■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
六甲山におでかけ 前編
昨日から、記事内容続いてます。


六甲山の山頂付近にある、犬も入場できる『六甲山カンツリーハウス』に遊びに行きました。
目的は、この施設のなかにあるドッグラン。

ワクチン&狂犬病の予防接種証明書を持参し、犬鑑札などもばっちり装着!(前日記事参照)

犬鑑札


どんなワンちゃんがいるんだろう~。めい、他の子と仲良くできるかな(*´▽`)?
ってワクワクしながら入場手続きしてたのですが・・・。
受付窓口のお姉さんに告げられたひとこと。

「本日はドッグランはお休みですがよろしいですか?」

ええええ~~~∑(゚∀゚;)


なんと、ドッグランは土日祝日しか営業してないんですって。。

普段なら、お出かけのときってNさん(几帳面、入念A型)が下調べして行くことが多いのですが、今回六甲山に行きたい!って言ったのは私なので、下調べは私(大雑把、かつ適当女)が担当。
ネットで下調べしていったのですが、いくらネット音痴でも、営業日くらいちゃんとチェックして行けよっていう話ですよね。。

ついたばかりで、いきなり最大の目的を見失う我々でした(=_=)
Nさんは「相変わらずのあんぽんたんだね」って笑ってましたw返す言葉もございません・・・


まあせっかく来たので、ドッグランはないにしても入場してちょろちょろお散歩開始。

急斜面

広い丘の芝生。かなりの急斜面なのですがぐいっぐい登っていくめい。


きゃっほい
きゃっほい

広い芝生ってだけで楽しいね^^
あー。。ドッグランがあるから、ってロングリードを持ってこなかったことも悔やまれます。あんまりひと気がなかったので、せめてロングリードでのびのび遊ばせてあげたかったわ(*- -)


丘の上からの景色

丘の上からの景色。
登っていくのはいいんですが、くだりはめいが足を滑らせそうだったので抱っこで降りました。(過保護^^;)

この丘で結構遊びまわった後にくだっていったのですが、そこに看板があって
『せせらぎの丘 ここは犬の入場をお断りしております』って。

うぇええええ~Σ( ̄ロ ̄|||) もう遊びまわっちゃったし。。他にも犬いたし。。
っていうか、最初にもらった案内のパンフレットでは入場OKになってるんだけど・・・。
・・・・・・うん。やっちまったもんは仕方ないです。次があったら気を付けます(> <)


ローズウォーク

施設内にある、バラの小径「ローズウォーク」へ。
わんこ入場は抱っこするか、クレートインが条件です。


バラのにおいくんくん
未知のニオイをくんかくんかするめい。

バラ、きれいだね~。


ベンチでまったり

ベンチがあちこちに設置されているので、まったり休憩しながらいろんな種類のバラを楽しめます。
この写真の後方にあるリフトで、六甲山の山頂にあがれるらしいのですがわんこNGなので断念しました(>_<)


かなりの枚数の写真を撮ったのですが、めいのアップの写真でまともなヤツがほとんどなかったです(-_-;)
この、最初っからつまずいてしまった微妙なお出かけ記事、もうちょっとだけ続きます・・・



※ここから私のひとりごと※

明日、初出勤になります~。
新しい人間関係って緊張するなぁ。。(-ω-;)


お出かけ | 20:10:39 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
いいところですね。めいちゃんは軽いからずっと抱っこで回れるからいいですね。うちはずっとは重くてダメです。
歩かせればどこへ向いて歩くやらで・・・
あんなに芝生ならロングリードあれば良かったですね。残念・・・(^^;)
又、日を改めて行って下さい!(^^)
2012-10-04 木 20:52:57 | URL | *はなママ* [編集]
私も下調べや旅の予定を組むの苦手なので
気持ちわかります( T_T)\(^-^ )

でも、すっごく気持ちの良い景色の場所ですね♪
ワンコ連れてそういう所へ行ったことないので
いつか行ってみたいです( ´ ▽ ` )ノ

ってか、私も福岡住んで3年近くなるのに
引きこもり過ぎて近所もままならなくて(xдx;)

初出勤、緊張しますよね!
わたしもしばらく専業主婦のようなことしているのですが、
アルバイトしようか悩んでますー汗
頑張って下さいね(*^◯^*)
2012-10-04 木 21:04:07 | URL | K [編集]
ちわっす!
こんばんわ、ご無沙汰しています!
ドッグランは残念でしたが良い公園ですね〜めいちゃんに薔薇がよく似合っていますよ!
無事に抜糸も済んだようでよかったですね!

