■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11回目の幼稚園
まったり

私の脚にアゴ乗せてまったりん中のめい。
我が家のリビングの暖房器具はホットカーペットです。
お腹ぬくぬくであったかいね^^



ナツちゃんまっしぐら

今日はめい、11回目の登園になる幼稚園へ。
到着したとたんに初登園のときからの仲良しアネキ、柴犬ナツちゃんにめいまっしぐらw
そしていきなり始まるプロレスごっこ♪激しいわ~


喧嘩売るめい

すんごいお顔で喧嘩を売る(注;これでも遊びに誘ってますw)めい。
ガラ悪ぃ・・・(-ω-;)


おらおら系のふたり

なんか得意げに教室のなかを練り歩くおらおら系の女子柴ふたり(笑)


モデル立ち!

そしてモデル立ち。相変わらずべろんちょが長いわ^^;

ワンコ達が遊ぶプレイルームは飼い主入れないので、写真はほとんどドッグトレーナーさんが撮ってくれました。(お忙しいのにいつも申し訳ない。。)
実は私のデジイチカメラは先生たちが使っているものと同シリーズです。
真似っこさせていただきました。

理由?

操作法を教えてもらう為です!!( ̄▽ ̄)ビシィッ!!

犬のしつけもお願いしてるのに、更には飼い主の機械オンチの面倒までみてもらうなんて、どんだけおんぶに抱っこな迷惑飼い主なんでしょうねぇ・・・
でも、先生たちは嫌な顔ひとつせずにカメラの使い方をいろいろ教えてくださいましたよ。
やさしいぃっ・゚・(ノД`)・゚・。


新しく教えてもらった機能のひとつ「トイカメラ」

トイカメラ①

周囲が暗く写って、中央の被写体が浮いたようになり独特の雰囲気が出る機能。


トイカメラ③

なんだか優しい雰囲気♪いいかも~


今日の幼稚園に関してはまだまだ書きたいエピソードが残っているので、なにげに次回に続きます~。


↓おまけ↓

うるうるお目目


お時間あったら、クリックしてぜひアップで見てほしい写真です(笑)
こんなうるうるお目目のめい、初めて見たよおかーさん(≧∀≦)

この顔で選挙ポスターつくりたいわ~
「日本の明日を見つめる」とかキャッチコピーつけてwww


幼稚園 | 17:03:26 | トラックバック(0) | コメント(14)
コメント
柴女子 柄悪いですよ(笑)(笑) Geeちゃんが女子にビビるのが
わかるような気がします(笑)

幼稚園でのびのび~っとめいちゃんとおうちでまったりめいちゃん
別ワンコのようですね^^

最後の写真大きくしてみましたよ~~!
選挙でなくても なんかポスターに使えそうですよね☆
瞳がうるうる~なんだけれども 一生懸命生きている小さな命の
素敵なお顔☆ 同じ幼稚園ないなのに 柄の悪さが消えて
可愛いらしい~めいちゃんですね^^
2012-11-20 火 18:01:17 | URL | ぽけちん☆ [編集]
ぽけちん☆さま
ナツちゃん&めいコンビに囲まれたら、Geeちゃん
いつも以上にビビりそう(笑)
柄悪いでしょ~この子たち!どこのヤンキーコンビかと思ったわ(爆

めいはオンオフハッキリしてて、幼稚園や外で遊ぶ時はエンジン全開!
家ではあんまり暴れない子です。まったりしてることが多いかな(^_^)
(ウチ、めっちゃ狭いんで暴れられると大変なことになるし。。)

クリックのお手数ありがとうございます♪
光の関係なんでしょうけど、お目目がかなりうるうるだったでしょ~
この記事書いてる時、TVが選挙の話題だったからつい^^;
2012-11-20 火 18:42:06 | URL | チャルコ [編集]
めいちゃん大きくなりましたね!!

幼稚園での成長がわかる写真ばかりです。
最後の写真は何かを訴えているんですよね??きっと。

“日本の明日を変えよう”みたいな。。。

一票入れちゃいますよ!!私。
2012-11-20 火 22:55:57 | URL | アッコ [編集]
写真、大きくしたらますますかわいいめいちゃんが!
幼稚園に行っていろいろ成果が出てきてますね。
お友達もいっぱい出来たし(^^)
カメラの使い方も教えてもらえるし(^^;)
これからも、いろんなめいちゃんが見れそうですね(^^)☆
2012-11-20 火 23:17:42 | URL | はなママ [編集]
どの写真も可愛いですね。

柴ちゃんが、テレビに出るだけで視聴率も上がるみたいだから。
めいちゃんが立候補したら。。。
総理も夢じゃあないかも。
当然我が家も一票を入れますよ。
2012-11-21 水 08:54:31 | URL | ごまねぇ [編集]
もうすっかり幼稚園に慣れて
柴女子連でおらおら状態^^; 柄悪いですよ~♪
遠巻きに見つめる小型ワンさんたちの視線が(--;)

あこがれの幼稚園の先生たちもSONYデジイチ仲間だったのですね(*^^*)なんか超うれしいです♪トイカメラ機能・・・・1回くらいしか使ったことないな・・・こんどラブリー路線で撮ってみようと思います♪情報ありがとう(^^)v
最後のおまけ写真も超かわいい♪でないですか!^^
こうゆう視線たまりませんね(*^^*)
ニットのウエアもとってもキュート!
2012-11-21 水 09:39:12 | URL | ここはまあ [編集]
おはよー♪

