■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
マーキング行為、継続中・・・
昨日行ったばかりなのですが、今日も午前中、幼稚園に一時預かり扱いでお邪魔させてもらいました~。
お目当てはこの子!

ナツちゃん
めいの頼れるアネキ分こと、ナツちゃん☆

笑顔が眩しいです。可愛いなぁ~(≧∀≦)

本来はめいの幼稚園復帰、ナツちゃんが来てる本日にしたかったのですが、今日は午後、めいは父母とお出かけの予定なので昨日登園したんです。

なので、ちょっとだけでも大好きなナツちゃんと遊ばせてあげるために行ってきました^^

昨日の登園時もものすんごいハシャギっぷりだったのですが、今日は幼稚園に入った瞬間、ナツちゃんの声と匂いで存在に気付いたのか!?
抱っこしてた腕の中で猛烈に暴れはじめるめいさん。
肩通り越して頭までよじ登ってきて、私の髪の毛むしり取る勢いでジタバタされて。。
超痛かったです・・・(/_;)

落とすわけにもいかないので必死に押さえつけてたら、ドッグトレーナーの先生に救出されましたw
暴れん坊すぎ、めいっ(-"-)
そして私は飼い主として情けなさすぎorz


プロレスごっこ

約3週間ぶりの再会後、挨拶もなしで即、始まるふたりのプロレスごっこ(^_^;)


がうがう!

&ガウり合い


反省。

プロレス&ガウり合いがエキサイトしすぎて、またもいっしょに先生に叱られるナツちゃんとめい。
ちなみに、先生に「オスワリ」とコマンド出されてすぐに冷静さを取り戻したナツちゃんは特にお咎めなしです。
めいは言わずもがな従わなかったので、首元ふん掴まってますwww

2時間ほど預かっていただき、その間にちょっとした用を済ませてからお迎えに行きました。


すごい犬密度

すごい犬密度wなんというわんわんパラダイス!
昨日よりもめいと体格が同じくらいの子が多くて、ナツちゃん以外の子達とも楽しく遊べたようです♪


楽しくてしょうがない♪

イイ笑顔。かなり楽しめたみたいだね~(*´U`)


しかし、ありり?と困惑の出来事が。。

迎えに行って、30分ほど見学してたのですが・・・その間、めいオシッコすること3回。
あんらぁ~??マーキング癖なくなったんじゃなかったのぉ(>_<)!?

先生と話しあったんですが、やっぱり私が戻ってくるまではしなかったらしいのです。

「マーキング癖続いてるみたいですね」って、先生も苦笑い。
避妊手術に伴う変化って、術後1ヶ月したくらいからあらわれだすことが多いそうなので、またしばらくは様子見してみましょうってことになりました。

めいのマーキング癖について詳しくはこちら → マーキング行為+α

昨日は一度も出なかったので、避妊したおかげかな♪って喜んでたのですが残念^^;



半休で、昼に帰宅したNさんと午後はおでかけ。

犬鑑札

準備のひとつとして、首輪にはいつも付けてる狂犬病予防注射済票にプラスして犬鑑札も装着。


六甲山カンツリーハウス

自宅から車で40分ほど移動して、到着したのは『六甲山カンツリーハウス』
兵庫県・六甲山の山中にある、自然豊かな施設です♪


秋晴れ♪

秋晴れのなか、楽しんできました^^

施設に入場する際、アイタタ~(>_<)な私の大ボケが炸裂してしまったのですが、記事長くなり過ぎなので次回に続きます。


幼稚園 | 20:44:00 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
こんばんわ~

新しいお仕事、おめでとうございます~!
めいちゃんはお留守番になっちゃうね^^;
でもママ頑張るからね~って(*^^)v
最初から張り切り過ぎないでね~!?

めいちゃんはナッちゃんが大好きなんだね~!
お友達もたくさん居るから、ここは楽しいとこだね(^^♪
六甲山、いいとこですね~
天気も良いし、絶好の遊び日和~!
チャルコさんはどんなアイタタなボケかましたのかな~?
楽しみだな~(*^^)v
2012-10-03 水 22:48:23 | URL | めいパパ [編集]
ナツちゃんとまた怒られてるwww
わんぱく小学生みたいでいいネ♪
めいちゃんがイキイキとしていて、ホント楽しそう!
マーキングが続いててもいいよ、いいよ。
手術とボロボロ洋服(笑)頑張ったんだからご褒美だね(*^^)

六甲山カンツリーハウス…
カントリーハウスじゃないんだってツボッてしまった(*´艸`)

チャルコさんがリンク貼れるようになってる~。
成長してるねwww
2012-10-03 水 23:30:27 | URL | トミー [編集]
めいパパさま
こんばんは^^

お祝いのお言葉ありがとうございます。
本調子ではないので張り切れない。。多分(>_<)
でも、新しいお仕事始めると一番最初が覚えること山のようにあって
大変ですよね~あんまり力まずに!頑張りたいと思います♪

