■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
六甲山におでかけ 後編
記事内容が続いています。


これなんだろ~?

このカラフルな2本の棒、なんでしょ?


アンサー.松の木

正解は松(多分?)の木でした。

いま六甲山では『六甲ミーツ・アート 芸術散歩2012』という、六甲山の自然や景観を利用したアート作品が多数展示されていて、このカラフルな木の服もその一環のようです。
(なんという適当な説明^^;)

至る所に「なんじゃこりゃ?」なオブジェやらなんやらがありましたよ~。
芸術オンチは自覚ありなので、説明や紹介はいさぎよく諦めます♪


ソフトクリームほしい!

ソフトクリームを食べるNさんに、必死に「ちょうだい!」アピール中のめいさん。

ちなみにお味は、ミルク濃厚で美味でした。
甘いの苦手な私にはひとくちで充分(>_<)ってくらい甘かったですが、甘党Nさんは気に入ってました。


Nさん目線

おねだりされてるNさん目線。


くだしゃい・・・

めっちゃ切なげな表情。
でもNさんは「犬にはアイスあげない」派なのでもらえませんでした。

実は私、こっそりあげようとしたのですが、近距離なのでもちろんバレバレで、あえなく阻止されちゃいました(笑)ごめんネめい。


六甲山カンツリーハウスをあとにして、展望台?へ。
車を駐車するだけで500円もしたんだけど、まあせっかく行ったので素直にお支払い。

六甲山からの景色

六甲山山頂からの景色です。
私の低スペックカメラではこれで精いっぱいだったのですが、実際はもーっとキレイでしたよ♪
夜景はかなり素晴らしいだろうな~(*´U`)

ちなみに、めいがマズル押さえられているのは、他のワンちゃんに吠えられてしまって、それに吠え返していたので「吠えたらあかんで」って母に黙らせられてる最中だからですw

最近、この吠え癖が悩みのタネで(家では全然吠えないけど、外でよく吠えるようになりました)、幼稚園の先生とも、なんとか矯正するために相談中です・・・。


スヤスヤ

午前中は幼稚園でめいっぱい遊んで、午後は大自然を満喫しためいは、さすがにお疲れで夜は爆睡でした☆



※ここから私のひとりごと※

先日決まった職場に、本日は初出勤でした。
私(30代前半)が、めっちゃオバちゃん扱いされるレベルに若い子(しかも可愛い女の子が多いの!)ばっかりの職場で、なんか若さが眩しかったわ~(*´O`)
自分はもう若くないんだなぁって実感(笑)
浮かないように、目立たず地味~に頑張ろうと思います♪


追伸;いつも仲良くしてくださってるブログオーナー様へ

新しい仕事の復習・お勉強に忙しくなりそうなので、しばらくの間、ポチ&読み逃げになりそうです。
おまえなんざ誰も気にしねーよ!って感じかもしれないのですが(*ノェノ)念の為お知らせでした~


お出かけ | 19:28:29 | トラックバック(0) | コメント(19)
コメント
ドッグラン休みって…(笑)
(⌒-⌒; )
これからはよく調べてね♪
頼むよ~♪

職場…
若い娘のエキスを吸い取って若返ってね!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012-10-05 金 20:05:48 | URL | うめや珈琲 [編集]
木のアート???
私も芸術は皆無なのでなにがなにやら(xдx;)
でも、面白いですね( *´艸`)

めいちゃんとこはパパさんが厳しいのですね!
うちは逆ですがお野菜の切れ端とかはあげちゃいます( ´ ▽ ` )ノ

初出勤お疲れ様でした!
慣れるまでが大変ですよねヽ(´o`;
頑張って下さいねー♡
2012-10-05 金 20:32:39 | URL | K [編集]
お疲れさまです!
新しい職場は身も心も本当に疲れますよね・・・
くれぐれも無理をなさらずにボチボチ頑張ってくださいね〜

マズルを抑えられているときのめいちゃんの表情が困ってるみたいで可愛い〜
それと、いつも思うのですが唐獅子模様のスカーフ(バンダナ?)めちゃ似合ってますよね!
大満足のあとの大爆睡ですね!

