■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
おとなしくできる?
幼稚園に入園したとき、マット、歯ブラシ、通園バッグ、幼稚園での様子を伝えてくれる連絡帳代わりのバインダーがいただけました。


ん・・・?どうすればいいの?

めいがフセをしているマットはピンク、黄色、青、緑から選べるのですが。
多分ピンクと黄色が女の子向け、青と緑が男の子向けだと思うんですよね。。

なぜ緑をチョイスしたし、あのときの自分!(´艸`)自分が好きな色選んじゃった…
めいが来てるお洋服も水色で男の子カラーだし、とても女の子に見えないっていうね!

まあ、とにかくめいは女の子です。

幼稚園では、「マット」という、マットの上で長時間フセをして待っていられるようになるトレーニングもしているそうです。
なので、家でも練習中~☆


フセすればいいの?

「フセすればいいんだっけ・・・?」

お、そうそう。できてるね~エライエライ♪
マットの方向に合わせて横になってほしかったけど^^;


エライ?

褒められると嬉しいのか、誇らしげ。よしよし\(・ε・*) 

しかし、1分と持たずにマットをおもちゃ代わりにしてもみくちゃにして遊び始めてしまうので、このコマンド習得まではまだまだ時間がかかりそうです^^;

これができるようになったら、もしかしてめいを連れてドッグカフェデビューとかできちゃうのかしら(*ノェノ)
って期待してるので、次の登園時にはぜひともこのトレーニングに力を入れていただこうと目論んでます。


私はPCオンチを公言してますが、スマホをもう2年使用しているというのに全然使いこなせていないスマホオンチでもあります。
リンクさせていただいている ココホレワンワン!柴犬 ココ は今日も元気 のココちゃんが「いぬのきもち」アプリを使っていぬのきもち表紙デビューを飾っているのを「わ~カワイイ♪いいな~」って羨ましがっていたのですが、アプリどこでとんねん?わからんし~ってな状態でした。。

でも、スマホオンチな私に代わってNさんがめいでつくってくれました!

私が仕事に行ってる日に、「お疲れさま!これでも見て元気だして頑張れ~」ってメッセつきでメール送ってくれた(笑)


※注1;背景が白くないので雑誌っぽくない
※注2;いわゆる素人クオリティ
※注3;3枚目がホラー仕上がり。怖がりな方、柴犬のカワイイ姿しか求めてない人は見てはいけない。

以上の3点、オッケー♪って方は、よかったら雑誌の表紙を飾ってるめいを見てあげてください♪


ニカッ

最近の写真です^^


にこっ

左目に文字がかかってるっていうね(-_-;)


くわっ

ひぃっΣ( ̄ロ ̄|||)
この写真、久々に見たわ!!!
数あるめい写真の中で、なんでNさんがこれを選んだのか激しくナゾですwww
こんな表紙の「いぬのきもち」が書店に並んでいたら泣きだす子供多数で苦情がきますな( ̄▽ ̄)

もしこの写真に興味がある方(いないか^^;)はコチラ → ホラーな夜


お粗末さまでした★☆

でも確かに、この写メもらって(仕事あがりに読んで)疲れふっとんだ!ありがとNさん♪


しつけ・トレーニング・お手入れ | 20:27:44 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
こんばんわ~

めいちゃん賢いな~
ちゃんと伏せで待てるんだもんな~
うちのめいちゃんにはむりだ~まず、伏せができない(^^ゞ
なんだかめいちゃんのお顔が、ドヤ顔に見えるのは私だけ~?^^;
褒められて喜んでたのか~(●^o^●)

もう~ぜんぜんカフェデビューできますよ!
めっちゃ賢いもん~!
チャレンジしてね~!

いぬの気持ちの表紙・・・ありそうですけどね~^m^
白目じゃなかったらいいのか~?(^^)/
2012-10-14 日 23:22:52 | URL | めいパパ [編集]
いやいや、なかなかいい出来だと思いますよ~
私、スマホすら持ってないからまったくわからないけど、
それぞれめいちゃんの写真が、表紙のタイトルに合ってますね(^.^)
まあ…確かに本屋さんに並んだら…(・・;)
なーんて冗談ですっ!
もう、Nさんの優しさがステキです!!
チャルコさんへの愛情が伝わってきました❤
うらやましいなぁ~

マットの上のめいちゃん、なんだか固まってるみたいでかわいいですね♪
この調子だと、カフェデビューも近いかもしれませんね!

