■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
デジイチで試し撮り
先日、デジタル一眼カメラをゲットした私。
いろいろ試し撮りして楽しんでます。

↓めいが、Nさんの部屋着(フリース)にジャレついてるところを連写しただけのお写真です^^;


ガ
あーん


ブー
ガブ


ッッ
ガブー


ぐいぐい
引っ張りっこ♪♪ぐいぐい~


よしよし

ノリノリで引っ張りっこを楽しんだ後
Nさんに「チョーダイ」と言われてしぶしぶ離すめい。ヨシヨシヽ(^o^)


あ~あ、着ちゃった。。

『あ~あ、おとーさん、めいのオモチャもう着ちゃった。。』
残念そうなめいさん。Nさんの服はオモチャじゃないのだよ・・・( ̄▽ ̄;)


こんなたわいもない日常の一コマですが、前のカメラだったら絶対に超ブレブレになっちゃって、こんなにキレイな連写なんてできなかったんですよ~
デジイチ最高♪♪
面白いし楽しいんですが、ちょっとここ数日忙しくてなかなかカメラいじれな~い。。


でも、ちょっとだけ遊んでみました~(*゚∇゚*)

セピアめい

セピアめい。


白黒めい

白黒めい。


劇画調めい

劇画調めい。
黒澤明監督の映画ポスターに出てきそう(笑)


見てくださった方ありがとうございます♪

めい | 18:29:06 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
早速連写仲間に!^^v 違うか・・・^^;
動きの早い柴さんの面白写真?!を撮るには連写がいいのですよ~
しかも!同じSONY!デジイチ様ではないですか!!
SONYのデジイチ様が一番連写のレスポンスが0.2秒で早いのです!
初めてSONYのデジイチ様を触った時、連写が早くて画期的~♪って1人大興奮してました^^;他のメーカーさんだと連写にもう少し間があくのです>。< 歩きながら腰のあたりにかまえて、ダダダダダと連写(--;)マシンガンショットと(--;)勝手に言ってます^^;
かずうちゃ当たる!これがここはまあのブログの原点です(--;)エッ?!何の話^^;でもとっても楽しい写真がまちがいなく撮れます!(ちなみに連写しすぎると没写真も多数でるので削除も忙しくはナリマスケド^^;)

セピアめいちゃん、白黒めいちゃん
同じ写真でも色々楽しめていいですよね♪
う~んこれから動きのあるめいちゃんの写真が楽しめそうで
動画とはちがった味が出せてますます訪問が楽しみになります^^v

2012-11-19 月 23:11:09 | URL | ここはまあ [編集]
いいないいな~
私もほしいワン!

チャルコさん、楽しくて仕方ないでしょう?!
Nさん、やさしいなぁ♪
デジイチ&パソコンなんて・・・素敵なプレゼントですね(^^)
これからますますめいちゃんの写真が増えそうですね~
いっぱい載せてくださいね!
楽しみにしていますよ(^_-)-☆
2012-11-19 月 23:49:12 | URL | めぐrin [編集]
楽しんでますな♪
背景ぼかしの素敵な写真、
バシバシ撮ってね♪
早く使いこなしてね~♪
Nさんに撮ってもらうかぁ~?(笑)
(((o(*゚▽゚*)o)))
2012-11-20 火 01:59:31 | URL | うめや珈琲 [編集]
ここはまあ様
あの落ち葉とココちゃんは、やっぱり連写機能で撮影
した写真だったんですね~連写機能スゴイ!
しかも、あんまり深く考えずに買ったんだけど
他メーカーより連写が速いだなんて、SONYやりますね(笑)
ここはまあさんと同じメーカーのものだなんて、嬉しい~☆
同じようにキレイな写真が撮れるようになるかな?
天気のいい日にめいをボラギらせてみたいです♪

マシンガンショット(笑)確かに確かに~^^
カシャカシャカシャカシャッ!ってすごい速さで撮ってくれて
ありがたいですよね!
削除の面倒さは覚悟の上で。。^^;

いろいろなめいを撮影できて、本当に楽しいです~
以前のカメラでは、躍動感のある写真が1枚でも撮れたら「やったー!」
って喜んでたんだけど、これからはいつでも動きのあるめいが撮れます♪
ブログの更新もがんばりまーす(^▽^*)
2012-11-20 火 13:07:50 | URL | チャルコ [編集]
めぐrinさま
楽しくて仕方ないです~^^
こんなにイイものなら、めい飼い始めの頃に買っておけばよかったぁ。。(-∀-;)
そしたら赤ちゃん時代のキレイなお写真も残せたのに・・・
なんて言っても後の祭りですね!
これからカメラの勉強していっぱい写真撮ろうと思います♪

プレゼントしてくれたNさんには感謝しなくちゃですね☆
多分、今日の更新記事がすでに写真だらけになりそうです^^;
よかったら見てください♪
2012-11-20 火 13:12:41 | URL | チャルコ [編集]
うめや珈琲さま
たーのーしーいーです♪
昔はカメラ、撮るのも撮られるのも嫌いだったのに^^;
今じゃめいを撮影するために毎日パチパチシャッター切ってます。。

つかいこなせてる!って実感できる日はくるのかな~
頑張ります!

Nさんは、私以上にカメラセンスなしな男なので
頼れないんですよ・・・(ボソッ・笑)
2012-11-20 火 13:16:24 | URL | チャルコ [編集]
デジイチデビューおめでとうございます!!

やっぱり良いですね、デジイチ☆
前記事で見ていても、くっきりとクリアに写っているなって
思いました(*^_^*)
クリスマス会でも、大活躍しそうですね♪♪

最後の劇画調めいちゃん、
ほんと、黒澤明監督の映画ポスターに出てきそうですね(笑)
爆笑しちゃいました( ´艸`)ムププ
2012-11-20 火 13:45:24 | URL | 滋賀のモモママ [編集]
こんにちは。

デジイチ活用してますね。
めいちゃんの躍動感が伝わってきましたよ。
それに比べ私は全然使いこなせてません(ToT)/~~~
仕事から帰ってきてなかなか時間が取れないんです。
せっかくのカメラなのでもっと楽しみたいんですけどね。

確かに黒澤映画のポスターってこんな感じでしたね!(^^)!
めいちゃん、時代劇に出れそうヨ♪
2012-11-20 火 15:11:49 | URL | アビィのママ [編集]
滋賀のモモママさま
ありがとうございます♪
前のおんぼろ低スペックカメラと違いすぎて、扱ってるだけで
楽しいです~(*´U`)
クリスマス会・・・モモちゃん一家も来るのかな~
って気になってます。。(こんなとこに書くなっつー話ですがw)
もしご一緒できれば嬉しいな!

最後の写真、劇画調な上に、なんか睨みつけてるから武士っぽく
ないですか~(笑)
笑っていただけたなら嬉しい♪
2012-11-20 火 18:29:37 | URL | チャルコ [編集]
アビィのママさま
こんにちは^^

躍動感(つっても服をグイグイひっぱってるだけですが(笑))
伝わりましたかっ。嬉しい!
連写機能が、以前のカメラとは雲泥の差で、ほんと感動しちゃいます(*゚∇゚*)

ママさん、アビィちゃんの勝負写真、たくさん撮っておられたじゃないですか♪
どれもすごく可愛かった~
でも確かに、仕事で帰ってきて家のことやらなんやらしてたら、カメラまで
いろいろいじってる時間ないですよね。。お疲れ様です!

日本犬だから、時代劇に出ても違和感ないですかね?
劇画調のこのまま出演させてほしいわ^m^
2012-11-20 火 18:36:15 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

