 00:06:52 | URL | チャルコ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
こんばんは♪

なんかね、同じ家にいて、別室にいるときは全然へっちゃらなのですが、お出かけの準備してたら察するんですよね~。わんこって本当に賢いですよね!
私も驚いてます。あなどれんな。。
ハヤトくんの渾身の力でのしがみつき・・・痛そう(>_<)
相変わらずの甘えたさんエピソードですね♪かわいいな!

つけまゆげ犬動画、ママさんに誘ってもらえたおかげでウチのめいさんも参加できました☆
ほんとにイイ思い出になりました~ありがとうございます!
ハヤトくんとライラちゃん、おうちでもまゆげ犬して写真撮り直したんですねww
とっても可愛かったです♪

ライラちゃん、改めまして3歳のお誕生日おめでとうございます~^^
2012-10-02 火 00:12:15 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-02 火 00:12:48 | | [編集]
こんばんは。くるままです。

めいちゃん、すっかりペースを取り戻した感じで安心しました!!
笑顔が戻り、チャルコさんにも甘えて可愛い❤

そういえば、くるみも手術着着用中の散歩では、歩いたと思ったら
止まってのくり返しでした。柴は裸族がお好きってこと!?

TKM22の映像笑っちゃいましたが、めいちゃんは3番目かな!?
より人間に近い表情がなんとも言えない味わい!

さて前記事のベット破壊。くるみも大胆にやらかしてくれたことが
あります。めいちゃんはまだまだ可愛らしい暴れ度!?です(笑)
何れくるみの破壊力をブログで紹介しますね。


2012-10-02 火 00:15:37 | URL | くるまま [編集]
めいちゃん、元気そうでよかった~
そしてチャルコさんも、復活かな?

いつもあとでゆっくりコメント入れようと思っていたら、
あっという間に一日が過ぎてしまって…出遅れ気味な私です(T_T)
めいちゃんは破壊魔なんですね~
ワイルドなめいちゃんも可愛いな♪
でも、なんでも破壊されちゃったら困りますよね・・・

お出かけのとき、後追いしてくれるって、切ないけどうれしいでしょう?
キュンキュン鳴かれると、たまんないですよね(^.^)
小春は、出かけるときにはそれほど後追いいないけど、
帰ってからの喜びようがものすごいです。

つけまゆげ隊、楽しく拝見しました♪
かなり人間っぽい子がいて、吹きだしちゃった~
こういう楽しいことに参加できるって、うれしいですね!

お出かけ前のハプニング…焦りますよねー( ´艸`)
2012-10-02 火 00:39:54 | URL | めぐrin [編集]
あら。めいちゃん。
ポンポンを切った時パパさんママさんが心配してくれたから。
余計に甘えん坊さんになったのですね。
お留守番が出来ない子にしてはいけなとわかっていも「キュンキュン」言ってくれるのは嬉しいですね。

2012-10-02 火 08:13:32 | URL | ごまねぇ [編集]
おはようございます(^^♪

動画楽しませて頂きました♪
朝からかなーり癒されました^^

ところで・・・
随分前から思ってたんですが、めいちゃん本当に大きくなりましたね。
そしてやんちゃぶりのカワイイこと・・・(笑)
うちも主人のパンツや靴下なんか何枚ダメにされたことか・・となんだか懐かしい気持ちです。(今でも悪ガキですが^^;)

チャルコさんブログで拝見するにかなりスタイルがいいので、スカートのボタンの件はちょっとビックリ(笑)私も・・・もうすぐ30半ばでお腹がちょっとキテます(T_T)

めいちゃんも寂しがりやなんだね、カワイイ♪
2012-10-02 火 08:16:58 | URL | こたろうの母 [編集]
鍵コメくださった方
いや~、私、腕と足は細いから全体的に細く見られがちだけど、
お腹とか太腿とかヒドいんだよ(*ノェノ) 筋肉皆無だし。
ぽっちゃりどころじゃないッス。。
(あ、お言葉に甘えて敬語やめるね~!)

