■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
番犬めい
本日、マンションの防災設備点検のために他人が家に入ることに。

来訪者が少ないにも程がある(今までに、友人Oくんと姉しか遊びに来たことないw周辺に友達いないからねっ(泣))我が家なので、インターホンには吠えないめいだけど家の中に知らない人が入ってくるのにはなにかしら反応するだろうな~
って想像はついていたのですが

警戒

めい、想像以上にガウガウしまくり!
こんなに吠えるの初めてってくらい、点検の人がいる間ずぅっと吠えまくってました。
しかも、クレートの中から(^_^;)ビビりだな~
警戒のせいか、耳を立ちっぱなしにして「ワンワン!ワンワン!」って。

「犬が吠えるかもしれません」って伝えておいたので、点検作業をしてくれた人はあんまり気にしないでくれました。慣れてるのかもですね。


まだ安心できず

点検の人が帰った後も、落ち着かず警戒をとかないめい。
クレートから出てこないし。


出てこない

「おじちゃん、もう帰ったよ~」って声かけても、なかなか出てこないから相当ビビってるのかな?って思ったらそのうちクレートに入ったまま昼寝してました^^

本来なら来訪者があっても吠えないようにしなくちゃいけないのかもですが、番犬としてはこのままでもいいのかもね。。(-_-;)


アゴのせ

Nさんのおひざにアゴ乗せしてまったりリラックス中のめい。


アップ

今日は実にわんこらしい番犬っぷりを見れて、なんか頼もしかったよ~^^


めい | 18:24:07 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
チャルコさん、それくらい吠えたほうがいいですよ。だってめいちゃんから見たら、不審ですもん。
うちのはなは、誰がきても嬉しそう(^^;)番犬には絶対なれないですからね。
2012-10-27 土 19:42:53 | URL | *はなママ* [編集]
防災設備点検のあるある♪
うちでも年1回やってきますよ~
うちの柴ココさんも点検中は吠えまくりです(点検の人が引くくらい^^;)
普段吠えないココさんですがさすがに、家の中に(自分のテリトリーに)
知らん人が入ってきたら吠えて当然!
めいちゃんの反応 正しいですよ^^
すぐ手なずけられたら番犬になりませんから*^^*
めいちゃん頼もしいですよ♪

2012-10-27 土 20:26:20 | URL | ここはまあ [編集]
*はなママ*さま
自分のテリトリーに知らないひとが入ってきたら、そりゃ警戒しますよね。
最近、外でのお散歩中もよく吠えるので、いくら家の中では滅多に吠えない子
っていってもやっぱり不審なことがあれば吠えまくって威嚇するのだと
今回のことでわかりました♪

はなちゃんが、誰がきても嬉しそうなのははなママさんのおうちが
よく人の来る賑やかなところっていう証拠ですよ~^^
ウチ、ほんとに人が来ませんからねw
もっと人との触れ合いも経験させたいのですが、如何せん近所に知り合いが少ないもので。。
2012-10-27 土 22:17:59 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
今日の点検の人、去り際に「半年に一回の点検なので半年後またあります」
って言い残して帰って行きました。。
半年に一回って多くないですか(-_-;)
前のマンションは、ウチも年1だったんですけど。

知らないひとが入ってきたら・・・ココさんもやっぱり吠えちゃいますか^^
そりゃそうですよね。柴って特に警戒心強いようですし。

私自身、主人が出張で家を空けることも多々あるのでギャンギャン吠えて番犬としての
役割を果たすめいを見て、ちょっと安心しちゃいました♪
なにかのときは非常ベル代わりに頼むよ!ってことで(≧∀≦)
でも、立ち向かっていく感じじゃなくてサークル内のクレートの中から吠えていたので
戦闘力としては微妙かもです(笑)
2012-10-27 土 22:26:05 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃんは、偉いですね。
ごまは、いつも知らん顔です。
でも、単身赴任中にテレビアンテナの不具合で知らない人がお家に入って来た時。
ごまのお散歩をお友達の子供(中学生)が行ってくれたんだけど。
いつもなら、一時間位彼と散歩に行くのに。
直ぐに帰って来ました。
私が一人でいるのが心配だったみたいです。

リンクさせて貰っていいですか?
2012-10-27 土 22:47:44 | URL | ごまねぇ [編集]
知らない人がお家に入ってきたら警戒しちゃうよね、めいちゃん。
うちはインターフォンが鳴るとワンコラうるさいくせに、人が入ってくると吠えることもできずにビビってますよ。
ホンマに根性なしです(ToT)/~~~

めいちゃんのように番犬の役目は果たすことができません!
2012-10-28 日 01:23:42 | URL | アビィのママ [編集]
凛々しい!
めいちゃん 凛々しいお顔ですね!お耳がピン!
れおも知らない人が家にきたら吠えます
散歩中に吠えたりはないですが、嫌いな人には小さい頃は「う~」って言うときもありましたよ。少しずつ慣れてくるのではと思います。
好きな人には飛びついてます(笑)
昼間は外犬ですから、人に慣れてるのかもです

無事抜糸できました、先生いわく、2針ほど自分で抜糸してたみたい。
ひぇ~っ!
ま、とにかく安心しました カラーがはずれて昨夜はぐっすりねてました。 
2012-10-28 日 14:16:14 | URL | れおまま [編集]
ごまねぇ様
家に女性ひとりだと、やっぱり防犯がちょっと心配ですよね。
「自分は大丈夫」なんて、とても思えないですし。。
不審者が侵入してきたら、めいの吠えで気付けそうです!

ごまちゃん、吠えたりはしないけど、ちゃんと警戒レーダーは
働かせてごまねぇさんを心配してるんですね。
お散歩切り上げて、早く帰って来てくれるなんてイイコだな~(*´U`)

リンクは嬉しいです(≧∀≦)どうぞどうぞ♪


2012-10-28 日 18:01:51 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
知らない人なうえに、めいは作業着姿の男の人がキライらしくて・・・
二重苦で、警戒心マックスでした^^;
そこまで吠えんでも。。ってくらいギャン鳴きしてましたよ。
アビィちゃん、知らない人の姿見たら怯えちゃうんですね。
犬だって怖いですよね、やっぱり(>_<)

番犬なんてできなくても、アビィちゃんは可愛くて面白くて
みんなの癒しだからいーんですよぉ(笑)
2012-10-28 日 18:36:34 | URL | チャルコ [編集]
れおまま様
れおくん、お昼は外犬なんですね~
それで、知らない人が家に来たら吠えてお知らせしてくれるなんて
ほんまもんの番犬!格好いいですね^^

吠え行為にはほんとに悩んでて(>_<)
知り合いが少ないのもあって、あんまり人と触れ合わせてあげられなかったせいかな?
ってちょっと落ち込んだりもしてます。
少しずつ落ち着いてくれるといいんですが。。

抜糸も済んで、もう安心ですね♪
カラー着けてたのに、2針ほど自分で抜糸って( ̄▽ ̄;)
れおくん器用ですね(笑)
2012-10-28 日 18:40:54 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

