■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨に降られて
一昨日、食フンショック(笑)のせいで記事が潰れてしまったのでお蔵入りにするか。。
って思ってたお写真です。


女の子仕様w

フード付きのお洋服を着てるめいさん。
まったりしてるお顔じゃないですよ。服着るのいやんいやんって暴れた後のお顔ですw


帽子被せられた。。(怒)
「おかーさんに、また変なのかぶせられた。。(怒)」

帽子をかぶせられて、激しく不服顔のめいさんw


あんたキライ!

写真撮影終了後、自分で脱いでガジガジ攻撃してました^^


もっと噛みたい♪

とりあげたら、もの足りなさそうな表情( ̄▽ ̄;)
もっとガジガジさせろってかい?
ニット素材だから、めいが本気出したらものの数分で破壊されちゃうし^^;



お話変わって、今日は全国的に雨のところが多かったようですね。
めい地方も、夕方から雨っていう予報だったのですが、普通に午前中から強くなったり弱くなったりでずっと雨でした。

夕方、私が仕事から帰宅すると、ちょうど雨がやんでたんです。
でも、多分すぐまた降るよね~って思って、めいのお散歩に行くタイミングをはかっていたのですがNさん(本日休日のため在宅でした)が「降ってないんだから行こう」って言うのでめいにレインコートを着せて散歩行こうとしたのですが・・・Nのヤロウが、降ってないんだからいらないでしょ~と一言。

途中で降るかもしれないのに・・・と思いつつも裸族のまま、お散歩へ。

変質者とめい
※ブレすみません。

案の定、途中から結構なザーザー降りに(-ω-;)

フードをかぶった変質者風の私とめいはびちょ濡れで帰宅しました。。Nさんのばか~!
我がことながら、背中に哀愁ただよってるわ^^;


ぶかぶかだったのがピッタリになりました^^

約4ヶ月前(どんだけだw)に購入した際、デカすぎて着れなかった服がピッタリになりました♪

この服がまだブカブカだった頃のめいはコチラ → 凶悪犯めい

こういうのでまた、成長を実感しますね(*´U`)


めい | 19:33:31 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
こんばんは
こちらも昼から雨ざーざーでした
夜は警報や注意報連発でTV見てても
ピピピピ音でドキドキしてあせっちゃいますよ^^;
音変えてくれんかな?って毎回思います^^;

めいちゃんもフードお嫌いですね
うちの柴ココさんもフードNGです
これでもか!ってくらい、頭振って
フードを振り落とし、ウリャーって
ガブガブ攻撃 なんでそこまでってくらい怒ってます(--;)
ウエアは大丈夫なのにね・・・・なんでだろう?^^;
耳をふさがれるのが嫌なのかな?

白のニットウエアかわいいですね^^
最初は嫌がってるようでしたが
最後はちゃんと決めるところがめいちゃんの成長のあとですね^^v
オレンジボーダーシャツもぴったしになって
大きくなったね~めいちゃん
2012-10-17 水 21:15:40 | URL | ここはまあ [編集]
フード付きの洋服、すごく似合ってる~。
かわいい♪
でも、帽子はやっぱり嫌だよね~(*^^)

今日は小太郎もお散歩でビチョビチョになりました~。
レインコートも着ないコだからしょうがないです。
無理に着せると、ウンPが出なくなるし…( ̄▽ ̄;)


↓ 昨日の集合写真、すごいね~(*゚Д゚*)
幼稚園に通ってるコは、コマンドでちゃんとカメラ目線ができるのね~。
2012-10-17 水 21:19:10 | URL | トミー [編集]
ここはまあ様
TVつけてたらひっきりなしに注意報やらなんやらが
テロップ出てちょっと鬱陶しかったですね^^;
しかもたいがい他県の情報という(笑)

フード無理ですね~。
頭ブルブルして外しちゃいます( ̄▽ ̄)
ココちゃんもフードNGなのは意外です。
しかも相当嫌みたいですねw
服は諦めて受け入れるけど、顔周りは嫌だし、自分で外せちゃうもーん♪
みたいなカンジですかね。。
耳をふさがれるのは確かに嫌なのかも^^;

あ。すみません、ニットなのは帽子だけで、服は普通の厚手の布製です。
紛らわしい書き方で申し訳ないです~。
いっしょに買ってきていた日本代表ユニフォームを着させて脱がし、更にもう一着♪
でこの服を着せたので連続着衣に「いやいや~!」ってなってました(笑)

