■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
5回目の幼稚園
朝から出かける準備をしている私を

今日も出かけるの?
「今日もおかーさんお出かけしちゃうの?」

と悲しげな表情で見上げてくるめいさん。
無視して準備してると


めいを置いてくなんてだめ!
「めいを置いてくなんてダメ!」

って、いっちょまえに睨みをきかせてきましたw

今日はお仕事始めて3連勤したあとのお休みで、精神的にも肉体的にもお疲れなのでほんとだったらめいの散歩行った後は昼まで寝てたいくらいだったんだけど、ちゃんと朝から起きて出かける準備してるのはめいの為なんだよ~。
だから睨まないの(^_^;)


リードを着けてあげると「いっしょにお出かけだ♪」と一気にご機嫌になっためいといっしょにお出かけした先は
幼稚園

5度目の登園となる幼稚園です♪

さっそく、すんごいお顔のコーギーちゃんに出迎えられて嬉しいね~(笑)
このコーギーちゃん、女の子らしい可愛いお洋服着てるのになかなか激しいガウ顔でめいと遊んでくれてました^^
もちろん、めいも楽しそうに応戦してましたよ。動きが速すぎてブレ写真ばっかりだったけど・・・

祭日ということもあり、お友達の数はちょっと少なめ。


はだけすぎじゃない?

ちょ・・・このフレブルくん、胸元はだけすぎじゃない(´艸`*)?
あまりのセクシー&ワイルドぶりに艶男(アデオス)という単語を思い出してしまった(ネタが古すぎw)


こちらの幼稚園では外での授業はないって思ってたのですが、秋になって気温が涼しくなったので、今日から外でのお散歩(もちろんトレーニングとして)にも行くそうです。

前々から、めいがお散歩中に通行人などに吠えるようになったことや、ちょっと引っ張り癖があることなどを伝えてあったので、直に先生の目で様子を確認して対策を考えておくとのこと。

これは楽しみ!
ドッグトレーナーの先生に指導されながらお散歩の練習をしためいは、どんな成長をとげたのでしょう♪


そのあたりのお話も聞けたお迎え部分まで、今日中にアップしたかったのですがバタバタしてるうちに時間が遅くなっちゃって私の頭がネムネム状態で働かないので、次回に続きます。。


↓おまけ↓

ほっぺた伸びます
びよーん

相変わらず、ほっぺたがよく伸びます★(*ゝω・)ノ
めいのこの顔、おかーさん(面白くて)大好きだよ♪



※ここから私のひとりごと※(柴犬まったく関係なしです)

今日、友人から電話で悲しいお知らせをもらいました。

詳しい内容は書かないですが、とある人に人格を否定されるような理不尽なことを言われ続け、更には怒鳴られ続け、とても心が疲れている様子。
大好きな友人が悲しんでいることに、私の心も痛みました。

どんなに親しい間柄だろうと、相手の嫌がる言動・行動は控える。っていうか、しない。
(ましてや、嫌がらせでわざと相手の嫌がるであろう言葉をぶつけるなんて言語道断です(-"-))

これって、お互いが気持ちよくいっしょに過ごすための当たり前のルールだと思います。
そんな当たり前の思いやりができないひと(しかもイイ年した大人)は、自分の周囲に大事なひとがいなくなってから、ようやく自分の愚かさに気付くのではないでしょうか。

なんだかワケのわからないことを書いてすみません。
このブログは自分の日記でもあるので、ご勘弁いただけると幸いです。


幼稚園 | 22:47:20 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おはよーございます~♪
3連勤お疲れさまでした~\(^o^)/
新しい職場、しかも久しぶりの仕事だと、精神的にも疲れるよね~。
続けられそうですか?
めいちゃんのためにもガンバでーす(古っ!)

コーギーちゃん、すごい顔…。
めいちゃんが食べられちゃいそうね(*´艸`)
フレブルくんは淫らな格好してどうしたのかしら??
ちょーセクシー♪

アデオスって…www


お友達のこと 詳しくわからないからあたしは何も言えないけど、
心が疲れちゃってるっていうのが心配ね…。
そういう時はちょくちょく連絡とってあげた方がいいかもね。
誰かに話をするだけでも、心がラクになることもあるから。
2012-10-09 火 07:52:38 | URL | トミー [編集]
こんにちは。
も~~ 1枚目の写真、、胸キュン(古っ!)です~♪
めいちゃんはお母さんの行動が気になってしょうがないんだね~
うちも、私の一挙一動は、NICOの監視対象になってますw
フレブルくんのアデオス状態は、な・・なんで??で、ホント笑えるぅ~。
わたし的には、意味もなく?近くで転がってるコーギーちゃんもツボだわ♪
めいちゃんも幼稚園満喫してる様子で、私までうれしくなるわ♪

