■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
(いろいろ)増量しました。
↓オヤツ待ちのときのキラキラおめめ。
早く~
じぃー。

昨日、めい生後70日目を迎えました。ドンドンぱふぱふー!
特にお祝いとかしませんが、ご飯の量UP↑↑↑
家に来て数日は、ご飯毎回残してたくらいだったのですが、ここ何日か食べ終わって空っぽの器をとりあげるまでしつこく、しつこーく舐めまわしていたくらい物足りなさそうにしてました。
量が増えてよかったねぇ^^
ご飯はドライフードをお湯少量でふやかしたものなのですが、ふやかし具合もだいぶ控えめで大丈夫になりました。

そして自然の摂理なのですが、食べる量が増えれば出すものも増えるわけで・・・。
なんとも立派なものを製造するようになりましたwww
いや、成長を喜んでますよもちろん。

オス顔
成長にともない、凛々しさもUPしているような・・・。


めいのサークルを設置してある部屋(通称めい部屋)とリビングの間は引き戸になっておりまして、
自由にさせる範囲を広げると粗相の始末が大変なので、基本リビングは立入禁止にしました。
(いずれは解除したいのですが、いつになることやらです)
最初はサークルから出してる間は閉じ切ってたのですが、何度か境界線を越えようとするところを
叱ったところ、開けっ放しでも境界線を越えないようになってくれました。

立入禁止

エサを混ぜ混ぜしている私を『早くせーよ』と見張るめいさん。
そしてそんなのお構いなしで悠長に写真を撮る私w
目の前に、噛みつきたくてたまらないらしい私の昼寝用の枕
(ビーズクッションなので破れたら一貫の終わりですよ!こいつにだけは手出しさせません)
があるにも関わらず、境界線ギリギリで踏みとどまっています。
犬ってほんとに賢いんですね~。


↓Nさんの髪の毛をハゲさせる勢いでガジガジ&ひっかきまくるめい
髪の毛ガジガジ
ブレブレすみません・・・

ワックスとか付いてる髪を噛ませないでよ!と怒る私に対して
「今日はめいに噛ませてあげる為に整髪料つけてないんだ~」とドヤ顔のNさん。

とんだドM野郎ですね。(だってコレ相当痛いんですよ)

ウフフ、我がパートナーながらキモいです^^


本日、近畿地方も梅雨入りしましたけどクールマットの上で気持ちよさそうに寝てます。
昼 寝
スヤスヤ。

しつけ・トレーニング・お手入れ | 21:49:25 | トラックバック(0) | コメント(4)
コメント
すべてがキラキラ♪
こんばんは♪
一枚目の写真でKOされてしまいました^^;
キラキラ光線、まぶしすぎますね、めいちゃん。かわいい♪
目が落ちそうなくらい大きい(^^)将来有望柴ちゃんですね。
顔だけじゃない、ちゃんと境界線を守ってる!お利口ですね。
このままスクスク育ってネ!
2012-06-08 金 22:51:38 | URL | ここはまあ [編集]
ここはまあ様
こんばんはー^^

いえいえ、めい、そんなに目ェ大きくないですよ?
おそらくオヤツへの期待感からですww
当社比(?)1.5倍になってますもんね。
いずれ、撮りだめしている変顔コレクションを放出しようとたくらみ中です(笑)

ここはまあ様、本当にめいのこと見守ってくださってて感涙です。
コメント励みになってます。ありがとうございました!
2012-06-08 金 23:43:58 | URL | チャルコ [編集]
おはようございます。
めいちゃん、うちのマコの小さい頃にソックリですね。
微笑ましいです。
いつかマコと会わせてほしいですね。
2012-06-09 土 08:16:28 | URL | マコ父 [編集]
マコ父母さま
おはようございますー。
ウチは兵庫県なので、滋賀県まではすぐです!
他のわんこに会えるようになって
車の長距離移動もできるようになったら、こちらこそぜひ
会わせてほしいです♪

マコちゃんに襲いかからないように、社交性のある子になるよう
頑張って育てます^^
2012-06-09 土 10:00:26 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

