■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
4回目の幼稚園
昨日に引き続き、朝から出かける準備をする私に「きゅんきゅーん」と悲しげな声をあげるめい。


いっしょに行くよ^^

心配しなくても、今日はめいの大好きなところにきみを預けて、おかーさん行くから。
いっしょにお出かけしようね~


着いた先は・・・
リードを着用させられるめい

いきなりすんごい顔のめいですが、4回目の登園になる幼稚園です!


避妊手術を挟んだので、3週間ぶり。
めいの興奮がほんとにハンパなくて、幼稚園へ近くになるにつれ大ハシャギ。一般道路でぴょんこぴょんこ跳びはねててちょっと恥ずかしかった。。(徒歩で通ってます)

フリースペースに入っても暴れまくり~のテンションあげあげ暴走状態で他のわんこに挑みまくってたので、先生に捕獲されてリード着用させられてました(^_^;)
4度目の幼稚園にして、トレーニング以外で初めてリード着けられてしまった。
他のワンちゃんでも見たことないよ。

いろんなわんこを見慣れてる先生たちまで、あまりのめいのハッスルぶりに若干ひいてましたね。。(-ω-;)


並んで水のみ
お友達といっしょに水のみ♪

しばらくしたら落ち着いて、リード外してもらえました。
今日はあんまりゆっくりできなかったので写真が少ないです。


ちゅー拒まれ

いっしょに水飲んでた子(♂)が好みのタイプだったようで、ちゅっちゅしてました。
あ。でもこの写真、拒まれておりますねw「ノーサンキュー」されてるwww
相変わらずの非モテ女子です。


お迎え
夕方、お迎え時。

今日はめいより小柄でおとなしい子が多い日でした。
あんまり全力では遊べなかったかも??
でも先生いわく、自分より小さい子との遊び方も慣れなきゃいけないから、こういう日もあっていい。
ということでした^^

いっこ、嬉しいご報告をいただきましたよ~

「めいちゃん、マーキング癖消えたかもしれません^^」

避妊手術したら、なくなる子多いですよって前々から言われてたのですが、とりあえず今日は一度もしなかったらしいんです!
迎えに行って30分くらい見学してたけど、確かに一度もオシッコしませんでした(≧∀≦)やった~!
以前は、私が見てたら5~10分に1回くらいの頻度でしてたのに。。
避妊手術して、初めての嬉しい変化でした♪



※お知らせ※
超わたくし事ですが、約1年のニート専業主婦生活に別れを告げて、働くことにしました(*゚∇゚*)
本日、新しい勤務先が決定♪

おめでと~♪
「おかーさんがんばれ~」(適当な写真がなかったので数日前の写真引っ張ってきました^^;)

めいグッズを充実させるために!(←働こうと決めた最大の理由w)
おかーさん頑張るねぇ(*´U`)


幼稚園 | 21:02:29 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
チャルコさん、ご就職おめでとうございます!
お仕事の間はめいちゃんに会えないけれど、
その分、お家に帰ってからの時間が濃厚になりそうですね♪
お忙しくなると思いますが、お身体に気を付けてがんばってくださいね!

めいちゃん、絶好調ですね~ うれしさ全開♪
マーキング癖もなおったようで、またひとつお姉さんになったのですね(^^)
これからの成長が、ますます楽しみなめいちゃんです❤
2012-10-02 火 22:45:08 | URL | めぐrin [編集]
こんばんわ☆
めいちゃん、すっかり元気ピンピンですねっ♬
無邪気にはしゃいじゃってかわいいなぁ(o´ω`o)

とむも今日、去勢手術を済ませました。
残ってた乳歯2本も抜かれちゃって、お股と口の中ダブルで痛いんでしょう…
立ち上がるのも辛そうです。
すっごくグッタリしてて見てる方も辛い(´`:)

明日明後日と連休なので、ずっととむに付いてようと思います。

チャルコさん、お仕事始められるんですね!!
じゃあ、めいちゃんは頑張ってお留守番だ!
がんばれ~~~(○´∀`)ノ
2012-10-02 火 22:54:45 | URL | ジュンコ [編集]
チャルコさん、おつとめご苦労様です。
1年ぶりと言うことは慣れるまでちょっと大変ですね?

めいちゃん、大ハッスルですね。
こんなところがあっていいですね。
うちも預けてみたいです。
2012-10-02 火 22:56:23 | URL | *はなママ* [編集]
めぐrinさま
お祝いのお言葉ありがとうございます♪
就職っていってもただのアルバイトなんですけど、働くの自体が
久々なので、ちと不安(^ ^;)

体調不良になってる場合じゃないので、頑張って健康を立て直します!

