■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ハッピーハロウィン♪
昨日、目ヤニがひどくて目のふちが少しただれたようになっていたので、今日はめいを病院に連れて行きました。

かかりつけの動物病院はちょっと遠くて車でしか行けないのですが、我が家は車が一台しかなく、それはNさんが通勤に使うんですよね。
本日はNさん出勤日なので、私が運転してNさんを会社へ送り迎えすることにして車(足)を確保。
めいをお迎えして以来こういう機会が増えたので、ペーパードライバー状態だったのですが最近車の運転慣れてきました^^;

朝のお出かけ前

幼稚園の登園日でもあるので、先生の許可が出たらそのまま行けるよう通園バッグもいっしょに用意。日々のトレーニングの様子を毎回知らせてくれる連絡帳、マット、歯ブラシ、お昼ご飯が入ってます♪



病院で先生にめいの目を診ていただくも、「目にゴミが入っちゃったのかな?」くらいの炎症みたいです。
その場で先生に目薬をしていただいたのですが、めいの嫌がりようが尋常でなく。。
(このことに関しては後日またご報告するかもです。ほんとにすごい暴れっぷりなので・・・)

口輪

口輪されちゃいました( ̄▽ ̄;)
めいは嫌がっても歯での攻撃はしないので、待合室などにいる他の動物たちにめいの悲鳴が聞こえないようにするためにだと思うのですが。

ちなみに、食フン→嘔吐、に関しては「気にしなくてよし(苦笑)」とのことでした。

ついでに耳掃除と爪切りもしていただいて、幼稚園へ。


ハロウィン仕様

今日は、みんなで集合写真を撮影してもらう日なんです。
なので、ハロウィンにちなんで仮装してる子がちらほら。
とっても可愛かったです♪(ウチは裸族で参加w)


ナツちゃんといっしょ

めいは大好きなナツちゃんと、今日も全力で遊んでました(^^)


大変なナツちゃん

ナツちゃんはフレブルのこんぶくんとめいに懐かれて、パピーふたりの遊んで攻撃を一身に受けてて大変そうでした~(*´O`)
ナツちゃんを取り合って闘うこんぶくんとめいの様子は見てて超楽しかったけど(≧∀≦)
頑張れナツちゃん!罪な女ね(笑)


集合写真

こちらが集合写真。
お迎えに行った時、持参したSDカードに先生がデータを移してくださいました。
お忙しそうだったのに、欲しがっちゃって申し訳なかったな。。(*ノェノ)

これ、ひとりひとりオスワリさせて、「マテ」のコマンド出して撮影してるそうなんですよ。
すごーいっ!犬の集合写真って、大変だと思うんですがこんなにしっかり全員の視線を集められるなんて。。
さすがプロですね♪

Nさんなんて、この写真見て&私にこの話聞いての最初の感想が
「めい、よく我慢できたねwww」でしたので。。まあ、私もビックリだけどさ~


ユニフォーム姿♪

今日はもうすぐ、サッカー日本代表×ブラジル戦が始まります。
昨日買ってきたユニフォームを早速着てもらって、めいもいっしょにTVの前で日本の応援します☆



追伸;昨日の記事を読んで下さった方へ。

昨日は食フンについてのご意見、アドバイスなど多数コメントいただき、大変嬉しかったです。
ありがとうございます。めちゃくちゃ敬遠されるかと思ってました。。

今朝、起きたらウンチしてあったのですが食べた様子はありませんでした。
ですが、多数アドバイスいただいた食フン防止のシロップは購入しておき、今後も様子を見守っていくことにします。
とにかく、目の前で食フン行為があったときは叱る!
このことに関してはとにかく私の拒否する気持ちも強いので、厳しくいこうと思います。。
自分勝手ですが^^;