めいにとって、一番最初に遊んでくれた柴犬さんが、ナツちゃんなんです。
幸いにもナツちゃんもめいを好いてくれてるらしく、ふたりはいつも
とっても仲良しです(*´U`)
でも、めいの「遊んで」攻撃が果てしなさすぎて、たまにナツちゃんに嫌そうに
あしらわれてます(笑)

私のかましたボケはあんまり面白くないですよ。。「バカじゃん」って笑ってもらえると
ありがたいです(^ ^;)
2012-10-03 水 23:47:50 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
忙しそうなのにコメント入れてくださってありがとう♪

そーなの。またいっしょに怒られてました~(´艸`*)
毎度おなじみになってきた?
やっぱり、おとなしい子相手よりは全力で遊べる、体格が同じぐらいの子たちとのほうが楽しいみたい。
でも、お勉強になるからまた小さい子が多いときにも連れて行きます♪
大きい子ばっかりの日にも今度連れてく予定!
私も(見てて)楽しい、めいには最高のご褒美かも♪

あはは~。私も、「カンツリー」ってなんぞ。。ってちょっとツボった!
ツボ似てますねw

リンク、地味に貼れるようになりました。
亀の歩みですが、ちょっとずつ普通のブログっぽくなってきましたかね(笑)
2012-10-03 水 23:54:30 | URL | チャルコ [編集]
夜分失礼しますe-490
チャルコさん、先日はめいちゃんのまゆげのお写真どうもありがとうございました〜!
動画も貼って頂いて嬉しいです♪

めいちゃんの名前の由来、トトロのめいからなんですねe-266
おともだちにもめいちゃんがいて同じ由来なのです〜(ジャックラッセルですが)
ちなみにそのコもつけまゆげ動画にも登場してます^^
めいちゃんは名前の通り、元気でパワフルなんですね〜(笑)
うちもしつけ教室通ってるんですが、ナツちゃんみたいにセンパイわんこがいるのはいいですよね!
2012-10-04 木 01:03:20 | URL | きなこ母 [編集]
幼稚園賑わってるぅ(´∀`)♬
いろんな犬種の子と触れ合えていいですね!
めいちゃんとナツちゃん、柴っこ同士並んでるのかわいいなっ♥
とむはまだ柴のお友達がいないんですよね~(´-ω-`)

これまで、ドッグランに行ったときは小さい子が多くって、とむから積極的にガウガウ仕掛けてたんですけど、こないだ初めて大きいラブラドールの子と一緒になって。
とむったら素早くお腹を見せてました。
はい、ビビリ野郎でーす(-_-)/
2012-10-04 木 08:16:19 | URL | ジュンコ [編集]
めいちゃん、大ハッスルですね!!
\(^o^)/
ナツちゃんに和えて嬉しかったようですね。
いいお友達が出来てよかったね。
チャルコさんも、いいお友達出来るといいね~♪
♪(´ε` )
新入社員は、ワクワクドキドキだね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012-10-04 木 09:48:06 | URL | うめや珈琲 [編集]
はじめまして( ´ ▽ ` )ノ
同じく豆柴飼ってるKと申します。

男の子だけど、めいちゃんと同じ3月生まれの半年で
幼稚園(うちの場合は1ヶ月お預けだったけど)とかも一緒だな〜と思って
コメントして見ちゃいました(o^^o)

よかったらこれから仲良くして下さい!
それともしよろしければ私のブログにリンク貼ってもいいですか?
よろしくお願いします(^_^)
2012-10-04 木 10:21:37 | URL | K [編集]
めいちゃん、大ハッスル♪
しかし、犬密度の高さ^^;
いろなんワンさんと交流出来て、楽しそうですね。
先生もちゃんと指導してくれてるし、安心。
しかし、この濃いワン度・・・。
うちの犬見知らーココさんが行ったら、どうなるんだろ(--;)汗汗。
京都府北部にもワンさん幼稚園誰か作って~~
2012-10-04 木 10:24:44 | URL | ここはまあ [編集]
きなこ母さま
こんにちは^^

こちらこそ、つけまゆげ犬企画に参加させていただけて光栄でした。
イイ思い出になりました~ありがとうございます♪
(何度も繰り返し見てしまって、あの曲が頭のなかで常に流れるようになってしまいましたw)

きなこ母さんのブログで、めいの他にも、めいちゃんって子がいるな~って
思ってたのですが、なんと由来までいっしょ!すごい^^
コメント欄で交流がある方で、Mダックスのめいちゃんがいるのですが、その子も
トトロのめいちゃんが由来だそうです。
元祖めいちゃん大人気ですね(笑)

元祖めいちゃんより、猪突猛進で元気いっぱいなウチのめいさんです(^_^;)
きなこちゃんも教室通い中なんですね。先輩わんこ、ナツちゃんの存在はとっても大きいです♪
2012-10-04 木 13:22:34 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
昨日は特にワンちゃんが多い日で、たーくさんの犬種と短い時間でも
触れ合えてイイ経験させてあげられました♪
ナツちゃんとめい、ドッグトレーナーの先生たちも「仲いいね~」
って言ってもらえるので、もう私の中では勝手にめいの親友扱いです(笑)

とむくん、去勢も無事済ませたし、これからは安心していつでも
いろんな子と遊ばせてあげられますね。柴ッ子のお友達も、出会いさえあれば
すぐできますよ!

