■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
デジタル一眼デビュー♪
私の誕生日、まだまだ一ヶ月以上先なんですけど。。
クリスマスも、まだまだ早過ぎなんですけど。。

Nさんに欲しいものを伝えたら、気の早いせっかちNさんが「善は急げ!」(?)とばかりに、誕プレ&クリプレ買ってくれちゃいました~(≧∀≦)

って、いくらなんでも早過ぎだよね・・・もちろん嬉しいんだけど、もらった私もちょっとビックリしちゃった(-∀-;)


ちなみに買ってもらったのは念願のデジタル一眼カメラ!&ノートパソコンです。


私はPC持ってなくて、いつもNさんのPC借りてブログ更新してたから長時間使うのはちょっとだけ肩身がせまかったんだけど、これで好きな時に好きなだけインターネットができます♪
つっても、私は自分のブログ更新するか犬ブログ見に行くかくらいしかしないんだけど(PC&ネットオンチなので・笑)

まぁ、そんな私のプライベートはどうでもよくて。


背景ぼけてる!

さっそく、デジタル一眼でめいをパシャリ☆
新しいカメラで、記念すべき一枚目のお写真です^^

説明書を読むのもそこそこに適当に撮影したんだけど、おお~!背景がボケてる!
すご~い


くっきり♪

日が射してる部屋ではこんな感じ。


めいがハッキリ!

背景はぼんやりで、めいがくっきりハッキリ!
面白~い

使いこなすまで時間がかかりそうですが、これからお写真撮るのが楽しくなりそうです(*´U`)
今度は外でめいを撮影してみたいな~♪


めい | 19:52:34 | トラックバック(0) | コメント(18)
コメント
祝デジイチデビュー♪
ところでどちらのデジイチ様ですか^^;
と、唐突に聞いちゃう私♪
もしやミラーレスデジイチ?!
人のデジイチも気になる私^^;使い勝手はどうですか?

しかしN様はなんて太っ腹なんだ~♪尊敬しちゃいます♪
うちの・・・・・と えらい違いすぎて(>。<)
しかもPCまでとは・・・・なんて出来た人なんだろうN様。
爪の垢でも煎じて飲ませたいです(><)

めいちゃんもおnewなカメラになんだかキョトンとしてる感じが
かわいいね~緊張してるのかな?^^
「それ何?」って感じの手も 緊張感からかな?^^

これからの写真も期待大です♪
楽しみにしてます♪
2012-11-18 日 20:50:44 | URL | ここはまあ [編集]
一眼レフ、良かったですねぇ~
私も只今勉強中ですが、やっぱり
写真の出来も違うし、何より楽しいですね。

これからもお互い、愛犬の可愛い写真を
パシパシ撮っていきましょうねぇ(^◇^)
2012-11-18 日 21:07:03 | URL | コタロウママ [編集]
ここはまあ様
SONYのαシリーズなんですが、去年発売の型落ち品だから
かなりお手頃価格なんですよ^^
一眼レフは私には大きい&重いのでミラーレスにしました。
昨日今日とお仕事だったので、実はまだほとんど撮影してないんです。
持った感想は、(コンデジに比べて)重い!それに尽きます・・・

実は、幼稚園の先生が使っているカメラのまねっこなんです(笑)
扱い方教えてもらえるし~というあざとい計算が(^_^;)
デジイチは初心者もいいところなので、よかったらここはまあさんお気づきの点などあったら
ぜひぜひアドバイスくださいね♪♪

Nさんがコメント読んで「ここはまあさんが褒めてくれてる~」って喜んでました(笑)
ありがとうございますww
ちなみに、貧乏人の私はNさんの誕生日一万円しかお金かけてません(-ω-;)

めいは新しいカメラに興味津々で、舐めようとするわ警戒するわでソワソワ
しっぱなしです^^
これから頑張って、たくさんめいのお写真撮りますね♪
2012-11-18 日 21:15:07 | URL | チャルコ [編集]
コタロウママさま
今まで使ってたコンデジも使い勝手がよくて悪くなかったのですが、
やっぱりここぞ!ってときにキレイなお写真撮りたくて新しいカメラ
オネダリしちゃいました^^

いろんな機能があって楽しいですね♪
使いこなすようになるまではまだまだ時間がかかりそうですが
ちょっとずつお勉強していきます~

愛犬の写真・・・たっくさん撮りたいですね☆
2012-11-18 日 21:26:10 | URL | チャルコ [編集]
こんばんわ~

嬉しいプレゼント~おめでとう~(^^)v
デジイチにPCなんて、旦那さん太っ腹~!
いいなぁ~ ←本音です(^^ゞ

私も今悩んでるんですが、デジイチにするかミラーレスにするか・・
チャルコさんが買って貰ったのがαですって~!?
私が欲しいのもそうなんです~!
ミラーレスでもバックをぼかして撮れるんだ~^^;
優しい旦那さんですね~
めいちゃん~おひげの一本一本も綺麗に見えちゃうよ~(#^.^#)
2012-11-18 日 22:15:23 | URL | めいパパ [編集]
なんとも優しいNさん、すごい誕プレ、クリプレですね。
理想的だわヽ(^o^)丿

実はうちもデジイチ買ったんです。
やっぱり同じで説明書を読む前に撮ってきました。
う~ん違いがイマイチ判らん(ToT)/~~~
やっぱり勉強してからでないとダメですね。
2012-11-18 日 22:30:20 | URL | アビィのママ [編集]
ミラーレスなんですね!!

