■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
9回目の幼稚園
今日はめい、9回目の登園となる幼稚園へ♪♪

相変わらずの興奮ぶりで、幼稚園への道のりはダッシュ&ぴょんこぴょんこジャンプしまくりw
おかーさん、いま筋肉痛で腕痛いからちょっと落ち着いてよぉ・゚・(ノД`)・゚・。


なかよし♪
さっそく、お友達とラブラブなご様子^^

プレイルームには飼い主入れないので、先生がお写真撮ってくれました~


群がるわんこ達

新しいお友達が登園してくるたびに、そのコに群がるわんこ達(笑)
みんなお友達が好きなんですね。この光景、ほんとに微笑ましい(*^_^*)


ヨーキーちゃん

ヨーキーのリアンちゃん。
ちっちゃくて超キュート☆


ストーカーめい

このリアンちゃんを気に入ったようで、ストーカーのごとく追っかけまわすめい(^_^;)
でも無理矢理遊びに誘ったりはしなくなりました。
自分より体格が小さい子には、優しく近づくようになったんですよ♪

成長したねえ。。(´Д⊂ ホロリ


こんぶくんも参戦!

フレブルのこんぶくんも、リアンちゃんを追いかけるのに合流w
こんぶくんとめい、好みのタイプがよっぽど似てるのね。
以前も、柴犬ナツちゃんをふたりで取り合いっこしてたし(笑) その様子はコチラ♪


先週に引き続き、今日もお散歩トレーニングを中心に指導していただきます。
前回はめいが苦手としている子供に慣れさせるために、小学生の下校時間に合わせて人の往来が激しい交差点で30分もトレーニングしてくださったそうなんですよ。

「今日も、子供が多い時間帯を選んで行ってきますね~っ」て。
頼もしいわ~(*´O`)

迎えに行った時に、またじっくりとその様子のお話を伺ってきます。


おまけ

驚くこんぶくん


最近他のワンちゃんを、ぴょーん!とジャンプで乗り越えるめい^^;
(お友達は障害物じゃないぞ、めいさん。。)

着地するめいを驚きの表情で見つめるこんぶくんのお顔が可愛すぎますwww


幼稚園 | 16:38:32 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
幼稚園、楽しそうだね!
♪( ´▽`)
新顔の子に群がるの、面白い♪
o(^▽^)o
めいちゃん、イキイキしてる♪
Nさんと一緒のお散歩の時もね♪
(*^_^*)
2012-11-06 火 21:00:25 | URL | うめや珈琲 [編集]
幼稚園、楽しく行けてめいちゃん、良かったね!
最後のジャンプはすごい!
障害物競走も出られるなこれは!
お友達は踏まれないようにしないとね(^^;)
2012-11-06 火 21:50:19 | URL | *はなママ* [編集]
めいちゃんの通ってる幼稚園は至れり尽くせりですね
うらやましい!
ちゃんとめいちゃんのために 小学生の下校時間帯で散歩訓練してくれるなんて!感動的です。
その子にあった訓練をしてくれる幼稚園
めいちゃんもどんどん賢くなるね^^v
うちのココさんに通わせたいわ~
でも遠いんだ>。<
2012-11-07 水 11:39:29 | URL | ここはまあ [編集]
至れりつくせりで飼い主としてはありがたい限りですね!!

