■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
秋の風景
記事内容、昨日から微妙に続いてます。



紅葉してる^^

@駐車場
木が紅葉してますね♪雰囲気あってキレイでした~^^


ススキをバックに

ススキをバックに。
最初は地面にめいをオスワリさせて単品(?)で撮影しようとしたのですが、めいが風にゆれるススキに興味津々でカメラをガン無視だったので、抱っこして撮影^^;


コスモスをバックに

コスモスの花をバックにナイススマイル♪
写真の構図のまずさは(コスモス全然写ってねぇ・・・orz)自覚してます(´Д⊂ スンマセン


写真のへたさはともかくとして、私が仕事始めて以降、遠出もせずに日常がバタバタしてたから、なんかようやく秋らしい写真が撮れてよかったです^^v


庭園部分を散策したあと、芝生ゾーンに戻って思う存分走り回ってもらいました~

おとーさぁん~^^
「おとーさぁーん♪」(※撮影Nさん)

上機嫌で走り回るめい。
対照的に、リード持ってる私はぜぇはぁ息乱しまくりです(笑)


びょんっ!

テンションあがってるめい、うしろ足そろえてジャンプ~w
なんか笑える(^m^*)


「おいで」練習

ついでに、「おいで」の練習も。
「めいおいでー」って呼びかけて


できたらおやつ♪

きたらごほうび。
実は、この「おいで」トレーニング全然してなかったんですよね(-_-;)
家の中でならしてたけど・・・。
結構大事なトレーニングだと思うから、ロングリード使用のときは今後もその都度ちゃんと教えなきゃな~。


さて、帰ろーか

昼はイイ天気であたたかく感じるくらいでしたが、夕方になるとグッと冷え込んできたので、暗くなる前におうちへ帰りました。

めい楽しかったね♪


お出かけ | 23:25:45 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
おっ、
なんか表情が、おとなの顔になってきたみたい・・・
めいちゃん、楽しそうでよかったね!
2012-11-08 木 20:27:34 | URL | sazae [編集]
とっても嬉しそうにはじけてる♪
走り方がかわいいめいちゃん^^
最後のキリリ顔のめいちゃんも
大人顔になってきてて素敵ですよ♪
2012-11-08 木 20:56:27 | URL | ここはまあ [編集]
こんばんわ~

紅葉とススキとコスモスと~秋を撮りましたね^m^
こちらのめいちゃんも飛んでますね~(*^^)v
見事なバックショットですね!
楽しそうや~(^^♪
呼び戻しはいざという時に必要ですから頑張って練習してね~
めいちゃん賢いからすぐ覚えちゃうよね(*^^)v
とってもいいお顔してるもんね(*^_^*)
2012-11-08 木 21:39:29 | URL | めいパパ [編集]
のびのび生き生き 駆けるめいちゃん 
あたし楽しいの~って声が聞こえそうですね^^

チャルコさんお若い!めいちゃんと これだけ一緒に走れるなんて
うらやましいわ~

あたしは一生懸命走っても Geeはテケテケ 小走り(笑)
それでも走ってるの?って目で見られます(T_T)

すすきにコスモス~そしてハナミズキかな~綺麗に紅葉していますね
そちらも段々 秋が深まって寒くなって来てるんでしょうね
2012-11-09 金 16:38:09 | URL | ぽけちん☆ [編集]
sazaeさま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

子供の頃のぷくぷくした感じが抜けてきましたかね~^^
どんどん大人になっていって、ちょっと寂しい気持ちもあるかも。。
外見同様、中身ももうちょっと大人になってくれるといいんですが(笑)
2012-11-09 金 20:12:33 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

めいの走ってる姿、躍動感があって見てて楽しかったです♪
ここはまあさんのカメラみたいに性能がよかったら、
ココちゃんの疾走姿のような格好イイ写真が撮れたかな^^

めい、だいぶ大人びてきましたか~?
たまにこんなお顔するんですよね(*´U`)
2012-11-09 金 20:21:21 | URL | チャルコ [編集]
めいパパさま
こんばんは~ お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

すぐご近所の「秋」でしたけど、季節感のあるお写真が撮れて
よかったです♪
ウチのめいも、はからずも飛行写真らしきものが撮れちゃいました~^^v
テンションあがりまくったみたいです(笑)

以前、お散歩中に首輪が抜けてめいが逃げちゃったことがあったので、
呼び戻しの練習しなくちゃな~とは思っていたのですが、あんまりロングリード
で遊ぶ機会がなくて疎かになっちゃってたんですよね。
今後は機会があるごとに、頑張って練習しますね☆
2012-11-09 金 20:28:44 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
めいは追いかけっこが好きみたいで、私が走り出すと
「待って~!」って追いかけてきて、しかも負けん気が強いので
必ず追い越していきます^^
その様子がすごく楽しそうなので、ぜーはー肩で息しながらも
何度も走ってあげてしまう私なのでした( ̄▽ ̄;)

Geeちゃんの冷たい視線。。ウケます♪
でも、ぽけちんさんに合わせてテケテケ小走りで並走してくれるんですね
可愛い~

あの木、ハナミズキなんですね。ぽけちんさんお詳しい☆
Geeちゃん地方よりは少し遅れてるでしょうが、こちらもアチコチ
紅葉がみかけられるようになりました^^
夏が長く感じた分、秋はあっという間に過ぎ去って冬がきそうな気配もしますね。
2012-11-09 金 20:37:48 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

