■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
ついに来たモテ期!?
昨日の記事から、内容が微妙に続いてます。


夕方、幼稚園へめいをお迎えに。

あ、おかーさん!

ニッコニコしてるね^^


めい~♪迎えに来たよ

めい、迎えにきたよ~♪♪


教室内でいつも炸裂して先生にご迷惑をおかけしてしまっているマーキング癖なのですが、少しでも矯正するために、「トイレ以外の場所でちっこ → すかさずクレートに閉じ込める」
もしくは「ちっこスタイルをとる → (柵付き)トイレに閉じ込める」
を徹底してくれているらしく、この日は3回ほど、自分でトイレに行っておしっこしてくれたそうです^^

家でのトイレは完璧なめいですが、教室内で自分からトイレに行ったことはなかったので驚き!

『室内ではトイレシーツの上でしか用を足さない』
このまま頑張って、そんなワンコに育ってくれたら嬉しいんですけどね♪


しっぽかまないで!

先生に、トレーニングの動画を観せてもらいつつ見学してると、めいのお尻をくんくんしてるボストン・テリアくん(2歳・♂残念ながら名前を知らない。。)が、めいの尻尾を噛み噛みして遊びに誘い、めいが怒って追いかけ回す(注;最初は怒ってるんだけど徐々に楽しんじゃうらしいw)という遊びが、エンドレスで展開されてました。
先生のお話では、このふたりは一日中遊んでたそうです(*^_^*)

今までは、めいがちょっかいを出して遊びに誘い、相手が乗ってくれるっていうパターンが多かったのですが、上手に遊べるようになったおかげか


めずらしく囲まれてるめい

他の子たちに「遊ぼう♪」ってアピールされながら囲まれてました~(≧∀≦)
これは嬉しい!!
特に前述のボストン・テリアくんはめいがどこに行ってもちょっかい出しに追いかけてくれてて、「めいめずらしく年上男子にモテてんじゃーん」って、見ててニマニマしちゃった☆(キモくてすんませんw)


今日も楽しかったね~

楽しく遊んでお勉強もできて、よかったね♪

そうそう、お散歩中の吠えは「先週より減ってました」&「アイコンタクトもできてました」って褒めていただけましたよ^^
先生とのお散歩中は一回しか吠えなかったらしい。。(でた猫かぶり!(犬だけどw))


今日のお散歩では、これまたよく吠えちゃってたけどね(-"-)フウ

いろいろとシチュエーションに合わせての吠えの制御法や、お散歩中に気をつけることなどをたくさんご教授していただきましたので、今後もめいの吠えを減らすために粘り強く実践していこうと思います^^



そして、今日はNさんも私もお休みだったので、めいも連れて車でお出かけしました。

車でおでかけ
「どこ行くの?」

いや、めっちゃ近場なんだけどね。
晴れてて、気持ちのいい気候だったから、めいを思いっきり走らせてあげようと思って

広ーい芝生

広ーい芝生のある大きな公園へ♪
この写真、到着して一枚目に撮影したやつなのですが、すでにめい「ひゃっほー!」って走り出しちゃってます(笑)

記事が長くなりすぎなので、次回に続きます~(*´U`)


幼稚園 | 19:20:44 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ちわっす!
広い芝生の公園!
やっぱり柴は走っているところが一番似合う犬種ですよね〜
楽しそうだなぁー

めいちゃん、トイレや吠えグセの訓練も着実に進んでいるようですね〜おりこうさんになってる!
幼稚園の様子も楽しそうですね。慣れたんでしょうか?
なんか嬉しいですよね〜
2012-11-07 水 20:55:16 | URL | marl [編集]
marlさま
ちわっす~^^

風邪、治られたようでよかったです!
久々に来た公園ですが、めい大ハッスルでした(笑)
すごくいいとこなのに、いつ来てもひと気&犬っ気がない場所です( ̄▽ ̄;)なんで?
めいひとり占めで楽しめるからいいんですけどね。。

幼稚園行き始めの頃はいろんな面で失敗が多かったですが、だいぶ
慣れてきたのかすべてを楽しめているようです♪
飼い主の自分もとっても嬉しくなっちゃいます(*´U`)
2012-11-07 水 23:19:23 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、モテモテ♪いいなぁ~
幼稚園での訓練も順調にいってるみたいですね!
もちろん、良かったり悪かったり、三歩進んで二歩下がったり…
いろいろあると思うけど、着実にめいちゃん成長していますね。
チャルコさんの意気込みも伝わってきますよ~
がんばってね(^_-)-☆

