■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
フードかぶるの我慢できる?
今日は休日で、ちょっと溜まりがちになってた家事を一気に片付けました!

「なーに?」

めい、おかーさん暇になったから遊ぼっか♪
(これ、たまたまフラッシュモードで撮ったのですが。。ケージの柵、めいに噛まれたあとが痛々しすぎる( ̄▽ ̄;))


サークルから出す前はお約束でお洋服着衣ね。
しつっこく着せてたおかげか、嫌なのは嫌みたいなのですが以前ほど着衣から逃げ回らなくなってくれました~^^

着衣!

「なにして遊ぶ?」

ワクワクめいに対して、おかーさんは試したいことがあったのだよ。
先日、このお洋服を着せた写真をアップしたところ「ウチの子、フード苦手です」ってコメントが数件あったので、「めいはどのくらい我慢できるかな?」って気になってたの(-ω- )ニヤリ


フードもかぶって~

ってなワケで、フード着用姿を披露~
背後が相変わらず生活感あふれまくりなのはスルーしてください^^;


ドヤァ

ドヤ顔はめいの標準装備です(笑)


ふふん♪

なかなか頑張るね^^母が写真ぱちぱち撮ってる間は頭ぶんぶんしないでくれてました。
(つっても1分程度w)
まさかモデル魂が芽生えてきた!?



おさんぽ

時間に余裕があったので、おさんぽも今日は長めに楽しみました。


おやつ!

あと、お散歩中にもコマンドの練習ができるようにおやつを持ち歩くようにもなりました。
(持って行くのしょっちゅう忘れちゃうんです。。)
こんなふうに、「おやつ持ってるでしょ!ちょうだいっ」って縋りついてくるときはあげないけど^^;

いうこと聞いておりこうさんだったらあげるのに、今日もお散歩中にすれ違う人などに吠えてて、悪い子でした。。
吠える人間と吠えない人間がいるので、困ります。
めいの吠え発動条件がイマイチわかりましぇん(-_-;)



おまけ①モデルタイム終了後

あ~疲れたぁ

「あ~疲れたぁ~まったく、おかーさんのお遊びに付き合わされるのも大変」



おまけ②

えっ、まだ撮ってたの?

「えっ、まだ撮ってたの!?ちょ、言ってよぉ~」


なぜかギャル風の喋り。すべては私の妄想ですwww


しつけ・トレーニング・お手入れ | 19:59:05 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
ブラボー めいちゃん!
フードかぶって1分耐えれるなんて
すごいめいちゃん♪
うちの柴ココさんなら瞬殺・・・・・のせた瞬間ぶんぶん頭振って
振り落とすよ(--;)
このまま日々修練すればりっぱな頭乗せ芸のできる
(例・ごまねえさん家のごまちゃんや北国の小雪さんのように)
立派な柴さまになれますよ(^^)v
うらやましいかぎりです・・・・。
2012-10-19 金 22:04:26 | URL | ここはまあ [編集]
小太郎はフードかぶせるとフリーズするよ~。
「ママ…動けない…」って訴えてくる様子が
あたしの萌えポイントなのだ(*´艸`)ムフフ

フード着用のめいちゃんが、
冬場 渋谷にいるギャルのようだと思っていたら、
最後の写真でギャル風にしゃべってたwww
2012-10-20 土 00:52:36 | URL | トミー [編集]
ここはまあ様
褒めていただけて嬉しいです~(^▽^*)
でも、たまたまかも^^;
めいも、ブンブン首ふって最初からそもそも被らせて
くれない時がありますので。。
ココちゃん、瞬殺ってw
よっぽど苦手なんですね・・・

頭乗せ芸!それは習得してほすぃ~(笑)
ちょっとずつでも、頭になにか乗せる練習してみようかなぁ(^.^)
2012-10-20 土 08:32:56 | URL | チャルコ [編集]
トミーさま
フリーズするならするで、遊び放題ですな(笑)
トミーさんの萌えポイントめっちゃ共感できます♪
固まって動けなくて「助けて・・・」って目で訴えてる
小太郎くん絶対かわいいと思う~

なんかわからんですが、この格好のめいがめっちゃ
ギャルに見えてあんな口調に。。
私のなかでは読者モデルの子の撮影後の姿っていう妄想でした。
設定細かくて我ながらキモいね。。
2012-10-20 土 08:37:02 | URL | チャルコ [編集]
こんにちわ~

めいちゃん賢いね~(*^^)v
洋服も大丈夫だし、フードもじっと被ってられるんだ~
うちのめいちゃんはすぐブンブンです^^;
お耳が無くなるとアザラシちゃんみたいで可愛いね(*^_^*)

お散歩中にガウッちゃう人とそうでない人っていますね
本能的にワンコヲ好きな人とそうでない人がわかるんだと思います~!?
うちのめいちゃんは後ろから来られるとダメです~
ビビりなんですよ(^^ゞ

