■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
両耳ぺたん
背後から、めいに忍び寄る魔の手。

忍び寄る魔の手

そ~っ


ん・・・?

両耳ぺたん。


なんか違和感

なんかお耳が違和感!


うしろ姿

ちなみにうしろ姿w

すんません、ちょっと疲れてます。へんちくりんな行動とって申し訳ない( ̄▽ ̄;)
でも、めいで憂さ晴らししてるんじゃないですよ♪
めいの可愛い姿(?)で癒されてるんです~


ぷるぷるっ

おかーさんをひとしきり笑わせてくれたあと、自分でぷるぷるしてお耳を元に戻してました^^
遊んじゃってごめんね~めい。


なんか偉そうw

なんか偉そうなめい。


更に大あくび

更に大あくびまでwww

しかしこの一時間後、母がお出かけ準備を始めたのを敏感に察知して、またも寂しげに「きゅんきゅん」と情けない鳴き声をあげるのでした。さっきの偉そうな態度はどこへ。。


今日は仕事から帰ってきて、めいにお留守番のご褒美(おやつ)をあげようとしたらおやつに見向きもせず、私の手を必死にペロペロしてきました。
超!食いしんぼうのめいが、おやつよりも母の手を舐めるの優先させるなんて・・・
やっぱり、お留守番寂しいんだろうな。

なんだか嬉しいのと、申し訳ない気持ちがごちゃまぜに込みあげてきて胸がジーンとしちゃいました。
明日は休日なので、一日のんびり、めいといっしょに過ごそうと思います^^


めい | 18:46:25 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
めいちゃんお出かけの時に、キュンキュン言ってもらえるって、ちょっと辛いけど、愛されてていいですね~
うちなんか、行ってくるよって言っても、ソファの上で横になったまま顔だけチラッとあげるだけ。
自己中なワンコです。
2012-10-18 木 23:08:52 | URL | はなママ [編集]
お耳かわいー!
ブルブルして直って良かったね。めいちゃん♪
めいちゃんは今まで、チャルコさんとずっと一緒だったから
お留守番は寂しいんだろうね。。切ないねぇ。。
でも、チャルコさん!ライオンの親も、子供を谷に突き落とすって言うし・・・
・・・例えが意味不明で・・ごめんなさい。。

うちの場合は、私が朝出勤する時にNICOが一番好きなおやつ
(ちなみにドギーマンの紗 ←どーでもいい情報…)をあげます。
だから、私が出掛けて寂しいと言うより、
おやつが貰える予感でいつもソワソワ♪してる感じだわ。。
・・・逆に切ない感じだけど・・・

家に帰った時も、前は跳びはねてくれたけど、
今は、伸びをしながら、「あっ・・・おかえり。」って感じ~。
私は、そんなのおかまいなく、しばらく抱っこして、
NICO~~大好き~~♪って言ってる(笑)
2012-10-19 金 14:24:36 | URL | NICOママ [編集]
チャルコさん、お疲れですねぇ i-229
けど、めいさんも感じてるんじゃないかしら「おかーさん、疲れてる~。あたちが遊び相手してあげなくちゃ」って i-179

帰ってきたチャルコさんの手をペロペロなんて……なんとも愛おしくなっちゃいますね i-176
たもつを我が家に迎えた時うちは二人ともフルタイムで仕事をしてたので、彼は赤ちゃんの時から日中独りで過ごしてたんですよね。
……である日帰宅してみると、ケージに入れてた筈のたもつが満面の笑みを浮かべてスキップするみたいに走り寄ってきたんですよ。
ケージをよじ登って脱走したんですよね。
けど、そのあまりに嬉しそうな笑顔を見てたら叱れなかったですね~。
チャルコさんも、一緒の時はめいさんをいっぱいいっぱいナデナデしてあげてください。
愛されてるのって、ワンコにもちゃんと伝わると思います。
めいさんの笑顔見てると愛情たっぷり注がれてるのがよく分かるけどね i-234
2012-10-19 金 15:45:48 | URL | たもつ先生 [編集]
お疲れ様で~す!
今日のお休みはリフレッシュできましたか?

さてさて…めいちゃんのお耳、こんなおもしろいお遊びができるのですね~♪
小春にも怖いもの見たさでやってみようかな?ガウガウ覚悟で…(^_^.)

『偉そうなめいちゃん』の図…すっごくお姉さんにみえます。
シャキーンとしてますね!
でも、お留守番はさみしいのね(/_;)
キュンキュン後追いされたら、チャルコさん、後ろ髪引かれまくりでしょう?

