■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
2度目のトリミング
めい、犬生2度目のトリミングに行ってきました。

大きなショッピングモール内にあるペットショップにお任せしてます。
前回と同じところです。


乾かされてるとこ

めいを預けた後、お昼ご飯を食べて(ようやく今年初のさんまの塩焼きを食べられました♪おいしかった~)ペットショップを覗きに行くと、ちょうど乾かされているところでした^^
おとなしくしてたっぽいのに、私に気付くとこちらへこようと暴れていたので、(私が)後退。。


嫌がってるw

めいから見えづらそうな柱の影からこっそり(写真を撮りつつ)見守ります。
途中で合流してきたNさん曰く、超怪しかったらしいwww
自分が不審人物であろう自覚はあるから大丈夫だ( ̄▽ ̄)b


シンクロ

奥の方でカットされてるプードルちゃんと、シンクロでカメラ目線。

しっぽがだだ下がりな様子が、めいのローテンションぶりを伝えてきます(笑)


ギャラリー

ちょくちょくギャラリーができてて、めいも「柴ちゃん、かわいい~」なんていうありがたい褒め言葉をいただいてましたよ。
柱の陰でニマニマしながらその様子を見ている私。
不審人物であろう自覚はあるので(以下略)




完成!

一時間ほどで終了!めいお疲れちゃーん♪

ふわっふわで手触り最高でした~(≧∀≦)


おヒゲカット、前回のときよりは顔に触られるの平気になっているのでイケるんじゃないかと思って今回もお願いしてみたのですが、やっぱりハサミを怖がって無理だったみたいです(-_-;)
顔の横にある毛だけ、切ってくださってました。


おちり

ちょっとわかりづらいですが、お尻の毛もちょびっとカットしてもらいました~。
想像以上にぷりっぷりな美尻になってて満足です♪


めい | 19:33:50 | トラックバック(0) | コメント(16)
コメント
柴ちゃんも、トリミングだされる方多いんですね。
うちは、柴ならトリミングいらないから(自分でできるから)いいなあ・・・
と思ったのですが。(笑)

わんこは子犬から飼った経験がないのですが、
慣れている人の方が、できるような気がします。

バンダナ、かわいいですね。
sazae も作ろうっかな・・・

かりんのお尻カットは、sazae がやりました!
ぷぷぷ。
2012-10-24 水 21:08:29 | URL | sazae [編集]
家もそらが毎月トリミング行かなきゃボサボサになるので
一緒に武蔵もやってもらっています。

武蔵一人だけだとそんなにトリミングにはいかないと思います。

肛門腺絞り・爪切りなどやってもらえるので助かりますけどね!!

柴犬とバンダナ…一番似合う組み合わせだと思いませんか??
どの犬種より似合っていると思うのは
柴犬・ラブだからでしょうか!?

13歳で亡くなった柴犬リュウ(めいちゃんと同じ色)
も似合っていました!!←思いすごしじゃないです(キッパリ!!)

ちなみにブルーが好きだったようです…
めいちゃんは…そうだなぁ……柄入りが似合いそう!!
濃いピンクなんかも似合いそうだなぁ……←頼まれてもいないのに
勝手に似合う色探しているおバカなおばちゃんは、私です。
2012-10-24 水 22:25:31 | URL | アッコ [編集]
めいちゃん、ふわふわで桃尻になったのですね(^^)
気持ちいいですよね~シャンプーしたてって。
スリスリしたくなりますよ。
小さい時から行ってれば大きくなってもずっと行けるからいいですよね。
うちは初めてが2才になってからだから、もともとビビリなんで大変でした。
今は、やっと慣れてくれました。
2012-10-24 水 23:17:33 | URL | はなママ [編集]
sazaeさま
おお、お尻カットもトリミングもされるなんて、sazaeさんすごーい!
ウチも、シャンプーくらいはするんですがカットはなかなか。。です^^;
不器用な私のハサミではガタガタになっちゃいそう。

私は子犬から育てるのはめいが初めてで、肛門腺しぼりとか耳掃除とかが
イマイチよくわからず。。たま~にプロにお世話になろうかな?ってカンジです。

ここのペットショップはバンダナ、毎回してくれるんですよね。可愛いですよね♪
かりんちゃんのバンダナ姿もぜひぜひ見てみたいです~(≧∀≦)
2012-10-24 水 23:24:09 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
そらくんは、確かに毎月ペースで行かなきゃもじゃもじゃに
なっちゃいますよね(笑)
あはは、ウチも前回が7月だったのでだいぶご無沙汰になっちゃいました。
間に避妊手術があったので。。
柴は基本的にカットが必要ないですしね!

バンダナ、似合いますよね~。柴とラブちゃんっていう選択がまたイイなぁw
めいに似合いそうな色まで考えてくださってありがとうございます~
嬉しいです♪
赤柴は基本、原色系が似合うよな~って私は思ってます。
リュウくん同様、ブルーもいいな。完全に男の子に見られちゃうだろうけど(笑)
でも、柄入りも好きですよ~^^
2012-10-24 水 23:29:54 | URL | チャルコ [編集]
はなママさま
最近、お尻の毛がザンバラ(?)になってたのが気になってたので、
プロの手でまあるい桃尻になれて嬉しいです♪
自宅シャンプーよりも乾かし方も完ぺきなので、ほんとにふわふわで
気持ちイイですよね。ずっとスリスリしたくなっちゃう~(そして嫌がられる(笑))

