■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
大型犬とふれあい♪
※本日、写真がえらい多いです。
※ほとんど、犬同士がじゃれ合ってる写真です。


仕事が休みだったので、午前中めいを幼稚園の一時預かりへ連れて行きました。

今日は幼稚園に、大型犬の子が集まる曜日なんです。
大型犬の子との遊び方も学んだ方がいいですよ、って先生に参加をおススメされたのでさっそくトライ♪

わんこと遊ぶの大好きなめいは、わんこを見つけると「遊んで遊んで~」って猪突猛進でつっこんでいくのですが・・・「多分、大型犬の子は迫力が違うので、めいちゃんも最初は怯えちゃうかも」って先生に前置きされてたんですよね。
さあ、どうなる!?


ちっちゃく見えます

わおっ(゚∀゚;)
めいがめっちゃ小さく見える!
激しく遊んでいるのはスタンダードプードルのダッフィーくん(♂)とゴールデンレトリーバーのあんちゃん(♀)です。

大型犬同士のじゃれあいってほんとに迫力~。
さすがのめいも、遠巻きに見てるだけかな?って思ったら・・・


立ち向かう

普通に立ち向かっていきましたwww
これには先生たちもビックリしてました~。

体格が違いすぎると、普通はいきなりここまで接近しないもんらしいです。。
どんだけ怖いもの知らずなんでしょ、めいさんは(-_-;)


いっしょに遊ぶ

ナチュラルにいっしょに遊んでるし。


ガウッ

ダッフィーくんとあんちゃんは休憩を挟みつつも楽しくじゃれ合い、そのたびに近くをウロウロして仲間に入れてもらおうとするめい。
「邪魔よっ」ってガウられても、全然堪えてないし^^;
堪えなきゃ勉強にならんぞ~


更に立ち向かう

更に、ぴょんこぴょんこ跳びはねながら身長差をカバーして参戦するめい(笑)
教室内は爆笑でした。。


ちょっかい出して逃げるめい

ソファで休憩中のあんちゃんにちょっかい出して、怒られる前に逃げ出すめい。
悪戯っ子の「してやったり」顔してんな~w


ライオンさん?
「ライオンさん?」

スタンプー、間近で初めて見たのですがほんとに大きい!トイプードルはよく見るけど。。
この子はトリミング7時間もかかるそうです。納得。。
お金持ちじゃないと飼えないな~・・・なんて考えてしまう超小市民な私(-ω-;)


おんぶ~

ゴールデンのあんちゃんに、完全になついちゃったようです。
めい、悪い顔してるわ(笑)
調子こいて背中に乗っかったり、寝そべるあんちゃんの背中をたたた~っって駆け抜けたり。

こ、こらこら、それはさすがにダメでしょっΣ( ̄ロ ̄|||)!

横でいっしょに見学してらしたあんちゃんのパパママさんに平謝りしましたが、全然気にされてなくてむしろ楽しそうにしててくださり、ホッとしました。イイ人たちや(*´O`)


おんぶ2

あんちゃんが怒らないのをいいことに、更に図に乗るめい^^;
なにをされても怒らないあんちゃん、優しい。。聖母キャラね。


新しいお友達登場

途中で、もうひとりのお友達到着。
抱きかかえる先生の足元に群がるわんこ達。

以前のめいだったら、新しいお友達を前にしたら興奮してコマンドがまったく通じなかったのですが


オスワリ

先生に「オスワリ」ってコマンド出されて、はいこのとおり。
うう、着実におりこうさんになっていってる。。嬉しいよ~・゚・(ノД`)・゚・。


2時間以上預かってもらったのですが、私が見学してた30分は時間に含まれないので1時間半の預かりで630円のお支払い。
これだけいい経験をさせていただいてこのお値段なら、毎日でも連れて行きたいくらい(*´U`)


帰宅後

帰宅直後のめい。
手加減なしの全力で遊びまわれて、とっても満足顔☆

機会があったら、またあんちゃんとダッフィーくんに会いに連れて行ってあげるね~(^▽^*)


幼稚園 | 18:31:01 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
すごいぞめいちゃんの巻♪
大型犬でもヘッチャラピーで背中で遊ぶなんざ
めいちゃん大物ですね^^;
小さくてもハートがBIGなんで大型犬でもすぐなじんじゃうのですね^^v
うちの柴ココさんは小心者のビビリん坊なんで
気配を消してドロンですよ^^;

しかし、630円だなんて@@
驚きの価格ですね(--)
うちの近所でもないかしら・・・・こんな良心的で
勉強も出来て預かってくれる幼稚園。
いいな~
2012-10-11 木 20:28:20 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
素敵なコメントタイトルありがとうございます~w