幼稚園 | 21:02:35 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
素晴らしい♪
めいちゃんの通ってる幼稚園のワンさん達は
みなさんとってもお利口なんですね♪
12ワンさんがちゃんと同じ方向見て座ってる写真なんて
感動ものですよ(TT)
ああうちの柴ココも入園させて頂きたいわ^^
距離がもっとちかければ・・・・・ずわんねん(TT)
面倒見のいいなっちゃんもいてとっても楽しそうだ♪
ええな~♪って今日の集合写真をみてさらに羨ましい度UPです
2012-10-16 火 21:26:17 | URL | ここはまあ [編集]
ちわっす・・・
サッカー、残念でした
点差よりも、明らかに実力差があったのがいちばん悔しいです

でも、めいちゃんのユニフォーム姿に癒されました。ありがとうございます!
目のほうはたいした事はないようでよかったですね。病院では大変だったようですが。
その後の幼稚園で発散したみたいですね。フレブルのパピーちゃんイイ!

めいちゃんも食べちゃいますか・・・
ウチのもたいがいなんですよねぇ。理屈では分かっていてもやっぱり気分的には良くないのもわかります。困っています。
どうすればいいんでしょうかねぇ・・・
2012-10-16 火 23:21:34 | URL | marl [編集]
ここはまあ様
多分、めいも含めてパピーの子は数頭で、あとは
1歳以上で幼稚園ではなく卒業(?)後プレスクールっていう
のに通ってる子達なので、みんな基本はマスターしてるイイコばかりなんです^^
(ちなみにナツちゃんも♪)

でも、そんな裏事情がアリにしてもすごいですよね~
めいが、ワンちゃんたちに囲まれてよく大人しくできてたな、って
飼い主の私たちもビックリしたんです。
近かったら、ココちゃんといっしょに通えたかもしれないって思うと
私も残念です~(>_<)
2012-10-16 火 23:23:37 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
サッカー残念でしたね。。
marlさん、ちわっすに力がない(笑)
ブラジルはやっぱり強いですね。
今回の試合をバネにして、日本代表もっともっと強くなってほしい!

ユニフォーム、以前他のペットショップで見かけた時は5千円くらいしたので
諦めたのですが(貧乏w)2千円切ってるのを発見してついつい買っちゃいました♪
これ着て応援したけど。。ダメだった・゚・(ノД`)・゚・。

フレブルの子、いいでしょ^^表情豊か!
ナツちゃんを取り合いっ子してたけど、めいともいっぱい遊んでくれたそうです~


らんさんもですか。。
ウチの前記事、アドバイスのコメントたくさんいただいたので、お暇な時にでもよかったら
読んでみてください。
その子その子で、やめた時の状況が違うようなので、いろいろ試すべきかな~って私は思ってるとこです。
2012-10-16 火 23:30:33 | URL | チャルコ [編集]
食糞は良く聞きますよね。

ちなみに長男の所のフレ・ブルも
二男の所の二匹目のイタ・グレもするみたい(一人目はしない)

気にしなくても良いみたいだけど食糞後のお口でチューーされると
さすがに……気になります。

一番の対処法はしたらサッと片付ける!!
大量のタバスコをかける!!らしいのですが
働いていると無理ですよね。

幼稚園での集合写真すごいですね。
フレブルのワンコ(こんぶちゃん??)何とも可愛い表情していますね。

めいちゃん、遊んでいる写真よりこうして並んでいると
やっぱり小さいですね。

ユニフォーム、前の柴犬リュウの時
サムライブルーのあるんですよ!!
夜中に娘に叩き起こされて着せられ
応援のお付き合いさせられていたのを思い出しました。
昨日は残念でしたね。
2012-10-17 水 10:08:46 | URL | アッコ [編集]
お目目、ひどくなくて良かったですね(^^)
どんどんお利口さんになっていくめいちゃん、羨ましいです♡
うちもしつけ頑張らなきゃ(^_^;)
2012-10-17 水 15:54:53 | URL | K [編集]
集合写真凄いですね!
日々成長のめいちゃん Geeを追い抜きそうで焦ってしまう\(◎o◎)/!