あ、レス不要です。
休める時にゆっくり休んでくださいね

2012-10-05 金 21:49:58 | URL | marl [編集]
こんばんわ~

カラフルな木の服とめいちゃんのリードが同じ柄でおそろだね~(*^^)v
アイスもらえなかったか~
残念だね~
いつかもらえる日が来ますように~^m^
めいちゃんお疲れだね~
お昼寝も無かったんだろうね?
グッスリ寝るんだよ~(*^_^*)

若い子に囲まれてると若さを吸収できますね(*^^)v
まだまだお若いですよ~大丈夫です!
私も昨年転職したんです~
一気に紹介されても覚えられないですよね~^^;
メモメモして少しづつ覚えて行かないとね~
読み逃げでもいいから、お仕事頑張ってね~(^^)/
めいちゃんに癒されてね~(#^.^#)
2012-10-05 金 22:01:04 | URL | めいパパ [編集]
こんばんは♪
初出勤お疲れ様でした。
職場と仕事に慣れるまで無理をしないで
読み逃げでも問題なしですよん♪
めいちゃんもこれから1人お留守番ですね。
留守のお家を守るんだ!それがめいちゃんのお仕事ですから(^^)v
チャルコさんめいちゃん頑張れ♪

それにしても神戸ってところは色々斬新なんですね^^;
木のアートか・・・・
なにげに、めいちゃんのリードの配色と似てる^^;からの
記念撮影?!って思ったのはわたしだけだったか・・・・。
2012-10-05 金 22:30:00 | URL | ここはまあ [編集]
うめや珈琲さま
下調べって大事だよね~☆
と実感の一日でした(笑)
今後はもうちょっと慎重に調べます。

若くて可愛い女子に囲まれてたら、少しは
私も女子力あがって若返っちゃったりするかな♪
と、期待しつつ・・・
日々頑張ります^^
2012-10-05 金 22:38:03 | URL | チャルコ [編集]
Kさま
なんか、作品についての説明?もあったのですが
「ほほ~、そうですかぁ」くらいの微妙な感想しか抱けない自分が
悲しいです(´艸`)
山頂の展望台には、もっとぶっ飛んだカンジのオブジェ(?)が
ありましたよ。ぶっちゃけイミフでしたww

3ワンさん達のおうちでは、Kさんのほうが厳しいんですね~
私は自分が「うまいもの食って寿命が縮むならそれで本望!」というしょーもない
主張でもって生きてるのでめいにも美味しいもの食べてほしいのですが、現実的な主人に
ストップかけられてます(笑)
野菜、犬にとっても体に良さそうだしいいと思いますよ~♪(うちもちょこちょこあげてます^^)

せっかくリンクしていただいたばかりなのに、こちらが忙しい身の上に
なっちゃってすみません。
落ち着いたら、がっちり絡ませていただきますね☆(あ、いらん??w)
2012-10-05 金 22:45:13 | URL | チャルコ [編集]
チャルコさん、お仕事お疲れ様でした(´∀`)ノ
久々の“仕事”っていう感触はどうでしたでしょうか♬
めいちゃんはお利口にお留守番できたかな?

我が子の寝顔ってかわいいですよね♡
めいちゃんのグッスリな表情、癒されますな(o´ω`o)

2012-10-05 金 22:50:41 | URL | ジュンコ [編集]
めいパパさま
こんばんは^^

木に、こんな服着せるとかすごい発想ですよね。
めっちゃカラフルなのがまた、アートなんでしょうか♪
めいのリードもカラフルで、ほんとにお揃いみたい~(*´U`)

そちらのめいちゃんにはアイスあげてます?
いろんな方のブログ見てると、あげる派とあげない派が・・・
こういうのって家庭それぞれの方針なのでしょうね。

お昼寝は、おうちでちょっとして。。山道でうねうねカーブ、酔わないかな?
って心配してる私を尻目に帰り道はぐーすか寝てました、めい。
なかなか図太いです( ̄▽ ̄;)

めいパパさんも、去年ご苦労されたばかりなんですね^^
他のスタッフさんのお名前覚えるのが、ほんとに第一の課題って感じです。
人がわらわらいる・・・!
2012-10-05 金 22:51:38 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
はっ∑(゚∀゚;) す、すみません、一個順番間違ってしまって
コメ返の順序が前後してしまった!!
ごめんなさ~い。疲れのせいってことで許して下さいませ(^_^;)

もう、最近いきなり吠え癖が始まっちゃって・・・困りものなんです。
マズル掴むといったん治まるけど、外すとまた吠えるので。。

このバンダナ、私もお気に入りなんです♪
緑色のもあるんだけど、こっちの赤いほうが似合ってる気がして、気合い入ってる日は
こちらを装着してもらってます^^
まあ、気合いが空回りしましたけど(笑)(ドッグラン休みだったからww)