ほんとに大きくなりました。。
一時はどこまで大きくなるの!?って体重増加がすごかったですけど、
ここ半月くらい成長が落ち着いてきました。でもまだまだ成長期なので脱・豆柴も
ありえるかもですww
2012-10-17 水 22:08:42 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
ちょっと女の子らしいお洋服買ってみました^^
褒めていただけて嬉しいです♪

帽子は「消えちまえ~!」ってカンジでもみくちゃガブガブ攻撃してました(笑)
相当嫌な様子。。そういえばマチコ巻きごっこ最近してませんでした。

小太郎くんもビチョビチョ仲間~(≧∀≦)
そっか、こたくんは(基本)裸族派だし、お外でウンP派でもあるから、どんな雨の日でも
お散歩必須ですね・・・トミーさんもお疲れ様です!


集合写真、すごいですよね!
めいがどうやって他のわんこに囲まれながらちゃんとできたのか、不思議でなりません^^;
2012-10-17 水 22:15:03 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ!
めいちゃん、お目目の具合はどうですか?
病的要因があるわけではないとの診断結果で一安心ですね♥
お洋服やニット帽、かなりかわいいですねっ!!
とむにはまだな~んにも着せた事がありません。きっと嫌がるだろうな…
でもこれから日に日に寒くなるからお洋服も必要になるかも♥
男の子だからダウンジャケットとか革ジャンとか着せてみたいなぁ~
2012-10-17 水 23:11:34 | URL | ジュンコ [編集]
こんばんわ~

しっかり降りましたね~雨!
油断大敵雨あられ~
やっぱりカッパは必要でしたね^^;
慣れないとカッパを着てお散歩いけないね~?
帽子がよく似合ってたのにな~(*^_^*)
めいちゃんには噛み噛みするおもちゃなのかな?

フードかぶってるのってママさんなんですね^^;
パパさんかと思いましたm(__)m
傘も持っていなかったんですね?^m^

めいちゃん大きくなったね~
あのぶかぶかだった服がぴったりになったね!
元気で大きくなるんだよ~!(*^^)v
2012-10-18 木 00:21:54 | URL | めいパパ [編集]
おはようございます♪
昨日。そちらも雨だったのですね~。

滋賀県も結構な大雨で
夕方のお散歩の時間はやんでくれたのでいつもの公園まで
行けました♪

めいちゃん、お洋服とってもよく似合っていますね☆
一枚目の写真凄くかわいい♪♪

2012-10-18 木 10:15:13 | URL | レッツのお母さん。 [編集]
可愛いお洋服ですね♪♪
ほんと、チャルコさんセンスがいいですよね^^

帽子、素直に被せさせてくれるめいちゃんは
すごい!!
うちは、ブンブンと振り回してしまいます(^^;

下の記事のハローウィンの写真、
とっても可愛いですね(≧∀≦)
2012-10-18 木 12:53:20 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
チャルコさん、風邪ひかなかったですか?
昨日はこちらも一日不安定な天気でした…

めいちゃん、病院では心配いらないとのことでしたが、
その後いかがですか?
…見た感じ、元気そうなので安心しています…

めいちゃんのファッションショー、可愛いです❤
ちょっと迷惑そうなお顔が、また素直でいいんですよ(^^)
小春は夏用のマリンルック1枚しか着てないから、
またまた真似っこして、あったか素材のお洋服を準備したくなりました♪

幼稚園の記念写真、スバラシイですね!
小春一人(犬)だけでもうまく撮れないのに…
やっぱり訓練の賜物ですね!びっくり&感心しました~

フレブルくんのお顔、思い出しただけでもプッとなっちゃいます…( ´艸`)
2012-10-18 木 13:51:33 | URL | めぐrin [編集]
昨日は全国的に雨 今日もスッキリしない天気で気温が高め!
10月中旬にもなるのに 変な陽気ですよね。。

めいちゃんも 耳を覆うものがNGみたいですね^^
うちのGeeも帽子を被らすとフリーズします

帽子があると可愛いのに~ 我が子たちは嫌がるんだよね

とっても可愛い洋服!これから 寒くなったら 
可愛い洋服を着ためいちゃんが いっぱい見れそうで楽しみです♪
似合ってるよ~^^
2012-10-18 木 16:23:55 | URL | ぽけちん☆ [編集]
ジュンコさま
お返事遅くなってしまってすみません(> <)