PS 小春の初ヨーグルト、大満足!舌舐めずりしておりました…
2012-10-15 月 02:27:10 | URL | めぐrin [編集]
おはようございます^^v
遂に!めいちゃんモデルデビュー♪
立ちあがる元気なめいちゃん
おすましお利口めいちゃん
そして・・・・・・(--;)たらり・・・
叱らないでダメをつたえよう!にマッチした
ホラーなめいちゃん^^; 
ダメなんて言ったら ホラーになっちゃうのだよって
言ってるみたい^^;
どれもかわいいめいちゃんですね^^v
スマホは意外に楽しいなと思ってるここはまあです
また面白アプリ見つけたら UPしちゃおう!^^v


2012-10-15 月 07:07:55 | URL | ここはまあ [編集]
めいちゃん凄いですね。

めいちゃんならもうドッグカフェデビュー出来そうですよ。
「初めてで。」とお店の人に言えば大丈夫だと思います。
カフェも慣れだと思うし。
チャルコさんが、平気な顔をしていればめいちゃんも緊張せずに過ごせると思います。

ごまも恵ヨーグルトを食べていますよ。
ただ。。。脂肪分〇ですが。

めいちゃん。
モデルデビューですね。
とっても可愛い〜

ごまの喜寿のお祝いコメントを下さりありがとうございます。
2012-10-15 月 08:35:02 | URL | ごまねぇ [編集]
ちわっす!
めいちゃん、ふせも上手!
うちのらんも指示を出せばふせしてくれはくれますが、長く保持は出来ませんねぇ・・・
ナイスどや顔です!

めいちゃん、雑誌のモデルさんお疲れさまでした〜
10月号が好きかな〜
最後のも個人的には好きですよ!
2012-10-15 月 15:51:07 | URL | marl [編集]
めいパパさま
こんにちは^^
ちょっと返事が遅れてしまってすみません(>_<)

いえいえ、全然待ててないですよ。すぐにマットもみくちゃにして
どったんばったん遊び始めちゃうので。。
もしかしたらドヤ顔で「褒めろ~!」って訴えてる顔なのかも?^^;

カフェデビューは、まだまだご迷惑かけそうで踏みきれません。
いつかチャレンジしてみたいのですが。
もうちょっと自信がつけば行ってみます♪

白目は完全にアウトでしょ(´艸`)
でもなんだか楽しめました~
こういうアプリ他にもないかな?
2012-10-15 月 16:35:52 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
Nさん、一応タイトルとそれっぽく合う写真をセレクトしたんだそうですw
それでコレか!ってちょっとだけ納得です^^;
白目写真は本屋に並んだら保護者から苦情が殺到します。
間違いない(笑)
っていうか、まず採用されないですよねwww

いつか、ちゃんとマットの上でしばらく大人しくできるようになるんですかね?
このフセをしてる間も落ち着きがなくてウネウネ?してました(-_-;)
カフェデビュー、いつかしてみたいですね。
人の足元で落ち着いて待っててくれるワンコになってくれたらどこにでも連れてっちゃいます♪

小春ちゃん、ヨーグルト味わったんですね~
お気に召したようでよかったよかった♪
あっという間に舐めつくしちゃいますよね^^
2012-10-15 月 16:42:52 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
ここはまあさん、真似っこさせていただいてありがとうございます♪
「いぬのきもち」アプリ
なかなか笑えました&楽しかったです。
一応、Nさん表紙の煽り文句に合わせてなんとなく写真をセレクトした
らしいのでダメ!に対してこの・・・ホラーなめいを持ってきたそうです。

ダメ!って言ったらホラー顔されるなんて怖い・・・(ってか笑えるw)
飼い主は「ダメ!」って言わなくなるかも?

面白いアプリあったら、ぜひまた紹介してくださいね~。
また真似っこさせてもらおう♪(Nさんにw)
2012-10-15 月 16:48:16 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
ジッとしてるのは数十秒ってところで、すぐにどったんばったん
してるのでまだまだ、お店にご迷惑かけそうで怖いんですよ~(>_<)

でも、そうですね。「初めてです」ってちゃんと申告しておくと
お店の方も心得てくださりそうですね^^
回数を重ねないと慣れないですよね。
平気な顔していられるかな、私。。めいが気になってソワソワしちゃいそうです^^;

恵ヨーグルト、安いもんで気軽にホイホイ買ってしまいます(笑)
ごまちゃんは脂肪分0で、美味しくヘルシーに楽しんでるんですね♪
カロリーが気になっちゃいますもんね。。

喜寿、ほんとにすごいです!
ごまちゃんとこれからも末永く、元気で楽しく暮らしてくださいね~^^
2012-10-15 月 16:54:05 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
ちわっす~^^

フセはしても、それをし続けるという行為は難しいですね(>_<)
明日、幼稚園にまた通園するので先生にどうやってトレーニングするのか
訊いてみますね♪
やっぱりドヤ顔に見えますか(笑)

10月号の表紙は、主人もお気に入りの一枚なんだそうです~。
私はちょっとビックリしたけど、やっぱホラーめいが一番(笑えて)
好きかもです♪親ばか申し訳ない(-_-;)
2012-10-15 月 16:57:25 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

