■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ヨーグルトとめい
昨日の記事のおまけです♪

あんちゃんオンザめい

めいが通ってる幼稚園のブログに掲載された、あんちゃんオンザめい♪画像
先生にご許可いただいて転載させていただきました~

ぎゅっ、っていう効果音が可愛すぎます(≧∀≦)
一時期話題になった、いのししの背中に乗って移動する子猿さんみたいね~

幼稚園の記事を読みたい方はコチラ → 兵庫県西宮市 犬の幼稚園chouchou

今までも、めいが登園した日はちょくちょくブログに、登場させていただいてます。
(最近だと、10月8日記事に登場させてもらってます^^)
先生たちが書いてるシュシュブログはいつもユーモアたっぷり、わんこの写真満載☆でとっても面白いですよ~!



今日はちょいとバタバタしてるので、なにげない日常をさらっと記しておきます。

このニオイは・・・
「こ、このニオイは・・・!」

ケージから身を乗り出して、期待に目を輝かせるめい。


ヨーグルト!

大好きなヨーグルトっ!!!
めい、耳がピーン!ってすごい二等辺三角形になってるよ。。興奮しすぎ(-ω-;)


浮いてるw

体を浮かせたまま容器を舐めまくるめいさん。器用ネ。


テーブルに肘をつく犬

テーブルに肘ついてるし。。
はしたない格好(*ノェノ)
目が真剣すぎて怖いし(笑)


完全に埋没

最後はヨーグルトの容器に完全に顔を埋没させて、ヨーグルトを完食しためいでした♪


※追伸※仲良くしてくださってるブログオーナー様へ
バタバタな今日も含め、土日は忙しくて、またもポチ&読み逃げになりそうです~。
念の為、お知らせでした(*_ _)ペコリ


めい | 17:55:31 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
かわいすぎる~
幼稚園レポ、楽しませていただいてます♪
あんちゃん、安定してて乗り心地がよかったのでしょうね!
ドッグスクールのHPも拝見しましたよ。
ペロッと舌出しためいちゃん、あんちゃんとじゃれあってる(?)めいちゃん、
どれもかわいくてたまりませんね~
写真だけでもこんなに楽しいのだから、実際見ていたら飽きないでしょうね(^.^)
貴重なお休みの日の楽しいひとときでしたね!

ヨーグルト…小春はまだ未経験なんです。
ちょうど買い置きがあるので、明日おやつにあげてみようかなぁ。
なんでもめいちゃんの真似っこの小春です(u_u*)
2012-10-12 金 21:55:49 | URL | めぐrin [編集]
こんばんは
ええな~幼稚園のブログもバッチリ拝見しました^^
こんなに楽しそうに遊べてるめいちゃんをうらやましく思います^^
「元気いっぱいのはつらつ笑顔がまぶしいぜ!めいちゃん!」

ヨーグルトいn顔ほとつっこむめいちゃんもキュートですよん♪
2012-10-12 金 22:31:01 | URL | ここはまあ [編集]
めぐrinさま
楽しんでいただけて嬉しいです♪
めいはあんちゃんに、かなり懐いちゃって^^;
背中に乗ってるの楽しかったのかも。。あんちゃんも全然動じなくて
すごーくイイコでした!
幼稚園はいつもこんな感じの楽しいワイワイした雰囲気なので、
いったんめいを置いて帰る時、うしろ髪ひかれまくってます(>_<)
ずぅーーーーーっと見てても飽きないんです♪

ウチは元々はあんまりヨーグルト買ってなかったのですが、めいが
大好物なので最近常備するようになりましたよ~。
でも一度に少量しかあげないので、余った分を人間が食べるようになって(笑)
人間の健康にも一役買ってくれてます^^
真似っこなんて嬉しい~4日だけお姉さんの特権ですね!
小春ちゃんはお気に召すかな??
2012-10-12 金 23:01:01 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
こんばんは^^

幼稚園のブログでのほうが、いつもわんちゃんの写真を撮り慣れてる
(+ウチのよりハイスペック・デジイチカメラ)先生のお写真なのでめいがイキイキしてます♪
見ていただけて嬉しいです~(≧∀≦)
幼稚園に行くと、ほんとに楽しそうなんですよね^^

ヨーグルト容器に険しい顔で鼻づらつっこむめいまでキュートっていただけて
ありがたやありがたや~(笑)

2012-10-12 金 23:05:25 | URL | チャルコ [編集]
初めまして
いつも読み逃げばかりでスイマセンi-201
私も思い切ってコメントさせていただきました(^^ゞ

我が家の凛、血統書名が、「めい号」なので
めいちゃんの名前に親しみを感じて
訪問させていただいてました♪

幼稚園、とっても楽しそうですね(^_-)-☆
いろんな犬種の子とお友達になれるので
すごく勉強になると思います。
小さいうちから、大型犬に慣れていると
大きくなっても、怖がらないのでいいですよ。

腹黒日記によく登場する「アプリポワゼ」も
幼稚園をされています。
トイレのしつけやお散歩の練習もしてくれます。
また、連絡帳まであるのでビックリでした。

背中に乗っているめいちゃんは
将来、大物間違いなしです♥
2012-10-12 金 23:46:59 | URL | 凛ママ(腹黒母さん) [編集]
凛ママ(腹黒母さん)様
お返事遅くなってすみません(>_<)

コメントありがとうございます^^

凛ちゃん、血統書名が「めい号」なんですね。奇遇ですね♪
実は、めいの名前を考えていた時「凛」というのも候補の
ひとつでした。
考えてた漢字までいっしょです!