目は、目薬さすとあっという間によくなりました♪
目ヤニも出てません。目の下の毛並みがちょっと荒れちゃったんですが、
じょじょによくなってます^^
ご心配ありがとうございます~

成長したあとのワンちゃん、お洋服嫌がる子が多いらしいので
まだまだパピーのうちに、ぜひ一度着せてみてください~☆
換毛期などに、どこか外出する時などはかなり役に立つらしいですよ♪
・・・とかなんとかいって、私がとむくんの着衣姿見たいだけだったり(笑)
ダウンジャケットとか皮ジャンとか、格好よすぎ~
よかったらまた、写メ送ってくださいねっ(^▽^*)
2012-10-18 木 18:53:16 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
お返事遅くなってすみません(> <)

カッパ、まだ一回しか着せてないので(しかも着せ方失敗)
リベンジしたかったのですが、果たせずです(笑)
写真じゃわかりづらいですが、かなり大粒の雨ザーザーでした。。
私、女性にしては背中が広いので。。
男らしくて申し訳ない(笑)水泳やってたので、軽く逆三角形体型です♪

帽子、カワイイのに嫌そうな表情の写真しか撮れませんでした~
憎らしげに噛み噛みしてるうちに楽しそうな表情になっていったので
めいにとってはイイおもちゃ扱いかもです^^;

ほんとに大きくなりました。
赤ちゃん時代、あっという間に過ぎ去っていったなぁ・・・
2012-10-18 木 18:59:59 | URL | チャルコ [編集]
レッツのお母さん。さま
こんばんは^^お返事遅くなってすみません。。

昨日は広範囲で雨でしたね~!
昨日ほどじゃないにしろ、今日もちらほら降ってました。
そして寒かったぁ。。(>_<)

いつもの公園、、私の憧れの柴ッ子集合公園ですね~^^
ウチの近所にもあんな公園があればいいのにな。。

めいを褒めてくださってありがとうございます♪
でも、お母さんお手製のハーネスつけてるレッツくんには敵いません。
愛情度が高~い!既製服しか着せたことないです、ウチ。。(*ノェノ)
2012-10-18 木 19:04:49 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
モモママさん、もう体調は万全ですか~?
お忙しいのと体調不良ってことだったので心配してました。。

私のセンスがいいとか言ってくださるのモモママさんくらいですよぉ!
ダサオンナ100%ですよ、私。。

モモちゃんのほうが絶対素直ですよ~
(素直というか、フリーズする?w)
めいは私の気がすんだらあっという間に手でグイグイ取り去って
おもちゃにしてましたから^^;
幼稚園での写真、よく撮れてますよね♪見てくださってありがとうございます!
2012-10-18 木 19:09:27 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
朝、ちょっと咳が出てたのですがまだまだ新人な職場で
バタバタ奮闘してたら、いつの間にか風邪っぽさなんてどっか行きました!
私なんぞのご心配まで、ありがたいです~・゚・(ノД`)・゚・。

めい、目は目薬さしたらあっという間によくなったし、元気いっぱいですよ♪
小春ちゃん、新しいあったかお洋服買ったら、ぜひぜひ披露してくださいね~^^
そして、ゆくゆくはぜひともめいとお揃いの洋服着せて記念写真撮りましょう!
(私の野望になりましたw)

フレブルくんの人気がハンパないですwww
超カワイイですよね♪
そして、やっぱりドッグトレーナーの先生はすごいと思います^^
2012-10-18 木 19:17:23 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
変な天気でしたね~(>_<)
そして、今日はものすんごく寒かったです。。
明日から、またちょっと暖かくなるらしく?ほんとに変な陽気です。

私たちも、耳がちょっと聞こえづらくなったら気持ち悪いと
思うので、人間より優れた耳を持ったわんこはなおさら嫌なのかもですね^^
Geeちゃんもお帽子嫌なんですね。
でも、フリーズしてくれたままならいいのに、めいは自由になったらあっという間に
自分で脱いじゃいますからね。大人しくしててくれいっ。。

似合ってるって言っていただけると嬉しいです♪
ようやく成長も停滞しつつあるので、またカワイイのあったら買ってきま~す(笑)
2012-10-18 木 19:24:34 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

