■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
アイスください
密着

目薬&歯みがき終了後のめい。
足の間でまったり中。わんことの密着があたたかくて、気持ちいい季節になってきましたねぇ。


ラップで遊ぶ

ラップで遊ぶめいと私。
めい、お顔お顔w


アイス食べたい

Nさんがアイス食べ始めた途端、すすすっと寄り添って、視線をアイスにロックオン。


熱い視線

じぃー。
視線はアイスを追い続けてます。


でももらえません

でももらえません。
カップタイプのアイスの、蓋をしめちゃうNさんの姿にしょんぼりしてるめい。


フテ寝
「くれる気ないのなら目の前で食べないでよねっ(怒)」

フテ寝しちゃいました。(目は開いてますw)
アイスはNさんが犬には与えない主義だからあげられないけど、代わりに

ヨーグルトもらえました

プレーンヨーグルトならどうぞ♪

なんで牙剥きだしで食べるのかな、めいって^^;
普通舐めませんかね??


にぱーっ
にぱーっ

美味しいもの食べたら機嫌も回復♪
アイスもらえなかった恨みなんてすっかりどっかに消え去ってますね。
単純なコ(*´U`)


めい | 17:54:30 | トラックバック(0) | コメント(13)
コメント
こんばんは
ほしい時はみんな超良い子でじっとしてますね^^;
どうやったらうまうまゲットできるかわかってるんですよね~
そうゆうのだけすごい勢いで学習しちゃいますよね♪
感心しちゃいます(--)v
でも、くれないとわかると うちの柴ココさんもめいちゃんのように
ふて寝をあえて見える所でしますよね^^;
地味にアピールしてる気がする・・・・その罠にはまってる気もする
まさかの柴さんに手なずけられてる?!(--;)
でも、ふて寝姿より満足ニパー笑顔の方がいいもんね^^
(あ、やっぱ罠にはまってるな^^;)
2012-10-28 日 20:26:46 | URL | ここはまあ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-28 日 20:34:33 | | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-10-28 日 20:52:14 | | [編集]
こんばんわ~

めいちゃん~めっちゃおいしい顔できてるね~(#^.^#)
かわいい~(*^_^*)
こちらもニコニコになりますよ~!
めいちゃんの夢はきっとアイスを食べることだろうね~
いつか夢がかないますように~(*^^)v
2012-10-28 日 21:03:00 | URL | めいパパ [編集]
Nさん、めいちゃんの目の前で食べないであげてね~。
めいちゃんは、鼻がいいから欲しくてたまらないよ~。
(⌒-⌒; )
アイスはもらえなかったけど、
ヨーグルト貰えてよかったね♪
♪(´ε` )
2012-10-28 日 21:57:13 | URL | うめや珈琲 [編集]
ここはまあ様
こんばんは^^

どういう仕草をすれば、どういう行動をとれば人間どもwが
自分の望むものをくれるのか、ほんとによくわかってますよね!
感心しちゃいます♪
しかし、どれだけの媚態(?)をさらそうと意思の固いNさんは
くれないのでした(笑)
私なら「ちょっとだけね~」ってあげちゃいそう。怒られるのヤだからしないですけど。

そうそう!あえてこちらが見える場所でふて寝してるんですよね。ウケます^^;
ここはまあさんは間違いなくココちゃんの罠にハマってますよぉ( ̄▽ ̄)
私も、めいの罠にハマりこんでます。。
幸せだったらそれでいいんじゃい・゚・(ノД`)・゚・。

追伸;も一個のコメ、ありがとうございました~!確認にいってビックリ♪
うれしーいです(≧∀≦)
2012-10-28 日 22:45:59 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
さっそく、ブログ確認にいってきましたぁ!
あんなにたくさんの候補から選んでいただけたなんて嬉しいです!
ひとりできゃっきゃ喜んじゃいました(笑)
ありがとうございます♪

Nさんは意外と意思が固い男なのです(^_^;)
ちょっとくらいあげてもいいかな~、って私も思うんですけどね(^.^)
2012-10-28 日 22:51:27 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^

どうやら甘党のめいの夢は、きっと甘くて美味しい
ウマウマをたらふく食べることでしょうね(^▽^*)
でもあげられない~。。
・・・とかいいつつ、いつか育て方の方針変更があって
めいの夢も叶う日がくるかも??

めいパパさん、お忙しいのにコメントありがとうございます~・゚・(ノД`)・゚・。
嬉し泣きっ!

