■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
歯みがき
めいはなかなかボール遊びに興味を示さなくて悲しい思いをしていたのですが、根気強くボール遊びに誘っていた結果、最近楽しそうに遊ぶようになってくれました^^

うが?

部屋の中で転がすと、とってきてくれるようにも。
今度、外でもボール遊びしてみようと思います!


しなきゃしなきゃと思いつつ、なかなか実行できていなかった歯みがきを久しぶりにしました。

なにすんの
「なにすんの~?」

めいが我が家に来てすでに5ヶ月ほど経過してますが、歯みがきはめいの抵抗に負けて月一くらいでしかできなかったんですよね。。
今日はしっかりしますよ~


歯みがき

まずは歯ブラシでブラッシング。

めいの手の動きがなにげに笑えますw
抵抗するし、奥歯を磨こうとすると歯ブラシの柄の部分をガジガジするのでなかなかうまくできないのですが、一か月前にしたときよりは素直に磨かせてくれたかも^^


仕上げは

奥歯と前歯の下顎部分を嫌がってあまり磨かせてくれなかったので、仕上げはクロスを使います。


クロス

歯磨き粉のお味(チキン味)が相当ウマウマらしく、べろんべろん舐めまくってましたが・・・なんとか終了^^;


終わったみたい♪
なんだか終わったみたい♪

オヤツをあげてフィニッシュ!
せっかくきれいな大人の歯が生え揃ってくれたので、歯垢がたまらないよう毎日とはいわずとも週に何回かはちゃんと歯みがきしてあげなきゃな~、と思ってます(*´U`)


↓おまけ↓

はさまる犬

ソファと戸の間に挟まっているめいさん。

狭~い隙間にハマって出られなくなったらしく、「きゃひんきゃひん」と情けない声をあげたところをNさんに救出されたそうですwww


しつけ・トレーニング・お手入れ | 21:06:25 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
めいちゃん、ちゃんと歯磨きさせてくれていいですね。
うちはなかなかです。抵抗がハンパない。
まず、取り押さえるのに一苦労ですが・・・(^^;)
めいちゃんお利口さん!
2012-10-07 日 21:56:54 | URL | *はなママ* [編集]
*はなママ*さま
いえいえ、めいもなかなか抵抗すごかったんです(-_-;)
幼稚園の先生にアドバイスいただいて、日々、口周りを
触る→おやつ→次は歯を触る→おやつ→歯ぐき触る→おやつ
のコンボで慣らしていって、でもそれでも抵抗してるし。。

ってか、はなちゃん取り押さえるのも一苦労って(笑)
いったいどんな抵抗をしているんでしょうか^^
見てみたいなぁ~♪
2012-10-07 日 22:10:58 | URL | チャルコ [編集]
歯磨きおつかれさまでした。
確かに毎日は大変ですが。
出来るだけ、褒めて褒めて。。。完璧に仕上げようと思わないで。
毎日してあげてください。

ごまが、元気でいれるのは毎日歯磨きをしているからかな?と思っています。
年のわりに歯が綺麗なんですよ。
そしてなにより、お口に手を入れても怖がらないです。
めいちゃんは、とっても良い子なので直ぐに歯磨きになれてくれますよ。
我が家の娘は、15歳なのに未だに「ガオ。ガオ。」言っています。。。。。。。
2012-10-07 日 22:30:45 | URL | ごまねぇ [編集]
歯磨き…。
とむも病院の先生にやるように言われてるんだけど(´`:)
モノは揃えてるんですが、未だにチャレンジしたことありません。
とむの暴れっぷりだと絶対ムリだも~ん( ̄∇ ̄)
めいちゃん、お利口だな~
チャルコさん、Nさん、しっかり躾されててスゴイです!!
2012-10-07 日 22:58:29 | URL | ジュンコ [編集]
偉ーい♪( ´▽`)
うちも、しなきゃしなきゃと思いつつサボってる歯磨き(xдx;)
週何回かでいいからする!って決めようかな(^ ^)

狭い所、好きデスよね!
うちは『美味しいもの』を探して挟まってきゃひんきゃひんです(笑)
2012-10-08 月 05:45:24 | URL | K [編集]
こんにちは
めいちゃんえらいですね
歯磨きを多少の抵抗はあってもちゃんとさせてくれるから
我が家の柴ココ姉さんにも見習ってほしいです・・・。
歯磨きのペーストだけ舐めて逃亡するので・・・ったく(--;)
歯磨きでは傷だらけの手になるのでした>。<

