■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2週間の成果
気づけば、めいをお迎えして昨日で2週間経ってました。
毎日があっという間だったなあ。

kawaii2
↑ぶりっこめいさん
『わたし可愛いでしょ?』って幻聴が聞こえます。悔しいけど可愛いわぁあああああ!
やってることはサークルをガジガジして傷つけてるダメ行動なんですがね!


本日はしつけの進捗具合を記しておこうと思います。

①おすわり
おすわりー
よっぽど不貞腐れている時を除いて、ほぼ100%マスター。


②おて
おてー
フラッシュで目がこわい。
ご飯の匂いがしていれば、これもほぼマスター。


③フセ
フセー
ご飯で釣りながらだったら確率70%くらい。エサの匂いがなかったら30%くらい。


だいたいどれも、2日くらいで覚えていったように思います。
我が家だけかもしれませんが、Nさんと私、二人がかりで教えると集中しないようで、一人の人間がみっちり10分くらいずつ教えた方が覚えが早かったです。

上記3つ以外のしつけは、毎日少しずつ・・・。
今日はくわえているオモチャを『ちょうだい』教えて、オヤツなしでも2回に1回は素直に渡してくれるように。
クレートに慣れさせる訓練は毎日朝晩。
『マテ』は、なかなか成功しません。
子犬の鼻さきにご飯出して『待て』っていっても聞きません。
今は『マテ』を一番覚えさせたいんですが、どうしたら早く覚えてくれるかな?毎日地道に頑張りますかね。


↓がっつりトイレに横たわって寝るめい。
トイレで寝る
ネットついてるから、まあいいんだけどさ~。
なんでトイレで寝るの。母ちゃんが嫌がるから嫌がらせ?


そういえば、サークル内のトイレだけは初日から超優秀に覚えてました。
サークルから出しちゃうと粗相の嵐ですが、最近は見守るほうも「あっ、トイレだな」と察せるようになり、すぐにサークル内か部屋に設置してるトイレに誘導してます^^


しつけ・トレーニング・お手入れ | 19:45:56 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
はじめまして♪
ブログを拝見して、我が家の黒柴のパピー時代を思い出し、
なんだか懐かしくなってコメントしちゃいました(*^_^*)
初めてのワンコで柴犬は大変なことも多いと思いますが、
地道に妥協せずに頑張ってくださいね!
大変なのは今だけですから(*^^)
また遊びにきます♪
2012-06-06 水 02:53:09 | URL | トミー [編集]
トミーさま
> はじめまして♪
> ブログを拝見して、我が家の黒柴のパピー時代を思い出し、
> なんだか懐かしくなってコメントしちゃいました(*^_^*)
> 初めてのワンコで柴犬は大変なことも多いと思いますが、
> 地道に妥協せずに頑張ってくださいね!
> 大変なのは今だけですから(*^^)
> また遊びにきます♪

コメントありがとうございます!
迷惑がられたらどうしよう・・・と悩んでよそ様のブログにコメント残せない超チキンな私ですが、コメントいただけると本当に嬉しいものですね^^
小太郎くんもすっごい可愛いです。
Nさんの趣味で我が家は赤柴になりましたが、黒柴も大好きです!
まろ眉がたまらんです(*´O`)
本当に地道に頑張ります!
2012-06-06 水 22:12:09 | URL | チャルコ [編集]
はじめまして!
めいちゃん、すごくかわいいですね!
うちのマコが小さかった頃を思い出します。
あの頃はトイレトレーニングで育児ノイローゼになりそうでした。。
めいちゃんはもう伏せもできてお利口ですね!
今のうちにいろいろとしつけをしてあげてくださいね!
将来、めいちゃんと一緒にお出かけされる予定でしたら、洋服を着せる訓練もぜひしてあげたほうがいいですよ。
2012-06-06 水 22:38:26 | URL | マコ父 [編集]
マコちゃん父母さま
はじめましてー!

ウソです。ブログ始める前からマコちゃんの大ファンです。
最初の記事から最新の記事まで、全部拝見させていただいてます。
感激しすぎてキーボード打つ手が震える~。

私も、最初の1週間はまさに育児ノイローゼ状態でした。
ようやく、ちょっと(ほんとにちょっとだけ)余裕できてきたとこです。
マコちゃんのように、洋服嫌がらなくなる日が早く来てくれるといいのですが^^;
ご訪問ありがとうございました!
2012-06-06 水 22:49:39 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