めいちゃんめいちゃん・・・カメラが回ってますって~^m^
なんだかアイドルの裏側みたいですね~(*^。^*)
アイドルの裏側がそうなのかどうなのかは知りませんが(^^ゞ
2012-10-20 土 11:12:47 | URL | めいパパ [編集]
ちわっす!
フード姿のめいちゃん。なかなか似合いますね!
お散歩もたのしそう〜
チャルコさんを見上げる目がたまりませんね〜

めいちゃん、美人です。
日々おりこうさんになってきているし
吠えちゃうのはなんでしょうね?
ご主人様以外には警戒心が強いのかな?
2012-10-20 土 12:15:47 | URL | marl [編集]
終わりました・・・
無事手術おわりました。
お昼前に預けて、帰る車の中では涙涙でした・・・
夜の手術で一泊、次の日の夕方元気に歩いて出てきてくれた姿に
ほっとしました。お腹の傷の大きさも通常どおりでよかったです。
ただカラーが邪魔なようで、散歩でもガシガシぶつけます。
しょっちゅう、そこをなめなめするので心配ですが、後は日日が解決
してくれますよね。
めいちゃんの手術のころのブログ読んで参考にします。
がんばれ!れお~
2012-10-20 土 12:42:04 | URL | れおまま [編集]
めいちゃん、可愛い。
1分も被れるの凄いですよ。
めちゃくちゃ褒めてあげてくださいね。
フードが大丈夫なら、頭乗せも出来ますよ。
是非挑戦してくださいね。

めいちゃん、人が怖いのかな?
高い声の人が苦手とか。。目が合うのが嫌とか。。。どうしたのかな?


2012-10-20 土 16:45:47 | URL | ごまねぇ [編集]
めいパパさま
こんにちは^^

洋服は、いまだに見せただけで、隠れられるところがあれば
ささっと隠れちゃうくらい着るの嫌がりますよ(^_^;)
フードも、私が目を光らせるのをやめたらあっというまにブンブン
して外しちゃうし。。

アザラシ!確かに~(≧∀≦)
つるーんってしててそんなカンジですね♪もうアザラシにしか見えなくなってきましたw

お散歩中、吠える相手とそうじゃない人の見分け方をめいに
ぜひ教えてほしいです。。いきなりスイッチ入っちゃうんですよね~。
そちらのめいちゃんは、とっても女の子らしいからちょっと臆病な部分が
あってもそこが可愛いと思います^^

私も、アイドルの裏側は知りませんが(笑)
おまけの写真はほんとにブルブルって脱いだ後にした表情だったので
妄想が働いてしまいました♪
2012-10-20 土 20:06:41 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
フード、似合ってますか?
嬉しいですありがとうございます♪
お散歩中にコマンド出すようになってから、確実にこっちを
見上げてくる率があがった気がします^^
なので、ご期待にそえるようになるべくおやつを持ち歩きたいのですが
よく忘れてしまいます。。ダメな母orz

吠えるのは、ほんとにちょっと困りものです。
吠えられた方も、イイ気はしないでしょうし。
わんこには自分からはあまり吠えないんですけどね~(>_<)
2012-10-20 土 20:22:39 | URL | チャルコ [編集]
れおまま様
お疲れさまでした!
17日は、勝手にドキドキしてましたよ~(>_<)
無事に終わってよかった!
しかも、ウチのめいより気丈な姿・・・!れおくんエライ♪
さすが男の子です^^
一番の心配ごとだったお腹の傷も普通だったようで本当によかったですね。

ウチも、カラーつきで散歩行った時は電柱とかにぶつけまくるし
アスファルトに擦りつけまくってて「めい、壊れるよ^^;」って苦笑しっぱなしでした。

すべては、時間が解決してくれますよきっと。。
めいブログの文章は私がオロオロと右往左往してるだけなので
なーんの参考にもならないと思うのですが、コメント欄はありがたい先輩がたの
アドバイスがありますので、ぜひご参考にされてください☆
れおくん、辛いのは一時だよ。がんばってね~(>_<)
2012-10-20 土 20:48:20 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
頭乗せ、ぜひぜひしてみます♪
かぼちゃ乗せたごまちゃん、めっちゃ可愛かったですもんね~
いつか私も頭にかぼちゃ乗っけておそろいの服着て写真とっちゃりますよぉ!(笑)
(ペアルックの情報ありがとうございました~^^)

どうも、吠えちゃう人の傾向はあるみたいで、そこは把握してるのですが
その傾向に当てはまらない人にも吠えることがあって、スイッチオンの
条件がイマイチはっきりしないんですよね・・・
吠えられた方は気分を害されてると思いますし、ほんとに悩んでます(>_<)

2012-10-20 土 21:06:05 | URL | チャルコ [編集]
めいさん、どアップで見るとちゃんとヒゲが生え揃ってますね、当たり前だけど i-229
うちはお友達との絡みが激しすぎて、頬っぺたのヒゲが左右対象ではありません i-201
子供の頃よく絡んでたビーグルちゃん(♀)にしょっちゅう頬っぺたに噛みつかれ引っ張られしてたお陰で、片方の頬っぺはヒゲがほとんど残っておらず、もう片方も途中で切れたままあんまり伸びてこず……。
ちゃんと生えてるとやっぱバランスいいですね。

