■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
新しいベッドと迷子札
ありし日の姿

めいは、迷子札代わりに首輪に「狂犬病ワクチン注射済」タグをつけてます。
(※ほんとは犬鑑札をつけなきゃなんですけど、こちらは無くすと代わりになるものがないとアドバイスされたので、普段はつけません。)


その注射済タグが、なんとも

無残な姿

無残な姿に( ̄▽ ̄;)

犬はいわずもがな、めいなのですが首輪させたままサークルに入れて目を離したのもわるかったかな~と思うのでお咎めはなしです。。
現場は見てないけど、暇つぶしに噛み噛みしちゃったんだろーな。


迷子札どうしよ?と考えたんですが、最近暗くなる時間が早くなってきたので、周囲が暗くてもキラキラ光る存在お知らせグッズがほしくて、首輪につけるアクセサリーをちょうど数日前に購入しており、連絡先も記入できるものだったので取り急ぎそれをとりつけることにしました^^v


新しい迷子札
新しい迷子札装着!


光るよ♪

ボタンを押したら、いろんな色に光るよ♪

夜のお散歩もこれでちょっとは安心かな^^



アポロハウスです

数日前からグッと冷え込みがきつくなったので、とうとうめいに屋根付きベッドをプレゼント~
かってに命名「アポロハウス」
由来は某ロングセラーチョコと色の配色が似てるからです♪


ちゃんと丸まれます

小さく見えますが、ちゃんと中で丸まれてます。


にょきっ

にょきっ


リラックス~

ベッドの中でのびーっと、リラックス~
めいも気に入ったみたいです♪

さあ、このベッドはいつまでもつかな(^_^;)
今のところ、夜寝る時だけサークルにいれてあげて様子見ちゅう~w


今日は4連休明けのお仕事日でした!

おかーさんの癒しらしい

「めい、おかーさん疲れたぁ~癒して~~~」
と、仕事から帰宅するなりウザったく抱きしめてくるおかーさんをクールに受け入れてくれる優しいめい☆
しばらくして離してあげたら一目散に逃げてったけど(笑)

5連休目で、今日もお休みだったNさんは家事を一手に引き受けてくれて、帰宅したら家がピカピカにお掃除されてたのも嬉しかった~♪

Nさん、めい、ありがとう(*´U`)


めい | 19:01:03 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
めいちゃん、いいベッドじゃんか!
あったかいやろ♪
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
でも、そういう形の高いのよね。
大きくなるほど高くなるのよね。
作れんかなぁ~?(笑)
σ(^_^;)
2012-11-16 金 19:52:35 | URL | うめや珈琲 [編集]
うめや珈琲さま
あったかくて気持ちのいい場所って認識したら、
壊さないでいてくれますかね~(^_^;)

確かに、当たり前といえば当たり前なんだけど
ベッドって大きくなるほど高いですよね。。
でも、これはそんなに高くなかったですよ♪

手作りは。。かなりの裁縫の腕が必要かも!?
私には無理です・・・(泣)
2012-11-16 金 22:02:17 | URL | チャルコ [編集]
アポロベットかわいいですね♪
やっぱり冬は屋根付きやないと
スースーして寒いよね~♪
めいちゃんのサークル内がだんだん冬仕様になっていく~♪
今年雪が降ったら めいちゃん初雪だよね?!
どんな感じになるかな?ちょっとワクワク
あ、でも、南部だと雪ふらないかな^^;
最近ココ地方ではかめむし見たか見てないかの話で
雪を予測してます^^;(アナログ~)今年は雪少ないとの予想。
あたるかな??
2012-11-16 金 22:20:20 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
めいの寝どこであるクレートの外側にはスースー防止に布をかけて、
さらに中に毛布敷いてあげたりしてたのですが
やっぱりこういうモコモコベッドのほうが暖かいですよね♪

めいを飼うまでは「犬は裸族が一番!冬は段ボールでよし!」とか
言ってたNさんと私はいったいどこへ・・・(笑)
どんどんあったかアイテムを投入してますwww
西宮は、雪は降っても積もるまではなかなかないみたいです。
数年に一回くらいの頻度?らしいです。