私の外出が増えることによって、めいのお留守番の機会も増えるので
しつけに使おうと思ってます~。
めいったら、絶好調すぎて周りドン引きですよ(笑)
もうちょっと落ち着いてほしいです・・・(-_-;)
2012-10-02 火 23:47:29 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
こんばんは^^

とむくん、今日手術だったのですね・・・それに、乳歯2本抜糸って、
めいと同じ状況(>_<)
痛そうで元気ないの、見てるの辛いですよね。心中お察しします。。

でも、めいを見ていただけたら一目瞭然、きっとすぐに元気になってくれますよ!
とむくんは男の子だし!頑張れとむくん♪
ママがついててくれるの嬉しいと思います。甘やかしてあげてください(*´U`)

外出するたびに「きゅんきゅん(おいてかないで~!)」って鳴かれるのか、それとも
すぐに慣れるのか?
またご報告したいと思います(笑)
2012-10-02 火 23:51:59 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
そうなんですよね~。働くのが久々なので、ペースつかむまで
ちょっと大変かもです。
でも、人と関わるの自体は好きなので(引きこもりのくせに(笑))楽しみでもあります♪

はなちゃんが通うにはちょっと遠いですけど、かなりおススメの幼稚園です!
めっちゃ融通きかせてくれるし。
めいはここに通いだして、かなりお利口さんになってくれました(これでもw)
ペットホテルとして預けても、このフリースペースでみんなで遊んでますよ~
ちょっとした室内ドッグランですよね^^
2012-10-02 火 23:56:48 | URL | チャルコ [編集]
3週間ぶりの幼稚園じゃ、
そりゃあ大ハシャギしちゃうよね~(*^^)
道路でぴょんこぴょんこのめいちゃん想像して
ニンマリしてしまいました~(*´艸`)
うれしくてしょうがなかったんだろうな~♪

避妊手術でマーキング癖なくなるんだ~。
男の子もそうなのかな?

チャルコさんお仕事するのね~。
あたしは専業主婦になりたいわ~。
慣れるまで大変だと思うケド、頑張ってね(*・∀・*)
2012-10-03 水 00:50:52 | URL | トミー [編集]
おはようございます(^^)/
朝から元気はじけるめいちゃんを見て、元気頂きました^^v
久々の大好きな幼稚園で道中からもうやる気まんまんって話
想像しただけでこちらもウキウキしちゃいましたよ♪^^v
マーキング癖もおさまって、これからどんどん活発に遊べるね♪

・避妊手術するとマーキング癖なくなるんですよね^^
♂、♀どちらもそのよううなんですよね
いま通ってるワンさん教室(訓練所)でもそういってましたよ
噛み癖のあるワンさんも手術するとおさまるとか^^;
本能的な繁殖機能がセイブされるからなのかな?!

チャルコさんもお仕事されるのですね^^
めいちゃんのためにも頑張ってください♪
私、ここはまあもお仕事してますよ^^;一応(--;)
そして給与がどんどん柴ココさんに吸い取られて・・・・・^^;
貢ぐくんになってます(←たとえが古すぎ^^;)
2012-10-03 水 09:20:18 | URL | ここはまあ [編集]
先生に捕獲されてもなお・・の、めいちゃん
ノリノリぶりが笑えます♪
ワンちゃんは飼い主に似ると言われますが、チャルコさん信じます?w

NICOは病院のしつけ教室でまぁ・・・どちらかというと劣等生だったので
フセとかが出来るようになると、先生たちが大喜びしてくれました^^

私も働く主婦です。
ずーーーーっとわんこと一緒にいたいけど、しょうがないので
帰って来てからの時間を大切にしてます。
チャルコさん、、体調が万全ではなさそうなので、無理しないで
程々のペースで慣らしていってね☆



2012-10-03 水 09:51:57 | URL | NICOママ [編集]
地元から出ると、仕事やサークルにでも入らないと、
知り合いや友だち出来ませんよね。
社会に出て行くことはいいことですね♪
少しドキドキワクワクでしょうが、
頑張ってね~♪(´ε` )
めいちゃんも、幼稚園でしっかり遊べ~!
(^O^)

ベッドの修理、ベッドの裏を破られたから、
裏側にTシャツを縫い付けました(笑)
(⌒-⌒; )
2012-10-03 水 09:52:19 | URL | うめや珈琲 [編集]
おぉぉ!!ニート専業主婦卒業!!!おめでとー!

どんな仕事かしら~!?
久々の仕事って、なんか緊張ワクワクだねw
しばらくはめいちゃんのことも気になるだろうけど頑張ってくね♪


2012-10-03 水 12:32:07 | URL | プリエッピ [編集]
可愛い愛娘の為に母は辛しです。。どこのお家でもそうだと思うな~
あたしも可愛い息子の為に 働いている(笑)
Geeが家族になってから 仕事とGeeとのふれあいでお出かけしなくなったので
お小遣いは Geeへの貢物(笑)そして 病院代と消えて行きます。。
めいちゃんお留守番になちゃうけれども 母はあたちのために頑張るのだ~
めいちゃんも我慢してお留守番頑張ってね!

