■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
変顔コレクション
あぁ~二日もお休みしてしまいました。ブログ始めて以来初(>_<)

寒くなるに従ってどんどん忙しさが増す仕事先なので、今後も週末なんかは屍になってて更新できないかもしれません。ますます日記じゃなくなってきた(悲)


今日は夫婦でちょっと遠方にお出かけしてきたのですが、ただでさえ留守番の機会が増えてかわいそうなめいさんは幼稚園に一時預かりしてもらってから行ってきました。


おむかえ

お迎えにいったときの写真。
お友達とたっぷり遊べて「こんなお留守番なら大歓迎♪」ってカンジかな~(^▽^*)


家での様子。

※注意※
ラストに向かうにつれて、めいの変顔が展開されます。
かわいい柴犬の姿しか見たくない!って方はここで引き返された方が無難です(^_^;)

リラックス

最近の日課である歯みがきと目薬さしを終えて、そのまま私のお膝でリラックスモードのめい。


きゅっ
きゅっ

耳をまとめあげられる。


ぎゅー
ぎゅー

お耳をぺたんと倒される。


きゅいっ
きゅいっ

歯みがきを続けるようになったおかげか、歯ぐきを弄られるのが余裕になってきました^^イイコイイコ♪


正面

ちなみに正面w


ヤバいです

角度を少し下げたところから写真撮ると、過去写真ワースト5に入るくらいの変顔が撮れてしまいましたwww
笑えるをとおりこして、ちょっとキモ顔かもしれな~い( ̄▽ ̄;)

母がイタズラばっかりするから、顔はどんなことをされても平気になりつつあります(笑)
耳掃除と目薬だけは抵抗すごいけど。。


フセ

よしよし\(゚∀゚ )

今日もおかーさんのくだらないお遊び(一応、なにされても平気になるようトレーニングも兼ねてるつもりです♪)に付き合ってくれてありがとうね、めい。
自己満足サーセンw


↓↓トドメのおまけ↓↓

豚っ鼻

ひとでいうところのブタっ鼻すがた。
悪ノリしすぎでごめんなさい♪めいが嫌がってないからいいんです♪♪


めい | 20:54:07 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
最初の写真、たもつかと思っちゃいました。
ごめんね、うちはもうオッサンなのにね i-229

あっちこっち弄られまくって大丈夫なのは重要なことですよね~。
病気とか怪我とかで体調悪い時は飼い主さんにすら触れさせないようにするのがワンコです。
野生の本能がそうさせるんでしょうね。
たもつは、体調悪かった(角膜にキズがあった)時は布団に入ってきませんでしたね。
めいさんとジャンジャン触れ合ってください。
めいさんの為にもなるしチャルコさんの癒しにもなります i-234
2012-10-23 火 11:10:17 | URL | たもつ先生 [編集]
ちわっす!
イイです!変顔っていうかそれも可愛いです!
めいちゃん、嫌がらないのはきっとチャルコさんの愛情を感じているからだと思いますよ!遊んでいる感覚なのかもですね。だからめいちゃんも楽しんでる・・・はず!

チャルコさん、お仕事あまり無理されないようにしてくださいね
ブログも無理に更新されなくても良いかと思います。
でもこれからも楽しみにさせてくださいね!(矛盾?)
2012-10-23 火 14:39:14 | URL | marl [編集]
なすがまま状態のめいちゃん、、ホントいい子だね~♪
お母さん・・・まだやるの?とか、心の中で思ってるのかな?w
変顔も、やっぱりかわいー!!
めいちゃんはチャルコさんのこと大好きなんだなぁ~って見てて思う。
チャルコさんも大大大好きめいちゃんと遊んで、
少しはお仕事の疲れが癒えたらいいね♪

NICOは、ちょっと前からアレルギーっぽくて、カイカイなので、
目の周りとか、手足に薬を塗らなくてはいけないんだけど、
眠い時は、適当に塗っておいてくれ!ってな感じで従順なのに、
元気いっぱいの時は、めいちゃんのワースト5に入る写真みたいな
すっごい顔して(小さい歯をむき出してw)抵抗しまくりで困ってるの。。
病院の先生は、抵抗する時は、、なんとか?っていうプロレスの技で
首をロックして・・・とか、笑いながら教えられたけど(汗)
本当に絞めちゃいそうで怖いので、チャルコさんのめいちゃん変顔方式を
取り入れて、お顔とか触られても全然平気な子、目指してみるね☆

2012-10-23 火 15:57:46 | URL | NICOママ [編集]
こんにちは。

顔遊びうちもやりますよ。
隣や膝の上にいるとついついちょっかい出したくなるんですよね。
それにしても、めいちゃんは抵抗しないのですね、可愛いな♡
変顔に関しては、アビィの方がもっとキモくなりますよ(^。^)y-.。o○
わたしも今度変顔特集をやってみよ♪

お仕事の疲れが出ませんように、無理をなさらないでくださいネv-352

2012-10-23 火 16:22:42 | URL | アビィのママ [編集]
たもつ先生さま
たもつくん、まだまだ若いですよ~♪
5歳になっても若々しいし!(お祝いが遅れてほんとすみません。。)
めいもたもつくんを見習って、いつまでも若々しくいてほしいです^^

柴犬は特に、触られたりベタベタされるのが苦手な子が多いってよく
聞くので、なるべく触られるの平気になるようにあちこち触るよう意識はしてます。
たもつくんも、弱ってる時は「あんま触るな近寄るな!」ってちょっと
ナーバスになっちゃうんですかね??
これからどんどん寒くなるし、癒しと暖かさを求めて(笑)今以上にめいに
構い倒しますね~(*´U`)
2012-10-23 火 17:34:42 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
ちわっす~^^