もっと友好的に仲良くなってほしいのですが、めいは
グイグイお友達に迫りまくってしまうので、幼稚園での
目標は「お友達とうまく距離をとれるようになる」なんですよ^^;

「幼稚園」と謳っている教室は、ほんとに人間の幼稚園顔負けですね~
サービスの厚さに、私もビックリしました。

凛ママさん、ゴールデンさんの背中に乗ったりして調子こいてますが、
めいは普段はめっちゃビビりなんですよぉ。。(-ω-;)
2012-10-13 土 19:47:24 | URL | チャルコ [編集]
こんばんは♪
コメントは久しぶりです。
でも、毎日読み逃げはしています。スミマセン。

めいちゃん、ますます良い子になりつつ、パワーアップしていますね。
本当に幼稚園楽しそうで、京都にもないかしら?と思ってしまいます。

チャルコさんも、お仕事を始められてお忙しいし、
ブログも毎日更新しておられるし、
無理をしないようにがんばってくださいね。



2012-10-13 土 21:32:31 | URL | FUKU母 [編集]
こんばんわ~

楽しそうな幼稚園ですね~
こんなにたくさんのお友達と触れ合えたら、ワンコ見知りしなくなりますね~
うちのめいちゃんも近くにあったら良かったのにな~^^;

めいちゃんヨーグルト好き~?
めいちゃんも好きだよ~・・・・ってややこしいね^m^
テーブルに肘付いて・・・笑っちゃうね(^v^)
もうちょっと低くして~って、お願いしますね(^_^;)
これで今日も腸の調子が抜群だね~(*^^)v

手先のカットはバリカン使うと楽ですよ~切ったりしないし~
ちょっとブーンって音がするけどね~(^^)/
2012-10-13 土 21:55:51 | URL | めいパパ [編集]
FUKU母さま
こんばんは^^

お久しぶりでも、コメント嬉しいですし読んでくださってるだけでも
ありがたいです♪

私は犬のしつけ教室、ここの幼稚園しか知らないので、むしろ
「他はこんな感じじゃないんだな~」って思ってます。
とてもイイ教室だなって思ってるので、もっとこういうところが増えてくれるといいですね!

あはは^^;
毎日更新・・・したいのですが、今日は新しい職場の仕事の復習に時間を割いてて
無理でした。(私はブログUPに一時間以上かかる不器用女なので・・・)ごめんなさい(-_-;)
でも、FUKU母さまのように、こんな拙いブログでも見てくださってる方がいると
知れて嬉しいです!無理しない程度に、頑張って更新していこうと思います♪♪
2012-10-13 土 22:03:24 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんばんは^^

幼稚園は、ほんとにたくさんの犬種の子がいるので行くたびにイイお勉強に
なってます♪
元々めいはわんこ見知りを一切しなかったのですが、どうもやっぱり
「好きな子」っていう『特別』がいるみたいで。。
ゴールデンのあんちゃんはドンピシャだったようです(^.^)

どっちのめいちゃんもヨーグルト好き☆
美味しいうえに腸の調子も整えてくれるなんて、万能おやつですよね♪

なるほど~。めいちゃんのお手手のカットはバリカン使ってるんですね!
めいママさんの秘技(笑)を伝授してくださってありがとうございます~
でもバリカン・・・使ったことないな(^_^;)
ネットで今度探してみま~す

あ。遅くなりましたが・・・めいパパさん、出張お疲れさまでした!
おかえりなさーい^^
2012-10-13 土 22:10:10 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんの必死顔!れおにもヨーグルトあげてみようかな?

昨日は例の田んぼに15mくらいのロープ!で遊ばせました。
びゅんびゅん走って楽しそうでしたよ。
れおも今体重6.2kgくらいです。17日の手術、片方の睾丸が降りてきてないので、お腹の近くにないときが、傷口が大きくなるそうで心配です。
でもがんばってくれると思います。
チャルコさんもお仕事少しずつ、あせらないで慣れていってくださいね。
疲れがでるころだと思います。
めいちゃんと遊んでほっこりしてまたがんばってください。
2012-10-14 日 15:55:04 | URL | れおまま [編集]
れおまま様
わんこはヨーグルト好きな子多いみたいなので、アレルギーとか
なければぜひあげて反応見てみてくださ~い♪
れおくん、どんな反応するかな?

15m!ほぼフリーですね^^
気持ちいいだろうな~
田んぼってのがまたいいですね。稲刈り後の香りや土の柔らかさが気持ちよさそう(*´U`)

停留睾丸って、場所がわかりづらいみたいですもんね・・・
ご心配ですよね。。二度も開腹なんてことにならないよう、一発で場所が特定できると
いいのですが(/_;)
なにもできませんが、手術の無事を祈ってますね。

私は疲れてはいるのですが、久々のお仕事楽しいので充実してます!
めいに癒され(振り回され?)つつ、頑張りますね♪ありがとうございます~
2012-10-14 日 21:04:17 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

