■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
11回目の幼稚園 お迎え編
昨日の記事から内容が続いています。


↓初めて会うノーリッチテリアのテイルくん(♂・2歳)に気に入られたらしく、なんかずっとちゅっちゅされてました。

ちゅっちゅされてるめい

先生のお話では、この日一日中、ふたりは寄ると触るとちゅっちゅしてたそうな。キャ~ッ(´艸`*)


モテモテだね(笑)

更にはナツちゃんも加わって、めいモテ期継続中!?
犬は「やめれ~」って、ちょっと困惑顔だけど(笑)

ちなみに、ナツちゃんとの仲良しツーショットが見れるこの日のシュシュブログは → コチラ♪


昨日は私、時間あったし先生たちとカメラの話で盛り上がったりして一時間くらい見学してたんですが。。
私が帰る頃には


みんなお疲れ?

みんな遊びまくったせいで午前中だというのにお疲れで、休憩モードに突入しちゃってる・・・のにめいはまだまだ元気いっぱい☆
遊べそうな子いないかな~って物色しまくってました。恐るべきスタミナです(-ω-;)



おかーさんだ!
「あ!おかーさんだっ」

夕方、お迎えに行った時も疲れた様子など微塵もなく、まだ体力の残ってるお友達と追いかけっこして遊びまくってました~♪
先生たちも、「めいちゃんの元気は底なし」って苦笑しておられましたよ。。(呆れ)

11回目の幼稚園は、お散歩トレを中心に、新しい技の練習を頑張ってくれたようです^^
それに、今回は私自身の目でも確認できたのですが、自分からトイレ行くようになってくれました!
成功率は7~8割くらいかな。
マーキング癖が完全に治ることはないかもだけど、教室内での粗相の数が目に見えて減ってきたのは嬉しいです♪


私が先生に動画でトレーニングの様子をみせてもらって説明を受けていると

他の飼い主さんにおあいそ

先生と私の興味が自分から逸れてつまんなかったのか、他の飼い主さんにおあいそふりまくめいさん。
ニコニコしちゃって^^;

夜だから、やっぱり画像が暗いですね。新しいカメラはフラッシュが別付けなのがちょっと面倒かな~。ズームも、別レンズに替えなきゃいけないし。
慣れていくしかないですね!楽しいから面倒も平気そう♪



※ここから私のひとりごと※
職場で新しいお仕事を教わってきて、またしばらくはそのお勉強に時間を割きたいのでちょっとブログが疎かになっちゃいそうです。
疲れがたまってくると睡眠時間にまわしちゃうし(^_^;)
仲良くしていただいている超ありがたいブログさんのところにも、しばらく読み逃げ&応援ポチだけのお邪魔になりそうです。
念の為(誰も気にしないと思うんですけど(笑))お知らせでした~


わっるい顔w
「みなさんよろしくね♪」

なにか悪だくみをしているとしか思えない、めいのワッルそ~~~なお顔でしめます。
なにがどーしてこの顔になったん??(*ノェノ)

幼稚園 | 18:12:24 | トラックバック(0)

FC2Ad