しょんべん娘卒業しちゃったのか~~残念wってのは嘘で
良かったですね~~!
しょんべん小僧の前でしょんべん娘と2ショット←過去ですよっと
言葉を添えて写して欲しいな~~w
2012-10-03 水 18:47:24 | URL | ぽけちん☆ [編集]
トミーさま
お返事遅くなってすみません(>_<)

実はね、手術後のお散歩中も幼稚園の方角によく行きたがってたんです。
わんこってすごいですね。たった3回行った場所も覚えてるんだ~って
ビックリしちゃいました。
なので、ほんとに待ちに待った!幼稚園でした♪

あばば。。残念ながら、マーキングまだ続いてました。
避妊・去勢でマーキングをしなくなる子は結構いるようですが、絶対ではなくて
し続ける子もいるみたいです。

仕事始めたら、多分私も「あー専業主婦になりたい」って思います(笑)
新しい職場が続くかもわかりませんが、頑張ります!
2012-10-03 水 22:29:50 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
こんばんは^^ お返事遅くなってすみません(>_<)

元気はじけるですまないくらいのわんぱくぶりで、ちょっと
大変でしたが(笑)
ウキウキ喜んでいただけて嬉しいです♪
ただ、マーキング癖はまだなくなってなかったんです・・・
今日、幼稚園に遊びに行ったらまたやらかしてました。早合点ですみません。。

避妊手術の効果(?)ってすぐではないみたいなので、もうちょっと
様子見することになりました。
訓練所の方もそうおっしゃってるなら、なくなってくれるものと願って
様子を見守りますね^^

あはは。私も多分、かなり貢ぐくんになりそうです。
自分があんまり物欲ないほうなので・・・その分めいにw
2012-10-03 水 22:34:40 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
先生に捕獲されても、暴れてるでしょ^^;
しばらく行かなかったせいで、幼稚園行き始めの頃のきかん坊が
戻ってきちゃったかも。

え~NICOママさん、私がこんな暴れん坊将軍と似てるワケありません!( ̄▽ ̄)ビシィッ
前はその説信じてたけど、今は信じられないです(笑)
あ。でも、長くいっしょにいると似てくるかも・・・って思ってます^^

NICOくん、なかなかの「手がかかる子ほど可愛い」ぶりだったのですね♪
できないことができるようになると本当に嬉しいですよね~

私の体調までご心配いただき、感激です・゚・(ノД`)・゚・。
ありがとうございます!
フルタイムのお仕事ではないので、ボチボチ頑張ります♪
NICOママさんも、お仕事頑張ってくださいね。
2012-10-03 水 22:43:27 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
そうそう、そーなんですよ。
子どもがいればママ友とかもできるのかもしれませんが、いないので。。
今住んでるとこは知り合いもほとんどいないので、交友関係を広げるためにも
働かなきゃな~とは思ってたんです。
でもなんか、職探し始めてすぐにトントン拍子に新しい職場が決まってしまったので
ちょっとまだ覚悟が^^;
職場に馴染めるかどうかもわかりませんが、頑張ります!

ベッドの裏側かぁ。
破壊場所がめいといっしょですね、うめちゃん(笑)
2012-10-03 水 22:48:01 | URL | チャルコ [編集]
プリエッピさま
なんだか、あっという間に決まっちゃって。。
案外早く脱力系を脱する機会が来てしまったわ(^ ^;)
(あのコメントした時点ではまだ面接受けてすらなかったんだよ~驚きでしょ!)

1年以上もダラダラぐーたら主婦という名のニート生活してたから、社会復帰
めっちゃ緊張する(>_<)

めいは、この機会にお留守番に慣れてもらおうと思います♪
まあ、仕事中めいのこと考えてソワソワするのは間違いないけどw
2012-10-03 水 22:52:43 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
自分だけだったら、基本的に物欲がなくて
(30代に突入以降、服にも美容にも一気に興味が失せました。
ぽけちんさんのような美容業界で働いてる方からしたら信じられない女かも^^;)
おこづかい欲しい~ってならないんですが、めいをお迎えしてからは
めいの為にアレもほしい!これもほしい!ってなっちゃって(笑)
娘のために頑張っちゃいます♪

Geeちゃんは病院代も結構かかっちゃいますよね。。ぽけちんさんファイトです☆


> しょんべん娘卒業しちゃったのか~~残念wってのは嘘で

うふふ、本音でしょ~(笑)
そんなぽけちんさんに朗報!めいのマーキング癖、続いてましたぁぁぁorz
今日、幼稚園に遊びに行って判明しました(>_<)

早く、←過去ですよ って書けるように、本当に卒業してほしいですw
2012-10-03 水 23:00:18 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