えっと、肝心のフードのお話ですが……。
うちはカッパくらいしか着せてなかったのですが、そのフードもブンブン振って脱いじゃうタイプです。
耳を覆われるのが嫌みたいです。

吠える相手吠えない相手、これ、見分けるのはなかなか難しいかも。
うちは、杖をついてる方とかちょっと苦手でしたね。
見慣れないもの→警戒しなくちゃいけないもの……って感じだったのかな?
杖ついてる年配の方に向かって鼻息荒くされちゃうとホント心臓止まりそうになるので、そういう時は一生懸命話し掛け「怖くないんだよ~」ということを伝える努力をしました(伝わったかどうかは不明だけど i-201
吠えるのにも理由があるので、どんな相手が苦手なのかは時間を掛けて観察するしかないかもしれませんね。
チャルコさんガンバ~ i-179
2012-10-21 日 12:39:57 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
めいのおひげ、わしゃわしゃしてるでしょ^^
今週トリミングに行く予定なのですが、おひげカットをもう一回くらい経験させておくべきか
このままでいくべきか悩み中です。
たもちゃんが自然とおヒゲ薄めなの、私からしたらちょっと羨ましいでうす♪

耳の自由がきかなくなるのを嫌がるわんちゃん多数のようですね^^;
ウチは、コミュニケーションとってるときに耳を弄りまくっているのでちょっと
慣れてたのかそんなに激しい抵抗はなかったです。

吠える相手の傾向はなんとなく把握しているのですが、それ以外の人にも唸って吠えることが
たまにあるので、「なにがダメなの??」って果てしなく疑問です~
観察して原因を知り、更にはそれを矯正しなくてはいけませんね。
問題山積ですががんばります!
2012-10-21 日 22:57:45 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、じーっとフード被ってかわいいですね(^^)
『ドヤ顔』…私のお気に入りです♪
フード、小春はどうかなぁ~?
あ、お耳ペッタンは片方だけでも難しかったです…
今度は家族と協力して挑戦してみますね。

きっとめいちゃんなりの理由があるのかもしれないけど、
お散歩中吠えるのは気になりますよね…
見た目だけではなく、匂いとか何か感じるものがあるのかな?
肝心なとき(例えばチャルコさんが襲われそうな時)には吠えなくちゃいけないし、
躾けって、本当に難しいですね(>_<)

小春は散歩すら行けてないので、勝手な想像しかできなくてごめんなさい…(・・;)
しかも、例えが悪くて大変申し訳ないです(汗)
幼稚園とお家での両方のトレーニングを積み重ねていくうちに、
自然と落ち着いてきたらいいですね。
2012-10-22 月 00:30:41 | URL | めぐrin [編集]
こんばんは(*^_^*)

またまたご無沙汰しちゃってます^^;
チャルコさん、お仕事始められたのにちゃんと更新されてて尊敬します♪
休みの日はほんと嬉しいですよね!!

めいちゃんのドヤ顔に思わず笑みが・・・
めいちゃんすっかり大人の貫禄ある柴ちゃんに成長しましたね♪
(大きさもうちと一緒くらいに見えます♪)
チャルコさん妄想の「あ~疲れた」のめいちゃんの顔、ナイスです。

めいちゃん、チャルコさんの愛情たっぷり受けて幸せそうです(*^_^*)
2012-10-22 月 18:03:36 | URL | こたろうの母 [編集]
めぐrinさま
めい、胸を反らしてオスワリすることが多いので「ドヤァ」って
言ってるように見えること多々ありなんですよね^^;
お気に入り言ってもらえて嬉しいです♪
小春ちゃんも、フード付きのお洋服似合いそう~。フードぜひ被せてみてください!
耳ぺたんは意外と難しいらしい。。
お耳の大きさも関係するらしい?です。

お散歩中の吠えさえなくなれば、連れて行くこちらも気持ちが楽になるんですけどね~
今日、ちょっと幼稚園に行ってきたので先生に相談してみました。
吠えるときのシチュエーションを、もっと細かくデータとって対策したいところです。

例え、全然悪くないですよ♪
吠えは、縄張り意識とかもあるみたいですので。。
ブログに書ける機会があったら詳しく書いてみようと思います^^
2012-10-22 月 21:07:46 | URL | チャルコ [編集]
こたろうの母さま
こんばんは^^

いえいえ、お仕事始めたら、やっぱりニート(笑)なときほどの更新は
無理そうです。。お仕事して、家事もして更に子育てもしながらブログしてる人は
ほんとすごいですねえ・・・
しんどいのに全部頑張ろう!ってすると私はパンクしちゃうので、ほどほどに頑張ります♪

めい、ほとんどの写真がドヤ顔っていう^^;
もうすぐ7ヶ月ですし、だいぶ成犬に近づきつつありますかね~
豆柴のくせに、どんどんデカくなっていきますw

幸せかなあ?もしそう感じてくれてたら嬉しいですね。
こたろうママさんのこたろうくんへの愛情にはまだまだ及ばないと思います(≧∀≦)
2012-10-22 月 21:25:31 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