年齢は、Pさんより上ですよ^^
隠してないから普通にぺろっと言っちゃうけど、31歳です。もーすぐ32歳。
タメなままでいいよ~。その方がらしいし♪

5、6歳になると落ちついちゃうのか~。
あんまりシレッとされちゃうのも寂しいね(>_<)
たまーにきゅんきゅん言ってくれるくらいが一番いいかもっ
2012-10-02 火 19:08:41 | URL | チャルコ [編集]
くるまま様
こんばんは^^

めいったら、手術前より元気かもです~!
しかも甘えたになってるし(=_=)困ったちゃん復活です。。

くるみちゃんも、手術後の服着てたんですね。お散歩中の嫌がりようも一緒だ!
きっと柴は裸族が一番自分らしくいられるんですよ(^_^;)

TKM22、すごいですよね。めいは顔に対してまゆげが太くて、なんか人間くさいですよね~
他のワンちゃん達も、表情が豊かで私もとっても楽しめました♪

ベッドの破壊なんてまだまだ!?くるみちゃんの破壊力はどんだけすごいんでしょ(^.^)
過去エピソードたくさんありそうですよね。
ブログ更新楽しみにしてますね☆
2012-10-02 火 19:16:44 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
めい元気爆発です・・・(-_-;)
私は、めまいはあれからないのですが体調はあまりよくないです。。
でもこれからちょっと忙しくなりそうなので、気力で頑張ります♪

めいは破壊魔ですよ~
人が目を離さないようにしてるので、家具とか家の備品にはまだ手を出されてない
ですが、サークルに入れたものはすべからくめいのオモチャです(笑)

きゅんきゅん鳴かれると、外出したくなくなって困りますw
めいは小春ちゃんと逆かも。家帰った時の出迎えは案外クール。
帰りを喜んでくれた方が嬉しい気がします。。いいな~

つけまゆげ犬、楽しんでもらえてよかった♪私も参加させていただけて嬉しかったです!

うん・・・スカート穿けないとかめっちゃショックなので、体調戻ったらダイエットですorz
2012-10-02 火 19:23:45 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
そうなんです。。
手術後、ちょっと甘やかしすぎたみたいで、ちょっと以前より
甘えたさんになってしまいました(>_<)
甘えたっていうかワガママ??

でも、普段暴れん坊の暴君が「キュンキュン」鳴きながら縋ってくれるのは
ほんと、嬉しいんですよね~(*´U`)
鳴き声がひどくならなければ放置でもいいかなって思うんですが、もっと
大袈裟になるようならしつけ直そうと思います。
2012-10-02 火 19:30:17 | URL | チャルコ [編集]
こたろう母さま
こんばんは^^

あ~、つけまゆげ犬動画、確かに癒されますよね♪
たまたま参加させていただいたのですが、イイ思い出になりました~

めいももう6ヶ月!あっという間に大きくなっちゃって。。
もうちょっと赤ちゃん時期楽しみたかった気もします(*´▽`)
こたろう君も、まだまだ若いですもんね。これからも、お互い我が子のやんちゃには
苦笑いさせられそうですね^^;

スタイルいいとか言ってもらえて嬉しい~。
こたろう母さんのこのコメント読んだNさんに、めっさからかわれました(笑)
30代になると、どうしても若いころの服が着れなくなりますよね・・・
(努力しろって話?(汗))
2012-10-02 火 19:39:18 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、散歩スタスタ行ってくれるようになったのね~。
やっぱ、あのシミーズが嫌だったのね!(笑)
ベッドを壊したりして、元気有り余ってるね!
ベッド、うちも破壊されたんだけど、すぐに補修しました。
ベッドの裏に、Tシャツを縫い付けました。
これで食い破れなくなったので、噛まなくなりました。
( ̄▽ ̄)v

つけまゆげ、見ましたよ~。
どの子が誰だか分からない(笑)
眉毛って、かなり顔の印象が変わりますね。
U^ェ^U

2012-10-02 火 22:01:51 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
裸族に戻れた途端に、楽しそう~にお散歩するように戻った
現金なめいさんです♪
あのシミーズ(笑)を脱げて今はせいせいしてるでしょうね(^_^;)

破壊された場所をただ修復するだけじゃなくて、上からTシャツ
被せたんですね!なるほど~
イイ補強ですね♪

つけまゆげ見てくださったんですか(*´U`)
まゆげあると、表情豊かになりますよね~。
2012-10-02 火 22:31:17 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