はなちゃんは2歳でデビューだったんですね~。
頑張って慣れていったんだろうな。。
めいも、もっと間隔あけずにトリミング連れて行ってあげたかったのですが、
避妊手術を急遽することになって予約を一度取り消しちゃったんですよね。。
確かに子供のうちから行ってた方が雰囲気にも慣れると思うので、なるべく
次は間隔あけないように気を付けますね^^
2012-10-24 水 23:44:59 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、桃尻デビューおめでとう
柴の桃尻ってプリプリで可愛いですよね~
2012-10-25 木 00:30:02 | URL | 小夏マミー [編集]
トリミング台の上のめいちゃんの目線が、チャルコさんに助けを求めてるように見えるのは気のせいかなぁ♬
『あっ、おかーさん…。見つけたからね。もうどこにも行かせないように見張ってるから。』って言ってるようにも…(`・∀・´)
シャンプー後のワンコの香り、あたしも大好きですっ♥
とむも数日前にいったので、まだその香りを保ってます(*´∀`*)
自宅でのシャンプーは未経験なので、愛犬家としてはこれは克服しなくてはいけないですね。
2012-10-25 木 09:06:01 | URL | ジュンコ [編集]
バンダナお似合い!
めいちゃん 得意げなお顔が可愛いです!
シャンプー仕立てはスリスリしたくなりますよね。
れおはいやがりますが・・・

今朝、れおのリードつなぐ時、離れちゃって
一時は庭を旋回してたんですが、捕まえられなくて、外に出てしまって
旦那に帰ってきてもらい家にもどったれおを「れお!おいで」の一言で
旦那が確保!!はぁ~疲れました~ 事故にあわなくてよかったです。
でも私なめられてますね・・・  10年寿命が縮まりました~

抜糸、27日にいってきます。ご心配いただいてありがとうございます。

2012-10-25 木 10:30:57 | URL | れおまま [編集]
こんにちは♪
神妙なおももちでトリミングを受けるめいちゃん(^^)
チャルコさんを見つけて「キャヒーン」助けて~って感じで
思わずかわいい(*^^*)などと思ってしましますね

お尻の毛カットしてもらってかわいい桃尻めいちゃんですね
うちはカットはしてもらったことないので
一度やってもらおうかな?ビビリのココさんは無理かな?
2012-10-25 木 10:41:22 | URL | ここはまあ [編集]
めいちゃん、美しくなりましたね~
不審者っぽく隠し撮りをしているチャルコさん…
想像したら可笑しくって…
でも、気持ちはわかりますよ(^.^)

小春も2回目のトリミングしてきました~
でも、写真撮れなくて…しかもご機嫌悪くて…
めいちゃんみたいに、きれいなったらルンルンお散歩できたらいいのだけど、
もう筋金入りの神経質で困っています(/_;)

初さんま、よかったですね♪ おいしかったでしょう!
2012-10-25 木 13:03:50 | URL | めぐrin [編集]
小夏マミーさま
お返事が遅くなってすみません(>_<)

小夏ちゃんのような桃尻になれてますかね~^^
少しカットしただけでプリプリ度に磨きがかかって
私、とっても嬉しくなりました~

実は小夏ちゃんの影響で、ウチもペットシティーに行ってまーす♪
2012-10-25 木 20:33:21 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
ジュンコさん、するどい!
私を見つけためいは「おかーさん助けて助けて~!」状態でした(笑)
しかし、こっそり後ずさりしてフェードアウトする母なのだった。

シャンプーあとって、ほんとにイイ匂いでほわほわしてて、抱っこしてるだけで
幸せになりますよね~
抱っこしたがりまくって嫌そうなお顔されちゃいますが^^;
自宅シャンプーに挑戦予定ですか?
ウチは乾燥をすごく嫌がるので、乾かすのが大変です。。
とむくんはどうだろう?頑張ってくださいね♪
2012-10-25 木 20:37:42 | URL | チャルコ [編集]
れおまま様
トリミング終わったあとのお顔、「めい頑張ったでしょ」
って得意げですよね^^;
私もめいにスリスリしまくって「ちょっとウザイ・・・」って
嫌がられてます(笑)

れおくん脱走事件∑(゚∀゚;)
外にまで出てしまって、車にひかれたりなんて危ない目に遭わなかったのが
不幸中の幸いでしたね。。
ウチも一度首輪がすっぽ抜けてめいがフリーダムになったことがあるので
その時のれおままさんのお気持ち痛いほどわかります。
旦那さんの号令のほうがきいてくれるのかな?すぐに帰ってきてもらえてよかったですね^^

抜糸まで10日。ウチのときといっしょです。
抜糸さえ済んだらほんとの一段落ですね♪待ち遠しいですね。
2012-10-25 木 20:53:44 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
こんにちは^^

そうなんですよ~私を認識した瞬間「あっ、おかーさん!助けてよぉ~っ」
ってめっちゃ助けを求めてました。
しかし無情にも隠れてしまう母でしたw

初めてのカットだったのですが、さすがプロの方でめいの抵抗をものともせずに
チョキチョキ切って見事な桃尻にしてくださいました♪
超ビビりんちょなめいも大丈夫だったのでココさんもきっと大丈夫ですよ!
でもココちゃんは自然なままでも可愛いおちりですけどね(^.^)
2012-10-25 木 20:58:07 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
やっぱりプロのお仕事はすごいですね♪
ふわっふわのほわほわ~になりました^^
爪も短くなって肉球の隙間から生えてる毛もスッキリで、とても可愛いお手手に
なってました(≧∀≦)

小春ちゃん、終わった後「なんか嫌なめに遭った・・・(怒)」って
拗ねちゃってるのかな^^;
場数をふんで慣れていってくれたらいいですね。。

さんま、美味しかったです♪
家でやると煙と匂いが気になっちゃうのでなかなか焼くことができなくて(-_-;)
外食で食べられてよかった~
2012-10-25 木 21:11:08 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