2012-10-28 日 22:54:35 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
お鼻くんくんして、自分の好きな匂いを嗅ぎ取ってるんでしょうね^^
(めいはミルクと甘いものが好きなようです)
めいがヨーグルト大好きなのがわかって以来、ヨーグルト常備
するようになりました~♪

Nさんが、めいにあげるのを準備するのといっしょに、私に蜂蜜入りヨーグルトを
用意してくれるので、私の健康にも一役買ってくれてます(*゚∇゚*)
以前は全然食べる習慣なかったんですよ~
2012-10-28 日 22:57:16 | URL | チャルコ [編集]
読み逃げばかりですみません<(_ _)>
チャルコさんもお忙しいのに…(*_ _)人ゴメンナサイ

めいちゃん、ヨーグルトを食べた後、とってもいいお顔してますね~
よほどおいしかったのでしょうね!
チャルコさんとNさんに大事にされているんだなぁ…ってほのぼのしちゃいました。

めいちゃん、立派な番犬ですね!
不審者が入って来ても、しっかり追い払ってくれそう…
来客やお散歩中に吠えるのって、気になりますよね。
でも、知らない人が来たら警戒するっていいことなのかもしれませんよ。
逆に、小春はぜんぜん吠えないんです…
ピンポンが鳴ると、喜びの鳴き声を発し、誰だろうとしっぽを振りまくり、
耳も下がって大喜びのステップを踏み始めます。
これでは番犬にはなりませんねぇ(・・;)
犬仲間には緊張しまくるくせに、不思議な子です…

そんな小春とめいちゃんが出会ったら、どんな感じになるでしょうね(^.^)
2012-10-29 月 11:02:55 | URL | めぐrin [編集]
めぐrinさま
あはは~。読み逃げなんてとんでもない。
こんなしょーもない自己満足ブログにご訪問いただけてるだけで嬉しいですよ♪

ヨーグルト大好きみたいで、一日一回のめいのお楽しみタイムになってます^^
ほのぼの気分になっていただけたなら嬉しいな~

気の強いコなので、しっかり番犬タイプだったみたいですね(^_^;)
近所迷惑レベルの吠えでしたが、家に私とめいだけで過ごす時間も多いので、
案外頼もしくも思えました♪
でも、小春ちゃんタイプもいいと思いますよ。人懐っこくて可愛い☆
めぐrinさん宅に来るお客さまは喜ばれるでしょうね~

小春ちゃんとめいの出会い。。私の想像(現段階)では
めいが「遊ぼ遊ぼ~♪」とさっそくジャレつく→小春ちゃんドン引きで固まる(めぐrinさんに助けを求める)→めいが私に怒られる

こんな感じ?www
いつか小春ちゃんに会えた時ビビられないよう、他の子にグイグイ迫っていく癖も
なんとか矯正しなくっちゃです(^_^;)
2012-10-29 月 18:37:00 | URL | チャルコ [編集]
めいさんの真剣な眼差しが…… i-237
うちも、よくこんな顔してますよ~。
……であげないで片づけちゃうと「はぁ?」って顔しますからね。
まるっきり人と一緒ですよね。
けど、うちはアイスひと舐め(小指の爪くらい)させちゃうことあります。
そんなんで嬉しいかどうかは分からないけど i-229
それより何より、Nさんの筋肉質な腕に目が釘づけです i-84
あ、いえ、決してヤラシイ視線なんかじゃないですよっ i-201
リンクの件、覚えていてくださりありがとうございました i-228
2012-10-30 火 13:32:08 | URL | たもつ先生 [編集]
たもつ先生さま
ぬふふ、めいアイスに釘づけです♪
まだ一度もあげたことないんだけど、どうも自分好みのウマウマだって
わかってるみたいなんですよね^m^

まったくあげないウチよりは、たもつくん嬉しいって思ってますよきっと!
私もいつかNさんの監視の目(笑)をかいくぐって、ちょっぴりあげたいな~喜ぶでしょうね♪

Nさん、一見ひょろ男なのに筋肉質でキモいんですよ!
私マッチョ苦手なので見たくなくて、「キモいから長袖着て!」って非情なお願いをしてます(笑)
ヒドイ嫁です^^;(でもNさん暑がりで、半そでばっか着てるからおあいこさまですねw)

リンク、遅くなってすみません。
今後ともよろしくお願いします♪
2012-10-30 火 21:15:07 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