どうゆうシュチュエーション?!
めいちゃんの隙間にはさまれた事件?!
立ったままスッポリ挟まった?!
「何がどうなってそうなった?」って感じですね^^;
2012-10-08 月 10:16:02 | URL | ここはまあ [編集]
ごまねぇ様
完璧にはできないまでも、毎日してたらめいも慣れていってくれそうですしね^^
「イイコ、イイコ」
を連呼しまくって頑張ります♪

ごまちゃんの若さの秘訣は歯みがきだったのですね~
(これ以外にも、ブログ拝見してるといろいろあるとは思いますが)
ドッグトレーナーの先生が以前、犬の年齢は歯を見ればだいたいわかります、
って言っておられました。
歯をきれいにしておくことは大事なことなのですね(*´▽`)

「ガオ。ガオ。」って鳴き方が可愛いぃ~
でも、ちゃんと毎日させてくれてるんですね。えらいなあごまちゃん!
2012-10-08 月 13:21:30 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
なかなか、最初の一歩を踏み出すのが難しいですよね^^;

めいも、初めての歯みがきのときは暴れるは口開かないわ
噛みつくわで大変でしたよ~
口周り触るのにちょっとずつ慣らしていって、ジュンコさんも
ぜひトライ♪
とむくん賢いから、根気強くやってたらちゃんと歯みがきさせてくれるようになりますよ!
2012-10-08 月 13:30:18 | URL | チャルコ [編集]
Kさま
Kさんトコは3頭もいるから、歯みがきするのも手間が3倍!
で大変そう~(^_^;)
なんか歯みがきって、準備するまでと始めるまでが億劫ですよね(私だけ?)

狭いとこ好きなのはわかるんだけど、体が抜けなくなるような場所で
立ち往生するのってどうなんでしょ。。。めいったらおバカさんw

『美味しいもの』を探す為なら、わんこはどこまでも行っちゃうのね(笑)
2012-10-08 月 13:34:06 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
こんにちは^^

わんこ用歯磨き粉のペースト、相当美味なんでしょうね(笑)
めいも、べろんべろん舐めまくってくる舌が歯みがきの邪魔でしょうがないです。。
でも、ココちゃん舐め逃げって!ww
美味しいとこだけいただき~♪
って逃げてくとこ想像すると可愛すぎますっ!
でも、傷だらけになるのはアタタ~ですね(-_-;)
歯みがきのときはバイオレンスココちゃんが降臨するんだぁ・・・

めいが隙間に挟まった時、私不在だったのでどういう状況だったのか
よくわからないのですが、ソファはめいグッズ置き場になっているので
なにか取ろうとしてたんでしょうね。
欲望のままに突入したはいいけど、後進はできず「助けて~!」ってなったんでしょう。
アホですw
2012-10-08 月 13:41:55 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

連休終わっちゃいましたね~
またお仕事ですね(*_*)
めいちゃんとボール遊び~
お家の中でも楽しいですよ~
何回も投げさせられますけどね~^^;

ゴロンで歯磨き~めいちゃんかわいいね~(*^_^*)
少しづつ少しづつですよね~(*^^)v
でも、3日で歯石になるらしいからコツコツですよね~

めいちゃん・・・隙間で何してるの?
入ったんなら出れるよ~^m^
うちのめいちゃんは体が長いけど、バックで歩くのは得意ですよ~
隙間からバックで出てきます(^^)/
笑っちゃいますけどね~^m^
2012-10-08 月 22:36:28 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんばんは^^

私はサービス業に就いたので、土日はお仕事の機会が多そうです~。
昨日までお仕事でした^^;
めいパパさんのアドバイスも活かしたおかげか、ボール遊び楽しくなってきたようです♪
その節はお世話になりました。

歯石って3日でできちゃうんですね∑(゚∀゚;)
ヤバい、しっかり毎日続けなきゃ・・・
コツコツ頑張らなきゃですね。

うちのめいさんはバック苦手なもようです(笑)
ぐいぐい突進していったはいいけど、ほんとにぴちっとハマってしまって
出られなくなったみたいです(^_^;)
そちらのめいちゃんは器用だわ~
想像するとかなり可愛いです(*´U`)ホッコリ
2012-10-08 月 22:54:31 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

