■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
嵐山観光
本日はめい、とうとう10回目となる節目の幼稚園登園日です♪

朝めいを幼稚園に送り届けた時はバタバタしてたので写真が無い^^;

めいを幼稚園に託したNさんと私は、京都・嵐山へ観光に行ってきました~
秋の紅葉シーズンに行くのは初めて。
自宅の最寄り駅から阪急嵐山駅までは1時間ちょっとくらい。大人往復900円で行けます。
めい連れでないので、ちょっと景色写真が続きますがご勘弁くださいませ(*_ _)ペコリ


渡月橋からの景色
渡月橋からの景色

観光シーズンなので、渡月橋はたくさんの往来がありました。
平日だからいいものの、土日祝日はもっとすごいんだろうな~


竹林の道
竹林の道

たまたま人の波が途切れてて、静かな感じのお写真が撮れました。


天龍寺のもみじ
天龍寺のもみじ

きれいに紅葉してました^^

午後から雨が降るっていう予報だったので、午後2時には撤退。
案の定夕方は結構な土砂降りになったので、早めに帰宅してよかったです。



めいの10回目の幼稚園でのことも書きたいのですが、書きたいエピソードがてんこもりなのでそれは独立して次回記そうと思います(*´U`)


↓幼稚園から帰宅しためいに、嵐山のお土産☆

めいにお土産☆
「おかーさん、なぁにそれ?」

もみじだよ~


瞬間芸

おやつで釣りつつ、瞬間芸。


おやつで釣りつつ、もいっちょ!

さらにおやつで釣りつつ、もいっちょ!

頭乗せ芸、むずかしいぃ・・・(´Д⊂
撮影に10分くらいかかりました。
めいはもみじ振り落として食べようと(?)するし。。

ちなみになんでサッカー日本代表ユニフォームを着ているのかというと、明日のオマーン戦に対してのフライングです(笑)


お出かけ | 22:32:12 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
こんばんわ~

嵐山は見事な紅葉ですね~
湯豆腐の時期にはまだ早いかな?
たまには二人でぷらぷら~いいですね~
めいちゃんは一緒に行けなくて残念だったね~^^;
今度は連れて行ってもらうんだよ~(*^^)v

のせのせの練習頑張ってね~
うちのめいちゃんは無理だよ~(^^ゞ
2012-11-14 水 01:49:32 | URL | めいパパ [編集]
おはようございます(^-^)
紅葉きれいですね~(*≧∀≦*)もうそろそろ見頃かな?
秋の京都、やっぱ風情があっていいですよね~♪
紅葉のせめいちゃんお利口だね~。
うちのライラにゃ絶対無理な技です(笑)
2012-11-14 水 08:50:39 | URL | きんちゃん&まみぃ [編集]
めいちゃん、頭乗せ上手ですね。
これから色々乗せて頭乗せわんこになってね。
最近ごまちゃん。。。ちゃんと頭乗せをしてくれないのよ。。。

紅葉の京都ていいですね。
めちゃくちゃ昔。。。チャルコさんが、生まれた頃かしら?(大笑)
お友達と紅葉を見に京都に行きました。
懐かしいな〜
2012-11-14 水 09:09:52 | URL | ごまねぇ [編集]
有難い(^_^)v
来週22日から京都に行くんです。

お写真のお陰で紅葉の感じが分かりました。

渡月橋・嵐山辺りがこんな感じだと
街中は丁度紅葉が良いかもしれないな…なんて思いました。

家の夫サスペンスが大好きなので
竹林=殺人事件
ってインプットされています(笑)

寒いですか??

2012-11-14 水 11:48:36 | URL | アッコ [編集]
ちわっっす!!
秋の京都イイですね〜歴史ある町で紅葉もキレイ・・・
私らも春に行きましたが、ちょうどその時食あたりで観光どころではなかったんです・・・

また行きたいです!

そして、めいちゃんの代表ユニ姿がたまらんです!
おかげで闘志に火がつきました〜勝ちましょうぞ!!
2012-11-14 水 14:40:16 | URL | marl [編集]
いま見頃の 紅葉~ 名所がいっぱいあるけれども
あたしは 京都の紅葉を見ると 秋~だな~~って感じるんです
今年はまだ 京都の綺麗な紅葉を見ていなかったので
チャルコさんありがとう~ 行った気分になれました☆

めいちゃん 幼稚園でいろんな事があったんですね^^
聞きたい聞きたい~ 楽しみに待ってます♪

めいちゃんの顔つきがとっても穏やかになったのは気のせいかしら?
落ち着きある優しいお顔~ お姉さんになったよね!