ちょっと心配事があったけれども
獣医さんの大丈夫を聞けたら 安堵ですね!
小さなことでも心配で気になるのは 大切な我が子だから~
気にしないって言われても気になっちゃうんですよね。。

大きな問題につながる事でない事だから どーんと構えて経過観察
知らぬ間に解決って結構あるので どーんと構えてみてましょうね(#^.^#)
2012-10-17 水 16:26:01 | URL | ぽけちん☆ [編集]
アッコさま
> 二男の所の二匹目のイタ・グレもするみたい(一人目はしない)
多頭飼いで、いっしょに育ってるのにする子としない子といたりも
するんですね。
やっぱり、個体差があるのかなあ。。

そうそう。食フン当日はさすがにチューは「ノーサンキュー」ってお断り
させていただきました(笑)
働き始めるまでは、ほんとにそれこそ四六時中そばにいてトイレの後始末も
ささっと済ましていたので、今まで困ったことにならなかったのかもです。
今後どうなるか、まだわかりませんね(>_<)

集合写真、すごいですよね。
A4用紙に印刷したお写真いただいたのですが、感動しちゃいました。
フレブルくんは、たしかこんぶくんっていう名前だったと思います^^;
わんこのお名前としてはちょっと変わってるけど、ユニークでカワイイですよね♪

サッカーの試合は残念でした~
それにしても夜中に叩き起されたというのに、いっしょに応援してあげた
思い出のエピソード(笑)。。アッコさん優しいなぁ♪
2012-10-17 水 17:16:27 | URL | チャルコ [編集]
Kさま
目はたいしたことがなくてよかったです^^
めいは、お利口さんっていうほどイイコじゃないのですが。。

家でのしつけに割く時間が以前より減ってしまっているので、気を引き締めて
我が家もしつけ、まだまだ頑張ります♪
2012-10-17 水 17:26:09 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
集合写真、すごいですよね♪
プロの仕事には感心することしきりです^^
まさか、うちのめいさんが集合写真でおとなしくできたなんて驚きですw
Geeちゃんをお利口さん度で追い抜ける日は、暴れん坊すぎなめいを考えると
とても来ないと思われますよ~

目は、たいしたことはなかったですが、目薬いただいて使用すると
目ヤニが止まってくれるので、やっぱりお薬いただきにいってよかったです♪

獣医さん的には、例の行為に関してはごまんと聞く話のようで
「放っときなさい」みたいなカンジでした。
今後どうなるかはまだ未知数ですが、するものは仕方ないので、とにかく自分にできる
ことを全部しつつ、見守っていこうと思います^^
2012-10-17 水 17:34:02 | URL | チャルコ [編集]
すごーーーーい♪
さすが、幼稚園に通ってる子たちは違いますね。
ワンコたちがすごいのか、先生がすごいのか、よく分かんないけど、
とにかく、とってもいい写真!(^0^

食フン。
マルはしなかったけど、
先代ワンコ(フレブル)のときは困らされましたー。

とにかく、その対象であるウン○、したら黙ってすぐ片付ける、の繰り返しで。
食べる回数を減らせたことで、ウン○食べてたこと忘れちゃったみたい(笑)
もっと、おいしいものがあるって知ったからかな。。(^^;

2012-10-17 水 18:06:38 | URL | まんまるこのマルかぁさん [編集]
まんまるこのマルかぁさん様
少なくとも、めいはコマンドは聞くけどそのままジッとはしておけない
子なので(家では^^;)やっぱり先生がすごいんだと思います!
もちろん、めい以外の子たちが訓練されているのでイイコっていうのは
間違いないですが(笑)

めいをお迎えして以来、専業主婦+引きこもり体質という最強コンボ(?)
で四六時中そばにいてあげたので、ウン○はすぐ!片付けていたんですよ。
興味はあるようなカンジだったのですが、すぐに片付けてたおかげで今までは
なかったのかもです。。
でも、少し前から働き始めたので、それで留守番させてる間にまたされるんじゃないか
ってちょっと不安です(>_<)

いろいろ対策して、頑張ってやめさせますね♪
おいしいもの食べさせてみようかなぁw
2012-10-17 水 19:45:40 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