レス不要とか、気遣ってくださってありがとうございます!
休日は爆睡しようと思います☆
2012-10-05 金 22:57:52 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
こんばんは^^

ううっ(>_<)ココちゃんのところはレギュラーコメンテーター(なにものw)で
いたかった・・・(泣)
多分、すぐ通常運行になると思うので、そしたらまたツッコミ(?)
いれさせてくださいね♪

めいのお留守番、一番心配してるのはNさんです。
「大丈夫かな~大丈夫かな~」言うてます( ̄▽ ̄)
普通に大丈夫っしょ!お留守番のお仕事にも慣れなくちゃですよね。

めいのレインボーリードと似てるっていうツッコミ2個目キター!
似てますよね^^;
たまたまです。芸術が斬新すぎて私には「はぁ、そうですか・・・」としか
言えませんでしたけどwww
2012-10-05 金 23:04:22 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
ありがとうございます^^
ガッチガチに緊張しつつ出勤したのですが、自分より10歳も
若いピチピチギャル(死語)たちに「あ、どうも~よろしく♪」
ってめっちゃフランクに接されたので、なんか気が抜けました(笑)

とにかくミスしないように~って感じで頑張ってたらあっという間に
時間が過ぎ去ってった・・・(=_=)

今日はね、Nさんがお休みだったので、めいはひとりじゃなかったんです♪
明日(土曜)は、朝からNさんいないし私も出勤なので(ジュンコさんと同じくサービス業です^^)
めい、明日からお留守番スタートですね!

寝顔見てると、がんばろー!って思います。すんごい癒しですよね・・・♪
2012-10-05 金 23:10:43 | URL | チャルコ [編集]
あぁ、すっかりコメント遅れをとってしまった…(´д`ι)
お出かけ記事、前編から全部読みました~。

ドッグランは残念だったけど、
めいちゃんはお出かけできただけで楽しかったと思うよ~。
広い丘の芝生を見て「ちょー滑りたい…」って思ってたら、
写真の端に“芝すべりは禁止”って看板があって
ものすごく残念な気持ちになったワタクシでした( ̄m ̄* )
リフトもワンコOKならよかったのにね~。


あたし、ちょっとなら芸術わかるかな~って思ってたけど、
カラフルな木の服はイマイチわからなかったわ。
よって あたしも芸術オンチwww

めいちゃんにあんなにかわいい顔でおねだりされても
アイスをあげないなんて心が強い!
あたしだったら絶対無理~。
最後まで“カンツリー”に反応しちゃったwww


お仕事始まったのね~。
若いエキス吸い取って頑張ってね♪
2012-10-06 土 00:33:53 | URL | トミー [編集]
いい景色ですね~
それにしても、前衛的(?)な芸術…
乏しい感性なので、木を保護しているのかしら?と思っちゃた私です。

おねだりめいちゃんも可愛いです~
チャルコさんは辛口なのですね!
私は断然甘党なので、めいちゃんと一緒に「ちょーだい!」したいな♪

いよいよお仕事がはじまりましたね!
今は気が張っている時期だと思いますが、
慣れたころに疲れが溜まってくると思うので、
お身体に気を付けてがんばってくださいね(^_-)-☆
読み逃げなんて気にしないで~
気が向いたときに遊びに来てくださいね。

お疲れなのに、長文でごめんなさい…
2012-10-06 土 09:27:30 | URL | めぐrin [編集]
トミーさま
お返事遅くなってすみません(>_<)

無駄に長い記事を読んでくださってありがとうございます♪
芝すべり(柴滑りって変換されたw)は、段ボールとかを持ちこみでするのが
NGで、写真には写ってないけど、ちゃんとソリ(?)を借りて遊べるスペース
もありましたよ~。
子供の頃、よくこんなとこで遊んだな~って懐かしい気持ちになりました。
リフト、抱っこしてだったらOK、とかにしてほしい。。全責任は飼い主で、とかにして~^^

いやいや、トミーさんは芸術センスばっちりですよ。
だって写真、いつも素敵だもん♪
この木の服は・・・まあ、独特のアートだということでww

Nさんは案外、めいを甘やかさないのです(-_-;)
こっそり指ですくおうとしたら「こらっ、めいにあげるつもりでしょ。ダメ!」って
怒られちった(笑)
トミーさん、『カンツリー』よっぽどツボったんだね~(≧∀≦)


