■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
六甲山牧場へお出かけ
今日から、Nさんといっしょに4連休です^^

実は、めいもいっしょに旅行に行こうかと目論んでいたのですがめいの吠え癖も治らないし、まだまだホテルなどへの宿泊は不安かな~と思い、予定変更。
日帰りで、お出かけを楽しむことにしました♪


ちょっと不安そう

本日の目的地に行く前に、ちょっとだけホームセンターに寄り道。
吠え癖対策の一環として、ペット入店可の商業施設などにもどんどん連れて行っていろんな状況に慣れさせましょう!って幼稚園の先生にアドバイスされていたのもあって、めいも店内へ。

ホームセンターにいっしょに入るのは二回目なんだけど、前回が3ヶ月以上前っていう(-_-;)
↑赤ちゃん時代の思い出なんて忘れちゃってるのか、カートに乗せられて不安そうなめい。


楽勝♪ぺろーん

しかし、数分もしないうちにこの表情^^
余裕そうですね。
2、3回吠えちゃう場面もありましたが、そんなに緊迫した感じでもなく切り抜けられました。


六甲山山頂からの景色

到着したお出かけ先は、六甲山。写真は六甲山山頂からの景色です。
めいは車でお留守番してもらって、Nさんと私は景観を楽しみながらジンギスカンの食べ放題ランチをいただきました。

車に戻ったら、「めいを置いてどこ行ってたのよ。。」って拗ね拗ねモードのめいさんに迎えられましたよ(笑)


めいの衣装チェンジ

予想はしてたんですが、六甲山山頂はめちゃくちゃ寒い!
ってなワケで、先ほどのホームセンターで購入したばかりの服に、めい衣装チェンジ!
水色の、ちょっと寒々しかった服から暖色系のほんわかニットに変更♪

ちょっと・・・大きいかしら^^;まだ成長期だからいっか~


六甲山牧場に到着!

神戸市立「六甲山牧場」に到着。
羊の放牧などを行っている牧場で、~人と動物と自然とのふれあいの場~と謳ってあるだけあって、広大な敷地内はごく一部(牧羊犬がいて、その子たちの縄張りエリア)と飲食店・売店などを除いて、犬連れOKです^^


ヤギさんと接近

とってもフレンドリーなヤギさんと大接近。


子ヤギさんといっしょ

ちいちゃくて超キュート☆な子ヤギちゃんとも出会えました♪

写真が多すぎるので割愛しますが、他にもミニブタ・牛・馬、それにあひるなど様々な動物と触れ合うことができます。めいは犬猫以外の動物に会うのは初めてでしたが、多少興奮しつつも楽しそうに対面してました(*´U`)


牧場内はかなり広く、自然いっぱいな場所なのでめいは常にテンション高めでした~

結構険しい山道

急斜面の山道もなんのその、ぐいぐい逞しく登っていってましたね。
あとをついていくおっさん&おばさんのほうは息あがりまくりっていう(泣)


山頂

秋の六甲山をバックに


楽しい~♪♪

笑顔をたくさん見せてくれました(*^_^*)


記念撮影

記念撮影をして、六甲山牧場へのお出かけは終了です♪

蛇足なのですが・・・ここの牧場内で買えるソフトクリームが絶品でした。
甘いもの苦手な私でも、多分まるまる一個食べられます!
濃厚なミルク味に、レアチーズの爽やかな酸味がすこーしだけ効かせてあるソフトなんですが、このソフトクリーム目当てにまたここに行ってもいいなって思えるくらいでしたよ^^

牧場のソフトクリームとかアイスって、美味しい率高いなぁ。。


↓↓そして、かなりどうでもイイおまけ↓↓

水のみ1

めいの水のみ姿

水のみ2

可愛くない。。
驚きのデビル顔で水をのむめいさんでした~( ̄▽ ̄;)ワイルドだぜぇ・・・


お出かけ | 21:33:40 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
こんばんわ★
夫婦揃っての4連休だなんてうらやましぃ(>∀<)!!
うちは1ヶ月に1回合うかどうか…。
めいちゃんの暖色系ニットもかわいいな♥
なんでも着こなしちゃいますね~
とむもね、ようやく昨日、念願の洋服デビューしたんですっ(´∀`)♬
茶色とカラシ色のボーダーニットです。
これからもっと増やして楽しみたいと思います♡

せっかくの連休ですもの~
1日1日をのんぴり過ごしてください!
ブログアップもお休みしてはいかがですか♬
その代わり、帰ってきてからた~っぷりアップしてくださいよぉ
(*´∀`*)♥




2012-11-12 月 22:14:41 | URL | ジュンコ [編集]
パパさんとお休みが一緒だなんて素敵ですね。
どんな4か間を過ごされるのかしら?

いつも行くペンションにおしゃべりな子が居た時。
最初は、一緒に食事をしていたのですが。
飼い主さんが、「撤収。」と行ってお部屋に連れて行かれていました。
お部屋の前を通っただけでもお部屋から声が聞こえて来た事もあります。
お宿に来ている子が全ておしゃべりじゃあ無い子ばかりでは有りませんよ。

一度シーズンオフに行かれてみてはいかかがですか?
お宿の方に「初めてです。」「おしゃべりです。」と伝えれば。
食事の時の座席等色々考えてくださいますよ。
2012-11-13 火 09:05:28 | URL | ごまねぇ [編集]
紅葉がきれいだね。
めいちゃんも嬉しそうだ!
良かったね、めいちゃん!
お休みを楽しんでね♪
(*^_^*)
2012-11-13 火 10:28:08 | URL | うめや珈琲 [編集]
ジュンコさま
こんばんは~ お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

ご夫婦のお休み合わせるのが大変なんですね・・・
その分、一緒の休日は待ち遠しくて楽しいものでしょうね♪
とむくん、お洋服デビューおめでとうございますっ^^
茶色とカラシ色のボーダーニットですか~
秋らしいカラーでいいですね!
いったん着せ始めるとクセになっちゃって、どんどん服買っちゃうんですよね(-_-;)
とむくんにもいろいろ着せて、楽しんじゃってくださいね~☆

ブログは、せっかくの休みだしできるだけマイペースにのんびり
アップすることにしますね~♪
ただ、頭が悪いので日にちが経つと思い出が薄れていくのが早いんですよ(笑)
あとから思い出しながら書くのが苦手だから、当日記事が多いんですよね。。
自分のアホさがにくいです( ̄▽ ̄;)
2012-11-13 火 19:23:00 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
あんまり充実内容な予定ではないのですが、普段インドアな
めい家族にしては外出してます(笑)

そうですね、ペットOKのところはスタッフさんたちも
心得ておられるでしょうし、他のお客様も理解が深いでしょうから
思い切って泊まりがけの旅行に行ってみてもよかったかも^^

なかなか「初めて」に踏み切れないんですよね。。
でも、近々ドッグカフェデビューはさせてみたいなあと思っているので、
ごまねぇさんが以前もアドバイスしてくださったように
「はじめてです」ってお伝えして経験させてみようかと計画中です♪
なにごとも、はじめの一歩を踏み出さないと進みませんもんね。
いつもアドバイスありがとうございます☆
2012-11-13 火 19:28:27 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
紅葉、どこもキレイになりましたね♪
めいは体を動かすのが好きなので
とっても楽しんでくれたみたいです^^
行ってよかった~

せっかくの連休なので楽しみます♪
ありがとうございます☆
2012-11-13 火 19:30:08 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