変顔も可愛いっていってもらえて嬉しいです♪
変顔っていいつつ、実は私も可愛くて大好きなのでw
めいも楽しんでくれてたら嬉しいんですけどね^^;
いろいろいじくりまわしたあとも、私の横で丸くなってたりしてるので
嫌では・・・ないと思うんですけど(笑)

仕事は楽しいのですが、あんがい肉体的疲労がある職場で。。(-_-;)
体が、睡眠を求めちゃって早く寝ちゃうんですよね~
ぼちぼち、マイペースに今後も頑張りますのでよろしくお願いします♪
2012-10-23 火 17:40:02 | URL | チャルコ [編集]
お仕事お疲れ様です^^
たまにはおさぼりもしないと続けて行けませんよ♪
マイペースで頑張ってね!

顔遊び楽しいですよね! 7枚目の正面顔 おかしいおかしい~
不気味って言われるとそうかもしれない!
お利口さんになって口の中に手を入れても怒らない~
お姉さんめいちゃんになりましたね!

豚鼻~うちでは研Geeちゃんって言いながらやってます^^
2012-10-23 火 17:44:12 | URL | ぽけちん☆ [編集]
NICOママさま
NICOママさんは変顔めいも好きって言ってくれそう!
って(勝手にw)思ってました♪
ありがとうございます~
めいの心のなかは不明ですが、写真撮ってくれてるNさんは「まだするの?」
っていつもあきれ顔です(笑)

NICOくん、アレルギーでちゃってるんですか(>_<)
柴ッ子はアレルギー、よく聞きますね。
確かに、眠いときとか寝起きはうちのめいさんも従順かも^^;
でも、いつもと違うこととかをすると結構暴れますよ?
目薬さすのにいつも苦労させられてます。。

病院の先生に伝授された技、うちが最初行った病院で教えられたのと同じかもです。
「首をがっちりロックする!」って言ってたから!
治療が優先なのはもちろんですけど、拘束しなくても自然に受け入れてくれたら
それが一番嬉しいですよね~。
ウチも、目薬さすのをもっと好きになってくれるよう頑張ります☆
NICOくんとNICOママさんも治療頑張ってくださいね(*´U`)
2012-10-23 火 17:53:56 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
こんにちは^^

そうそう、お膝に乗せてたりすると、ついついお顔で遊んでしまいます♪
そのうち、「おかーさんの横にいたら顔で遊ばれる。。」って警戒される
ようになったらどうしようw

アビィちゃんいつもカワユイ(*゚∇゚*)!から、キモ顔なんて
想像つきませーん。でもアビィママさんお笑いセンス抜群だから(笑)
面白いお顔を考え付くの上手そうww
ぜひぜひ変顔特集見てみたいなぁ~

私のご心配までありがとうございます♪ぼちぼち頑張ります~
2012-10-23 火 18:02:00 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
がっつりお仕事こなしながら毎日ブログ更新してるぽけちんさん、
ほんと尊敬ですよ~(>_<)
でも確かに、無理する逆に続かないと思うので、マイペースを心がけます♪
ありがとうございますぽけちんさん^^

おかしいでしょ~目がかまぼこ?みたいになっちゃって(笑)
ちょっと不気味なので、写真載せるかどうかは迷っちゃいました^^;
口の中触られても動じなくなったのは、毎日少しずつでも歯みがきしてた
おかげかなぁ?って思ってます。

研Geeちゃんwww
じゃあ、ウチは研めい子で~w(≧∀≦)w
2012-10-23 火 18:07:32 | URL | チャルコ [編集]
毎日のお仕事お疲れ様です!
ブログの更新もがんばってて、めいちゃんへの愛情をいっぱい感じますよ(^^)
さぼりっぱなしの私。穴があったら入りたいわ…
でも、小春はまだ私が入るほどの穴は掘れなし…(/_;)

変顔連発~♪
めいちゃんは、チャルコさんの楽しみ&癒しですね❤
そして、チャルコさんとのスキンシップは、めいちゃんの幸せな時間なのでしょうね。

歯ぐきのきゅいっ…小春ならそのままガブリ!されそうです(・・;)
歯磨きの成果なのですね!
小春の歯ブラシは、噛み噛みの痕だらけでーす。
変顔ができるようになるため虫歯にならないためにも、もっと歯磨きがんばります!
2012-10-23 火 19:01:30 | URL | めぐrin [編集]
めぐrinさま
毎日フルタイムっていうお仕事ではないので、まさに自分の
体力のなさのせいでちょっとおサボりしちゃいました^^;
ブログの更新って人それぞれだと思いますよ!私は日記代わりの
つもりなので、できれば毎日したい派なだけです♪
小春ちゃん、お庭で穴掘りしますか~?
ウチは庭とかないせいか、今まで一度も穴掘りの仕草すら見せたことないんですよ・・・

変顔して遊ばせてもらってますw
楽しいです~(めいはイイ迷惑でしょうけど♪)

めぐrinさんも、小春ちゃんに変顔させる気満々ですね(笑)
お写真撮れたらぜひぜひアップしてくださーい☆
ちなみに、めいの歯ブラシも噛み痕たくさんですよ(-_-;)
困ったもんですよねぇ。。そろそろまた新しいの買わなきゃ~
2012-10-23 火 22:10:29 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