前回のことでごめんなさい…
めいちゃん、フレブルくんをハードル代わりに飛び越えちゃってすごい!
写真だけ見たら、めいちゃんが逆立ちしているかと思っちゃいました(^_^;)

幼稚園で楽しそうに遊んでいるめいちゃん、芝生をダッシュするめいちゃん…
ごきげんなめいちゃんをみていたら、こちらまで元気になってきましたよ(*^^)v
2012-11-08 木 00:24:54 | URL | めぐrin [編集]
こんにちはー♪

幼稚園!ホント楽しそう♪
でもお迎えにチャルコさんが行った時は、他のわんちゃんは先生を見てるけど、
めいちゃんは、「あ、おかーさん!」って、笑顔でチャルコさんを見てて・・
そんな姿に、なんだか私、感動しちゃった。。(うぇ~~ん。。)
なつちゃんとあんちゃんいなくても、たくさんお友達出来て、
めいちゃん笑顔炸裂だね~☆^^
最近は、シュシュさんのブログ見るのも楽しみになっちゃって、
こんぶくんが登場すると、何気に笑えますw
二人が超ご機嫌であははは♪笑ってる写真かわいかったぁ~♥

楽しいだけじゃなくて、きちんと指導をしてくれるから頼もしい存在だよね。
お散歩中に気をつけなくてはいけないこと!
また教えてねー♪^^
2012-11-08 木 12:05:36 | URL | NICOママ [編集]
めいちゃんモテモテ到来、凄いですねぇ~

吠え癖も減ってきて、アイコンタクトも
上手にできたようで、我が家も負けてられましぇ~ん

コタロウも少しは成長してもらわねば(^◇^)

芝生を思い切り走る姿はいいですねぇ
めいちゃん気持よさそう~
2012-11-08 木 17:58:32 | URL | コタロウママ [編集]
めぐrinさま
幼稚園行き始めた頃はグイグイ迫るせいで嫌われまくってましたが、
逆に「遊ぼう♪」って他のわんちゃんに囲まれて誘われてるめいを見て、
なんか目頭が熱くなりました。。(大袈裟w)

幼稚園は、登園するたびになにかしら新しいことを教えてくれてたり
レベルアップしてくれてるので、ほんとにありがたいですね^^
一日、ドッグトレーナーさんと過ごすだけでこんなに違うんだなあって
驚いちゃいます。

前回のおまけの写真、確かに逆立ちっぽく見えますよねw
ウチの主人は「めいが後ろ足でこんぶくんを蹴ろうとしてる
瞬間の写真かと思った!」って言ってました^^;
それはヤバすぎだろ・・・っていう(笑)
2012-11-08 木 18:15:10 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
こんにちは~^^

お迎えの時、かわいいお顔で「おかーさんやんか~」って近寄ってきてくれるのは
ほんの少しの間で、すぐにお友達と遊ぶのに夢中になるんですけどね(笑)
NICOママさん感動してくれるなんて♪
ありがたいです~(≧∀≦)

おおっ∑(゚∀゚;)
リンクしてない日のシュシュブログまでチェックしてくださってるなんて
嬉しいっ!先生たちのブログ面白いですよね☆
うふふ、NICOママさんもこんぶくんがお気に入りですね♪
こんぶくんとめいのツーショットは私も萌え萌えでした!

お散歩トレーニング、今日(まさに、ついさっき)先生に付き合ってもらって
路上で実地で教えていただけたんですよ。
明日にでも(書けたら^^;)、そのお話を記事にするつもりなのでよかったら
また読んでくださると嬉しいです~

2012-11-08 木 18:23:07 | URL | チャルコ [編集]
コタロウママさま
めいって、以前はすごい勢いで他ワンちゃんに迫りまくって
むしろ嫌われ者なくらいだったので・・・、こんなふうに仲良く遊べるようになって
くれてほんとに感無量です~(≧∀≦)

コタロウくんのトレーニング模様、私も参考になるし、
とっても刺激になってます♪
お互い頑張りましょうっ^^

広い芝生はやっぱりいいですよね。
めいが気持ちよさそうに走り回ってて、見てる方も楽しくなっちゃいました~
2012-11-08 木 18:26:59 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

