■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
7回目の幼稚園
今日は7回目の幼稚園へ。

ちゅっちゅ

イタグレのめっちゃハンサムさんとイイ雰囲気になってました(´艸`*)
ちゅっちゅされてる~
めいがモテるとこ見るの初めてじゃないかしら(笑)


トイレに。。

相変わらずマーキング癖が炸裂しまくりなので、しょっちゅう先生にトイレに連行されてました。
お手数かけて申し訳ない。。(-_-;)


遊んで~

以前、一度ご一緒させてもらった、ゴールデンのあんちゃんが来た途端ジャレつきまくるめい。
めいはあんちゃんが大好きなんです^^


こわい顔^^;

しかし大好きなワリに、こわいお顔で遊びに誘ってます。
鼻に皺よせすぎでしょ。。
あんちゃんに「まーまーちょっと落ち着きなさい」って諭されてるみたいw


フードをかぶせられちゃった

遊んでる最中、あんちゃんにフードかぶせられちゃった♪

いっしょに休憩

あんちゃんが休憩をとったらめいも休憩。
前だったら休憩中の子にも「遊んで遊んで!」ってアピールがすごかったので、イイ感じに距離感もとれてきている気がします^^


楽しんでね♪

めい、楽しんでね~♪
おかーさんは今日は友達と吞みにご飯食べにいってくるね(*´U`)

幼稚園 | 14:20:29 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
こんにちは!

めいちゃん幼稚園通ってんですよねぇ

犬の社会性を身につけるには、とっても
いいですよねぇ。

コタロウも少し預りトレーニングに
お願いした事がありました。

コタロウはやんちゃなので、
先輩の大型犬に怒られたりして、とっても
いい経験しましたよぅ

めいちゃんもとっても楽しそう(^◇^)
2012-10-25 木 20:12:58 | URL | コタロウママ [編集]
コタロウママさま
こんにちは^^

多分、この幼稚園に通ってなかったらもっとワガママ放題な
困ったちゃんになってたと思います。
特に対わんこに関しては相手が嫌がっててもお構いなしで
「遊んで」攻撃しまくってたので^^;
先輩のワンちゃんに怒られて、距離感のとりかたを覚えてくれたのは
ほんとにイイ経験でした。
コタロウくんもトレーニングを重ねて更に!イイコになって関係性も
もっといいものになってくれるといいですね^^

めいは他のワンちゃんと遊ぶのが大好きなので、登園がいつもとっても楽しそうなんです♪
その様子を見てる私も楽しくて、嬉しくなっちゃいます(*´U`)

コメント嬉しいです。ありがとうございました!
2012-10-25 木 21:19:42 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

めいちゃん遊び方も覚えてきたんだね~
おっきなお友達に負けて無いね(*^^)v
ママは飲みに?いっても楽しく遊んで居られるね~^m^
いっぱいご褒美貰うんだよ(^^)/

今日は応援ポチ!だけでごめんね~(^^ゞ
2012-10-25 木 22:53:09 | URL | めいパパ [編集]
チャルコさん・・・まさかの二日酔いでは?^^ あっ・・・ゴハンだったね・・

前日のトリミングの顔つきとは打って変わって笑顔炸裂のめいちゃん♪
あんちゃんとも再会できたし、モテモテだし~ヨカッタねー♪

トイレに連行されても、超笑顔!!w ツボです♪

幼稚園で、みんなと遊んで、お勉強して、、
こんな楽しそうなかわいい笑顔見せられたら、、
う~~ん、、たまりません♪
2012-10-26 金 10:03:13 | URL | NICOママ [編集]
幼稚園
みんな、とっても楽しそう(^_-)-☆

楽しそうにしている様子を見ると
また連れてこよう!って思いますよね(^^ゞ

ゴールデンのあんちゃんがどんだけ好きなん??
って、めいちゃんに聞きたくなちっちゃいます(笑)
2012-10-26 金 10:42:00 | URL | 凛ママ(腹黒母さん) [編集]
めいちゃん、幼稚園に通って
ワンちゃんとの距離感を学んだりと色々ワンコ社会のお勉強が
できてるんですね(*^_^*)

フード付きのお洋服、ほんとかわいい♡

笑顔のめいちゃん、すごく幼稚園が大好きそうですね♪♪
うちも、ワンコの幼稚園が近くにあれば、
入園させたかったです(@^▽^@)
2012-10-26 金 11:02:03 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
こんにちは。

メイちゃん、社交的でモテモテだね♪
体の大きいゴールデンのあんちゃんにも積極的にアプローチしていくんですね。
うちのアビィじゃ考えられないです。
いいなぁメイちゃんみたいだったらお友達も増えて良いだろうな!(^^)!