今日は、大好きなママと一緒に、どんなことをしたのかな?
きっといっぱい笑顔が見れたことでしょうね(^_-)-☆
2012-10-19 金 17:08:31 | URL | めぐrin [編集]
はなママさま
お返事遅くなってしまってすみません(> <)

めいも、以前は私がお出かけするとき、はなちゃんみたいな反応でしたよ!

出かける前も、帰った後も知らん顔してて、飼い主側がちょっと寂しいくらいでした(笑)
それが、いつの間にかひとがお出かけするときは嫌がるようになってしまいました。
きゅんきゅん鳴かれると、いつも妙な罪悪感がこみあがります(^_^;)

2012-10-19 金 18:30:06 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
お耳、すぐにぴょこん!って立っちゃうのですがちょこっと我慢して
お写真撮らせてくれました^^

めいにとってのお留守番は千尋の谷ってことですね(笑)
谷を這いあがるよりはたいした試練じゃないので頑張ってもらいます♪

私が出て行くのを察知させないようにガムを与えることはあるんですが、
好きなおやつとかをあげてれば、おやつもらえる代わりに留守番我慢する~
ってなるのかもですね^^
NICOくん、お出迎えもクールになっちゃったんだw
多分めいも、回数こなして大人になっていけば落ち着くと思います。

紗、CMでよく見ますね。可愛くて好きです♪
今度買ってみようかな~
2012-10-19 金 18:43:11 | URL | チャルコ [編集]
あたしもGeeの耳でレッサーGeeって遊んじゃいます^^
耳も大きい子しか出来ないんですよね☆

お留守番・・嫌ですよね。おいて行く母も辛いんですよね。。
お母さん寂しかった~どこ行ってたの? そしてあたしのお母さんって
マーキング 愛おしくなっちゃいますね!

明日はのんびりまった~り めいちゃんの思うように遊んであげて下さいね^^お疲れ様でした☆
2012-10-19 金 18:53:07 | URL | ぽけちん☆ [編集]
たもつ先生さま
めいったら、私の疲れを察して、遊びに付き合ってくれてるんですかね^^

自分の頑固をとおすためにおやつに釣られないことはあったけど、それ以外で
おやつに目もくれないなんて初めてでした。
ビックリしたんだけど、同時にほんと、「愛い奴め~~~~っ」って愛しさが
こみあげましたよぉ(≧∀≦)

最初から共働きで家でひとりのお留守番に慣れてる方が、我慢強くて
ひとりで遊ぶのが上手になるような気がします。

あはは、たもちゃん脱走事件(笑)
自由だぜ~!って意気揚々と遊んでたんでしょうね。
想像するだけで微笑ましい~♪

いえいえ、私の愛情なんてまだまだ全然足りないのかな~って、たもつママさん
含めいろんな方のブログを読んでると思っちゃいます。
時間があるときは、しっかり可愛がってあげたいです^^

2012-10-19 金 18:58:55 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
リフレッシュできました!・・・って言いたいところなのですが、
じっくり家事を片付けたりなんだりであっという間に時間が過ぎてっちゃいました^^;
でも、めいといっしょの空間でいれるだけでもいいですね。
家事を終えた午後はサークルから出してあげて遊んだ後、のんびりいっしょに過ごしました~

お耳ぺたんは、すぐに頭ぷるぷるするかピョコンって戻っちゃうので、もし
お写真撮るならぜひご家族に協力してもらってください~♪
小春ちゃんのお耳ぺたん姿、絶対可愛いですよ(^▽^*)

めいって頭を反らしてることが多いから、偉そうなお顔が多いような気がします(笑)
私が出かけようとするとサークル内をウロウロ。。
屋根を閉めると、めっちゃうるうるの目で見上げられるんです。。(-_-;)
後ろ髪引かれまくります・・・
2012-10-19 金 19:09:48 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
> 耳も大きい子しか出来ないんですよね☆

あ。やっぱり^^;
めいって、柴犬の中では耳が大きい気がしてたんですよね。
言われてみると、Geeちゃんもちょっと大きめかも?

めいってほんとに2ヶ月前くらいまではすごくクールでお留守番も
へっちゃら♪って感じだったんですけどね。。
いつの間にやらこんな甘えたに(>_<)
でも、おやつに目もくれずに私の匂いをかぎまくってペロペロしてる姿には
ほんとに胸が熱くなりました・・・

ちょいとたまってた家事などをこなしつつも、久々にのんびりめいと過ごせました♪
いたわりのお言葉ありがとうございます~^^
2012-10-19 金 19:16:57 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