お友達は、、
チャルコさんが話を聞いてくれて、同じように感じてくれて、
すごく助かってると思うよー!
聞いてもらうだけで、少しは心癒されると思う!
その訳の解らないおバカに、私、一言文句を言ってやりたい気持ちが
今、沸々と沸いているけど、、、キィィーーーー!!(怒)
私の会社でも、ホント色んな人がいて、そのお友達程ではもちろんないけど、
ストレスは日々感じてます。
私も、揉め事キライな平和主義者なので、そういう愚か者のことは
哀れな人だな・・・と思い込むようにしてます。
そして、、そのうち天罰が当たるぞ・・・ざまあみろと・・・ウフ・・・
2012-10-09 火 12:32:16 | URL | NICOママ [編集]
ほっぺかわいい!
私も1歳の豆柴くんを生後45日から初育犬中です。
ブログ、毎日楽しみに拝見してます。
うちの子、17日に停留睾丸の手術をするので、心配してます・・・
またコメントしますね(*^_^*)
2012-10-09 火 16:37:40 | URL | れおまま [編集]
トミーさま
こんにちは^^

新しい人間関係にも仕事にも、全部に緊張しちゃって
やっぱりグッタリしちゃいました~(+o+)
でもイイ刺激も受けて、楽しいなって思えているので大丈夫そうです。
頑張りますね♪

コーギーちゃん、もっとすごいお顔の写真もあったんだけど
女の子のこんなお顔載せるのもね・・・って見送ったから、これでも
おとなしいほうなんですw
めい、マズルかぷかぷされまくってたけど動じず。楽しそうに遊べてました^^

アデオス、やっぱ古すぎた?www
アデージョも言わなくなりましたね(笑)

友達のことを心配してくださってありがとうございます!
離れた場所に住んでるので、私にできることはホントに話を聞くくらいです。。

こんなワケのわからない日記部分にもコメントくださってありがとうトミーさん♪
2012-10-09 火 16:39:30 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは^^

胸キュン☆してくださって嬉しいです♪
私が動くと、めいもサークル内でそっちの方向に移動してジッ、と見つめてきます。
背中向けてると無言の圧力が。。(-_-;)

> うちも、私の一挙一動は、NICOの監視対象になってますw
監視対象wNICOくんも、ママさん大好きだから監視して、ママの動向を窺ってるんでしょうね。
可愛いな~(≧∀≦)

フレブルくんのアデオスwぶり素敵でしょ~
コーギーちゃんは、めいとのアウアウ合戦(どんなだw)に疲れて小休憩中です、確か(笑)


ワケのわからない日記部分に共感くださってありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。
揉め事をわざと起こしたり、ひとが嫌がる言動をとる人が理解できません。。
まして、それがともに生活する人だったら、いつも気持ちよくいっしょにいたほうが
絶対幸せなのにね??

NICOママさん、いっしょに怒ってくださってありがとう♪
ちょっと溜飲がさがりましたw
2012-10-09 火 16:48:49 | URL | チャルコ [編集]
れおまま様
はじめまして^^コメントありがとうございます!

ほっぺびよーんってした柴犬のお顔可愛いですよね♪
このお顔大好きなんです(*゚∇゚*)

豆柴くん、お名前はれおくんでしょうか?
停留睾丸ってことはもしかして開腹手術になるのかな。。
心配だし、不安になりますよね(>_<)お気持ち痛いほどわかります。
手術の成功をお祈りしてますね。
れおくん、れおままさん頑張ってください!
2012-10-09 火 16:55:08 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-09 火 22:45:13 | | [編集]
鍵コメくださった方
ほんっきで!気にしないでください。
私、コメントめちゃくちゃ嬉しかったので。

あんまり詳細を書くと。。うーんってなりそうなので省きますが。
そもそも、私の書き方がかなり曖昧でしたし。
そして、どんな関係だろうと人を攻(口)撃するひとは最低です。
そこは一貫してます・・・

私の至らなさで気分を悪くさせてしまってごめんなさい。
今後、もっと気をつけるようにしますね^^
2012-10-09 火 23:17:47 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

