■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
10回目の幼稚園
昨日、めいは10回目の登園となる幼稚園でした。


幼稚園のめい

前記事でも書いたとおり、預けた日はサッカー日本代表×オマーン戦の前日だったので、フライングで日本代表ユニフォーム着てます^^
迎えに行ったら目立ちまくってました(笑)
悪目立ちってやつですね♪(チョイスしたの私だけどw)


登園が10回を迎えると、ステップ1をクリアしたとして成績表がいただけます。

成績表

成績表。とっても細かく評価をくだしてくださってます。


表彰状

可愛らしい表彰状もいただけました~

80点以上だと合格で、92点のめいは幼稚園を卒業する権利をいただけます。

※※※卒業を選択するかどうかは飼い主が決められます。
現状で満足であれば卒業してプレ・スクール生(料金的には安くなって、幼稚園の学習を繰り返し学べるように)になれるし、幼稚園での学習をもっと教えてほしいと思えば、幼稚園生として続けて通うことになります。※※※

めいの場合は基本の基本であるオスワリやフセなどのコマンドを実行できること、他のワンちゃんとの社交性などを評価して合格点をいただけたのですが、お散歩中の吠えの発動や、まだまだ先生方にご指導していただきたいことがあるのでもう数回、幼稚園生として登園させていただくことに決めました(*´U`)

ただ、ダラダラと幼稚園に通い続けるつもりはないのであと10回なら10回、と区切って、その間に教えてほしいことを先生に伝え、20回通ったらそこで卒業させることにします。
理想の姿になっていようがいまいが、そこで終わりです。


先生を見上げるめい

次の成績表をいただくときには、もっとイイコになってるかな?
もちろん、先生方だけに丸投げするのではなく、自宅での補習・復習も頑張ります^^v

11回目からの幼稚園では、ちょっと面白い技も教えてくださるように先生にお願いしてますので、とっても楽しみ♪
めいが習得できたら、ブログでご報告しますね(≧∀≦)



こんぶくんとツーショット♪

最近、めいのよき相棒状態になってるフレブル(6ヶ月・♂)のこんぶくん☆
ふたりでいっしょに、先生におやつのおねだり中です^^


アップ(笑)

さらにアップ(笑)
ふたりとも、目が真剣すぎ!

このあと、無事に先生におやつもらえてました♪
このふたりの様子は、この日のchouchouブログでも見れますので、もしよかったらぜひ遊びにいってみてくださーい。
こちらをクリック → 兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouブログ

こんぶくんの変顔炸裂(失礼☆)に、思わず頬がゆるみまくりになっちゃいますよ(´艸`*)
あ。私、別に幼稚園のまわしものではありません・・・


↓おまけ↓

応援中!
サッカーボールのデザインが古いのはスルーでお願いします♪♪

今日はいよいよサッカー日本代表×オマーン戦本番!
アウェイで厳しい戦いになると思いますが、日本頑張ってほしいですね(>_<)


幼稚園 | 21:15:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
めいちゃん、すごいね!
92点、よくがんばったね!
お友達もたくさんできて、楽しい保育園でよかったね♪
おもしろい技ができたら、またみせてね~

めいちゃんが昨日から応援してくれてたから、
サッカー勝ったね~~~(^O^)/
W杯に行けそうだよ~
チャルコママもハリキッテ応援してたんじゃないかな?

パパとママのお休みも最後の日になったね…
どんなことするのかな?
2012-11-15 木 00:06:40 | URL | めぐrin [編集]
すご~い i-189
幼稚園って、ただ預かってもらって遊ばせてもらって……ってとこなのかと思っていたら……。
ちゃんと教育してちゃんと成績表までくれるんですね i-190
うちなんて、言うこと聞くのも気分次第だし、他所の子が当たり前にできるようなこともたぶん怪しいし……。
お友達ワンコなんて3ヶ月預けっぱなしの躾教室に入っているのに(飼い主の面会は月1回のみ)
今更……なんだけど、うちも躾し直そうかな~ i-229
2012-11-15 木 15:21:54 | URL | たもつ先生 [編集]
めぐrinさま
幼稚園も、一区切りついてよかったです^^
成績表もらえるなんて知らなかったので、なんか読んでて
楽しかったし嬉しかった~♪
気の合うお友達ができたことが、めいにとっては一番嬉しいこと
だったかもしれませんね(*^_^*)