いろんな犬種の子たちがワラワラと集まってる姿
写真で見てても微笑ましいです。

めいちゃんも楽しそうに遊んでいますね。

2012-11-07 水 16:50:56 | URL | アッコ [編集]
めいちゃんの幼稚園はクラスメートがたくさんいるんだね。
群がってるワンちゃん達にめいちゃんだけ裸♥♥
ナツちゃんともすっかり仲良しですね(^_-)-☆
ここの先生は苦手な課題を克服するためにちゃんと実践しているんですね!
いい雰囲気だしクラスメートと仲良くて、通って正解ですね(^^♪
エミーも近くにあれば通わせるのに…
ドッグランで遊んでばかりなので、早く訓練したいな~
2012-11-07 水 17:07:25 | URL | エミーママ [編集]
チャルコさんこんにちは。くるままです。
めいちゃん、幼稚園すごく楽しんでますね♪♪
社交的で誰とでも仲良く出来て、見ていて微笑ましいです。
ここで出会ったお友達はみんなめいちゃんの「幼なじみ」になるんだね。
パピー時代のこういう体験はめいちゃんにとってかけがえのない宝物になりますね。
うーん、今更ですがくるみも幼稚園行かせるか迷って通わせなかったこと、
ちょっと後悔しました。めいちゃんの様子を見て和ませてもらいますね(^^♪
さて事後報告でごめんなさい。くるみブログにリンクさせていただきました!
今後共よろしくです<m(__)m>

2012-11-07 水 18:09:20 | URL | くるまま [編集]
うめや珈琲さま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

あとから登園してくるお友達に、半分くらいのワンちゃんは
群がっていくんですよ~^^
この教室に通ってるおかげで、みんな社交性がバッチリなのが
よくわかります♪見てるほうはなんか笑っちゃいます(笑)

多分めいは、なにをしてるときよりココにいるときが一番
イキイキしてます~(*^_^*)
2012-11-07 水 19:26:59 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

ジャンプすごいでしょ。
めい、嬉しくなって興奮するとぴょんぴょんジャンプするんですよねw
はなママさんの言うとおり、お友達を踏んじゃわないか、
怪我させないかって見てる方はちょっとハラハラしてます^^;
幼稚園に行くと元気いっぱいで楽しそうで、
こっちまで嬉しくなっちゃいます♪
2012-11-07 水 19:29:35 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
> めいちゃんの通ってる幼稚園は至れり尽くせりですね

そうなんですよ。「えっ、そこまでしてくれるの!?」って
こちらがビックリしちゃうくらい、さまざまな問題に柔軟に対応して
くださって、本当に助かってます^^

私はここの教室しか知らないので他と比較しようがないのですが、
素直に「すごいイイ教室!」って感動してます~(*´U`)

ココちゃんが行ってる訓練所もイイところですよね!
犬見知りがどんどん克服されていってるの見てると、私も嬉しくなっちゃいます^^
2012-11-07 水 19:35:17 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
ほんとに、アッコさんのいうとおり至れり尽くせりです。
ここまでしてくれるの!?ってビックリしちゃうくらいです^^
飼い主としてはすごく親身になってくださって、嬉しいです~♪

最初は他のわんちゃんとの距離感を全然つかめてませんでしたが、
この教室に通ってたおかげで最近ようやくイイ感じで楽しく
遊べるようになりました(*^_^*)
2012-11-07 水 19:40:59 | URL | チャルコ [編集]
エミーママさま
> 群がってるワンちゃん達にめいちゃんだけ裸♥♥

エミーママさん、鋭いっ∑(゚∀゚;)
そうなんです。寒くなってきたおかげか、他のワンちゃん達8割くらいが
お洋服着てて、めいの裸族っぷりが際立ってました(笑)
来週はなんか服持って行こう~

私がめいを教室に通わせるか悩んでいたとき、エミーママさんも後押し
してくださりましたよね♪
通わせて正解でした!ありがとうございます^^
エミ―ちゃんの先生復帰が待ち遠しいですね。。
2012-11-07 水 19:44:43 | URL | チャルコ [編集]
くるまま様
こんにちは~^^

元々社交的でしたが、こんなふうにイイ距離感で
お友達と遊べるようになったのはこの教室に通ったおかげなので、
行かせてほんとによかったです♪
なにより、めいが毎度すごーく楽しそうなので私も嬉しいです(*´U`)

幼稚園的なものには通ってなくても、くるみちゃんにはとっても優しい
先生(シッターさん?)がいたからツンデレおりこうさんに育ったんでしょうね(*^_^*)
リンクはとっても嬉しいです!ありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします^^
2012-11-07 水 19:52:35 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