ココちゃん地方、かめむしで雪予報!?
ちなみに、かめむし見た見てない、どっちが雪が降るんですかね??
気になるわ~(笑)
2012-11-16 金 22:44:20 | URL | チャルコ [編集]
あれ?かめむし予報ご存知ない?^^;
こちらじゃ 当たり前の予報なのに・・・(^^;)南部と北部じゃ
全然違うのね(^^)

ちなみにかめむしが多く見た年は大雪です
去年の大雪の際は、11月からかめむし(くっさい虫)が
大量発生してました(--;)
今年は今のところ1匹も見てません!
って予報です^^;
2012-11-17 土 11:48:06 | URL | ここはまあ [編集]
あらららっ!鑑札が・・・(^^;これ着けて下さいって書いてあるけど、あず家地方でたまぁ~にしかみませんよっ!大事に保管してあります(^^;
あずきも小さい頃に、私の妹(あずおばたん)が骨型のプラスティックの迷子札を買ってくれて、着けたままにしてたら・・・やられちゃいましたっ(^^;あずきはかけらを呑み込んで病院に行きましたが金属じゃないとレントゲンに映らないといわれ、その日からう〇ちの中の確認!出てきたものを洗って残っていたものと合わせて、見事収集!
首輪についているのに、器用に体をよじらせカミカミするんですよねっ。
それから迷子札は、革のチョーカーにしましたっ。
あのブラブラぶら下がって揺れるのが気になるのかなぁ~・・・?

「アポロハウス」気に入ってくれたようですねぇ~。
ベットの中からにょきっと手や顔が出てくるとかわいいんですよねぇ~(^^)

そして素晴らしいNさん!お休み中に掃除をしてくれるなんて!夫の鏡ですねっ!
2012-11-17 土 16:59:08 | URL | あずかぁたん [編集]
ここはまあ様
へ~、へ~~!
へ~ボタン連発です!(ネタが古い^^;)
かめむしの発生状況によってその年の雪の量ができるなんて初めて聞きました。
かめむしって夏に現れるイメージだったんですが、11月とかに現れるんですね。

今年は1匹も見てない、イコール雪が少ないかもってことなんですね~。
雪のなかを駆け回るめいを見てみたい気持ちもあるので、
ちょっとは降ってほしいな。
寒いのと、道路の凍結は困るけど(^_^;)
2012-11-17 土 18:09:55 | URL | チャルコ [編集]
あずかぁたん様
今回やられちゃった注射済のタグは、万一無くしたとしても証明書が別にも
あるので構わないのですが、犬鑑札は代わりになるものがないので
我が家も大事に保管してます^^v

あずきちゃんは迷子札飲みこんじゃったんですね!
でもその後回収できたようでホッ(*´U`)
やっぱり、目を離すときは外す、を徹底しないと怖いですね。。
今までが全然噛まなかったし、首元につけてるから届かないよね~
と楽観視してました^^;
犬って体柔らかいし、ほーんと器用に体をよじって噛み噛みしちゃったみたいです。。
革のチョーカーいいですね。
以前、首輪が抜けちゃったことがあるので、首輪に付けるのではないタイプの迷子札が
ほしいな~って思ってるんです♪♪

ベッド、すぐに壊しちゃうので買い渋っていたのですが、中で気持ちよさそうに
丸くなってる姿を見てやっぱり買って良かった~って思えました(*^_^*)
2012-11-17 土 18:25:59 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん、その固そうなのをそんなんにしちゃったんですか?
たくましい!
屋根付きベッドかわいいですね!
その中でおとなしく寝てるめいちゃんもかわいい!
そんなのが欲しいのですが、絶対入らないと、とーちゃんが買うの反対です。
確かにもう少し小さい時に、屋根付き買って、1回も入らず、先日保護犬さんにプレゼントしました(^^;)
2012-11-17 土 18:45:44 | URL | *はなママ* [編集]
*はなママ*さま
たくましいというか、なんというか(^_^;)
困った子です。。怒るに怒れないけど。

めいも、最初は入らなかったですよ~
中に、普段使ってる毛布を丸めていれてあげて、更に
おやつを仕込んだりしてたら、「快適な場所」だと認識してくれたようで
寝てくれるようになりました♪
でも、屋根付き入らない子は入らないみたいですものね。。^^;
2012-11-17 土 21:32:37 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