先生も私も、めいの積極性に唖然・・・でした^^;
2,3分としないうちに大型犬同士のジャレ合いに突進していってましたからね。。
なかなか物怖じしない大物ぶりを発揮してます♪
対わんこ以外はビビりなんですけど(-_-;)

1時間の預かりが420円の計算なんです^^
ただ、預かるだけじゃなくて他のわんこと遊ばせてくださるのがポイント高いですよね!
(幼稚園のまわし者ではありません。。)
飼い主が同行(見学)してる間は料金すら発生しないんですよ~驚きです。。
お金徴収してほしくて、私は途中わざと席を外してます。。(ナイショ^^;)
こういうわんこの幼稚園、もっと増えたらいいですよね♪
2012-10-11 木 22:03:27 | URL | チャルコ [編集]
ちわっす!
っていうかこんばんは

めいちゃん、めっちゃ楽しそうに遊んでますね〜
こちらも嬉しくなります!
着々とおりこうさんになってきてますね!

大きい子に物怖じしないで関われるのはイイですね!
うちのらんはドッグランでスタンダードプードルやラブラドールなどに追っかけ回されてベンチの下に追いやられます。それでも慣れるように見守っています。徐々に慣れてきたかなってところです。

チャルコさんもお元気そうでよかったです。
リフレッシュできましたか?お仕事でノイローゼにならないようにですよ〜
2012-10-11 木 22:34:01 | URL | marl [編集]
めいちゃん、すごい進歩!賢いぞ~!
又、630円っていうのがすごい安い!
3時間預けて、ゆっくり家の片づけをしたい位。
大型犬はやさしい子が多いから、こういう場所に来るワンちゃnたちは特に訓練されているからいい遊び相手ですよね。
まいちゃんの落ち着いた目が楽しかったって言ってるみたい(^^)
2012-10-11 木 23:32:07 | URL | *はなママ* [編集]
めいちゃん、ちっこいのに大きな子とも楽しく遊べてるね。
ビビったりしないのね(笑)
やるね~!
(*^_^*)
お値段も魅力的だしね!
幼稚園、いいなぁ~!
o(^▽^)o
2012-10-12 金 00:02:30 | URL | うめや珈琲 [編集]
お~、すごい♪すごい♪
ぴょんこぴょんこ楽しそう~(*・∀・*)
見てるあたしも楽しくなっちゃったよ~♪
怖いもの知らずの時期なのね~。
大型犬とも遊べるのはいいことだ☆
小太郎もパピーの頃、ドッグランでも平気で大きいコに
「遊んで~♪」ってまとわりついてたな~(^^)
最後の写真のめいちゃんを見れば、
どれだけ楽しかったのかがわかるね~♪

しかし、スタンプーのトリミング7時間てすごい…。
人間より長いね…。
大型犬の洋犬を飼ってる人は、あたしも金持ちだと思ふ…。
2012-10-12 金 01:21:17 | URL | トミー [編集]
いいなぁ~、スタプーがいますね i-189
スタプーさん、毛がモシャモシャ状態で飼ってみたいんですよね~。
散歩道にトイプーじゃなくてミニチュア(……か、ミディアム)プードルさんがいます。
たもつと同じくらいかちょっと大きめです。
「トイプードルって言われて買ったのに」と飼い主さんは仰ってましたが、「この方がカワイイよぉ~」と思ってしまいました。
子供の頃大型犬に慣れておくと、あとも楽ちんです。
うちもラブとかシェパとかと仲良しです。
大きい子がたくさんいても、一番気が強いのはたぶん柴ちゃんです i-278
お友達たくさんできるといいね i-179
2012-10-12 金 12:29:08 | URL | たもつ先生 [編集]
あんちゃんの背中に乗っかるって♪ めいちゃんおもしろ過ぎ!
ホントかわいい!笑える~!
めいちゃんはもちろん、あんちゃんもうれしそうだし、ほのぼのしてる♪

先生の足元で、きちんとお座りが出来てるめいちゃん☆
ちょっと前には、はしゃぎ過ぎて先生に捕獲されて
リードをつけられた子とは思えない!w ステキ♪

今朝のお散歩の時、チャルコさんが教えてくれたコマンドに挑戦したよ!
ヒール!・・・NICOは私をチラ見。
左ひざの横をポンポン・・・左ひざのにおいを嗅ぎにちょっと近くに来る。
・・・そしてすぐ離れて行きました(泣)
うっ、うっ、、明日は土曜日で時間があるからがんばってみるわ!
天才めいちゃんを目指して♪






2012-10-12 金 13:55:23 | URL | NICOママ [編集]
いいね~
よいところが近くにあって、いいね~

めいちゃん、たくさん学習して、将来が楽しみです。
またのUPを楽しみにしています。
2012-10-12 金 14:27:14 | URL | sazae [編集]
いいな、いいな
とても楽しそうで写真を見ていてうれしくなっちゃいます!
れおともお友達になってほし~い!
最後の写真、ほんと満足そうで可愛いです。

ところでめいちゃん今、体重どれくらいですか?
2012-10-12 金 16:06:03 | URL | れおまま [編集]
marlさま
ちわっす~!

