■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
歯石撲滅運動中
勝手にオスワリ

めいが勝手wにオスワリして待っているのは


ヨーグルトまみれ

大好きヨーグルト!
しかも、最後のほうで容器をペロペロしてもいい日だ~わっほい☆
ってな感じで、顔をヨーグルトまみれにして大喜びで食べてました。


必死!

必死すぎ( ̄▽ ̄;)



助けて・・・!

日課になった歯みがきを嫌がるめい。
手を伸ばして、助けを求めてるみたいです。誰もたすけてくれないけどね。。


歯石

ちょっと写真じゃわかりづらいかもですが、歯みがきを日課にする前の約5ヶ月間磨かなかったせいで、奥歯に歯石ができてるんですよね。
幼稚園の先生にも見てもらったところ、これくらいなら頑張れば歯みがきだけでとれるかも?
って言っていただけたので、毎日地道に頑張ってます。


観念

クロスで仕上げに磨くころには、ちょっぴり観念した様子のめいさんでした♪


(はっ。。この写真、私がイイ年してウサビッチTシャツを着ていることがバレバレですな。
パジャマ代わりなので、スルーしてあげてください(-_-;))


今日は10月31日で世間はハロウィンで盛り上がっているのに、相変わらずイベントスルーしまくりの我が家でした。


しつけ・トレーニング・お手入れ | 22:03:03 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
嫌嫌でも しっかり歯磨き出来てますね^^
うちのGeeは歯磨き禁止だから・・←削り過ぎ禁止なんです(T_T)
胃腸だけでなく骨も丈夫でない子なので 歯磨き禁止 ふきふき
しか出来ないので奥歯にぴっちり歯石が付いてしまってます(+o+)

丈夫な歯を持つ めいちゃん頑張って歯磨きしてね!
歯が丈夫だと健康な証し★

あたしも・・いい年してスヌーピー着てますよ(笑)
2012-11-01 木 15:15:10 | URL | ぽけちん☆ [編集]
助けを求めてるめいちゃんが笑えますww

>誰もたすけてくれないけどね。。

めいちゃんの躾に関することは、心を鬼にして
きっぱりと言い捨てるチャルコさんにも、笑わせてもらっちゃった♪

わんこさん達って、すっごく気配に敏感というか・・

おやつの袋をちょっと動かしただけで、走り寄って来て目が合ったり。
かと思うと、、歯磨きセットや、お薬を手にしただけで、
ヤベっ!!って感じでトコトコ逃げて行ったり。。。
嫌なことも、おとなしくやらせてくれれば、短時間で済むのにね~~。

え~~~っと・・・ウサビッチ自体を知らないので・・・(汗)
それに関しては・・コメントなしということで・・・
2012-11-01 木 16:40:57 | URL | NICOママ [編集]
ぽけちん☆さま
Geeちゃん、歯みがきもNGなんですね(>_<)
しちゃいけないっていうのもツライなあ。。って思います。
奥歯って歯石たまりやすいですよね。
歯みがきするまではあんまり口のなかをちゃんと見せてくれなかったので、
し始めてから「あっ歯石できてる!」って気付きました。
犬に歯みがきなんて必要かなあ?って以前は思ってたのですが、人間と
同じなんですねぇ。

ぽけちんさん、スヌーピーは世界のアイドルだから大丈夫ですよ(笑)
2012-11-01 木 21:09:28 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
「誰かたすけて~」って手を伸ばしても、歯みがきしてる
張本人の母と、それを撮影してる父しかおらん状況です(笑)
助けはこないのよ、めいさん。みたいな^m^

ほんっとに学習能力高いですよね。
欲しいものや嬉しいこと、嫌なこと。
好きか嫌いかできっちり線引きしてあって、その前触れだけで察してるんでしょうね。

>嫌なことも、おとなしくやらせてくれれば、短時間で済むのにね~~。
そうそう!NICOママさんのおっしゃるとおり。
もうめっちゃ頷いちゃいました(^_^;)

ウサビッチは。。ちょっとシュールなアニメキャラ?かな。
自分もあんまり詳しいワケではないのでした(笑)
かなりいらない情報ですね、ごめんなさい( ̄▽ ̄;)
2012-11-01 木 21:21:41 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