楽しくて満足だったんでしょうね、最後の写真はメッチャ良いお顔して可愛い♡
2012-10-26 金 15:44:21 | URL | アビィのママ [編集]
めいさん、遊んでるのに怖いお顔になっておる i-229
そっかぁ、身体が小さいから必死なのね i-278
色んな子と触れ合えるのはいいことですよね。
たもつも0歳の時からグランドで色んな子(先輩方)に揉まれ、まあまあ社会性も身についたなぁなんて思いましたが……。
その後グランドは閉鎖され、歳と共にちょっとした犬見知りをするように i-181
若いうちに色んなこと身につけてみんなに愛される子に育つといいですね i-179
2012-10-26 金 15:49:21 | URL | たもつ先生 [編集]
めいパパさま
こんばんは^^
お返事が遅くなってしまってすみません(>_<)

以前は遊ぶのが楽しすぎて、疲れちゃったお友達にも
「まだ遊ぼ♪遊ぼ♪」って誘いかけまくって嫌がられてたのですが。
いっしょに休憩とれるようになったなんて、私からすると大進歩なんです(≧∀≦)
嬉しいな~

私の不在も、ここで遊べてたら気にもならないですよね(笑)
心おきなく飲んでご飯食べてきました♪
めいパパさん、お忙しいのに訪問&コメントありがとうございます~!
2012-10-26 金 19:57:12 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
NICOママさん、二日酔いって何の話~?
おいしいご飯なら食べてきたけどっ★(*ゝω・)ノ キャッ
(↑すんません、誤魔化し方が超キモいw)

ほんとにほんとに幼稚園大好きめいです!
たくさんのお友達のなかでも好き好きなあんちゃんに会えて
楽しそうでした~珍しく男の子にスリスリされてたし、見てて楽しかったです(笑)

トイレでの超笑顔www
細かいところに気付いてくださってありがとうございます♪
私はあの写真「ニカニカしてないでさっさとチッコしなさいよ!」ってツッコミ入れました^^
2012-10-26 金 20:04:43 | URL | チャルコ [編集]
凛ママ(腹黒母さん)様
そうなんですよ!
いつもすっごく楽しそうに遊んでくれるし、他のお友達
ワンちゃんたちも可愛いいので、見てるほうも飽きなくて♪
毎日でも連れていってあげたいくらいです^^

> ゴールデンのあんちゃんがどんだけ好きなん??
私も聞きたいです(笑)
あんちゃんが来たら、他のワンちゃん目に入ってなくって
あんちゃんにばっかり纏わりついてました^^;
どんだけ好きなんでしょうねぇ。。
2012-10-26 金 20:09:40 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
まだまだ、落ち着いて「ご挨拶」するのはイマイチへたくそなんですが、
以前よりはちゃんと自分のお尻の匂いを嗅がせたりもしてくれる
ようになりました♪
距離感って大事ですね。

今なら、モモちゃんにも上手にご挨拶して遊んでもらえるでしょうか^^?

お洋服かわいいって言ってくださってありがとうございます♪
幼稚園の先生にも、フードかぶせられて遊ばれてました(笑)
2012-10-26 金 20:23:12 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
こんにちは^^

とんでもないですよ~。めいは超非モテ女子で、いつもグイグイ
迫ってばかりで男の子にはよく嫌われちゃってます^^;
昨日は珍しくスンスン♪してもらえてました。
ゴールデンちゃんに踏みつけられてやっつけられても、何度でも立ち向かって
いってましたよ(-_-;)
女の子とは思えないガッツでしたw

対大型犬に関しては、アビィちゃんが可愛くて普通の反応だと思います(^_^;)
2012-10-26 金 20:34:22 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
あんちゃん相手だと、体格のハンデありまくりなので120%
の力を出して闘って遊んでるんだと思います(笑)
めいが必死でも、あんちゃんは軽~くあしらってましたね^^

色んな犬種のたくさんの先輩わんこと触れ合えるのは、社会性を養うために
ほんとにイイことだなって思います。
たもちゃんにとってのそういった場所(グランド?)が閉鎖されちゃったのは
残念ですね。。思い出の場所でしょうし。

色んなことを覚えて学習して、人にも犬にも好かれるような子に育ってくれたら
嬉しいですねえ(*´U`)
なかなか前途多難ですが^^;
2012-10-26 金 20:46:42 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