どうも、他のわんこと遊べるのが一番楽しくて仕方ないようです^^;
お散歩中、幼稚園に行くところと分岐の道があるのですが、幼稚園の方向に
毎度行こうとするくらいです(笑)
らんさんにとっての病院といっしょかも♪

らんさんも、ドッグランで修行中なのですね!
大型犬って迫力あるし、慣れるまでは怖いですよね、きっと。。
(めいは、まだまだ怖さを知らないですがw)

仕事は。。まだまだ馴染むのと仕事覚えるのでせいいっぱいですね(>_<)
頑張りま~す!
2012-10-12 金 18:11:02 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
お安いですよね♪
私も、めいを預けてる間にちょちょいと用事を済ませたりしてます。
一時預かりじゃなくて幼稚園の日は、朝から晩まで預かってくれるので
とっても助かります!

そうそう、訓練されてる子達だから、ちょっとジャレ合いが過激でも(笑)安心して見ていられました~

わんこと遊ぶの大好きめいは、この幼稚園に行った日が一番楽しいと思います(^.^)
2012-10-12 金 18:18:00 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
大型犬と会ったことはあっても絡むのは初めてだというのに、
全然ビビりの欠片も見せませんでした♪
むしろ仲に混ざろうと必死!
やりおります。。(ちょっと呆れて見てた私でした^^;)

お値段、リーズナブルでしょ!
めいがすごく楽しそうだから、ほんとしょっちゅう連れてってあげたいです。
2012-10-12 金 18:21:01 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
大きいわんこ達の激しい格闘wに、「めいも混ぜて~!」って
ジャンピングで絡んでいくめいに、見学人はみんな微笑ましくて笑ってました(*´U`)

小太郎くんも、わんこ大好きさんですもんね♪
パピーの頃から大型犬へっちゃらだったんだ、すごい☆
怖いもの知らずのこの時期に大型犬と遊ばせてあげられたのは、すごくよかったかもです^^

スタンプーくんを見てて、「おそらく家飼い。。どれだけ広いリビングが
必要なのかしら。ご飯の量もハンパないよね。。」と、ひらすらどうでもイイお金のことを
考えてた私は下世話すぎる女です(*ノェノ)
2012-10-12 金 18:26:52 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
スタンダードプードル、これがトイプードルの大きさまで小さく
(今じゃティーカップサイズもいるんでしたっけ?)開発?されたのがすごいですよね。
触らせてもらったのですが、思いのほか毛が柔らかくて気持ちよかったです♪
立ち上がったらほんと大きくて迫力でした~。
プードルも可愛いですよね!
大きい子も小さい子も好きです^^

たもつくんのお友達、確かに大型の子が多いイメージかも(*´U`)
気が優しい子が多いらしいから、柴っこの方が気が強いんでしょうね(笑)
体はちっこくても立ち向かっていってる姿が容易に想像つきます。
2012-10-12 金 18:33:01 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
背中に乗っかるのはまだ「可愛い♪」って微笑ましく見てたのですが、
背中をたたた~って走り抜けたのにはビックリしちゃいました^^;
傍若無人すぎる、めい。。

そうなんですよね、遊んでたら夢中になって先生のコマンド全然聞けなかったのなんて
まだまだ最近の出来事なのに、ちょっとの間に学習してますね♪
オスワリしてたのは見てて感動しちゃいました~。


ヒールの練習してみられたのですね。
何度も繰り返す、根気との勝負ですよきっと。
めいはとても天才とか言われるような子じゃないです。
でも、できるようになりましたから。。(プロの手を借りてw)
NICOくんもきっとできるようになりますよ♪
NICOくん!ママさん!頑張れ~
2012-10-12 金 18:40:12 | URL | チャルコ [編集]
sazaeさま
はい^^たまたまなのですが、家から一番近いしつけ教室が
コチラだったんです。
しつけにお金をかけるか否か?って、行くまでは結構迷ったのですが
今は「行ってよかった~」って思ってます♪

楽しみって言っていただけると頑張ろうって思います。
ありがとうございます!
2012-10-12 金 18:42:41 | URL | チャルコ [編集]
れおまま様
めいとお友達に・・・なんて、大歓迎です♪
なかなか、普段の生活で遊ばせてあげられるお友達をつくれて
あげてないので(>_<)不甲斐ない。。

れおくん、手術日近くなってきましたね。
無事に済ませて元気になって、もし機会があればぜひぜひめいと
遊ばせてあげてください^^

めいは今、5kg前後くらいです。
ちょっと成長が落ち着いてきました~
2012-10-12 金 18:48:32 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

