■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カフェデビュー♪
昨日は、滋賀県大津市にあるDog Spaceさんにお邪魔してきました^^

Dog Spaceさん

来たる12月9日(日)に、ハヤトとライラのわんぱく日記のきんちゃん&まみぃ様主催でクリスマスオフ会が予定されている場所です。

Nさんはその日仕事で参加できないので、私の運転(約2年ペーパードライバー状態)で行けるような場所なら車を借りてめいと私だけ参加させていただこうと思い、予行練習として行ってきました。
Nさんに助手席でサポートしてもらい、緊張しながら出発しましたが高速のJCTも単純で、ナビ通りに行けばなんなく辿りつけました~^^v


せっかく来たので、もちろん施設利用。
ドッグラン・ドッグカフェ・ペットホテル・トリミング、それにペットと泊まれる宿泊施設もあります。

カフェデビュー

ちょうどお昼どきでお腹も空いていたので、まずはカフェで軽食をいただくことに。
めいは初めてのカフェ。
お店の方に「この子、カフェを利用するのは初めてなのでご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします」とお伝えしたら「わかりました~」と笑って了承していただけました。

他にお客さんはいなくて、私たちだけで貸し切り状態でした。

写真ではおとなしくしてますが、実際にはウロウロ忙しなく動きまくってましたね^^;
リードを短めに私の椅子に繋いだので行動範囲は狭いんだけど。。


めいにも~!

Nさんと私の食事を「めいにも~!」と一生懸命顔を伸ばしておねだりしてくるめいさん。
わんこ用のビスケットをサービスでいただける(写真右端)ので、それをあげたのに(-_-;)



カフェデビューは順調とはいかず、めいはお店のスタッフさんに吠えまくっちゃいました。
人の出入りがあったらそのたびに吠えちゃって・・・

途中で制御不能なほどに興奮して吠えがひどくなってしまい、まだ食後のコーヒーを飲んでる最中でしたが他のお客さんがご来店したのをきっかけに、早々に退散しました。。

Nさんに、先にめいを連れて店外に出てもらってお会計をするときにお店のスタッフさんに「お騒がせしてしまってすみませんでした」と謝ると「吠える子は結構いるので大丈夫ですよ!初めてなんですよね?警戒する場所じゃなくて楽しい場所なんだって認識するようになったら吠えなくなっていくと思いますよ~」と優しくアドバイスいただけました。
ありがたいなぁ(/_;)
経験を重ねることが大事だと思いますので、今回のことでへこたれずに、また機会があればめいを連れてカフェに行ってみたいと思います!


ドッグランは広いのと狭いのがふたつあって、カフェやトリミングなどを利用したら自由に使っていいというシステムです。
私たちが行った時点では誰もおらずこちらも貸し切り状態。


ドッグラン

広いほうは前日の雨でぬかるんだ部分があるので小さい方がいいかも、とスタッフさんに言われたので小さい方のドッグランに。
ノーリードで走り回れるのが楽しいのか、めいはテンションアップ♪
さっきカフェで怒られたことはもう完全に忘れてます(-∀-;)


ボールをくわえるめい

以前、めいはボールで全然遊ばなくて残念って記事を書いたことがあったのですが、その後ボールでも楽しく遊べるようになりました♪


ボールをもってきてくれるように

遠くに投げたボールを、手元に持ってきてくれるように(≧∀≦)
Nさんと私はこれが嬉しくて仕方なくて、何度も何度も「もってこーい!」ってしちゃったらめいが途中で飽きちゃいました^^;やりすぎ反省。。


なにかを発見しためい

めいが、なにかを発見。


遊びたい!

隣の広いドッグランに、アフガンハウンドさんが二頭遊びにこられてました。
わんこと遊ぶの大好きめいは大興奮!
飼い主さんに「この子大型犬も大丈夫なのでいっしょに遊ばせてもいいですか?」って訊ねてみたのですが断られちゃった。残念。


プーたくん

仕方ないのでおかーさんとの追いかけっこで我慢してためいですが、このあとプードルの子が合流してちょっとだけ遊んでくれました♪


楽しい~

ドッグラン自体も、まだ2度目の経験のめい。
ノーリードだとやっぱりイキイキしてますね。
ドッグランは今後、もっと色んなところに連れてってあげたいな~


冒頭でも触れましたが、このDog Spaceさんで12月9日(日)に行われるクリスマスオフ会に、めいと私も参加させていただきます^^

参加枠、まだ空いているようなのでこの日この場所にこられるわんことオーナーさん、ぜひご参加を検討されてください!くわしくは → コチラ

夏の琵琶湖BBQに続いて2度目のオフ会、とっても楽しみです☆
 

お出かけ | 19:42:02 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
祝!ドッグカフェデビュー♪
すごいめいちゃんドッグカフェデビューですね♪
どんどんお利口になってきてるめいちゃん
初めてカフェも体験できて、慣れてくると平気になりますよね^^v
チャルコさんも大津までドライブお見事です!
JCTなどドキドキしますよね^^;私もカーナビなければどこへもいけません(--) 最近大津が意外に近いことに気付いた^^;私、大津なら行ける~って思ってたんですが・・・・
12/9かあ~なんで12/9なんだ・・・・・よりによってその日は我が家最大のイベント「日本海カニ三昧食べる日」なのだ・・・・。もう予約してあるしな・・・今回もBBQに続きオフ会参加できず(TT)めいちゃんにも会いたかったな~(TT)
2012-11-15 木 20:37:02 | URL | ここはまあ [編集]
カフェデビューおめでとうございます。
手袋を一緒に連れて行って下さってありがとうございます。