とむくん、大きい子には敵いましぇーん、って腹見せ。。いさぎよくてよし!w
ビビりなんてことないですよ。すぐお腹見せられるなんて、遊び上手になってる証拠ですね♪
めいは、まだまだ。。全然、距離の取り方がへたくそです(-"-)
2012-10-04 木 13:39:18 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
お友達に会えて嬉しいのはわかるんですが、大ハッスルの結果
私が痛い目に(笑)
かなり息が合って遊んでるので、私の中ではもうナツ姉貴はめいの
マブダチ(死語?)ですw

気楽なただのアルバイトなんですけど^^;
友達までいかずとも、職場で仲良くお喋りできるような人が
できると嬉しいな~。
いい雰囲気のところだといいんですが♪
2012-10-04 木 13:42:59 | URL | チャルコ [編集]
Kさま
はじめまして。コメントありがとうございます!

取り急ぎ、ブログ拝見しにいきました~憧れの多頭飼い☆なのですね。
家の中賑やかそう^^

神威くん、めいよりちょっとだけお兄さんなのにめいより小柄だわ(´艸`)
とっても可愛いですね♪
あ。それに、福岡在住でいらっしゃる?のかな?
私、福岡出身なので親近感感じちゃいました。
リンクはどうぞどうぞ~。とても嬉しいです♪
こちらこそ、今後とも仲良くしていただけると嬉しいです!
2012-10-04 木 13:48:01 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
犬密度すごいでしょ。昨日は特に、預かりワンちゃん多かったです^^
先生たちも、あっちゃこっちゃ大忙しでした。

犬見知らーココちゃんをこの教室に連れてったら、荒療治になって
いいかもですよ~(笑)
昨日も犬見知らーの子がいて、朝ははしっこのほうで固まってました。
でもそういう子も、先生が誘導したりして、夕方行く頃にはみんなと
仲良く遊んでたりするんですよね。すごいな~って思います。

うふふ。ここはまあさん、一度西宮に遠征してみるのはいかがですか~。
幼稚園で、めいと私がお待ちしてます♪
2012-10-04 木 13:55:25 | URL | チャルコ [編集]
なんですかー?大ボケって…
期待してますよ~(^.^)

パワフルめいちゃんも炸裂してましたね!
首元ふん掴まってるくだりは、もぅ大ウケでしたよ。
でも、そんなに弾けるほど楽しい幼稚園ってすてきですよね。
母としても、預け甲斐がありますね♪
歩いて行けるところっていうのもうらやましいなぁ…

それにしても、めいちゃんとナツちゃん、似てる~ 姉妹みたい!
どこかで血の繋がりはないのかしら?
2012-10-04 木 14:34:46 | URL | めぐrin [編集]
お返事、訪問、コメントありがとうございます!
リンク早速貼らせて頂きました(。・∀・)ノ

福岡出身なのですね(*^_^*)
3年ほど前から福岡住民になりました!
福岡のアレコレも教えて下さ〜い( ´ ▽ ` )ノ

これからよろしくお願いします(o^^o)
2012-10-04 木 15:54:58 | URL | K [編集]
めぐrinさま
あわわ。。期待されるほど面白いものでもないです~^^;

めいってば、避妊手術後10日間、めいっぱい甘やかしたせいで
ワガママが復活してて、先生の制止をきかないんですよ。
まったく困ったものです(-"-)
でもナツちゃんと遊べるのが楽しすぎて、他が目に入ってないんだろうな~
って微笑ましくもあります♪

ナツちゃんは豆じゃないので、血のつながりはなさそうですが・・・
これからもめいのアネキとして(勝手にw)慕っていきます(*´U`)
2012-10-04 木 17:00:43 | URL | チャルコ [編集]
Kさま
レス早い!こちらこそありがとうございます♪

福岡市(実家)と北九州市に在住経験ありです。
Kさんは今、まだ愛媛に滞在中かな?
福岡のことでわからないことあったら訊いて下さいね。
でも、ジモティの割にあんまりなんも知らんっていうしょーもない
引きこもりですけど(笑)
中洲の飲み屋ならまだ詳しいかもです(おっさんすぎwww)
2012-10-04 木 17:05:47 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