職場、若い娘さんたちのキャピキャピぶりがすごくて、圧倒されまくってます~。
自分も10年前はこんなんだったのかな?って思うと面白い^^
頑張りますね♪
2012-10-06 土 19:40:56 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
お返事が遅くなってすみません(>_<)

服を着てる木・・・遠くから発見したときは「なんだ!?」って
目を丸くしちゃいました^^;
芸術家のひとって面白いこと考えますよね♪

アイスはまだちょびっとなら食べれるのですが、チョコとかケーキとかはほとんど
食べない、完全なる辛党です。
めぐrinさんは甘党か~女性らしくていいなあ。
私はNさんにいつも「おっさん」呼ばわりされてます。。
(年配の男性が好むような食べ物が好きなのでw)

ご心配とお気づかい、ありがとうございます^^
もうすでに疲れでバテバテ状態ですが・・・頑張りますね!
2012-10-06 土 19:48:43 | URL | チャルコ [編集]
めいさん、ソフトクリームに必死のお願い攻撃 i-278
ちょびっと掛かってる前足が切ないわ~ i-229
行楽地でたまに見かけますよね、ワンコにソフトクリームベロンベロン舐めさせてる方。
それぞれのご家庭で育て方があると思うのでそれはそれで構わないのですが、その様子を見つめるたもつの視線が……イタタタタって感じで i-201

めいさん、お外で元気にお喋りするようになりましたか i-278
家の中で静かなのは、たぶんご家族が比較的静かに過ごされているからかと思います。
お子さんとかがいてワイワイ(言い方変えるとギャーギャー)過ごされてる家庭で育つワンコは、ワンワンギャンギャン自己主張する子も多いですよね。
うちも大人2人+たもつなので家の中は割りと静か。
たもつが初めてワンって言ったのは、7~8ヶ月過ぎてからだったと思います。
それまでは近所の人にも「全然吠えないんですね。声帯切ってるんですか?」なんて訊かれるほど i-230
めいさん、無駄に吠えるのでなければ無理に矯正する必要ないかもしれませんよ。
柴って結構ガウガウするものだし、他所の子を刺激するほどじゃなければ、お喋りさせてあげてくださいね i-179

チャルコさん、新しい職場にご出勤なんですね~。
初めは緊張してそれだけで疲れちゃいますよね。
仕事から帰ったら、めいさんいっぱいいっぱいナデナデしてあげてください、それがチャルコさんの疲れを取ることにもなると思うし i-179
それから、カメレスでもみなさん分かってくださると思います i-234
頑張り過ぎないようにガンバ~ i-179
2012-10-07 日 15:49:26 | URL | たもつ先生 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-07 日 15:51:01 | | [編集]
たもつ先生さま
ほんと、こういう食べ物関係(特にオヤツ)は、人それぞれですよね。
ウチは、主人はあげない派。私は「ちょっとくらいいいじゃ~ん」という適当派(笑)
たもちゃん、いったいどんな視線を送ってるんだw

ああ、確かに。きゃっきゃ騒がしい、小さいお子さんがいたら、一緒に成長(兄弟扱い?)
するから、負けないように自己主張するのかもですね^^
たもつくん、静かな性質で羨ましい・・・。
めいは家の中では確かに吠えはしないですが、サークル内でもリビングにフリーにしてあげても
バタバタうるさいですよ~(笑)

でね。他の子からは、吠えられてもなかなか吠え返さないのです(六甲山ではなんでか吠えてましたけどw)
犬には吠えなくて、すれ違う通行人に吠えちゃうんですよね。。
吠えられた方はちょっと嫌な気持ちになるだろうし、できれば矯正したいな~と(>_<)
でも歳を重ねれば落ち着くかもしれないし、ガチガチに叱ったりはせずに頑張ろうと思います♪

たもつママさん、リンクどうぞどうぞ~。
嬉しいです。私もいずれお願いしようと思っていましたので。。
いまちょっと忙しくて余裕がないので、相互リンクはちょっと待っていただけると
幸いです。いずれ!ちゃんとしますので。

めいに癒されつつ無理しない程度に、頑張りますね♪
ありがとうございます(*´U`)
2012-10-07 日 21:20:57 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