私も一眼レフにするかすっごく迷いました…が
やっぱり手軽さでミラーレスにしたので
同じだなぁ~と思って嬉しくなりました。

パンケーキだかっていうレンズで撮っていたのですが
最近自動のズームレンズを買い足し
手軽にズームできるので助かっています。

めいちゃんの写真楽しみにしています。
ノートPCも…便利ですねぇ~~。

2012-11-18 日 22:53:06 | URL | アッコ [編集]
ついにデジイチなんですね!PCも一緒にって、だんなさん、太っ腹!
うちはまだまだ買ってもらえないな~
今のカメラもあんまり使ってないから、「いつ使う?」って言われそう。
どうしても手近にあるスマホで撮ってしまうのですよね~
だからきれいな写真が撮れない・・・
勉強して、かわいいめいちゃんをいっぱい撮って下さいね!
2012-11-18 日 23:32:17 | URL | *はなママ* [編集]
Nさん優しぃ~~((≧ω≦))♬
うちなんて結婚1年記念日すらなにもお祝い事ナシですよ(-_-)/
まぁ、10年以上も付き合ってからの結婚なんで、なんとなく予想出来てた展開ですけどね…。
あたしの夫婦事情なんていいとして、一眼レフ!!
いまはだいぶんコンパクトでオシャレなタイプも出てますけど、お値段的にはまだまだ手が届きませんわ…(>ω<、)
たった今、横にいる主人に『一眼レフ欲しぃ~』って言ってみたら、『なん撮ると?』だってー。
とむに決まってんじゃんっΣヽ(`□´о)
2012-11-18 日 23:33:38 | URL | ジュンコ [編集]
Nさん、デブ…
いや、太っ腹!(笑)
いっぱいプレゼント、良かったね♪
素敵な写真、いっぱい撮ってね~!
(((o(*゚▽゚*)o)))
2012-11-18 日 23:48:45 | URL | うめや珈琲 [編集]
めいパパさま
おはようございます~^^

めいパパさん、α買うか検討中なんですね。
私は、とにかく大きさと重さの面でミラーレス一択でした^^;
背景ぼかせてますし、設定次第ではもっと被写体をくっきり
撮れるようです。シャッタースピードも、今のところ「遅い」
って感じることはないですよ。
でも、今までのカメラが安いコンデジだったので、比較にならないです。。

デジイチではおひげも一本一本見えるし、毛並みまでハッキリわかるように撮れて
感動です~(*´U`)
2012-11-19 月 07:49:40 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
デジイチとノーパソ、買ってもらうにしてもどっちかひとつかな?
って思ってたので、両方買ってもらえて嬉しかったです(*゚∇゚*)

> 実はうちもデジイチ買ったんです。
この記事読みましたよ~^^
格好イイカメラですよね!
私も全然勉強してません(^_^;)説明書、読んでもよくわからない。。
機能がたくさんありすぎです(泣)
2012-11-19 月 08:01:44 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
私は出かけるときの荷物はできるだけ軽く!が
モットーなので、少しでも軽いミラーレスを選択です^^
アッコさんも同じような理由でミラーレスにされたんですね♪

コンデジ使ってた身としては。。ズームのためのレンズが
面倒・・・(>_<)使って行くうちに慣れますかね~

まだちょっとしか使ってませんが、確実に今までよりキレイで
面白い写真が撮れそうでワクワクしてます(*^_^*)
2012-11-19 月 08:09:28 | URL | チャルコ [編集]
*はなママ*さま
スマホのカメラ機能がハイスペックだから、スマホで写真撮る人
が多くてカメラが売れない時代らしいですね。
はなちゃんの写真キレイに撮れてると思いますけど♪
私のスマホ、結構古いのでカメラ機能が低スペックすぎて動物写真を
撮るとブレブレになっちゃうんですよ~(>_<)

全然使いこなせてないので、研究しなくちゃです^^
せっかくのカメラ、使いこなせるように頑張ります!
2012-11-19 月 08:15:55 | URL | チャルコ [編集]
ジュンコさま
10年以上も付き合っての結婚だなんて・・・純愛だわ+。:.゜(人´∀`)゜.:。+
素敵ですねぇ♪お互いのこと、なんでも理解し合ってますよね!

私が買ってもらったデジイチは去年のモデルで型落ち品だから、お値段はかなりお手頃ですよ♪
カメラって、上を見るとキリがない上に良いものを買おうとするとお値段がすごいから。。
ほどほどのお品に落ち着きました~

ご主人の『なん撮ると?』には、私も「いやいや、とむくんっしょ!」
ってツッコんじゃいました(笑)
2012-11-19 月 08:23:52 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
うめやさん、デブって言いかけた!(笑)
プレゼント嬉しかったです♪
でも、ほんと誕生日もクリスマスもまだ1ヶ月以上先なので
雰囲気出ない・・・(-ω-;)

使い方がまだよくわかりませんが、多分今まで以上に
たくさん写真撮っちゃいそうです☆
2012-11-19 月 08:26:11 | URL | チャルコ [編集]
デジイチデビューおめでとうございます♪
めいちゃんの可愛い写真が、ますます増えちゃいそうですね(^^)

私のデジイチしまいこみっぱなしだなぁ。
チャルコさんに刺激を受けて、ちょっと引っ張り出してみようかしら。
2012-11-19 月 14:26:09 | URL | なおぴー [編集]
なおぴー様
ありがとうございます♪
超!が付く機械オンチなので使いこなせるかどうかがナゾです^^;
でも、前のカメラに比べると格段にキレイに撮れるので、
これからたくさん写真撮りたいです~

しまいっぱなしなんてもったいない~(>_<)
あれ?ということはパピちゃん達のお写真はなにで撮ってるのかな??
いつもブログのお写真、充分キレイ&可愛いですけどね☆
2012-11-19 月 18:43:54 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