2012-11-14 水 16:46:39 | URL | ぽけちん☆ [編集]
秋の京都の紅葉は、本当にきれいですよね(*^_^*)

今年は嵐山に行けていないので、チャルコさんのブログで
楽しめました~♪
しかも、めいちゃんが紅葉を額にのせてくれているし(*´艸`)

過去記事の、鼻にしわをのせてお水を飲んでいる写真、
笑っちゃいました(笑)
いつもは、すごい優しい顔してるのに( ̄m ̄* )ムフッ♪
2012-11-14 水 18:52:32 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
めいパパさま
こんばんは^^ お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

湯豆腐のお店もたくさん行列ができてましたよ!
私たちはおそばをいただきました♪
名物のにしんそばに挑戦しようかと思ったのですが、お魚入ってる
おそばを食べるのがなんか面倒に思えて九条ネギ蕎麦という超シンプルな
おそばをチョイスしちゃいました(-∀-;)

めいも、もう少し人が少ない時期だったら連れてってあげたいです~
気持ちのいい場所でしたから^^

頭乗せ、たまに思い出したかのように挑戦するのですが、難しいです^^;
2012-11-14 水 21:26:04 | URL | チャルコ [編集]
きんちゃん&まみぃ様
こんばんは~^^ お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

紅葉は、きれいにしてるところとまだまだなところがありましたが、
とってもきれいで満足しました♪
秋の京都が観光客でいっぱいになる理由が納得いくキレイさでした~

めい、あんまりお利口じゃないですよ。。
何度も何度も振り落とされました(笑)
2012-11-14 水 21:29:21 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
いえいえ、ごまちゃんの領域にはまだまだです。。
めいと私、お揃いで頭になにか乗せられるようになるまで、
地味に練習続けますね♪

ごまちゃん。。頭乗せ嫌がるんですか?15歳にして訪れた反抗期!?
・・・なワケないですね(-_-;)

私が生まれた頃!?
ごまねぇさん、お写真で拝見する限りめっちゃ若々しいのですが。。
いくつなんでしょ^^;

去年は冬の京都に行ったので、今年は紅葉シーズンに行けて楽しかったです♪
2012-11-14 水 21:35:25 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
おー、来週京都に行かれるんですね♪
それはタイムリーにお役にたてて嬉しいです(≧∀≦)

紅葉は、真っ赤になってる木もあればまだまだ微妙な木もあって、
全盛ってカンジではなかったですが充分楽しめると思います!

旦那様がお好きな京都サスペンス・・・
山村美紗サスペンスが真っ先に頭に思い浮かびました(笑)
京都ではよく竹林が殺害現場になってますよね^^;

寒さはそこそこです。
っていうか、昨日は陽が照っていて歩いていると暑いくらいでした。
でも、今日から近畿地方えらく冷え込んでいるので、来週はどうなってるか
わからないですね。
大丈夫、札幌よりはあたたかいです(笑)
京都旅行楽しまれてくださいね♪
2012-11-14 水 21:45:22 | URL | チャルコ [編集]
marlさま
ちわっす~^^

観光しにいった先で食あたりですか!?∑(゚∀゚;)
それはツラい。。し、楽しめなかったですよね。。
ぜひぜひ体調のいいときにまたリベンジしてください!

この返事コメント書いてるいま現在、TVでオマーン戦観戦中です!
(もっと集中して見ろよ!って話ですが^^;)
前半戦は1点リードで折り返してますから、この1点守ってほしい!
中東の国でのアウェイ戦ってほんと厳しいけど頑張ってほしいですね(>_<)
2012-11-14 水 21:50:17 | URL | チャルコ [編集]
ぽけちん☆さま
紅葉スポットってたくさんありますが、京都ってなんだか
特別扱いですよね^^;(あと日光(笑))
歴史もあるし、建物も古いのがたくさん残ってて風情を感じることが
できるからかな?
ぽけちんさんに秋を感じていただけてよかったです♪

幼稚園でのことは、そんなにたくさんの出来事があったわけ
じゃないのですが、10回目の登園という節目を迎えてドッグトレーナーさんと
感慨にふけりつつ、いろいろ思い出話して話しこんじゃいました。
どんどんヤンチャさが抜けて(行動からは抜けませんがw)お姉さんになりつつ
あるんでしょうね♪
行動もお姉さんらしく落ち着いてくれたらいいんですけどね( ̄▽ ̄;)
2012-11-14 水 21:59:11 | URL | チャルコ [編集]
滋賀のモモママさま
モモちゃん宅からは京都ってすぐですよね♪
気軽に行ける場所でうらやましいです^^

めいが写ってない写真を載せるのもなんだかな~って
ちょっと気になっていたのですが、景色を楽しんでいただけた
ようで嬉しいです!
もみじ、素直には乗せてくれないんですけどね・・・^^;

なんで、お水のむだけであんなに鼻にしわよせるんですかね!?
それだけ必死だったってことでしょうか(笑)
2012-11-14 水 22:10:05 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

