■プロフィール

チャルコ

script*KT*

Author:チャルコ
めいのおかーさん
主婦

Nさん
めいのおとーさん
会社員

めい
豆柴の女の子
2012年3月29日生まれ
名前の由来はトトロに出てくる
妹ちゃん
兵庫県西宮市在住

友人Oくん
20代女性
自称めいのおばーちゃん



*当ブログはリンクフリーです。
*当ブログ内の画像の無断転載は固くお断りさせていただきます。

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■遊びにきてくれた人数

■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■QRコード

QR

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
雨の日の運動方法
今日は一日雨が降ったりやんだり。
特に午前中はずーっと雨で、お散歩に行けませんでした。

昨日までの3連休、みっちりお仕事だった私は今日ようやく休日だったんだけど家事をしたりお出かけの用事があって忙しく、お散歩に行けないめいもかわいそうだったので・・・


めいは幼稚園の一時預かりへ♪
ここなら室内ドッグラン代わりに、お友達と楽しく遊べて運動できちゃいます(*゚▽゚*)イエーイ!


教室の真ん中

車で連れて行ったからクレートインだっためいを、先生が教室のど真ん中に放置(笑)
うえの蓋部分を開けて、思いっきり飛び出してくるだろうめいを待ったのですが・・・


出してよ~

扉部分からしか出たことがないせいか、蓋が開いていてもそこから出るという発想がないらしく、中で「出してよ~遊びたい~っ」とガタンゴトン暴れるめい。
あの~、うえのとこ、ぱっかり開いてますけど??( ̄▽ ̄;)


顔出してるのに・・・

顔出して、ここまで乗り出してるのに・・・


ここまで出てるのに・・・

後ろ向いて、ここまで体出てるのに・・・そこからぴょんっ!って出るだけじゃん(>_<)
きみの身体能力なら楽勝でしょうよ。
頭が悪いwところは母に似てしまったのかしら~


ぴゅ~っ!

(笑いをこらえつつ)先生が扉部分を開けてあげると、待ってました!とばかりにクレートから飛び出して教室内を走り回ってました(*´ω`*)
これでお散歩行けなくても運動はバッチリだね☆



↓カメラを預けていったので、先生たちがめいの遊んでるところを数枚お写真撮ってくれてました♪
図々しさに拍車がかかるおばはんの願いをきいてくれる先生たち優しいよ~・゜・(ノД`)・゜・


わーい!

イキイキしてるね~


お友達と楽しく運動♪

お友達といっしょのときのめい、ほんとに楽しそう♪
見てるこっちも嬉しくなっちゃう(^^)


楽しかったね^^

今日もここは楽しい場所だったね♥
雨と、おかーさんのバタバタが重なって、めいにとってはむしろ嬉しい雨の日だったかも??


幼稚園 | 23:15:50 | トラックバック(0) | コメント(10)
コメント
めいちゃん、ジャンプに慣れてないのかな?
できる事が増えてきて成長を実感するけど、
やっぱりまだまだ経験の浅い“子供”なんですよねぇ(*´艸`*)
おもしろい♬
こういう室内で走り回れる場所、近所にないなぁ…
梅雨時期はどうすりゃいいんだよーっ(>ω<、)!

2012-11-27 火 07:06:08 | URL | ジュンコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-27 火 08:21:41 | | [編集]
クレートの蓋から出るなんて芸当なかなか思いつかにね~
もう遊びたくてうずうずしてて、頭がそこまでまわりましぇん!^^;って感じのめいちゃん(笑) 
楽しそうな顔が最高にかわいいですよ~♪
2012-11-27 火 09:35:42 | URL | ここはまあ [編集]
うわぁ~~!!
最後の写真のめいちゃん!またキラキラ☆お目目だね~♪カワイ~^^

クレートの蓋開いてて、そこまで体出てるのにっ!!
あっち向いたり、こっち向いてみたりww
やっぱり私はそんなめいちゃんが大好き♪なんだと、改めて思った~♥
心配そうに寄ってくるワンコさんたちもカワイイねー♪

めいちゃんホント楽しそうだよね~きっとパラダイス(古っ!)なんだね(笑)
いつもおうちでお留守番のNICOがこの現実を知って、
悲しくなって家出したらどうしよう・・・イヒ。。
2012-11-27 火 17:10:11 | URL | NICOママ [編集]
ジュンコさま
いつもピョンコピョンコ飛び跳ねてるので、ジャンプに
慣れてないことはないのですが、いつものとこが開かないと
出られない!って思い込んでるのかな??
応用のきかない子ですわ~(^_^;)
ジュンコさんが言うように、まだまだ経験が浅いおこちゃまなんだと思います♪
クレートから出ようとしないめいを見てて、先生たちと笑っちゃった~

雨の日、嫌ですよね。。小雨くらいならお散歩出られるけど
大雨が連日続いたりしたら……。
室内タイプのドッグラン、もっと増えてほしいですね(>_<)!
2012-11-27 火 18:29:10 | URL | チャルコ [編集]
鍵コメくださった方
どのめいも可愛いって言ってくださってありがとうございます♪
笑い転げてくださっていいですよ~
私だって、蓋が開いてるクレートの中でぐるんぐるんしてるめい見て
爆笑してましたもん(ひどい飼い主・笑)

飲み会後の私はアホ丸出しです。。
Nさんが車でお迎えに来てくれたのですが、そのときめいも助手席に
乗っていっしょに来てくれたんです♪
めいが酔っ払いな私にもみくちゃにされたのは言うまでもありませんww
酒くさかっただろーな(´ε`;)

寒くなってきたし、もうあと数日で師走突入ですね!
くれぐれも体調崩さないようにお気を付けて~☆
私も体調管理、しっかり頑張りますっ^^
2012-11-27 火 18:38:31 | URL | チャルコ [編集]
ここはまあ様
めいに優しいコメント!さすがここはまあさん♪

めい自身は「お友達と遊びたい遊びたいっ」
って夢中になってて、頭まわってなかったのかもですね(笑)
今度、自宅でクレートインさせて蓋を開けておいて、外に出てこれるか
試してみます~^m^
冷静になったら頭働かせて、うえから出てこれるかな??

2012-11-27 火 18:43:51 | URL | チャルコ [編集]
NICOママさま
キラキラ☆お目目に気づいてくださって、ありがとうございます~♪
単に照明が写りこんだだけでしょ・・・なんてつまんない考えは捨てて、
めいが楽しすぎて目をキラキラさせてるんだって思い込んでます、私は(笑)

アホなめいを大好き♪って言っていただけて嬉しいです(*´▽`*)
私も、こういうおバカちゃんな行動とってるめいのほうが好きだったりします♥
幼稚園にいるワンちゃんたちはみんなイイコで、歓迎してくれてるのがわかるから、
嬉しくなっちゃいます^^

めい、もしかしなくても家で私たちと過ごすより幼稚園で過ごす時間のほうが
パラダイスだと思ってるだろうから(この文章書いててちょっぴりせつない)、
NICOくんには幼稚園の存在、内緒にしといたほうがいいですよ・・・w
2012-11-27 火 19:02:42 | URL | チャルコ [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-11-27 火 21:18:55 | | [編集]
鍵コメくださった方
コメントありがとうございます!
あんなにご多忙な日々なのにお時間割いていただいて
感激です(*゚∀゚*)

ブログ拝見してて、ほんとに(いろんな意味で)すごいな~
っていつも尊敬の念でいっぱいです。。

こちらこそよろしくお願いします♪
2012-11-27 火 22:37:14 | URL | チャルコ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