ドッグランで遊んでからカフェに行った方が、めいちゃんが疲れて
少しは大人しくしてくれるかもしれませんね。
ごまも後から来たお客さんに「ワンワン」言う事がありました。
テリトリーに入って来たと思うみたいですよ。
それとママ達のドキドキをめいちゃんが感じて。
余計におしゃべりになるのかもしれませんね。

是非、いろんな所にめいちゃんを連れて行ってあげてくださいね。
2012-11-15 木 21:42:01 | URL | ごまねぇ [編集]
めいちゃん、いい顔してランランしてますね♪
ほんま、嬉しそうだ!
(*^_^*)
吠えるのは、ビビってるのかもね。
2012-11-15 木 22:24:19 | URL | うめや珈琲 [編集]
ここはまあ様
多少のワンワンはやっちゃうかな~と思っていましたが、あきらか
わんこ好きそうなお店のスタッフさんにまで吠えちゃって、ちょっと
しょんぼりな私です(*- -)
でもおとなしくできてた時間もあったし、連れて行かないことには慣れないので、
今後も楽しい場所なんだよ♪っていうことを覚えてもらうために
積極的に連れて行こうと思います^^

カーナビさまさまですね(笑)なかったら、高速のJCTがちんぷんかんぷんです。
地元じゃないし・・・

「日本海カニ三昧食べる日」こ、これには敵わないわっ!
実は、ここはまあさんも参加されませんか~って図々しくお誘いメッセージ
しようかどうか悩んでたんですよ。。(慣れ慣れしくてすみません^^;)
またの機会があれば、ぜひ!
私自身の運転で滋賀まで遠征できることもわかったので、いつかめいと遊んでください♪
カニ楽しんでくださいね~☆
2012-11-15 木 22:28:59 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
ありがとうございます^^
ごまねぇさんのアドバイスに背中を押されたのもありました~
手袋は、服着用でも裸族でもワンポイントになってとっても可愛かったです♪
こちらこそごまねぇさん明日香ママさんありがとうございますって
お礼を言いたいですよ~

そうそう。ドッグランで遊び疲れて、帰りの車中で寝てるめいを見て、
先にドッグランで疲れさせてからカフェに行けばよかった~って
反省しちゃいました。次回はもうちょっと考えますね。
テリトリーっていうのはお店の方もおっしゃってました。

いろんなところに連れて行くことによってめいも慣れていってくれると
思いますので、今後もわんこOKな場所を見つけたらお出かけしていきたいです♪
2012-11-15 木 22:34:27 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
やっぱり、自由ってのはいいんでしょうね~^^
自然でおいしい空気の中だし気持ちよく
ランランしてくれました♪

吠えるのは、めいの場合警戒吠えなのが多いので
まさにビビってるんだと思います。
一応、「変な人来たよ!注意注意!」って私たちに
教えてくれるのもあるみたいなんですけど。。
正直、教えてくれなくていいんだよ?みたいな( ̄▽ ̄;)
でも本能なんだろうから、止めるのも難しいですよね。。
2012-11-15 木 22:38:15 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

カフェデビューおめでとう~
吠える子は居るのであまり怒らないであげてね~
ワンコだからワンワン言いますよね(^^♪
次はもっと楽しめると思いますよ~
めいちゃんもチャルコさんもね(*^^)v
 
大きなワンちゃん大好きなのに一緒に遊べなくて残念でしたね~
オフ会でいっぱい遊んでもらおうね~(^^)/

↓成績表もらえるんですね~
めいちゃん賢くてかわいい~(*^_^*)
次はどんな技見せてくれるかな~?(^^♪
2012-11-16 金 01:26:28 | URL | めいパパ [編集]
めいパパさま
こんばんは~^^ お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

めいは怒られても全然堪えない子なので、最近あまり怒ってません。。
めい自身に「吠えちゃダメだよ」と教える為に形だけは叱りますが^^;

今回の経験を活かして、今度行く時は「こうしようああしよう」って
対策を考えることができたので、次回はもっとめいをリラックスさせて
あげられると嬉しいんですけど♪

この日ドッグランで大型わんちゃんと遊べなかった分は、オフ会で遊んでもらいますね~^^v

新しい技、めいはちゃんと習得できるかな?
もしできるようになったら発表しちゃいますね~(*^_^*)
2012-11-16 金 17:48:39 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