新しいお仕事、緊張されるでしょうが無理せずボチボチがんばってくださいね
2012-10-04 木 22:08:23 | URL | marl [編集]
こんばんわ(^^)
チャルコさんお仕事開始されるんですね~!
最初はお留守番させるのかわいそうだし心配だけどめいちゃんの為に頑張って!!(笑)
六甲カンツリーハウスいって来られたんですね~♪
お花も沢山咲いてて綺麗ですね~(^^)
結構わんこ入れるところ少なく無かったですか?前にいった時そんな気がしました。
平日はランお休みなんですね・・・笑
リサーチ不足・・私も苦手でしょっちゅうありますよ!
うちも今週土曜日にディスクの講習で行く予定してます!ココは運動会なんかもやってるんですよ~♪ちなみに11月の運動会も参加しようと思ってます(^^)
2012-10-04 木 22:11:57 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
*はなママ*さま
いえいえ、めいも、長く抱っこしてると腕がプルプルしてきます(笑)
だいたいめいは豆柴のわりにデカイw
ウチは基本的に私がリード&抱っこ担当なので、めいをお迎えして以来
二の腕がたくましくなったような(笑)

ロングリード持って行ってなかったのは痛恨のミスでした・゚・(ノД`)・゚・。
ミス重なり過ぎな一日^^;

どうせならドッグランが開いてる日に行きたいのですが、ウチめったに
土日におでかけする機会がないので、もう行くことないかもしれません~(^ ^;)
2012-10-04 木 22:51:44 | URL | チャルコ [編集]
Kさま
私も、旅行とか行くときは同行者任せの適当オンナです(笑)
でも、珍しく「ここ行きたいから連れてって!」っておねだり
したというのにこの顛末。。ダメすぎるorz

おっ、Kさんも引きこもり体質ですか~仲間仲間w

なんとなく突入してしまった専業主婦生活の前は、ちゃんと
共働きしてたので、元に戻るだけなんですが・・・一度楽を覚えた
この体はしゃきしゃき動いてくれるのか激しく不安です(-_-;)
頑張ってきますね♪
2012-10-04 木 22:57:04 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
ちわっす~^^

めいとバラ、私は「ププ・・・めい、お耽美似あわね~」って
笑っちゃいましたよwww
でも、匂いくんかくんかしてご満悦だったのでめいは楽しめたようです♪

抜糸のあと、どんどん目立たなくなっていってますよ^^

新しい職場って緊張ハンパないですよね・・・ボチボチいきます
2012-10-04 木 23:00:31 | URL | チャルコ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
こんばんは^^

はい、頑張ってみることにしました♪
日々、かなりヒマヒマな時間を無為に過ごしてましたので、有意義に
なるようしゃきしゃき(??)働いてみますw

犬と楽しむ・・・って謳ってるわりには、わんこ入場NG結構多いなって感じました(笑)
あの「せせらぎの丘」っていうところまでNGだったのは えっ∑(゚∀゚;)  ってなりました。
リフトも、わんこOKなら乗りたかったな~。。

ここのドッグラン、イベントごと多いようでしたね。
ハヤトくんとライラちゃん、楽しいイベント目白押しですね♪いいな~
2012-10-04 木 23:07:31 | URL | チャルコ [編集]
あーぁやっちゃった( ´艸`)
チャルコさん、かわいい~
そして笑ってくれるNさん、やさしいな~
ちなみに、私も似たようなことやってまぁす…

六甲山は有名だけど、こんなところもあるんですね!
計画通りにはいかなかったけれど、
忘れられない思い出になりましたね。
で、まだ続きがあるのですね、楽しみ楽しみ♪

初出勤、がんばってくださいね!
しっかり眠れましたか?
Fightです!p(*^-^*)q ♪
2012-10-05 金 00:49:51 | URL | めぐrin [編集]
こんにちわ~

今日から初出勤ですね?
人間関係は一番気になるところですね~
肩の力抜いて~無理なく頑張って~(*^^)v

六甲・・・やっちゃいましたね^m^
でもドックランお休みでも遊べるところがあるから良かったですね~
・・・ロングリードがあったらもっと良かったね^m^
Nさん優しいですね~
笑いながらあんぽんたんだねって(#^.^#)

入場OKってパンフに書いてあったら行きますよね!
遊んだ後に・・・よくあることです(^^♪
下りは抱っこって・・・めいちゃんは歩きたそうにしてなかったかな?
危なそうだったら私も抱っこしちゃいますけどね~(^^ゞ
2012-10-05 金 10:46:59 | URL | めいパパ [編集]
めぐrinさま
やらかしちゃったでしょ~。お恥ずかしい(´艸`)
Nさんは、私のこういうヌケサクな行動には慣れっこなので
この程度では怒らないのです(笑)
めぐrinさんも似たようなポカありますか?
直後はちょっと落ち込んじゃいますよねw

六甲山、想像どおりかなり涼しかったです。
気持ちのいいところでした♪
続きは、もう帰るだけなので蛇足もいいとこなのですが
読んでくださると嬉しいです(^ ^)

昨夜はしっかり眠れました。
お仕事頑張りますね~☆

2012-10-05 金 18:27:11 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんにちは^^

初出勤、して参りました!
どんどん既存スタッフさんを紹介されたのですが、
とても覚えきれない。。
まずは他の方々の名前を覚えることを心がけなきゃですね♪
今夜は復習ですっ(>_<)

Nさんはこういうことじゃ怒らない人なので、むしろ
「元気だしなよ~自然を楽しめばそれでいいじゃん」って
慰めてくれました。
ロングリード、これからは使わなさそうでも、せめて車には
積んでおきます(-_-;)

写真じゃわかりづらいかもですが、本当にかなりの急斜面だったので、
スピードつきすぎてめい、コケそう・・・って思ったので抱っこしました^^;
過保護すぎですかね。。
2012-10-05 金 18:42:48 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

