■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
めいとFetch!
首元おかしい^^;

この間、幼稚園に着せていったニットのお洋服・・・あんまり激しくお友達と一日遊んだので、首のところがのびのびでヨレヨレになっちゃってたのを、ちょっとつまんで縫いました。
これはこれで不格好なんだけど、肩を大胆露出状態よりはいいかなぁ^^;


なにこれ~??

めいの新しいおもちゃ、『Fetch!』が届きました。

※※※Fetch!とは。。梨の木でできたおもちゃ。他の木に比べて繊維密度が高く堅いので、犬が噛んで遊んでも細かく砕けない、トゲが残りにくいという特徴があるそうです※※※

以前コメント欄で柴飼いの先輩さま方におすすめされたことがあるおもちゃなので、めいに与えての反応が見てみたかったんです~(^^♪


ちゅっ

特にイイ匂いとかするワケでもないんだけど(実際嗅いでみたw)、興味津々のめい。


さっそくガブガブ

スンスンしたあと、早速ガブガブして遊び始めました。
よだれまみれだし、すでに歯のあとが・・・

相当噛み心地を気に入ったようだったので、10分ほど放置してひとりで遊ばせてたんだけど


もうこんな姿に(ーー;)

あっという間にこんな姿に(´Д` ;)


数日(数回?)しか持たないような気がします・・・。


めい | 21:51:29 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
こんばんわ~

めいちゃん~しっかりママに縫ってもらって・・・
何か・・どや顔に見えるんだけど^m^

噛んでも大丈夫な木があるんですね~
何でも噛ませちゃいけないんですね?
めいちゃんパワーある~!
数日しか持たなかったら・・・どうしようかね~?チャルコさん^^;
2012-11-25 日 22:14:51 | URL | めいパパ [編集]
めいちゃんも遂にフェッチデビューですね^^
我が家でも現在3代目のフェッチさんが活躍中です
5年で3代ですから めいちゃん使用のフェッチもまだまだ
いけますよ^^v ちなみにサイズも色々あるから
だんだん大きい(Lサイズ)に変えてみるのもいいかも♪
ストレス発散に効果絶大!^^v
2012-11-25 日 22:24:18 | URL | ここはまあ [編集]
やわらかい木なんでしょうか…。

確かにストレス発散にはもってこいかも!!

家も破壊魔武蔵がいるから
なんでもオモチャ出しておけないんですよ!!

テニスボールのおもちゃなんて一点集中型で
糸をほぐして出してて危ないから人が見ていなきゃ
遊ばせることできないんですよ!!!
2012-11-25 日 22:56:03 | URL | アッコ [編集]
ぐふふ、ヨダレしみしみですね~ i-278
けど、このオモチャ知りませんでした。
暇つぶしにとってもいいかも。
うちは硬いオモチャを与えたことがなく、ついでに硬いオヤツ与えたこともほとんどなく……。
結果、与えておけば長いこと楽しめる……みたいなオヤツには一切見向きもしません i-240
硬いオヤツ大きめオヤツも私の手でひと口サイズにしてあげなくちゃならないんです i-232
このオモチャ、歯や顎を鍛えるのにも良さそうですね i-234
2012-11-26 月 11:39:06 | URL | たもつ先生 [編集]
凛も1歳過ぎまでこのおもちゃにお世話になりました(^^ゞ
他のは、トゲというか、ささくれができたようになって心配でしたが
このおもちゃは、その心配がなくて安心でした!
今でもしっかり、おもちゃ箱に入ってますよ(^_-)-☆
2012-11-26 月 17:34:04 | URL | 凛ママ(腹黒母さん) [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-26 月 19:10:29 | | [編集]
めいパパさま
こんばんは^^ お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

めいって、なんでこんなにドヤ顔多いんでしょ…
ナチュラルにエラそうですよね(T_T;)

木のおもちゃでは結構有名なやつらしいですよ~
破片とかトゲトゲができにくい材質だから、口の中とか
体内を傷つける心配がなくていいのかな??

数日しか持たなかったら……私が泣きます~(笑)
2012-11-26 月 19:28:29 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

買おう買おうと思ってたのに、なぜか機会を逃してて^^;
ようやく購入できました♪
ココちゃんは5年で3代目なんですね!
サイズは、ミニとSで悩んだけどSにしたんですよ。
ダメダメになるまで使わせて、今度はLを買おうかな~

かなりお気に召したようです!おすすめありがとうございます♥
夢中でガリガリ噛んでます(^_^;)一日10~15分使用でしばらく様子見してみますね♪
2012-11-26 月 19:36:29 | URL | チャルコ [編集]
アッコさま
お返事遅くなってしまってすみません(>_<)

> やわらかい木なんでしょうか…。
逆で、堅いみたいです。でもだからって石みたいな堅さとかでなく、
適度な堅さなのかな?めいが噛み噛みして毛羽立つくらいなので(^_^;)

武蔵くんったら(笑)さすがの破壊魔ですね。
テニスボール、めいに与えたことないな~
武蔵くんが夢中で遊んじゃうのなら、めいにもあげてみたいです♪
2012-11-26 月 19:43:25 | URL | チャルコ [編集]
たもつ先生さま
ヨダレまみれで、遊んだあとはその部分が変色してます(-_-;)
乾いたら戻るもようですw

たもつくんは箱入り息子ですね~♪
ガムとかもあんまりあげないのかな??
硬いおもちゃやおやつは、歯が欠けたりなんてこともあるらしいので
ウチも注意しつつです。ひとが見てるときしかあげません。

Fetch!の説明書には、歯と歯茎の健康にもいいって書いてありましたよ♪
犬って木の枝とか噛み噛みするの好きだから、安全に噛ませてあげるには
なかなかいいオモチャかもです(*^_^*)
2012-11-26 月 19:53:39 | URL | チャルコ [編集]
凛ママ(腹黒母さん)さま
凛ちゃんもお気に入りの一品だったんですね~(*^_^*)
噛みカス(?)がちょっと出て掃除しなくちゃですが、確かに
トゲトゲはできてません!
たくさん噛み噛みしてめい自身も楽しそうだし、買ってよかったです♪
ダメだこりゃ~状態になるまで心置きなくガジガジして
遊んでもらいまーす(^O^)
2012-11-26 月 20:03:02 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
子犬の成長は早いね~!
めいもあっという間に大人びてきちゃいました♪

私の経験談だったからあんまり参考にはならなかったかもですが
少しでも励ましになったならよかった(*゚▽゚*)
お互いマイペースで、新しい環境に順応していきたいね~
でも体がなによりの資本だから、一番大事にしてね!
くれぐれも無理は禁物です(`・ω・´)

ベロベロに酔ってる時はなにしでかすかわからないデンジャーあほキャラに
変貌します~(๑≧౪≦)
この日はおとなしく寝てただけ(トイレだけどw)で済んでよかった(笑)
2012-11-26 月 20:11:25 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

