■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
STOP吠え!
昨日の記事から、内容が微妙に続いてます。


迎えに来たよ

友人Oくんと晩ご飯を食べた後、幼稚園にめいをお迎えに行きました。
もう夜だというのに、疲れを知らないめいは、まだまだあんちゃんと遊んでもらってましたね^^;
どんだけ好きなの、あんちゃんが。

この様子はめいが通ってる幼稚園のブログでもアップされているので、よかったら可愛くて面白いシュシュブログもご覧ください♪
昨日はめいの写真たくさん使ってもらえてて、嬉しかった~(*´U`)

あんちゃんとツーショット♪

先生に撮っていただいたあんちゃんとめいのツーショット♪


べろんちょシンクロ

シンクロべろんちょ~
あんちゃんのお顔が・・・( ̄▽ ̄;)


今日もお散歩トレーニングに行っていただいてました。
やはり、めいは吠えを連発していたそうです。
でも、先生から出されるコマンドにはすぐに反応して、興奮をおさめることができたそうです。

昨日今日と、先生のアドバイスを参考にして、お散歩中めいが吠えだしたらコマンドを出してみるのですが、聞くこともあれば、興奮しすぎで「聞いちゃいねえ」状態のときも。


いろんな人に吠えちゃいますが、中でも特にいやなのは、子供さんに吠えちゃうこと。
怖い!って感じちゃうコもいるだろうし、ビックリしちゃいますよね。。
ウチは子供がいないし、あんまり頻繁に触れ合わせてあげられなかったせいで苦手意識を持ってしまったのかなぁ・・・?

犬に吠えかけられて嬉しい人なんていないと思いますし、早急にめいの人に対する吠え癖をなくしたいので、コレに関してはとにかく厳しく叱って「ダメなことなんだ」って理解してもらわなきゃな、と思います。


帰ろうか^^

めい呑気なお顔してるけど、この件についてはビシバシいくかんね(-"-)!



しつけ・トレーニング・お手入れ | 11:52:57 | トラックバック(0) | コメント(5)
コメント
こんばんは
めいちゃん幼稚園にとっても馴染んでますね^^v
楽しそうな写真の数々によそ様の柴様なのにもかかわらず
めいちゃんのめざましい成長ぶりに目頭が熱くなってきます(TT)←かなり怪しい人状態ですが(--;)
シュシュブログさんの方でもはつらつめいちゃんを見てて
ほんとに近くに良い幼稚園があってうらやましいです~。

吠える話ですが
うちのへたれ柴ココさんの話なのであてにはなりませんが(--;)
うちの場合は、チョーカーを使ってました。
チョーカーをちょんと引っ張ってここで吠えると「ダメ」ってことを教えてました。(チョーカーだとかわいそうってよく思われますが
教えるにはチョカーを効果的に使うといいと訓練所のコーチが言ってました。教えるまでだけですよ~学習がすめばコマンドだけで吠えなくなりますよ)コマンドを覚えたあとは、気をそぐ(--;)だけです
現在はほぼ吠えない柴さんです(--;)
でも1人だけどうしても・・・・超吠える人がいるけどね(^^;)
多分超嫌いみたい(@@)理由は不明。
幼稚園の先生の指導のもと、日々成長のめいちゃんに合った方法で
教えるのが一番だと思います(^^)v
近くに指導してくれる人がいるだけで心強いですよね^^



2012-10-26 金 21:05:15 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
こんばんは^^
ここはまあさん、めい飼い始めのほんと~に初期から見守ってくださってますもんね^^
めいの成長を目頭熱くなるくらい喜んでくださってめちゃくちゃ嬉しいです・゚・(ノД`)・゚・。
シュシュブログのほうまでチェックしていただけて嬉しいです♪
先生たち目線のワンちゃん達、とっても可愛いですよね~

吠えに関してのアドバイスありがとうございます!
私、勉強不足でチョーカーってなに?状態でしたので、取り急ぎ
調べてみました。たまに、鎖のオシャレな首輪してるわんこがいるな~って
思ってたら、チョーカーなるものだったんですね!!
こんなモノがあったとは!
勉強になりました♪
さっそく今度、幼稚園の先生に相談してみます^^

ココちゃん、ひとりだけ超吠えるなんて、その人のなにが嫌なんでしょう??
ココちゃんみたいに可愛い柴ッ子に吠えられたら悲しいなぁ。

あ、そうそう。。ここはまあさんには報告しなくちゃって思ってたのですが、サークルの中に
敷物して両面テープでベッタリ作戦、当日剥がされちゃって計画失敗に終わりました。。
あははのは~・・・はは・・・( ̄▽ ̄)泣いてないですよ。。
2012-10-26 金 22:22:36 | URL | チャルコ [編集]
チャルコママ、意気込みを感じますよ~!

何にもしない人に吠えるって、本当に気になりますよね…
特に子どもに…となると、その子にも悪いし、親御さんにも悪いし、
気になって、楽しいお散歩ができませんものね(・.・;)

小春なんて、喜んで散歩に行くことから練習しなくちゃいけなくて…(/_;)
吠えについてのアドバイスなんかまったくできないけれど、
チャルコさんの思いは、きっと叶うと信じています!
先生の指導とお家での復習…その地道な繰り返しが大切ですね(^_-)-☆

幼稚園のブログも拝見してますよ~
めいちゃんが登場してると、なんだか近所の子が有名人になった気分で、
「チャルコさんちのめいちゃんが、いっぱい写ってる~♪」なんて思いながら楽しんでいます。
近くにこんないいところがあるって恵まれてますよ~!
いっぱい頼って、相談して、教えてもらって、そして思いっきり遊んで、
これからのめいちゃん、ますます成長が楽しみですね!
2012-10-27 土 12:51:46 | URL | めぐrin [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-27 土 13:11:35 | | [編集]
めぐrinさま
家の中のことならともかく、ひと様に不快な思いをさせるのは
ほんとに嫌なので。。今までのしつけの中で一番厳しく注意してるかもしれません。
めい、全然堪えてないけど(-_-;)
私の怒り方、全然迫力ないんでしょうね(悲)

そうそう、散歩中、吠えやしないかってハラハラしちゃってあんまり楽しめないんですよね。
めいが苦手そうな人や子供が近づいてきたら、可能なら道を変えたりしてます。
でも逃げてばかりでも解決にならないし。
しつけってほんとに難しい~(>_<)

小春ちゃん、保育園で社交性を学んで、ハーネスつけるのも平気になってくれるといいですね!
お散歩も、喜んで行ってくれるようになったらめぐrinさんのウキウキ度もアップしますよね~
ドッグトレーナーさんと二人三脚で頑張ってください!

幼稚園のブログも見てくださって嬉しいです♪
めいにセリフがついてるのが毎度楽しくって(笑)
あはは。超ローカル有名人ですね、めい(*´U`)
2012-10-27 土 18:36:05 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