サッカー勝ちましたね!
同点で引き分けかなあ・・・って思ったら終盤での追加点!
興奮しちゃいました~その瞬間、めいはテーブルの下で丸くなって寝てて
我関せずでしたけど(笑)

今日は、いろいろ遊びに行って疲れがたまっていたのか
一日中寝てしまいました。。
朝起きて、Nさんとめいの散歩行ってまた寝て、起きてご飯食べて
また寝て。。Nさんに「どんだけ寝るの」って苦笑されました(-∀-;)
2012-11-15 木 15:28:35 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
ここの幼稚園は、午後はトレーニングの時間でみっちり
教育してくださってます^^毎回毎回、なにかしら新しいことを
覚えて帰って来てくれますよ~!

3ヶ月預けっぱなしのしつけ教室∑(゚∀゚;)
その形態、ウチは寂しすぎて無理かも。。月1回しか会えないなんて。
そのぶん、その後の一生はイイコなのかもですけどね・・・

たもちゃんは充分イイコだから、全然問題ないと思いますけど^^
ウチも、特別なことができる子になってほしいワケでなく、問題のない子に
なってもらうのが通園の目的なので♪
2012-11-15 木 15:43:24 | URL | チャルコ [編集]
人間の子供とちっとも違わない 扱いをしてくれて嬉しいですね^^

めいちゃん92点!素晴らしい~100点満点ですよね?残り8点は何が足りなかったのかな~?
リンク見てきました^^とっても生き生きと遊んでいる子供たち~
素敵な幼稚園!ちょっと前に幼稚園へ預け誤食し亡くなってしまった記事を
よんで めいちゃん大丈夫かな~っと心配だったのですが
ブログを見ているとしっかりとした幼稚園!ここなら 大丈夫だよね!なんて言いながら見させてもらって来ました

どんな技を習得するのだろう!これまた 楽しみが増えちゃった~~!
めいちゃんお披露目出来るようにファイト!
2012-11-15 木 17:07:29 | URL | ぽけちん☆ [編集]
ぽけちん☆さま
92点が高いのか低いのかよくわかりませんでしたが、80点以上が
合格なので及第点いただけて嬉しかったです♪
成績表をよく読むとやっぱり、吠えの問題があるのと、体のお手入れをちょっと嫌がることがある
あたりがマイナス8点の要因みたいです^^;

幼稚園に預けて、誤食で亡くなるなんて悲しいですね。。
預かってる以上は目を離さないでほしい(/_;)
でも、ぽけちんさんのお眼鏡にもかなったようでよかったです☆
こちらの幼稚園はペットホテルもしているのですが、夜もドッグトレーナーの先生たちが
いっしょに寝泊まりしているので安心なんですよ~^^

技は・・・習得できるかわからないので、(めいは苦手分野らしい(笑))できるように
なったらお披露目しちゃいますね♪♪
2012-11-15 木 19:51:37 | URL | チャルコ [編集]
ちわっっす!!
サッカー勝ちましたね〜!!
ハラハラでしたが勝利の喜びのスパイスでしたね!

めいちゃんの代表ユニ、輝いていますよ!!
うちのらんにも着せたいです〜

そしてめいちゃん、すっごく優等生ですね〜
それと、幼稚園ってスゴイですね
人の幼稚園にも全然負けていないですよ!
2012-11-15 木 20:27:37 | URL | marl [編集]
marlさま
ちわっす~~~(≧∀≦)

同点になったときは「あ゛ーーー(_ _)」
ってなっちゃったんですが、土壇場でのゴール!
見事な勝利でしたね♪♪嬉しいですね~☆

らんまるさんも代表ユニフォーム絶対似合いますよ!
コスプレ(笑)させていっしょに応援すると盛り上がること
間違いなしなので、らんさんもぜひ♪

めいが優等生なのかどうかは???^^;
ってカンジですが、合格点をいただけたことで一区切りついた
気持ちにはなりました~
2012-11-15 木 22:19:51 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