おらおら系~!!特にナツちゃんイケイケで、
めいちゃんは子分みたいで、笑えます~ww
仲良しこよしで、楽しいんだろうね~♪ 癒されました♥ありがと♥

写真、、みんなホント素敵だねー!!
更に腕を磨いて、色んなめいちゃんを見せて欲しいわ(ブラックめいちゃんもw)
それにしても、Nさんは太っ腹だし、優しいね~。
全然関係ないけど、Nさんとチャルコさんって、A型B型コンビ?
うちは、そうなんだけど、なんかそんな気がしたの^^

私は、普通のデジカメさえも使いこなせず
(たまに連写モードになるんだけど、なぜなっているのかも不明)
これが、NICOのブログやりたいな♪と思う気持ちにブレーキがかかってるのよん。
昔は、柄にもなく、お料理のブログやってたんだけどね。。

だから、今は、めいちゃんをはじめ、⇑ココちゃんとか、
かわいい柴わんこのブログ見させていただいて、ほんわかしてるのよん^^
2012-11-21 水 10:53:47 | URL | NICOママ [編集]
ホントだっ、目が潤んでいるぅ~ i-189
しっかし、柴だーi-199って感じの遊び方ですよね~ i-278
どーしてもプロレスちっくになっちゃうから、他所の子がドン引きになっちゃうんですよね i-229
うちも頬っぺた噛みつかれて引きずり倒されてって遊びをしてたので(相手は女子ビーグルだったけど)、激しい遊びに慣れすぎちゃって…… i-201
土手を転げ落ちるのにも慣れてたので、その後新しいお友達と遊ぶとき加減するのが大変でした i-229
めいさんの通う幼稚園はスタッフさんが優しいですね i-189
やっぱ動物好きに悪い人はいない i-203 よね? たぶん。
2012-11-21 水 16:55:48 | URL | たもつ先生 [編集]
アッコさま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

成長を見てとっていただけたようで嬉しいです♪
この教室に通うことで、かなり成長できたな~って
私も感慨深いんですよ。

めいに一票ありがとうございます~!
どうやったらおやつをもらえるか・・・しか考えてなさそうな
めいが実は日本の未来を憂えていたら面白い^m^
2012-11-21 水 18:44:29 | URL | チャルコ [編集]
はなママさま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

クリックのお手数かけてくださったようで嬉しい~♪
ありがとうございます!
お目目がめっちゃうるうるだったでしょ^^
昨日は幼稚園の先生との会話、めいよりもカメラの話がメインだったかも。。
(なんというダメ飼い主(笑))
頑張ってたくさんめいの写真を撮っていこうと思います!
2012-11-21 水 18:49:35 | URL | チャルコ [編集]
ごまねぇ様
> 柴ちゃんが、テレビに出るだけで視聴率も上がるみたいだから。

そうなんだっ∑(゚∀゚;)
柴ッ子人気あるんですね~嬉しくなっちゃいますね☆

めいに一票ありがとうございます♪
めいが総理になったら。。
「わんこにはご飯の他に、一日2度のおやつの時間を設けること!」
とかいうめちゃくちゃ法案を通しそうですね(笑)
2012-11-21 水 18:53:44 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
幼稚園に慣れすぎで、「ここはウチらのシマやで~」って
肩切って歩いてるみたいでしょ^^;
小型ワンさんたちに飼い主として「申し訳ない」って謝りたいです(*ノェノ)

デジイチ買うにあたって不安しかなかったので(なんせ、超☆機械オンチ・・・)
身近で使ってる先生たちと同じシリーズにしたんです♪
SONY仲間多いですね~
トイカメラ、教えてもらわなかったら絶対気付かなかった機能です^^;
ラブリーココちゃん楽しみにしてま~す!

うるうる目線めいを褒めてくださってありがとうございます~
これもドッグトレーナーさんの腕のおかげでしたぁ(笑)
2012-11-21 水 19:37:33 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
そうそう!私も、この写真『ナツ親分と、その子分めい』って構図に見えて
仕方なかったです~(≧∀≦)
「ナツ親分のお通りだぜ!道あけな~」とか言ってるお調子者の子分がめい、
っていう妄想までしてました(イタい女ですみません・笑)
シュシュブログでも、ナツちゃんとめいのラブラブツーショット写真を載せて
いただいてるので、よかったらまた見てみてくださ~い☆

>Nさんとチャルコさんって、A型B型コンビ?
NICOママさん、鋭いっ∑(゚∀゚;)
そのとおりで~す!NICOママさんのところも同じコンビなんですね♪
相通じるところがあってバレた??(笑)

え~、NICOママさんのNICOくんブログぜひ見たい見たい~!
コメント、いつもとっても面白いから文章だけでも楽しいブログになるだろうな♪
お料理ブログやってらしたなんて、スゴイ!もうないのかしら??

デジカメを使いこなして、NICOくんブログを開設するときは絶対ぜ~ったい
教えてくださいねっ(*゚∇゚*)
2012-11-21 水 19:48:52 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
お目目うるうる~攻撃ですっ(笑)

柴の子って、こういう遊び方の子が多いのかな?
走り回って、ガウりあって、ガブガブしたりの肉弾戦^^;
めいは、プロレスごっこに誘っていい相手とダメな相手が最近ようやく
わかってきたみたいで、小柄な子とかとはもっとソフトに遊んでます♪

たもつくんの昔の遊び方、ワイルド!!しかもお相手は女子!土手を転がり落ちるのに
慣れるってスゴイwww
わんこって間接とか、かなり柔軟ですよね~(こっちはビックリしちゃうけど)

スタッフさんは3人なんですけど、みなさんいつも笑顔で優しい方ばかりです♪
うんうん。動物好きに悪い人はいない!・・・って思いたい(^_^;)たまに例外な人も。。
2012-11-21 水 19:55:39 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

